札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワー札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. シティタワー札幌ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-08 10:54:35

シティタワー札幌についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/ctsapporo/concept.html

所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩3分
JR函館本線「札幌」駅から徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩3分
面積:56.11m2~93.35m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-16 15:48:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー札幌口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    北8と違うの?
    HTBの人かしら?

  2. 702 名無しさん

    699の人、慇懃無礼って感じだね。自分の方が詳しいと思ってるからこういう言い方してるのかしら。

  3. 703 匿名さん

    北8西1だろうね(笑)
    それにしても、北8西1は何度も延期されているし。
    期待してる人は、いつまで待つんだろう。そして
    とんでもない価格に諦めるしかないのに・・・

  4. 704 匿名さん

    >>703
    北洋銀行の跡地どころじゃないかもね、80平米代で1億超えとか

  5. 705 マンション検討中さん

    >>693

    私としても気になるなあ。
    現時点での新築としては最高クラスの物件だと思うけど、引っかかるところがあって今回見送ったよ。
    意見聞きたいなあ。

  6. 706 匿名さん

    共済ホールから地下に入るなら徒歩2分ってとこか。
    ベガスベガスからでも地下に行けたらいいんだけどね。

  7. 707 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 708 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  9. 709 匿名さん

    創成川通なんて大通の半分くらいの幅なのに随分嫌われてますよね。そんなに渡るの大変ですか?

  10. 710 匿名さん

    いつの事になるか、どのようになるか、何も決まっていないようですが、北5西1と北5東1について「創成東地区との連携に向けた、両街区での一体的な空間整備・機能整備の誘導」と市の「札幌駅交流拠点先導街区整備基本構想(案)」に記述されていますから、北5東1まで渡れば札駅などと地上でつながる事もあり得るかも知れません。

  11. 711 匿名さん

    地上より、地下のほうが良いかもしれませんね。エスタの地下まで繋がればいいな~

  12. 712 マンション検討中さん

    いやー私は渡るの大変です

  13. 713 匿名さん

    渋谷のスクランブル交差点より距離あるんですか?そんなに広い道路なの?
    平地ですよね。お金持ちの人は何処かですごい根性あるから渡りそうだけれど

  14. 714 通りがかりさん

    >>713 匿名さん
    川を挟んでそれぞれ4車線あるので横断歩道全長は50m位でしょう。
    交通量が多い冬の交差点はツルツルなので、ここに限らず、出来ることなら渡りたくない。
    井ノ頭通り斜め横断(ハチ公広場〜TSUTAYA)より長いと思う。

  15. 715 匿名さん

    ベガスベガスとホテルモントレの間の横断歩道は、約54m。

  16. 716 マンション検討中さん

    ここ買うような人は近距離もめんどくさけりゃタクシーという感じでは無いですか、因みに北海道は迎車料金といったものはありません。

  17. 717 ご近所さん

    どんなに頑張っても、雪の中を歩くって体験は札幌住んでいれば避けられない。
    創成川程度の距離でそこまでこだわるってのが、本州思考なのかなって思う。

  18. 718 匿名さん

    >>717 ご近所さん
    世の中、五体満足健康元気な人間だけではない。
    しかしこの程度の発想だからいつまで経っても先進国水準の都市インフラに程遠い。


  19. 719 匿名さん

    そういうことじゃないでしょ?
    そういう人は別にここのマンションじゃなくて違うとこ選べるんだし
    選択の自由があるのよ。創成川位で酷い言い方。先進国って石畳で滑って転びやすいとこ多いんですけれど

  20. 720 匿名さん

    大通公園の道路もみんな渡れないの?

  21. 721 ご近所さん

    別に言いがかりをつけようってわけじゃないのさ。
    本当にご近所さんだから、よく現実を知ってるつもりだよ。
    創成川を渡る程度の雪道で音を上げていたら、札幌住めないよ。

    住居としては最高クラスだと思うよ、投資用としてもよいんじゃない?
    高いけどさ。

  22. 722 マンション検討中さん

    >>721 ご近所さん

    高過ぎるので投資は厳しいですよね。
    ステータスを買うということでしょうか。

  23. 723 ご近所さん

    円山除いて、札駅周辺では現時点では最高のステータスだよね。

    本州人向けの物件って感じかな。

  24. 724 匿名さん

    >円山除いて
    ??

  25. 725 匿名さん

    いまは円山以上じゃない
    北洋銀行の跡地は例外として

  26. 726 ご近所さん

    スレの話題としてそれるけど、
    私個人としては、将来性・発展性も考えて札駅側を推したいが、

    現在でも札幌は円山が第一だと思う。
    教育環境、アミューズ、料理店などがそろっている。
    特に札幌の名士は成功者は円山に住むのが、当然と今でも思ってるんじゃないかな。

    あと、北洋銀行の跡地はやりすぎだね。

  27. 727 匿名さん

    教育環境、アミューズ、料理店では札駅、大通りが明らかに数倍、円山より充実している。
    動物園、神宮、マックスバリュはないけど(笑)

  28. 728 マンション検討中さん

    最高と言ったりする割に、雪道歩くの我慢しろと言ったり。客観的発言ぶって自分の意見ををゴリ押しするのはドン引き。大変だと思う人がいちゃいけないのだろうか。

  29. 729 匿名さん

    大変だと思うのは自由だけど体力なさすぎ。我慢も何も、札幌に住んでたら雪道歩く機会なんて他にいくらでもあるでしょうに。

  30. 730 ご近所さん

    >>727
    ほんとに札幌住んでるの?
    幼稚園とか、習い事の教室とか札駅周辺は全然十分ではないよ。
    お寿司屋とかフレンチの名店とか、札駅と円山にどれほど差があると思ってるの?

    私はそれらを踏まえたうえで、札駅川の将来性にかけたいと思うけど、
    正直10年変わる変わると言われて、現在まで残念だけど札駅周辺、まだほとんど変わってないよね。


    >>728
    落ち着いてよく読みなよ。
    近所に住んでる人間の現実的な意見だよ。
    いい物件だと思うし、別に買わないほうがいいとか、ごり押しなんてしてないよ。

    最高クラスとは書いてるけど、最高かどうかは人それぞれでしょ。
    ただ、札幌住む以上は完全に雪から逃れることはできないよ。
    それらを踏まえたうえで、本州人向けの物件なんだろうなあと思うけどな。

  31. 731 匿名さん

    札幌って、弱者に冷淡な人ばっかだね…

  32. 732 匿名さん

    幾ら何でもそれはないでしょう
    国民健康保険もない、あっても誤嚥性肺炎ですら老人は助けない国北欧も
    優しい国って言われてるのに。なんで?札幌は優しい方だとおもけれど
    歩けない人は川の西側に住めばいいだけだし、このマンション買おうとしてるひとに
    いちゃもんつけなくてもいいと思うの。ここは偶々働き者の健脚多いだけよ

  33. 733 匿名さん

    教育環境とか飲食店は、明らかに円山エリアの方が駅周辺より上でしょう。
    それは、ユーザーとして供給を支える需要があるからで、要するにお金持ちの密度が違うからですね。

  34. 734 匿名さん

    円山が良いという具体性がないんだよね。道外から見ると札駅、大通りエリアに比べ円山は何が良いんだか理解できない。札駅、大通りエリアから円山に行くことはないが、逆は頻繁だよね。お金持ちの密度が違うって?円山は賃貸が多よね(笑)。札駅、大通りエリアは住宅地でないから比べること事態無理。札幌地価ベストテンは、すべて札駅、大通り近辺です。https://tochidai.info/hokkaido/

  35. 735 匿名さん

    シティタワー札幌を検討している層には円山は眼中にないのでは?
    三越、大丸、丸井・・・有名所のデパートはあるし、そして広大な地下空間は円山の除雪の悪い道路状況と雲泥の差がある。交通アクセスは言うに及ばず北海道外のセカンド層にとっては比較すること事態無理。さらに新幹線効果で投資対象にもなる魅力的なエリア。

  36. 736 ご近所さん

    >>734
    水を差すようで悪いが、円山は中央区だよ。
    円山25丁目駅近くに、このタワーが立てばおそらく値段は20%以上upだろうね。
    地価も場所によるけど円山>札駅は現実。
    円山に何が価値あるといえば、歴史・・じゃない?
    本州から見れば浅いものだけどねえ。

    私も円山に魅力は感じない人間で、735さんとまったく同意見。
    駅東側の再開発次第では、このマンションの価値はもっと上がるだろうね。
    逆に言えば開発次第だとも言えると思う。

  37. 737 匿名さん

    >>734
    「住む街」と「出掛けていく街」は違いますよ。

    >>札駅、大通り(ママ)エリアから円山に行くことはないが、逆は頻繁だよね。
    それは、現時点では円山・宮の森・宮ヶ丘エリアが「住む街」であり、大通・札幌駅エリアが「出掛けて行く街」だからです。

    >>お金持ちの密度が違うって?円山は賃貸が多よね(笑)。
    自分で「比べられない」と言っておいてなんでそういうことを書くのか分かりませんが、札幌駅から36号線、創成川から石山通のいわゆる都心部には、4千5百世帯くらい住んでいますが持ち家率は33%に過ぎません。円山エリアは1万世帯住んでいて44%が持ち家です。賃貸住宅の絶対数は円山の方が多いと言えますが、率は問題になりません。

    >>札幌地価ベストテンは、すべて札駅、大通り(ママ)近辺です。
    そりゃそうですよ。東京だって「出掛けて行く街」である銀座の方が、「住む街」である田園調布より地価は高いでしょう?

  38. 738 eマンションさん

    両方住んだ結果ですが、
    どちらも魅力的。

    結果、今住んでいるところが圧勝。
    円山にいた頃はここが一番と思っていました。小鳥ののさえずり、裏参道、老舗の路面店、神宮、公園、落ち着き感、様々。
    今、札駅エリア住ですが、
    私はここが一番好きです。利便性。洗練された街並み。徒歩圏内で全てが叶うわけです。映画館。買い物、食事、病院、全ての事に対し選択肢が広がります。あなたを飽きさせる事がない街。
    好みで決めれば良い。

  39. 739 eマンションさん

    円山がお金持ちの街で札駅が貧乏だと?
    札幌駅周辺は住む街となってきました。
    毎日がエキサイティング。

  40. 740 匿名さん

    >>732
    あなたを飽きさせることがない街って素敵だわ

    円山公園駅近くは山だから緑が多くて空気は良さそう

  41. 741 ご近所さん

    現時点では環境、地価ともに円山>札駅だけど
    円山はもうピークが過ぎて、北洋銀行跡地の物件が最後だろうね。
    札駅はこれからどうなるか、将来性があるよね。

  42. 742 匿名さん

    今も昔も環境、地価とも札駅>円山です

  43. 743 ご近所さん

    >>142 その根拠を聞きたいなあ
    地価はデータで円山が上と出ているけどなあ。

  44. 744 匿名さん

    今日の日経新聞に北海道特集が載ってましたね。
    「札幌中心部では動きが活発だ。札幌市はJR札幌駅周辺の再開発方針を公表。東口の市街地に大型商業施設を建設・・住友不動産も札駅近くに高級賃貸マンションと大型分譲マンションを竣工する計画。北8西1には道内最高層のマンションと商業施設の複合型施設の構想があり、北1西1では再開発ビル「さっぽろ創世スクエア」の工事が進行中・・・
    札駅周辺が注目されているのがひしひしと伝わる記事でした。円山のマの字もでてこない。まあ~全国的にはこんなもんでしょうね。

  45. 745 ご近所さん

    普通の読解力あれば、742のような今も昔もとはならないよね、これから発展しますよって記事だし。

    これからは、札駅可能性があるけどさ。

  46. 746 住民板ユーザーさん1

    まぁまあ、、円山も札駅もそれぞれステキですょ。勝ち負け言わないの

  47. 747 住民板ユーザーさん1


    毎日をエキサイティングに過ごしたければ迷わず札駅周辺に出てこい…
    円山 宮の森、山の手崇拝者はそこで骨を埋めればいい。

  48. 748 匿名さん

    大昔は伊藤邸や永山邸もあったんだしあの辺は環境良かったんじゃない?
    地価が上がって相続税払えないとか、喧騒が嫌いとか鉄道の鉄粉が嫌って
    人達が山鼻伏見地区や円山啓明地区に移住したような気がする。

  49. 749 住民板ユーザーさん1


    毎日をエキサイティングに過ごしたければ迷わず札駅周辺に出てこい…
    円山 宮の森、山の手崇拝者はそこで骨を埋めればいい。

  50. 750 住民板ユーザーさん1

    永山邸といえば永山記念公園は拡張工事中。北側に大規模な高層マンション建築中。隣はファクトリー、この他、老人ホーム、メディカルビル、大規模アリーナ付きの体育館など素晴らしい施設が次々予定されているらしい。また、更なる緑化計画により今後円山に負けない緑多い街作りを勧めていくらしいです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸