大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-25 14:03:08

プレサンス ロジェ 西神南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市西区井吹台西町8丁目2番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅徒歩5分
間取:2LDK・2LDK+F・3LDK・4LDK・4LDK+N
面積:60.62㎡~95.89㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-06-30 22:12:45

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?

  1. 743 匿名

    >>742 匿名さん
    妄想???
    売れていないから、垂れ幕広告。
    売れているなら、垂れ幕広告はないでしょ!
    それを認められない住人ですね。


  2. 744 匿名さん

    >>743 匿名さん

    あまり熱くならないでください。
    荒らしだと思われますよ。

  3. 745 匿名さん

    ていうか、ほぼ荒らし状態ですやん、すでに。

  4. 746 検討中

    購入者が買って良かったと書くことの何が負け惜しみなのか。
    ただただ売れてないばかり連呼している書き込みよりもよっぽど参考になるわ。

  5. 747 検討中

    売れてない連呼する人って、自分の物件の価値が下がらないか不安で他人を揶揄して自己保身してるのか、少し価値が上がっていい気になってるのか、単純に性格が悪いのか、どういう人なんだろ?

  6. 748 匿名さん

    >>741
    売れ行きが悪かったら何か?
    www

  7. 749 匿名

    >>748 匿名さん
    防犯面、管理組合運営に良くないですよ〜!
    未だに、妙法寺のプレサンスは管理組合が出来ていません!

  8. 750 黒ちゃん

    >>749 匿名さん
    ここは西神南だしん、妙法寺は関係無いしん~泥棒とか入る気なったらどこのマンションでも入るしんよ~

  9. 751 マンコミュファンさん

    売れ行きが悪いと困る点
    ・駐車場収入が不足し管理組合財政を圧迫
    ・売主が値下げすることにより資産価値が減少
    ・値下げにより担保評価が下がりローン借換可能額が減少
    まあ、好きですんでいる方に外野がとやかくいう事ではないでしょう。資産価値も売らなければ損はでないんで。
    ニュータウンの中でも地位が低い西神南にしては高かった、ってことが原因でしょう。

  10. 752 マンション検討中さん

    マンションの購入を検討しています。
    完売していると買えないので、まだ買えるという意味では候補です。

    神戸市内の新築マンションはやたらとプレサンスが多い。
    というか近畿圏と言ってもいい。
    なぜなんでしょう?

  11. 753 匿名

    プレサンス山岸 忍代表取締役。
    大京観光の出身。
    大京観光の販売と現在のプレサンスの販売方法は似ています。
    押し売り的商法。
    投資マンション。
    そして、大京観光は民事再生を行いました。
    売れ残りがあれば、次々とマンションを建設し、資金繰りを行い経営ではないですか?
    もともと、ファミリーマンションを手がけていた訳ではないので、投資マンションの営業は得意でもファミリーマンションの営業は不向きな会社なのではないですか?
    価格は、妥当な金額でしょうが、マンションの総戸数からして、営業マンの配置人数が少ないために営業力が落ちているのでは。
    また、モデルルームも少し、狭いのは実際とのイメージがしにくいのもありますね。

  12. 754 住民さん

    実際に住んでみればわかりますが、マンションの造り自体も投資用マンションと変わらない造りになっています。本当に妥当な価格なのでしょうか、疑わしいです。価格、立地、造りなど様々な要素を含めたトータルが悪過ぎて、押し売りで何とかするにも限界があったという事では無いでしょうか。でも小さい頃から育ったこの土地には愛着があるので、私に取っては立地は最高ですが。。。

  13. 755 マンション検討中さん

    >>754 住民さん

    たとえばどんなところが投資マンションと変わらないんですか?参考にさせてください!

  14. 756 匿名さん

    プレサンスは賃貸投資向けのマンション経営の
    迷惑電話で業績を伸ばしてきました。
    安くても、安くないかもです。

  15. 757 匿名

    >>754 住民さん
    どこがどのように投資マンションの設備なのかを教えてください。
    コンシェルジュは投資マンションとかには関係ありませんよ。

  16. 758 匿名さん

    購入者です。
    ここのマンションは一般的なマンションであり、
    西神南に建っている他のマンションと変わりありません。友人、親族が他のマンションに住んでるの知っています。
    ただ、若干値段高いかなと思います。

    ここのマンションが投資目的のマンションかと聞かれると違うと思いますね。

    マンション投資とは、買った値段より高く売って利益を得る方法、家賃収入で利益を得る方法がありますが、これらは西神南では難しいと思います。例え利益を得れたとしても満足いく利益は出ないとおもいます。

    定住を目的としている人が買われ方がいいとおもいます。

  17. 759 マンション投資家

    大半の人が実需買いでありながら、必要以上に
    資産価値に拘るのは滑稽やね。
    唯一最大の資産である自宅の資産価値が上がったところで
    それは評価上の事なんや。
    その利益を確定する為には売却が必要であり売れば次の
    家が必要になるよ。
    高く売れる様な相場なら買う時も高いわ。
    プロならこのエリアの新築は買わんし、買うとすれば
    一次取得者の投げ売りのみやろ。
    758さんは極めて賢明やと思うよ。

  18. 760 マンション検討中さん

    >>754 住民さん

    あなたは住人ではない

  19. 761 匿名

    垂れ幕とか恥ずかしいよね。
    私、公務員なんですがモデルルーム見に行った時アンケート書いてたら「持ち家なんでしたら、投資用にマンションいかがですか?◯◯市の方、今ちょうど商談中ですよ」って言われました。営業マンに品がなさすぎてすぐ帰りました。

  20. 762 マンション検討中さん

    >>761 匿名さん

    営業マンの投資トークは品がない。
    知識が薄っぺらい。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸