京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン伏見藤森グランドプレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 竹田駅
  8. パデシオン伏見藤森グランドプレミアム

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-07-23 17:44:23

パデシオン伏見藤森グランドプレミアムについての情報を希望しています。
南向き中心の住戸で、静かな環境ですね。ゆったり生活できるといいですね。いかがでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市伏見区深草池ノ内町3-61(地番)
交通:京阪本線 「藤森」駅 徒歩10分 、近鉄京都線 「竹田」駅 徒歩10分
京都市営地下鉄烏丸線 「竹田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.33平米~87.90平米
売主・事業主:睦備建設
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-12 13:09:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン伏見藤森グランドプレミアム口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅は両方とも離れてますね〜

2. 2 マンション検討中さん

ここは、単価どれぐらいになりそうなんでしょうかねー

3. 3 匿名さん

京阪・近鉄・地下鉄、いずれも利用できるのは良いですが
    確かに少し距離はあります。
    それよりも、治安がどうかが少し気になります。
    昔、伏見はちょっと・・と聞いたことがありますので
    子供がいると治安はとても心配です。
    パデシオンは買いやすい物件が多いので、治安次第では検討したいなと思います。

4. 4 マンション検討中さん

そうですよね。駅まで、結構距離ありますね。
    広告のとおりの時間で行くのは、かなり足の早い人でないと、難しい気がします。
    意外とgoogleマップで計測がオススメです。結構正確な時間でます。

5. 5 匿名さん

>>2 マンション検討中さん
    少なくとも坪150は言うてきそう。

6. 6 マンション検討中さん

パデシオンってなんで修繕積立金の毎月の費用が安いんですかね

7. 7 匿名さん

パデシオン立て続けに販売が始まりますね。

8. 8 マンション検討中さん

他にもどこかあるんですか?

9. 9 マンション検討中さん

京都七条、大久保に続いてここもって意味じゃないの?

10. 10 元付近の住民

あの官舎がパデシオンになるって知ってびっくり。懐かしい。

この向かいの賃貸マンションに3年ほど住んでたけど、路地裏の下町な感じもありつつ便利で、住環境は意外と良かったよ。品がいいとかお洒落ではないですが、庶民的ファミリーが便利に住むにはいいと思います。

土地は坪70万位(戸建用土地を探していたので確実)、丹波橋や桃山には及びませんが、
    伏見区にしては高めです。
    大通りからは入っているので静かだし(夜は特に静かでした)、深草にしては比較的閑静。

竹田駅まで歩くと(24号線の横断も考えて)15分、自転車なら5分、3路線使えるし、
    地下鉄は始発で座れるからラク。
    車も使いやすく、24号線にもすぐ出られます。
    藤森駅も12分位は徒歩でかかると思います。ただ、準急とまります。

東側の道は狭くて、夕方などは特に車の往来が多いので注意。
    七瀬川公園は、年中子供達が遊んでいます。
    坂もないので、自転車や徒歩など移動がしやすいです。
    イズミヤ、フレッツ、よく行っていました。
    藤森駅までいけば、マックスバリュー(元はダイエー)、古い商店街、疎水のサクラなどあります。

ただし、藤森中学はややヤンチャな子も見かけました。
    あと、名神超えた北側~くいな橋付近は中国人が多いし、あまりガラは良くないかも?

この付近、鳩が多くて、ベランダに巣作られそうになったことがあった。

11. 11 マンション検討者さん

>>10 元付近の住民さん

丁寧な解説ありがとうございました。
    おかげで買わずに済みそうです。(笑)

12. 12 マンション検討中さん

>>10 元付近の住民さん
    逆に買う気になりました。

13. 13 匿名さん

>>10さん
    なるほど詳しい情報参考になります。こういったメリットやデメリットを総合的に解釈していただくと購入側の方にとっては大変いい情報になってくると思います。

子育て、教育環境としては中程度でしょうか。
    子育て面で特に気になったのは、東側の道が狭く車が多いことくらいです。
    この前の自動車が小学生の列に追突してなくなった事件があったことから道幅や車の通りには親としては注意しなくちゃ菜と再確認したばかりですから、実際に見て確認したいところです。

14. 14 匿名さん

駐車場が100パーセント確保されてるのがいいですね

15. 15 元付近の住民

>>13
    >10です。
    子供はいなかったので、学区の教育の熱心さや児童生徒の雰囲気などはわかりかねますが、
    便利なのに静か、道が平坦なところは本当に良かったです。
    子育て世代も結構いると思います。
    京都駅からタクシーに乗ってメーター料金をみると、実は京都駅ってこんなに近いんだ・・・と思いました。
    24号線は市バスも走っています。

東側の道は、薄暗くなった夕方は気をつけた方がいいと思います。
    恐らく、通勤の抜け道になっているんだと思います。
    それ以外の三方の道路(私道?)は住民しか使わない感じです。

周りは戸建が圧倒的に多く、あっても低層の官舎やマンション、学校、小さな賃貸アパートしかないので、
    意外とのんびりしていて落ち着いてます。
    ここにパデシオンが建つっていうのがなんだか驚きです。

>治安
    名神隔てた北側の深草西浦町は一昔前はヤ○ザや右○さんのメッカだったみたいですが、
    今は飲食店も多く、ツタヤやDSもあったり、その他大きめの家がある住宅街です。

名神~くいな橋~龍谷大学は本当に中国人が多いです。
    (中国人がやっている美味しいお店もありますが)
    業務スーパーにいくなら、くいな橋より、イズミヤ横の方が断然綺麗で客層も良いです。

名神の高架下は夜は暗くて人も少ないので、深夜の一人歩きは気をつけた方がいいと思います。
    以南の地域(墨染通~伏見駅)は気になる点はなかったです。(墨染通が道が狭い割に車多いなと思うぐらい)

しかし、3年ほど住んでいろいろ出歩いたりもしましたが、危ない怖い思いはしたことはありません。

16. 16 匿名さん

駐車場が100%完備なのは良いなと思いましたが
    駅から遠いので、まぁそれじゃないと困るかなという感じです。
    買い物なども特別便利というわけではないですから。

伏見なので治安が少し心配というのもありますが、
    パデシオンなので、価格は期待できるかもしれないです。

17. 17 匿名さん

治安が少しでも心配なとこは買わない方がいいですよ!

18. 18 匿名さん

治安、どうなんでしょうか…
    伏見区はあまりと言われますが個人的にそんな悪いイメージないんですよね

19. 19 マンション検討中さん

他の区と比較すれば伏見区は事件が多いと思います。
    夜中に出歩かなければ大丈夫とは思いますが。

20. 20 匿名さん

いや、よっぽど変なところに行かない限り夜歩いても大丈夫ですよ(笑)

21. 21 匿名さん

伏見にいると、いろんな人いるな~とは思うけど、特別治安が悪いとは思わない。

中心部の、路地一本はいった夜の繁華街とかのほうが治安悪いよ。

22. 22 匿名さん

治安の面ではいろいろ意見がありそうですが、実際に治安がいいといわれている場所でも
    暗い道を一人で帰宅するというのは確実に安全とは言えませんよね
    治安がいいということも重要ですが駅からの道や周辺の街灯の数なども
    重要になってくるんじゃないかと思っています

23. 23 匿名さん

値段どのくらいなんでしょうね
    駅から離れてるけど、1階でも3000万超えてくるのかな

24. 24 匿名さん

>>23 匿名さん
    3000はきらないでしょうね

25. 25 マンション検討中さん

グランドプレミアム!凄い名前!

26. 26 匿名さん

プレミアムにグランドが付くの? (笑)

27. 27 マンション検討中さん

マンションは管理も一緒に買うとよく言いますが、管理会社としての睦備建設ってどうですか?
    あまり管理をする会社ってイメージないけど…やはり管理会社は大手がよくいい評判を聞くので。
    昨今問題によくなっている管理費の滞納などってここの管理会社はちゃんとした対応でしっかりと管理してくれるのでしょうか?
    取り立ては出来ないから放置するような管理会社もあるって聞くので、不安だからよくご存知の方がいらしたらご意見をお願いします。

28. 28 購入経験者さん

購入者にとって安くて広いマンションって京都では間違いなくパデシオンマンションだと思います。
    しかし所得の低い方が中心ですから大手ブランドマンションよりもリスクは高いと思います。
    修繕費が集まらないマンションは補修されずにどんどん朽ちていき資産価値がなくなってしまうから注意が必要です。
    マンションは戸建てと違い良い管理会社の管理する物件が長い目で見ても安心だと思います。

29. 29 ご近所さん

名前負けしなきゃいいが・・・

30. 30 匿名さん

グランドプレミアムってまた大きくでたねえ。
    なんか恥ずかしく感じるのは自分だけだろうか?(苦笑)

31. 31 マンション検討中さん

ネットに掲載されている4LDKでいくらぐらいですかね?
    旦那と観月橋のライオンズに行きましたが高くて買えませんでした。
    伏見区で検討するならやっぱりここになりますよね…?

32. 32 匿名さん

>>27 マンション検討中さん
    管理会社は重要だよ。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASHC07H0D_X01C14A0AC8000/

33. 33 匿名さん

>>32 匿名さん
    管理会社は重要だよ。
    http://www.sankei.com/smp/west/news/150414/wst1504140080-s.html

34. 34 マンション検討中さん

昨日現地まで視察に行ってきたので簡単にコメントします。

周辺環境はthe伏見区って感じで、グランドプレミアム感はまったくないっす(笑)
    古い住宅と古いアパートに囲まれた、下町の土地という感じ。

名神高速からの走行音は聞こえなかったけど、東側の道路が幅の割に交通量が多いのが気になる所。
    南側はイメージイラストみたいな木々はまったく生えていないものの、住宅地なので、将来的にも日当りが確保できそうな点は〇。

現地から竹田駅の改札まで、男性の足かつ信号停止無しで12分でした。

4LDKの部屋で検討中ですが、4千万円切らないようなら無しかなあ。。という印象でした。

35. 35 匿名さん

>>34さん
    現地視察のコメントありがとうございます。

駅までは信号停止なしで12分という事はゆっくりあるいて15分程度はかかってきそうですね。
    駅までの道のりは坂道あるのでしょうか?フラットだと案外行きやすいのかな

日当たりに関しては実際に見た感想が役に立ちそうですね

36. 36 匿名さん

>>35 匿名さん
    坂は無しです。
    ただ国道は渡らないといけません。
    グランドプレミアムなんて大層な肩書き、マンション名にどうして付けたのか意味不明・・・

37. 37 マンション検討中さん

設備を少し豪華にして価格を高くしたいんじゃないんでしょうか?

38. 38 匿名さん

>>37 マンション検討中さん
    パデシオンの意味が無くなるだろうが!^^;

39. 39 匿名さん

>>38 匿名さん
    七条も簡単に完売して乗りに乗ってますからね。

40. 40 匿名さん

1室和室があるプランというのが良いなと思います。
    洋室ばかりでは、ほっこりとできない気がします。
    ソファもよいですが、やっぱり座布団でゆっくりと家族団らんで過ごせてよいかなと思います。

41. 41 マンション検討中さん

関西のマンションは、だいたい和室が付いているそうです。東京は、ないようですねー。

42. 42 匿名さん

和室は居間が広く見えないので標準装備は不要です。メニュープランで選べるようにしてくれたらいいと思う。

43. 43 マンション比較中さん

価格について問い合わせたところ、
    3LDK:3,000~3,500万円
    4LDK:4,000~4,500万円
    あたりで社内検討中らしいです。

伏見という土地柄と利便性(駅から遠い)ことを考えると、
    3LDKはともかく4LDKは凄く強気の価格設定に思えるのですがいかがでしょうか・・

44. 44 購入経験者さん

一般的に管理会社がずさんなマンションは後々が大変です。
    余程管理組合の理事で優秀な方がおられないと10年後くらいしたら悲惨な問題が山積するから。
    そうなっても普通の管理会社は一切責任を持とうとしないし逃げの一手だ。

今は大手デベのマンションに住んでるが管理会社も管理組合も確り機能しているから安心です。
    マンションは管理も買うつもりで選ばないと資産価値が棄損して悲惨なマンションになる可能性をはらんでいる事を頭において購入する事をお勧めします。

45. 45 マンション検討中さん

>>43 マンション比較中さん
    伏見区とかのパデシオンマンションに出せる額って3000万までだよ。

46. 46 マンション検討中さん

4LDKなら4000万以内ならいけるでしょ。広さにもよるけど。

47. 47 匿名さん

睦備建設の中の人、ここのスレッドを見ているのなら
    今からでも遅くないから4千万以下で再稟議しておくれ~

48. 48 匿名さん

>>47 匿名さん
    どうせ一階で4090で二階で3990万とかでしょ。

49. 49 匿名さん

低ランニングコストを実現、ということになっていますけれど、
    やはり100戸超えてくると管理費や修繕費などは安くなってくるということなんでしょうか。

特別案内会を先行で行っているようですがその案内会で先に販売されてしまっている住戸もあるということなんでしょうか。
    それともただ要望書を入れるだけなのかしら。

50. 50 購入経験者さん

管理のだらしがないマンションを買うと将来大変。
    資産価値が毀損して売却し辛くなる。
    管理会社を変える理事会も出てくるようなブランドなんてブランドじゃない。

51. 51 マンション掲示板さん

>>50 購入経験者さん
    管理のだらしないマンション?
    具体的に教えて下さい

52. 52 匿名さん

管理会社を買える理事会ってどこのマンションですか?
    ア○トは揉めてるみたいですがパデシオンも?

53. 53 匿名さん

>>52 匿名さん
    安くマンションを建てれたとしても良い管理が出来るとは限らないんでしょうね。

54. 54 匿名さん

周辺環境に大問題があるんじゃないの?深草って!!
    子供がまだ小さいから検討から外そうかなあ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000006-kobenext-soci

55. 55 マンション検討中さん

>>54 匿名さん
    地名は違うけど、確かに地図で見たら西浦町と近いですね(;´Д`A
    徒歩圏内…わざわざ暴力団事務所近くに好んで住みたくはないかな。

56. 56 周辺住民さん

伏見区竹田や深草なんかは昔からガラの悪い地域ですからね。

57. 57 口コミ知りたいさん

みんな「♪竹田の子守唄」知ってるかな(元歌も)・・・?

58. 58 通りがかりさん

治安が悪いようだけど学区はいかが?

59. 59 マンション検討中さん

ここって藤森中学校に近いのに深草学区なの?

60. 60 マンション検討中さん

モデルルーム見学後、現地を確認しに行った時に前の団地の子供達、またその親が…安くて良かったですが、検討から外そうかと悩んでます。

61. 61 マンション検討中さん

難しいですね・・・。
    裏は公務員宿舎なので、高学歴な方が多そうです。
    最終的には、住んでみないとわかりませんね。
    治安のデータは、下記から確認してください。
    http://www.pref.kyoto.jp/fukei/anzen/hanjo/index.html

ただ、一つ言えるのは、夜、藤森駅〜マンションまで道中は
    なぜかメチャメチャ明るいですよ。一回夜歩いてみてください。

62. 62 匿名さん

>>61 マンション検討中さん
    駅から10分近く掛かるなんて便が悪過ぎる立地だよ。
    雨降りなんか最悪だよなあ…。

63. 63 マンション検討中さん

色々ありますね。
    ですが、
    価格が手頃なので完売すると思います。

64. 64 口コミ知りたいさん

「安かろう悪かろう」でなければよいが、、、

65. 65 マンション検討中さん

共用施設とか、いらないです。
    結局、負担が増えるだけなので。
    玄関にソファーとか、求めてないし。
    なのでパデに好感持ってます。
    選択の最有力マンションです。

駅から離れているのは、否めないです。その分静かに過ごせるかなと思いました。
    近くに公園もありますし眺め良さそうかなと。
    電車の音、窓開けたらガンガン入るの嫌なので。

いろんな物件見ていますが、3,4千万円の物件って、完璧な所はありませんでしたよ。何かしら難あります。

この価格で部屋から空が見えて、駅から徒歩圏内では、市内では、パデしかありませんでした。

と言う事で最有力になってます。

66. 66 匿名さん

>>65 マンション検討中さん
    地下鉄の駅近なら騒音は無いよ。

67. 67 マンション検討中さん

ここも大層な名前の割には安いのですね。
    安いマンションは住む人たちの質も心配になりますよね。

68. 68 匿名さん

>>67 マンション検討中さん
    こんな立地で何故?こんな大層な名前付けるのか?理解に苦しむよね。^^;;

69. 69 匿名さん

パデシオンは竣工前にだいたい売りきるので、凄いなと素直に思います。
    ここもきっと売れるでしょう

70. 70 坪単価比較中さん

>>67
    一昔前なら2000万円台のマンションだよ。
    1階なら1900万位で客寄せするようなレベルの立地がなんと3000万円台がメインプライスなんだから、腰抜かすよね・・・

71. 71 匿名さん

このマンションを買う属性ってどんな感じなんだろうか?
    駅から離れているし、学区も良いとは思えないし。。。

72. 72 マンション検討中さん

http://tochi-value.com/kyoto/fushimi/#st-rank
    路線価
    参考まで
    伏見桃山 坪単価97万
    墨染 坪単価60万
    深草 坪単価54万
    竹田 坪単価33万
    阪急西院 坪単価98万
    阪急桂 坪単価60万

73. 73 マンション検討中さん

売れ行きどんな感じですかね

74. 74 評判気になるさん

駅から離れているのがデメリットだよね、
    ここのマンションは。

75. 75 マンション検討中さん

>>73 マンション検討中さん
    半分既に売れてますよ。

76. 76 名無しさん

>>75 マンション検討中さん
    少し前に営業さんには30戸ほど売れたと聞きましたが、もう半分も売れたのですか?

77. 77 マンコミュファンさん

>>76 名無しさん
    先週末時点で40戸以上売れてましたよ。

78. 78 名無しさん

>>71 匿名さん
    マンションすぐ横の中学校卒業生ですが学区悪く無いですよ。昔のようなヤンキーは今では皆無です。それより近隣にフレスコが出来る予定らしく喜んでいます。

79. 79 匿名さん

>>78 名無しさん
    竹田の学区が藤中だから深草はまだマシだよね。

80. 80 マンション検討中さん

藤森中学校がすぐ近くなのに深草学区なんですか?
    藤森学区より深草学区の方が良いのですか?

81. 81 名無しさん

>>80 マンション検討中さん
    藤中も深中も学区での甲乙、今ではつけ難いと思います。昔は藤森学区の方が悪いと言われてましたが、今の藤中は良い子ばかりです。

82. 82 匿名さん

1期先着順とスーモにありました。

一番高くても4464万円でそこまで高くないです。

藤森は子育てしやすいんですか?京都駅へ5分とのこと。アクセスはよしと思います。
    私、京都地元の人に京都駅の南は注意した方がいいと言われていて、それだけが気になっています。
    身分がそんなによくない人が南に住んだそうで。

確かに烏丸御池とかの方が京都地元の人には人気ですよね。

83. 83 匿名さん

>>82 匿名さん

私は京都府外から来た人間なので南がどうとかまったく気にしてませんでした。
    確かに職場等でそういう話はよく聞きましたが、男で一人暮らしの場合ふ〜ん、という程度でした。実際竹田辺りに住んでいて何も起きませんでしたし。ただ、家庭を持ったり、女性一人だとまた違うのかもしれませんが、ようはその人の取り用ではないでしょうか。
    京都の人ってあの地域が〜とかすごい気にしますよね〜

84. 84 名無しさん

>>82 匿名さん

>>82 匿名さん
    生まれも育ちも京都の者です。一昔前は南エリアがどうとか言われていた時もあったようですが今時そんな事言う方はあまり居ないのでは?言い出したら昔は京都駅前もエリア的に良くないと言われてましたが今では駅前一等地で大学移転の話もあるくらいです。

85. 85 匿名さん

>私、京都地元の人に京都駅の南

京都駅のすぐ南ってことですよね?
    確かに京都の人でも滅多に近寄らない地域です。

歴史の古い京都ですから、昔は~といわれるいわくあり地域は多々ありましたが、
    現在は随分変わってきています。
    しかし、ここだけは平成になってもなんとなくまだ雰囲気に名残を感じますね。
    大学が来るそうで変わるかも知れませんが、今わざわざ選ぶ住宅地域では絶対にないです。
    ここに住んでるといったら、先祖からそういう血筋の人なんだと思われたりもしますよ。

京都駅より南側の広範囲な地域(南区、伏見区、山科区など)という意味では、
    工場や会社の多い地帯もしくは京都市内中心部へのベットタウンって感じですよ。

京都っぽさや上品さはないですが、電車も複数路線通ってて市内中心部へのアクセスも楽々、
    ファミリー向けのお店も多く、一般的なファミリーが気楽に暮らすには適当な場所です。

京都中心部よりも、庶民的なのは間違いないですが、京都人の厄介な気質とは遠くなるので気楽です。

>烏丸御池
    地位のある人やお金に余裕のある人、文教地区で子育てしたい人、家は少々狭くてもスマートに
    都会暮らししたいって人はそちらを選ぶでしょうね。

例えるなら、バックを買うのに、少々値がはっても信頼できる老舗や皆が認めるブランドものを買うか。
    それとも、高級感はないけど、安くて気に入った非ブランド物を買うかって感じです。

86. 89 匿名さん

[No.86~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

87. 90 マンション検討中さん

住めば都ですよ。
    大阪にもアクセスもいいので、魅力的に感じてるんですけどねー。
    北が良いって言っても新幹線が通るようなので、状況は変わるかもしれませんね!
    まだまだ先ですけど。

88. 91 購入者です

ここら辺で少し内容変えませんか。購入を決められた方は何が決め手でしたか?私は3線3駅10分以内です。過去5年以上色々なマンションで購入まで至らなかったのですが、やっと夢のマンション購入が出来ました。先日の日曜日でバラが50近く貼ってましたので売行きは他マンションに比べたら好調と感じました。

89. 92 匿名さん

京都市北部は資産家や経営者も多いだろうが、労働力もない消費もあまりしないジジババ、田舎から出てきた貧乏学生も多いよ。

京都市南部は、現役ファミリー層で稼いでお金使ってくれて、税金納めてくれる層がいるよ。
    任天堂や京セラなど大手企業の工場や会社、市内におろす京野菜作ってる農家も多い。

北部市民の生活を南部市民も支えてることを忘れないで欲しい。

90. 93 匿名さん

決して、上の地域が圧倒的に裕福とはいえないデータ

京都の平均所得ランキング

ttp://sumaity.com/town/ranking/kyoto/income/

91. 94 マンション検討中さん

>>93

京都市内はどの区も同じ額ですね。というか区ごとに集計できていない。笑
    住みやすさでは伏見区は結構上位ですね。

京都駅より南が悪く言われる理由の一つに、大正のころまで京都駅付近の下京区までが
    京都市であり、それより南は京都市ではなかった(紀伊郡だった)こともあるようです。

京都に長年住んでいますが、私も調べるまで知りませんでした。
    今では伏見区は立派な京都市ですので安心して住んでください。笑

92. 95 マンション検討中さん

伏見区が京都市人口の約2割を占めている。
    伏見区は、東西に広く比較的に伏見桃山、丹波橋エリアは、年収は、高い。
    京都市内も、南が治安が悪いとか、じゃなく区の何処に住んでるかが、重要。
    京都北よりかは、伏見区の方が買い物的に何でもある。
    京都人は、観光地には、住みたくない。
    4000万のマンションなんて、誰にでも、買えない。
    京都駅に5分。
    京都北からでは、市バスで30分以上。

93. 96 匿名さん

>>95 マンション検討中さん
    最近は都心部に住みたい方が増えてますよ。

94. 97 マンション検討中さん

>>85 匿名さん
    あなたは、何処の田舎もん?
    年収いくら?
    あなたの持ち家の値段は?
    まさか、賃貸ちがいますよね?

95. 98 マンション検討中さん

誰でも、年収2000万以上有れば、億ションに住むわ。
    京都の中心部なんか、ファミリーマンションごくごく少量。

96. 99 匿名さん

伏見って、昔はあまり良いイメージがなかったのですが、
    最近は新しいマンションなども増えてきて治安も悪くなくなってきた感じです。
    このあたりは戸建ても多いのですが、駅も徒歩圏内なのと買い物もマックスバリューなどあり便利。
    価格の割には良い条件がそろっていると感じました。

97. 100 マンション検討中さん

修繕費が気になります。

機械式駐車場って修繕費が足りなくなることが多いという記事を見かけたのですが、その辺りも含めた長期修繕計画なのでしょうか。

98. 101 マンション検討中さん

わからないですねー。
    そこに関しては保証はないので。
    どこでもそうですが。

99. 102 マンション検討中さん

駐車場2千円〜って安くないですか?

100. 103 マンション検討中さん

>>102 マンション検討中さん
    車高制限ありの機械式の中段に入れる場合は安いです。
    ただ、平置き部分になるとそれなりの料金になるみたいです。
    それでも駐車場を別に借りるよりは安いみたいですが。

101. 104 マンション検討中さん

駅までの道が暗いので街灯ほしい。徒歩9分と聞いていましたが13分かかりました。近道ないのでしょうか。

102. 105 マンション検討中さん

>>104 マンション検討中さん
    藤森駅までなら、明るいですよ。
    時間はそれぐらいかかりますよね。

103. 106 匿名さん

こんな駅やスーパーから遠いマンションって不便で仕方ないよね。

104. 107 匿名さん

利便性悪くても他より圧倒的に安いのがパデシオンの魅力なのに・・・

そんなに安くないですね。

105. 108 匿名さん

>>107 匿名さん
    でも売れてるという事は、無知識な方がそれなりに買ってるという事かな、、、

106. 109 マンション検討中さん

人それぞれにニーズは違いますから。
    買いたいと思えば買えばいいのです。

広さと値段、周囲の静かさを重視したら、田の字エリアからよりもいいかと思いますよ。

田の字エリアのマンションって戸数が少ない場合が多いので、修繕費負担も高そうですし。

107. 110 通りがかりさん

何を考えるのも自由ですが、形にすると笑われることもあるので気をつけられた方がいいですよ

108. 111 マンション検討中さん

ここも完売の勢いですね。

109. 112 匿名さん

昨日決めて来ました
    スーパーの近さがネックでしたが24号線長次郎横にフレスコが出来る様です

110. 113 マンション検討中さん

>>112 匿名さん
    みたいですね。まあまあ便利になりそうです。

111. 114 匿名さん

京阪沿線に住みたいと考えてる人にはとても良い物件かもしれません。
    ただ、伏見ということもあり、治安が良いところに住みたいと考えて類人は
    しっかりと周辺を見てから考えたほうが良いとは思います。
    フレスコか夏にはオープンするということで買い物は便利そうです。

112. 115 匿名さん

>>114 匿名さん
    特段に便利と思えない立地のマンションなのに売れ行きが好調なのは何故?
    駅やスーパーへ徒歩10分くらいはかかる不便さなのになあ…

113. 116 マンション検討中さん

新築マンションで、乗り換え無しに京都市都心部に出れるアクセスの良さ、部屋の広さ、平均年収で住宅ローンが組める予算内だからだと思いますよ。
    都心部の高騰は中古も含めて行き過ぎだとら考えていて、お手頃感が現状の価格相場からみてあるからなのでは。リーマンショック時期から比べたら高いかもしれないのは承知の上で。
    ギャラリーで担当してくれた方に聞いたら、下京区、中京区から住み替えするひともいるようですよ。

114. 117 匿名さん

スーパーって荷物もあるから、近いからと言って歩きで行く人ってあまりいないと思うし
    歩きで10分くらいの距離だったら近いって思うんじゃないかなと感じています。
    近いというか遠くない、すぐ行ける場所にあるくらいの感覚じゃないかと。
    毎日毎日ちょこちょこ買い物に行く派の人だとそうでもないのかもしれないですが、
    数日分ずつまとめ買いだと袋2つぶんにはなるだろうしそうすると両手に持って歩くの思いですもん。

115. 118 匿名さん

資産価値の下がらないマンションと宣伝されていますね。

116. 119 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

117. 120 匿名さん

イズミヤ10月に閉店ですって

118. 121 マンション検討中さん

閉店?建替えなのではないでしょうか?

119. 122 匿名さん

京都市内でも所得層が高いかつまともな職種に就いているのは阪急沿線のみ。
    人気も阪急沿線に集中してるしね。
    もっとも北摂阪神に比べるとレベルは非常に低いけど

120. 124 評判気になるさん

このマンションはファミリーには広めの部屋も多いし月々のランニングコストも節約できていいかもなぁ。
    ただリセールは駅やスーパーが近くに無い分悪くなるだろうね。

121. 125 マンション検討中さん

阪急沿線もいいですが伏見も部分的にはいいところですよ。

122. 126 匿名さん

[No.126と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性のため、削除しました。管理担当]

123. 127 匿名さん

阪急信者がまた荒らしを始めたようだね。

くれぐれも相手にならないように!

124. 128 評判気になるさん

ブランドは阪急神戸線、阪急京都線は元第二京阪やし。

125. 129 マンション検討中さん

竹田駅9分と書いてたんですが、実際歩くと9分なんて無理です。うーん、徒歩は誰が決めるんですか?
    すみません、しょうもない話ですが教えてください。

126. 130 周辺住民さん

確かにこのマンションから徒歩で駅まで毎日歩くのは大変だよ。
    スーパーも遠いしね。
    車必須の立地に建つマンションだよ。

127. 131 まさに検討中。

この距離で歩けない?!
    9~10分でリアルに行ける距離だと思いますが。
    ここで車必須て。
    どうかしてるぜ!笑

128. 132 匿名さん

>>122 匿名さん
    んなことないわい!
    基本的に御所周辺に住んでる方が多い。
    もっとも伏見区にもお金持ちはたんといはる。

129. 133 eマンションさん

>>131 まさに検討中。さん

歩けるってだけで言うなら徒歩15分でも20分でも歩ける人多いと思う。

毎日になると辛い距離感って事だろうね。
    まして雨降りだと尚更。

リセール考えるなら徒歩5分までだよ。

130. 134 まさに検討中。

もうえーですって。笑

つっこみますね~

15~20分て…笑
    そんなに歩きたくない!

10分もかからないって言ってるのに、
    どの物件の話!
    こっそーり話すり替えて悪い奴やで!

徒歩5分までしかリセール出来ないわけないですやん!!

金が有り余ってるなら、駅徒歩5分圏内の相場をはるかに上回ったバブリーな物件でも買ったらいいですやん!

結果、徒歩5分までやぁ~言うて喜んで購入して!
    嬉しい顔して購入して!
    リセールで大損する可能性も考えなはれや!

リセールの時には、近くの中古物件に値段が引っ張られるってわかっときなはれ!

ええかげんにしいやほんまに
    めちゃめちゃ言うてくるやんか検討してるのに
    (コヤブ風に)

131. 135 通りすがり

129さんへ
    >竹田駅9分と書いてたんですが、実際歩くと9分なんて無理です。うーん、徒歩は誰が決めるんですか?
    すみません、しょうもない話ですが教えてください。

マンションの広告では、分速80㍍をもとにして目的地までの時間を表すことになっている。
    但し、以下のような表し方になっているのでご注意を・・・・・

・マンション敷地の端から竹田駅の入口までの最短距離で計測
    ・自宅玄関からマンションの玄関までの時間は含まれない
    ・エレベータに乗っている時間は含まれない
    ・途中の信号待ち時間は含まれない
    ・竹田駅入り口からホームまでの時間も含まれない

さて、本当に徒歩9分で辿り着けるのかな・・・???

132. 136 マンション検討中さん

>>135
    体感だと15分くらいだよ。

133. 137 匿名

>>136
    車がないと不便なマンションだね。
    まあガレージ代が安いからいいけど。
    車乗らない人や子供、老人には辛い立地なのは間違いないだろうなぁ。

134. 138 通りがかりさん

別に自転車を使えばクルマ無くても便利ですけどね。
    竹田駅までは確かに徒歩11、12分かかりますけど、慣れたら気になりませんよ。

135. 139 匿名さん

>>138
    慣れる必要ってあるのかな?
    駅近のマンション買えば問題解決だわな。
    駅からは遠いがここに住める何らかの魅力を感じたのなら買えばいいんじゃないの。
    私は電車通勤だからここの検討はやめたけどね。

136. 140 マンション検討中さん

まあ、それなりの立地で広い部屋を安く買えるのがパデシオンの魅力だからね。
    元の買値が安けりゃ、リセールのときもそこからはそうは下がらないし安全。

137. 141 匿名さん

>>140 マンション検討中さん
    今はマンション相場が高いから全然安全じゃない。

138. 142 匿名さん

みなさん15分くらいかかっていると感じている件、わかりました。

3路線、3駅が利用可能で、京都駅まで近いので、竹田駅まで遠くてもという感じなのかなとも思います。あとは晴れた日は自転車かな。関西出身の人は自転車が楽ってイメージが多くて、京都もレンタサイクルとか多いですし、碁盤の目になっているので走りやすいかな。

価格見ましたが、3099万1000円から4199万4000円。この金額なら買えるっていう手軽さがいいですね。27戸の少数なのもいいです。

12月から1月の引越し時期で、年始を新居で暮らせるのかなとも思っています。

139. 143 匿名さん

>>142 匿名さん

この辺りに4000万出す層って永住目的でローン組んで買うんだろうな。

今はマンションが高い時期だから将来きっと売却するのに安くしないと売るのは難しいだろうね。

140. 144 マンション検討中さん

駅前は、便利でリセールもしやすいけど、電車の音が気になるよ。

141. 145 匿名さん

物件から徒歩5分のところにできる、スーパーフレスコがオープンしてくれれば、遠くのスーパーまで行かなくて済みそう

コンビニはたくさんありますが、スーパー的な商業施設が少ないので、
    近くにできるだけでも利便性としては上がりますね

さらに、このあたりは保育園見当たりませんが、保育施設が少ないとしたら共働き世帯にとっては大変住みづらくなってしまいます。

小中学校までも子供にとっては距離がありそうかなと感じましたが、子育て環境に関してはあまりいい方ではないのかしら

142. 146 周辺をよく知る者さん

この辺りは何するにも不便な場所だよ。
    売れ行きは好調みたいだけど何が魅力なのか、さっぱり解らないなあ?

143. 147 匿名さん

まだどの棟もある状態なのかな
    かなり掲載されている間取りが多いなあという風に思っています
    立地的には不便みたいなところもあるみたいですが
    人気があるのは値段と
    あとマンション自体のこともあるんじゃないでしょうか。
    柱はあまり部屋にせり出しているわけじゃないですので
    そこまで圧迫感無いですよ

144. 148 匿名さん

パデシオンのマンション物件なので、
    やはり価格帯は間取りの割は安いのではないかなぁと思います。
    子育てでこれから教育資金が必要な家庭には嬉しい物件です。
    ただ、買い物などちょっと不便であることは確かなので、
    自家用車は必需品となるだろうと思いました。

145. 149 購入経験者さん

パデシオンは安いのは嬉しいんだけどマナーの悪い住民が多そうなのが気になります。
    日本人、外国人関係なく。うちも騒がしい方なので例外ではないのですが・・。
    布団干しとかタバコとかごみ捨てとかきっちり管理してくれたら問題ないですけど。

146. 150 匿名さん

>>149
    管理費払わない奴や平気で迷惑駐車(来客スペースに常駐)する奴とか多いよね。
    でも管理会社は無関心。

147. 151 匿名さん

最近は、上階に住むことを憧れてタワーマンションを・・・と思う人が増えていると聞きますが
    眺望が望めるに越したことはなくても、やっぱり部屋の設備や住み心地の良さが優先かなと思います。
    駅に近くて通勤にも便利であることと、少し行けば科学センターもあり、子育て環境も良いと感じました。

148. 152 匿名さん

>>151 匿名さん
    京都にタワマン無いけどなあ。笑

149. 153 匿名さん

パデシオンのイメージキャラクターが菊川玲さんですが、菊川玲さんは最近ご結婚されてイメージとしては私的には良いなと思います。

バルコニーに水栓が装備されているので、バルコニー掃除やガーデニングも楽しめそうですね。
    キッチンカウンターに下部に収納がついているのは、良いと思います。
    欲を言えば収納力がもう少しあると良かったですね。大型のウォークインクローゼットがあってもよかったかな

150. 154 匿名さん

どうしても予算があるので、価格を見てしまうのですが、3LDKで3052万円6000円~。買えます。 
    110邸成約したのもわかる気がします。

そして、言われたのが、国家公務員宿舎跡の立地。工場跡地だったりすると「大丈夫かな」と思うものの、国家公務員宿舎なのがいいですね。
    昔の宿舎、日当たりがよかったり、丘の上に建っていたり、立地もよかったので。

>>菊川玲さんは最近ご結婚されてイメージとしては私的には良いな
    私も、長年、朝の情報番組をつとめているので、並大抵な精神力では続かないだろうと思っています。

151. 155 匿名さん

パデシオンは価格が買いやすい物件が多いのです。
    このパデシオン伏見藤森グランドプレミアムも、
    普通のサラリーマンでも十分に購入を検討できるマンションでしょう。

設備や間取りも悪くないですが、辺鄙なところが多い感じですが、
    ここなら電車通勤も便利そうなので、お買い得物件だなぁと思いました。

152. 156 匿名さん

明らかに営業っぽい書き込みが続いているんですけど、苦戦しているんですか?ここ

京都でのイメージでは、パデシオンは安物。
    マンション名を言うのがちょっと恥ずかしいかな。

153. 157 通りがかりさん

>>155 匿名さん
    パデシオンって一昔前のマンションは、殆どでリセールバリューが上がったよね。
    京都が安値の時にも地元デベロッパーとして頑張ってたもんねー。
    ただし今は京都中心地のバブルが影響して、ここのような中心地から外れた立地でもいい値段してるもんなあ…。

154. 158 匿名さん

先週末のオプション会参加時に確認しましたが、残り四戸でした。竣工までには完売でしょうね。

155. 159 匿名さん

けして便利な土地とは言い難い立地ではあると思います。
    地元の人であればそこまで・・とは思うかもしれませんが、
    伏見ということと、京阪・近鉄は電車通勤している人なら、範囲が決まってきて
    通勤には不便で、買い物も便利と言い難い。
    ここじゃないと!!と思えるポイントが少ないだけに、
    パデシオンならではの、価格帯で決める人向きのマンション物件かな。

156. 160 通りがかり

確かに、価格帯で考えると魅力があります。
    住居費を抑えて、教育費にあてたりと、家計の事情や考え方は人それぞれ。
    このマンションは、ものすごく良い訳ではないけど、悪すぎる訳でもない。そんな印象でした。
    あと、京都市のハザードマップを見ても伏見区の水害発生予測地域からもほぼ外れています。

ちょっと歩きはしますが、市営地下鉄烏丸線も使えるので、京都市の中心部通勤で、費用を抑えつつ、京都市内に住みたい人にはいいのではないかと。

なんだかんだで、3路線3駅、急行停車駅に徒歩圏内というのは便利だと思います。
    JRの各駅停車駅の直ぐ近くに住んでいたことがありますが、便利なようで、実はすごく不便でした。

157. 161 匿名さん

そうですよね。たとえ駅から1分だったとしても、
    各駅停車だったり、乗り換えが必要になるような
    使い勝手の悪い駅だったら、不便ですよね。
    多少歩いたとしても、3路線3駅使えるのって便利でいいと思います。
    スーパーも近くにできているので、
    買い物もそこまで不便に感じません。

158. 162 匿名さん

>>161
    不便だから安いと割り切ればいいと思います!

159. 163 匿名さん

パデシオンの物件は、確かに価格的に魅力的。
    でも、立地がどうかってこと。
    家族を持つと、子供が生まれて、教育費もかかっていく。
    価格的に抑えられることは抑えたいけど、
    駅から遠いと必然的にマイカーも必要なわけです。
    何を優先に考えてマイホームを選ぶのか悩みます。

160. 164 マンコミュファンさん

工事用防音シート外れましたね。
    思ったより外観良かったですよ。

161. 165 マンコミュファンさん

>>163 匿名さん
    予算、騒音、排気ガス、立地かな。
    京都なら御所周辺がいいです。
    悩む必要ないですよ。
    まあ、パデでも、そこそこしますんで。

162. 166 某デベにお勤めでしたさん

>>165

御所周りもいいけど左京区や北区の文教エリアも閑静な感じでいいよね。

163. 167 マンション検討中さん

まあ、みんな同じこと考えます。結局予算です。

164. 168 通りがかりさん

完売したようです。

165. 169 匿名さん

築1年でもう売りに出てるのか

https://www.athome.co.jp/mansion/1027831835/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    中古マンション
    パデシオン伏見藤森グランドプレミアム 5階 2LDK
    価格
    3,090万円 ローンシミュレーター
    階建/階
    7階建 / 5階
    交通
    京阪本線 / 藤森駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
    地下鉄烏丸線 / 竹田駅 徒歩11分 (電車ルート案内)
    所在地
    京都府京都市伏見区深草池ノ内町 (地図を見る)
    築年月
    2018年1月
    (築1年)
    専有面積
    64.33m2
    間取り
    2LDK
    <オススメポイント>
    ・平成30年1月築、築後未入居物件です。
    ・専用ポーチが付いているためプライバシーも安心です。
    ・バルコニーは南向きのため採光や風通しも良好で、
     一年を通じて快適な住み心地です。

https://www.athome.co.jp/mansion/6966303429/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    中古マンション
    パデシオン伏見藤森グランドプレミアム 2階 3LDK
    価格
    3,530万円 ローンシミュレーター
    階建/階
    7階建 / 2階
    交通
    地下鉄烏丸線 / 竹田駅 徒歩9分 (電車ルート案内)
    近鉄京都線 / 竹田駅 徒歩9分 (電車ルート案内)
    京阪本線 / 藤森駅 徒歩8分 (電車ルート案内)
    所在地
    京都府京都市伏見区深草池ノ内町 (地図を見る)
    築年月
    2018年1月
    (築1年)
    専有面積
    70.64m2
    間取り
    3LDK

166. 170 匿名さん

>>143 匿名さん
    それを言ったら一生京都でどのマンションも一戸建ても買えないじゃん

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸