京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン伏見藤森グランドプレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 竹田駅
  8. パデシオン伏見藤森グランドプレミアム

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-07-23 17:44:23

パデシオン伏見藤森グランドプレミアムについての情報を希望しています。
南向き中心の住戸で、静かな環境ですね。ゆったり生活できるといいですね。いかがでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市伏見区深草池ノ内町3-61(地番)
交通:京阪本線 「藤森」駅 徒歩10分 、近鉄京都線 「竹田」駅 徒歩10分
京都市営地下鉄烏丸線 「竹田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.33平米~87.90平米
売主・事業主:睦備建設
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-12 13:09:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン伏見藤森グランドプレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 121 マンション検討中さん

    閉店?建替えなのではないでしょうか?

  2. 122 匿名さん

    京都市内でも所得層が高いかつまともな職種に就いているのは阪急沿線のみ。
    人気も阪急沿線に集中してるしね。
    もっとも北摂阪神に比べるとレベルは非常に低いけど

  3. 124 評判気になるさん

    このマンションはファミリーには広めの部屋も多いし月々のランニングコストも節約できていいかもなぁ。
    ただリセールは駅やスーパーが近くに無い分悪くなるだろうね。

  4. 125 マンション検討中さん

    阪急沿線もいいですが伏見も部分的にはいいところですよ。

  5. 126 匿名さん

    [No.126と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性のため、削除しました。管理担当]

  6. 127 匿名さん

    阪急信者がまた荒らしを始めたようだね。

    くれぐれも相手にならないように!

  7. 128 評判気になるさん

    ブランドは阪急神戸線、阪急京都線は元第二京阪やし。

  8. 129 マンション検討中さん

    竹田駅9分と書いてたんですが、実際歩くと9分なんて無理です。うーん、徒歩は誰が決めるんですか?
    すみません、しょうもない話ですが教えてください。

  9. 130 周辺住民さん

    確かにこのマンションから徒歩で駅まで毎日歩くのは大変だよ。
    スーパーも遠いしね。
    車必須の立地に建つマンションだよ。

  10. 131 まさに検討中。

    この距離で歩けない?!
    9~10分でリアルに行ける距離だと思いますが。
    ここで車必須て。
    どうかしてるぜ!笑

  11. 132 匿名さん

    >>122 匿名さん
    んなことないわい!
    基本的に御所周辺に住んでる方が多い。
    もっとも伏見区にもお金持ちはたんといはる。

  12. 133 eマンションさん

    >>131 まさに検討中。さん

    歩けるってだけで言うなら徒歩15分でも20分でも歩ける人多いと思う。

    毎日になると辛い距離感って事だろうね。
    まして雨降りだと尚更。

    リセール考えるなら徒歩5分までだよ。

  13. 134 まさに検討中。

    もうえーですって。笑



    つっこみますね~



    15~20分て…笑
    そんなに歩きたくない!


    10分もかからないって言ってるのに、
    どの物件の話!
    こっそーり話すり替えて悪い奴やで!


    徒歩5分までしかリセール出来ないわけないですやん!!


    金が有り余ってるなら、駅徒歩5分圏内の相場をはるかに上回ったバブリーな物件でも買ったらいいですやん!


    結果、徒歩5分までやぁ~言うて喜んで購入して!
    嬉しい顔して購入して!
    リセールで大損する可能性も考えなはれや!

    リセールの時には、近くの中古物件に値段が引っ張られるってわかっときなはれ!

    ええかげんにしいやほんまに
    めちゃめちゃ言うてくるやんか検討してるのに
    (コヤブ風に)

  14. 135 通りすがり

    129さんへ
    >竹田駅9分と書いてたんですが、実際歩くと9分なんて無理です。うーん、徒歩は誰が決めるんですか?
    すみません、しょうもない話ですが教えてください。

    マンションの広告では、分速80㍍をもとにして目的地までの時間を表すことになっている。
    但し、以下のような表し方になっているのでご注意を・・・・・

    ・マンション敷地の端から竹田駅の入口までの最短距離で計測
    ・自宅玄関からマンションの玄関までの時間は含まれない
    ・エレベータに乗っている時間は含まれない
    ・途中の信号待ち時間は含まれない
    ・竹田駅入り口からホームまでの時間も含まれない

    さて、本当に徒歩9分で辿り着けるのかな・・・???

  15. 136 マンション検討中さん

    >>135
    体感だと15分くらいだよ。

  16. 137 匿名

    >>136
    車がないと不便なマンションだね。
    まあガレージ代が安いからいいけど。
    車乗らない人や子供、老人には辛い立地なのは間違いないだろうなぁ。

  17. 138 通りがかりさん

    別に自転車を使えばクルマ無くても便利ですけどね。
    竹田駅までは確かに徒歩11、12分かかりますけど、慣れたら気になりませんよ。

  18. 139 匿名さん

    >>138
    慣れる必要ってあるのかな?
    駅近のマンション買えば問題解決だわな。
    駅からは遠いがここに住める何らかの魅力を感じたのなら買えばいいんじゃないの。
    私は電車通勤だからここの検討はやめたけどね。

  19. 140 マンション検討中さん

    まあ、それなりの立地で広い部屋を安く買えるのがパデシオンの魅力だからね。
    元の買値が安けりゃ、リセールのときもそこからはそうは下がらないし安全。

  20. 141 匿名さん

    >>140 マンション検討中さん
    今はマンション相場が高いから全然安全じゃない。

  21. 142 匿名さん

    みなさん15分くらいかかっていると感じている件、わかりました。

    3路線、3駅が利用可能で、京都駅まで近いので、竹田駅まで遠くてもという感じなのかなとも思います。あとは晴れた日は自転車かな。関西出身の人は自転車が楽ってイメージが多くて、京都もレンタサイクルとか多いですし、碁盤の目になっているので走りやすいかな。

    価格見ましたが、3099万1000円から4199万4000円。この金額なら買えるっていう手軽さがいいですね。27戸の少数なのもいいです。

    12月から1月の引越し時期で、年始を新居で暮らせるのかなとも思っています。

  22. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん

    この辺りに4000万出す層って永住目的でローン組んで買うんだろうな。

    今はマンションが高い時期だから将来きっと売却するのに安くしないと売るのは難しいだろうね。

  23. 144 マンション検討中さん

    駅前は、便利でリセールもしやすいけど、電車の音が気になるよ。

  24. 145 匿名さん

    物件から徒歩5分のところにできる、スーパーフレスコがオープンしてくれれば、遠くのスーパーまで行かなくて済みそう

    コンビニはたくさんありますが、スーパー的な商業施設が少ないので、
    近くにできるだけでも利便性としては上がりますね

    さらに、このあたりは保育園見当たりませんが、保育施設が少ないとしたら共働き世帯にとっては大変住みづらくなってしまいます。

    小中学校までも子供にとっては距離がありそうかなと感じましたが、子育て環境に関してはあまりいい方ではないのかしら

  25. 146 周辺をよく知る者さん

    この辺りは何するにも不便な場所だよ。
    売れ行きは好調みたいだけど何が魅力なのか、さっぱり解らないなあ?

  26. 147 匿名さん

    まだどの棟もある状態なのかな
    かなり掲載されている間取りが多いなあという風に思っています
    立地的には不便みたいなところもあるみたいですが
    人気があるのは値段と
    あとマンション自体のこともあるんじゃないでしょうか。
    柱はあまり部屋にせり出しているわけじゃないですので
    そこまで圧迫感無いですよ

  27. 148 匿名さん

    パデシオンのマンション物件なので、
    やはり価格帯は間取りの割は安いのではないかなぁと思います。
    子育てでこれから教育資金が必要な家庭には嬉しい物件です。
    ただ、買い物などちょっと不便であることは確かなので、
    自家用車は必需品となるだろうと思いました。

  28. 149 購入経験者さん

    パデシオンは安いのは嬉しいんだけどマナーの悪い住民が多そうなのが気になります。
    日本人、外国人関係なく。うちも騒がしい方なので例外ではないのですが・・。
    布団干しとかタバコとかごみ捨てとかきっちり管理してくれたら問題ないですけど。

  29. 150 匿名さん

    >>149
    管理費払わない奴や平気で迷惑駐車(来客スペースに常駐)する奴とか多いよね。
    でも管理会社は無関心。

  30. 151 匿名さん

    最近は、上階に住むことを憧れてタワーマンションを・・・と思う人が増えていると聞きますが
    眺望が望めるに越したことはなくても、やっぱり部屋の設備や住み心地の良さが優先かなと思います。
    駅に近くて通勤にも便利であることと、少し行けば科学センターもあり、子育て環境も良いと感じました。

  31. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん
    京都にタワマン無いけどなあ。笑

  32. 153 匿名さん

    パデシオンのイメージキャラクターが菊川玲さんですが、菊川玲さんは最近ご結婚されてイメージとしては私的には良いなと思います。

    バルコニーに水栓が装備されているので、バルコニー掃除やガーデニングも楽しめそうですね。
    キッチンカウンターに下部に収納がついているのは、良いと思います。
    欲を言えば収納力がもう少しあると良かったですね。大型のウォークインクローゼットがあってもよかったかな

  33. 154 匿名さん

    どうしても予算があるので、価格を見てしまうのですが、3LDKで3052万円6000円~。買えます。 
    110邸成約したのもわかる気がします。

    そして、言われたのが、国家公務員宿舎跡の立地。工場跡地だったりすると「大丈夫かな」と思うものの、国家公務員宿舎なのがいいですね。
    昔の宿舎、日当たりがよかったり、丘の上に建っていたり、立地もよかったので。

    >>菊川玲さんは最近ご結婚されてイメージとしては私的には良いな
    私も、長年、朝の情報番組をつとめているので、並大抵な精神力では続かないだろうと思っています。

  34. 155 匿名さん

    パデシオンは価格が買いやすい物件が多いのです。
    このパデシオン伏見藤森グランドプレミアムも、
    普通のサラリーマンでも十分に購入を検討できるマンションでしょう。

    設備や間取りも悪くないですが、辺鄙なところが多い感じですが、
    ここなら電車通勤も便利そうなので、お買い得物件だなぁと思いました。

  35. 156 匿名さん

    明らかに営業っぽい書き込みが続いているんですけど、苦戦しているんですか?ここ

    京都でのイメージでは、パデシオンは安物。
    マンション名を言うのがちょっと恥ずかしいかな。

  36. 157 通りがかりさん

    >>155 匿名さん
    パデシオンって一昔前のマンションは、殆どでリセールバリューが上がったよね。
    京都が安値の時にも地元デベロッパーとして頑張ってたもんねー。
    ただし今は京都中心地のバブルが影響して、ここのような中心地から外れた立地でもいい値段してるもんなあ…。

  37. 158 匿名さん

    先週末のオプション会参加時に確認しましたが、残り四戸でした。竣工までには完売でしょうね。

  38. 159 匿名さん

    けして便利な土地とは言い難い立地ではあると思います。
    地元の人であればそこまで・・とは思うかもしれませんが、
    伏見ということと、京阪・近鉄は電車通勤している人なら、範囲が決まってきて
    通勤には不便で、買い物も便利と言い難い。
    ここじゃないと!!と思えるポイントが少ないだけに、
    パデシオンならではの、価格帯で決める人向きのマンション物件かな。

  39. 160 通りがかり

    確かに、価格帯で考えると魅力があります。
    住居費を抑えて、教育費にあてたりと、家計の事情や考え方は人それぞれ。
    このマンションは、ものすごく良い訳ではないけど、悪すぎる訳でもない。そんな印象でした。
    あと、京都市のハザードマップを見ても伏見区の水害発生予測地域からもほぼ外れています。

    ちょっと歩きはしますが、市営地下鉄烏丸線も使えるので、京都市の中心部通勤で、費用を抑えつつ、京都市内に住みたい人にはいいのではないかと。

    なんだかんだで、3路線3駅、急行停車駅に徒歩圏内というのは便利だと思います。
    JRの各駅停車駅の直ぐ近くに住んでいたことがありますが、便利なようで、実はすごく不便でした。

  40. 161 匿名さん

    そうですよね。たとえ駅から1分だったとしても、
    各駅停車だったり、乗り換えが必要になるような
    使い勝手の悪い駅だったら、不便ですよね。
    多少歩いたとしても、3路線3駅使えるのって便利でいいと思います。
    スーパーも近くにできているので、
    買い物もそこまで不便に感じません。

  41. 162 匿名さん

    >>161
    不便だから安いと割り切ればいいと思います!

  42. 163 匿名さん

    パデシオンの物件は、確かに価格的に魅力的。
    でも、立地がどうかってこと。
    家族を持つと、子供が生まれて、教育費もかかっていく。
    価格的に抑えられることは抑えたいけど、
    駅から遠いと必然的にマイカーも必要なわけです。
    何を優先に考えてマイホームを選ぶのか悩みます。

  43. 164 マンコミュファンさん

    工事用防音シート外れましたね。
    思ったより外観良かったですよ。

  44. 165 マンコミュファンさん

    >>163 匿名さん
    予算、騒音、排気ガス、立地かな。
    京都なら御所周辺がいいです。
    悩む必要ないですよ。
    まあ、パデでも、そこそこしますんで。

  45. 166 某デベにお勤めでしたさん

    >>165

    御所周りもいいけど左京区や北区の文教エリアも閑静な感じでいいよね。

  46. 167 マンション検討中さん

    まあ、みんな同じこと考えます。結局予算です。

  47. 168 通りがかりさん

    完売したようです。

  48. 169 匿名さん

    築1年でもう売りに出てるのか


    https://www.athome.co.jp/mansion/1027831835/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    中古マンション
    パデシオン伏見藤森グランドプレミアム 5階 2LDK
    価格
    3,090万円 ローンシミュレーター
    階建/階
    7階建 / 5階
    交通
    京阪本線 / 藤森駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
    地下鉄烏丸線 / 竹田駅 徒歩11分 (電車ルート案内)
    所在地
    京都府京都市伏見区深草池ノ内町 (地図を見る)
    築年月
    2018年1月
    (築1年)
    専有面積
    64.33m2
    間取り
    2LDK
    <オススメポイント>
    ・平成30年1月築、築後未入居物件です。
    ・専用ポーチが付いているためプライバシーも安心です。
    ・バルコニーは南向きのため採光や風通しも良好で、
     一年を通じて快適な住み心地です。


    https://www.athome.co.jp/mansion/6966303429/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    中古マンション
    パデシオン伏見藤森グランドプレミアム 2階 3LDK
    価格
    3,530万円 ローンシミュレーター
    階建/階
    7階建 / 2階
    交通
    地下鉄烏丸線 / 竹田駅 徒歩9分 (電車ルート案内)
    近鉄京都線 / 竹田駅 徒歩9分 (電車ルート案内)
    京阪本線 / 藤森駅 徒歩8分 (電車ルート案内)
    所在地
    京都府京都市伏見区深草池ノ内町 (地図を見る)
    築年月
    2018年1月
    (築1年)
    専有面積
    70.64m2
    間取り
    3LDK

  49. 170 匿名さん

    >>143 匿名さん
    それを言ったら一生京都でどのマンションも一戸建ても買えないじゃん

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸