名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【名古屋圏】どこに住みたいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 【名古屋圏】どこに住みたいですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-08-07 00:51:53

仮に6億円くじが当たり、そのタイミングで職場も辞めてしまった。

と、したらあなたはどこに住みたいですか?
住みたい街とその理由をおしえてください!

[スレ作成日時]2016-05-13 23:03:25

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【名古屋圏】どこに住みたいですか?

  1. 601 匿名さん

    名駅は道路以外の交通手段のハブ、便利が全て揃ってる。
    伏見のように一駅でも地下鉄利用するなら郊外でも同じ事。
    だいたい郊外より商業施設少ないしオフィス以外なにもないじゃん。

  2. 602 匿名さん

    >>601
    単身向けタワマンや、アジア人富裕層向けの一時的な家具つき高級賃貸タワマン
    →名駅に一極集中

    ファミリー向けのタワマン
    →伏見に一極集中

    これで確定だろ

  3. 603 匿名さん

    東洋経済  駅力ランキング
      総合得点  利便性 市場性  
    1金山   66.3    AAA  AAA
    2岐阜   62.4 AA AA
    3新栄町  61.9 AA AA
    4千種   61.7 AA AA
    5星が丘  61.0 B AAA
    6池下   80.9 AA AA
    7尾張一宮 60.2 AA A
    8野並   59.6 B AAA
    9伏見   59.4 AA A
    10国府宮  58.7 AAA B
    三河の主要駅なし.

    利便性が市場性より高い駅(お得な駅)
            市場利便性差  格付け
    1 名鉄一宮   30.6     AAA
    2 稲沢     27.2      AA
    3 近鉄蟹江   25       AA
    4 名鉄岐阜   23.3      AA
    5 中村公園   21.2      AA

    (市場性が利便性より高い)割高な駅
           市場利便性差  格付け
    1原      -21.0     D
    2豊田市    -19.3     D
    3星が丘    -19.1     B
    4藤が丘    -19.1     C

           利便性 市場性
    名鉄一宮駅  A   AAA
    尾張一宮駅  AA  AA

    安城     C    D
    三河安城   D    D
    岡崎     D    D
    刈谷     C    C
    日進     E    D
    三好ヶ丘   E    D



  4. 604 匿名さん

    東洋経済の駅力ランキングが分かりやすい

    名駅までの時間と利便性、市場性のみでランキング
    金山や名駅、JR沿線や名鉄沿線がAからAAAの高い評価

    伏見の評価も低く
    藤が丘はCやD
    原もD
    日進はE
    三好ヶ丘もE


    じゃあその後の5年でどうなりましたか?
    昨年度の住宅地の地価上昇ランキングはEやD評価だったところから上がりました
    東区の白壁や日進、三好の上昇が特に目立つ数値となっていた。東洋経済では低い評価だった藤が丘もさらに上昇
    利便性や市場性で低評価だった伏見も、ファミリー向けの高額マンションが飛ぶようにうれた

    違うんだよ、東洋経済のは全然違うんだよ
    これはむしろ、EやDほど、数値に見えないとこで、みんな好評価をつけてるから高いんであって

  5. 605 匿名さん

    市場性や利便性でははかれない

    名駅にはない伏見の地盤の強さ、水害への強さ
    東洋経済でDやEをつけられた東側住宅地の治安の良さ、住宅地としての地盤の強さ、地下鉄全線へのアクセスなど

    こうした目に見えない指標があって価格が高騰してるから
    逆に市場性や利便性でみるとDやEになるわけで

  6. 606 匿名さん

    だから6億あるのに ドがつく不便な 日進、三好は勿論
    東山線終点の藤が丘や不便な鶴舞線の終点に近い原 には住みたくないですって

    親父と兄貴で三好と和合持ってるけど名古屋から通ってますって
     
    長久手だかどこかの豪邸地区の話が出てたけど 坪いくらで買ったんだって話ですよ
    3,40年前ならドがつく安値だろうし もともと農家で畑を転用した土地に地主さんが自宅を建てられたんでは?
    でも不便だかって息子さん世代はもう住んでいないというお話でしたね
     
    大金はたいて田舎は嫌でしょう、便利でかつ閑静な場所を選ぶのが普通では
    これからは人口減少していきますから 利便性と(ステータスまでは行かなくても)それなりに評価が高い住宅地なら間違いないと思いますね

  7. 607 匿名さん

    転勤族は、とりあえず星が丘に住みますよね?

  8. 608 匿名さん

    東洋経済ってキャッチーなタイトルの記事多いですけど信頼度高い雑誌ですか?

  9. 609 名古屋大好き

    >>600
    私もそう思いながら
    土地を調査した事があります。

    言われるように
    港区に高台はありませんが、
    南区にはありました。

    自分の目の確認は、
    不動産の鉄則だと再認識でした。

  10. 610 匿名さん

    その東洋経済の駅の利便性とか?
    愛知県のハブの名古屋駅へのアクセスが大前提だろうね
    地下鉄駅から新幹線も近鉄や名鉄JRすら使えないよ
    あるとしたら金山総合駅かな

    とりあえず名古屋駅が基準

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 611 匿名さん

    名古屋駅や金山駅は利用する駅としては便利だけれど、家族でみんなで駅の近くに住もうとは思わない。

    飲み屋勤務の一人暮らしマンションなら金山駅、いいと思うんですよ。ただ、自分の子どものことを考えるとちょっとね。

    名古屋駅も洪水になった時を知っているから、便利とは思うけど周辺じゃなくてもいいような気がする。スーパーもそんなにないだろうし。毎日タカシマヤのデパ地下は家計を圧迫するし。

    やっぱりみんなが選んでいる東山線や鶴舞線を選ぶのかな。転勤族がおすすめされる区域って案外間違ってない気がしますよね。

  13. 612 匿名

    >>596 匿名さん

    公立笑

    結局説明できないんだな

  14. 613 匿名

    >>611 匿名さん

    年収にもよるってことか

  15. 614 マンコミュファンさん

    >>609 名古屋大好きさん
    まあ仮に高台があっても南区に住みたいと思う人は少ないと思います。
    また行政区の評価が不動産価値に影響することは周知のことだと思います。

  16. 615 匿名さん

    名古屋駅が基準つったって
    良くも悪くも名駅、即ち中村区なんか所詮西の人のものだから西の人達が好きなようにすりゃええのよ

    西の人で高校も大学も通ってなけりゃ星ヶ丘も藤が丘も分かる訳ないし
    東の人もんなもん高畑がどうとか言われたって分かる訳ないんだから

    田舎で家しかない住宅地ではなくて高級と言われる住宅地の良さなんて経験なけりゃ分かる訳ないんだから
    八事とか言われても「遠い」位しか感想なんて出てこんよ

    中村区に移住した名古屋市民3,467人の前住地
    1位 中川区924人/26.6%
    2位 西 区412人/11.8%
    3位 中 区373人/10.7%
    4位 北 区230人/6.6%

  17. 616 匿名さん

    中川区に移住した名古屋市民4,662人の前住地
    1位 港 区1,093人/23.4%
    2位 中村区889人/19.0%
    3位 中 区438人/9.3%
    4位 南 区292人/6.2%

    港区に移住した名古屋市民2,912人の前住地
    1位 中川区1,040人/35.7%
    2位 南 区470人/16.1%
    3位 熱田区255人/8.7%
    4位 中村区183人/6.3%


    基本的には中村、中川、港、南の西側で育った住民が成長過程に合わせてグルグル回っとると思っときゃいいんだって
    名駅に憧れて一人暮らしして、結婚したり逆に夢破れたりしてしてまた実家近辺に戻る

    いつも言ってるけど東西南北どこの住民も栄を越えて反対側に住むのは難しいんだって

  18. 617 匿名さん

    南区の高台ってアリーナシティのことですか?
    まあよくもぬけぬけと遠まわしながら・・・

  19. 618 匿名さん

    >>617
    そうだと思いますよ。笑
    きっと高等教育を受けてこられたのでしょう。

  20. 619 購入経験者さん

    アリーナシティはすごく素敵なマンションだと思います。

    私もタイミングが合えば購入してましたね。

    セントラルガーデンよりもよっぽど素晴らしいマンションだと思います。

    ラグナヒルズを購入しましたが、アリーナシティに買換えしようかと毎日悩んでいます。

  21. 620 匿名さん

    もしそんな悩みを持った人がこの世にいるのなら面白いけどな

  22. 621 匿名

    >>616 匿名さん

    必死だな

  23. 622 匿名さん

    必死とかじゃなくて公にされてる事実
    >>621にとっては知らされたくない事かも知れんが
    大方の人は元々感覚として知っとる事やろうけど
    一応それをデータで表わしたもの

  24. 623 匿名

    >>622 匿名さん

    どうでもいい

    関係ないから

    単にわざわざデータまで引っ張ってきて必死だなと思っただけ

    あんたに限った事じゃないが

  25. 624 匿名さん

    >>619 購入経験者さん

    セントラルガーデンレジデンスと比べてはいけませんよ。
    千種区の高級感ある街並みと南区の下町を比べたら、とても素晴らしいとは言えません。
    アリーナシティはイオンモールの駐車場の中に建ってるような雰囲気で残念ですね。

  26. 625 匿名さん

    千種区が高級感有るとかおかしな事書くと笑われるよ。
    東部は山だしボンクラ学生イッパイ、
    環状線に近いところには少年更生施設、お世話になったでしょ。(笑)
    下品な繁華街もあるでよ〜 で名古屋人はわかるはず

  27. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    プラセシオン赤池ヒルズ
  28. 626 匿名さん

    少年鑑別所ね 名電の近所
    風俗営業盛んな今池近辺からナイショ好きな古出来な
    千種もイロイロだよ エロエロじゃあないよ

  29. 627 匿名さん

    >>625 匿名さん
    セントラルガーデンレジデンスのある高見二丁目の事を言ってるんですけどね(笑)
    南区民は、千種区=更生施設というイメージを持ってるんですか?

  30. 628 匿名さん

    また誰かと勘違いしてますか? 妄想で書いてますか?
    私は中区在住ですが何か?
    千種のイメージは学生など更生施設含め教育の地域
    決して便利じゃないし栄えてもいない地域ですよ
    住宅地としては郊外扱い

  31. 629 匿名さん

    ちょ、中区民て

  32. 630 匿名さん

    正直な話をすると中区とか中村区って言われるとその先聞いていいか迷うな

    聞いた上で一応「うわ~、凄い!羨ましい!」って言う心積もりは出来てるけど
    言いたくない場所だったらやばいからちょっと聞くの躊躇する

    中区」「中村区」と聞いた時点で反応しときゃ良かったって可能性が結構あるしね
    でもご自慢の場所だったらMAXのリアクションしてあげられるしなって

    これホンネ

  33. 631 匿名

    >>630 匿名さん

    ちょっと何言ってるかわかんないw

  34. 632 匿名さん

    >>631
    これは分かる人だけ分かればいい
    あなたは分からなくて問題ない

  35. 633 匿名

    >>632 匿名さん

    わかるわかる!
    でもそれって東区、昭和区千種区でも同じじゃない?
    こっちは主税町、白壁、八事、覚王山待ってんのに違うと本と反応困るよね。

  36. 634 匿名さん

    そういう事とは違うんだな

  37. 635 口コミ知りたいさん

    >>619 購入経験者さん
    ラグナヒルズとアリーナシティはどっちでもよいですが、セントラルガーデンより良いと言う人は奇特だと思います。
    その方の属性にふさわしい住まいというのがありますからね。

  38. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    葵クロスタワー
  39. 636 匿名さん

    >>628 匿名さん
    誰かと勘違いしてませんよ。
    あの人は千種区だと名古屋大学をイメージして、セントラルガーデンレジデンスを推すと思いますので。
    更生施設を引き合いに出して中区在住だとすると、まあ、630さんがいう通りなんでしょう。

  40. 637 匿名さん

    妄想で投稿してる人多いみたいね
    自分の都合の良いように妄想して楽しんでね〜

  41. 638 匿名さん

    名駅まで10分の便利な郊外の駅の近くに住んでいますがリタイアしたら栄徒歩圏、自転車圏の東区か千種区のマンションに移ろうと思います。時刻表を気にしないで出かけられるのはいいですね。いくら便利でも名駅や伏見は落ち着かないので住みたくないです。

  42. 639 匿名

    >>637 匿名さん

    出たな!妄想決めつけおじいちゃん笑

  43. 640 匿名さん

    >>639 匿名さん
    貴方は妄想で夢でも見てくださいな
    嘘でも誰もわかりませんからどうぞ (笑)

  44. 641 匿名

    >>640 匿名さん

    そんな事は読んでる人が判断することだと誰でもわかってますから大丈夫ですよ笑

    それよりもあなたはここに書いてある事は妄想や嘘ばかりだと思い込んでるはずなのになぜわざわざ見に来て書き込むんですか?

    その時点で論理矛盾してると思うんですが。

    何か恨みや妬みでもあるのでしょうか。

    現実世界ではもうちょっと余裕があるといいですね。

    頑張って下さい。

  45. 642 匿名さん

    見えない敵と戦ったり
    見えない敵を馬鹿にして悦に入ったり
    いい年してそんなのやめましょうよ

  46. 643 名古屋大好き

    最近は買いたくなるマンションが少ない(買いたいマンションは高額過ぎて)
    皆さんのストレスが溜まっているのでしょうね。

    イギリスのEU離脱によるリセッションが、
    転機になるかもしれませんね。

    世の中って不思議なもので、
    厳しい時ほど、良いものが出たりします。

  47. 644 匿名さん

    今後も価値あるものは高いことは当然で特に富裕層はそれを理解していると思います。
    リーマンショックのときは100年に一度の経済危機だと言われましたがその後不動産市場はどうなったでしょう?
    価値あるものを安く買おうとすれば、結果的に価値あるものにはなっていないことが多いのです。
    ミニバブル以前に高級マンションを買えた人は運が良かっただけのことです。(名古屋にはほとんどありませんが…)
    現に相場が高い時期に希少立地に資産価値の高いマンションが建つのは土地が高ければ地主が売るからで、売れなくなればデベは供給戸数を絞ります。
    富裕層ではないけどちょっとお金を持ってると思う人は、これからはマンションではなくサ高住の権利を買うとよいと思います。

  48. 645 匿名さん

    名古屋には名駅しか快適な場所はありません

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 646 名古屋大好き

    毎日の暮らしを考えたら
    名駅は不便だよ。

    だから、
    プラウド栄を期待してたが、、、

    あれなら、もっと安くしろ。
    あの値段ならもっと考えて欲しかったな。

  51. 647 匿名さん

    南区のアリーナシティはスーパー併設で老人には便利だよな
    でも南区には住みたいとは思わないね

  52. 648 匿名さん

    名駅近くに緑豊かな巨大公園でもできれば考えてもいいけどね。

  53. 649 匿名さん

    愛知県のハブは名駅、そこは便利で当然、一駅以上離れた栄と比べる次元じゃない。
    緑豊かな巨大公園は東部丘陵地がおすすめ、不便だが自然はあるしゴルフ場もある。(笑)
    守山とか温泉もあったり、お好みでどうぞ~(笑)
    利便性優先も自然環境優先も自分のスタイルに合った場所が住みいい場所でしょ。
    現在中区住みのおいらは名駅直近に住むのが希望。徒歩でデパ地下が理想。

  54. 650 匿名

    >>646 名古屋大好きさん

    不便ではないよ。

  55. 651 名古屋大好き

    >>650さん

    確かに日常品の値段を気にしない人なら便利ですね。
    それとも、私が知らないだけかもしれませんね。



  56. 652 マンコミュファンさん

    自然豊かな郊外が好きな人もいれば都会的な都心が好きな人もいるでしょう。
    でも南区は一番人口減少率も高くて将来性も乏しく住みたくないですね。
    仮に名駅より物価が安くても、それなら三好や日進のほうがましです。

  57. 653 匿名さん

    名駅は愛知県のハブとは言い得て妙。

    名古屋の人と言うより愛知県の人で一杯。

    名駅は都合により行くところで、
    行きたいと思って行くところはやはり栄界隈かな。

  58. 654 匿名さん

    行きたいじゃなく便利だから住みたいのが名駅。
    利便性優先なら、便利ではない栄や今池、星丘も同じこと。

    ついでに書いておきますが、栄って狭い地域ですよ、
    東区の外れや伏見を栄と呼称するのはやめてね。

  59. 655 匿名

    >>654 匿名さん

    まさにその通りだと思う。

  60. スポンサードリンク

    リジェ南山
    ローレルコート瑞穂汐路
  61. 656 匿名さん

    名駅に住みたいとか言ってる奴が栄をああだこうだ言うのは100年早い、しゃらくさいわ

  62. 657 匿名

    >>653 匿名さん

    〉行きたいと思って行くところはやはり栄界隈かな。

    栄界隈のどこにわざわざ行きたいんですか?

  63. 658 匿名

    >>656 匿名さん

    なぜですか?

  64. 659 匿名さん

    金や仕事、そして気持ちにも余裕が無いなら名駅で我慢しとけ
    必死に働いて好きなところに住めるように頑張れ

    金でも仕事でも気持ちでも多少なりとも余裕があるなら名駅なんてやめとけ

  65. 660 匿名

    >>659 匿名さん

    色んな考え方がありますよねー。

    因みにあなたのおすすめはどこですか?

    覚王山?八事?白壁?長久手?

    よければおすすめの理由も教えて下さい。

  66. 661 匿名さん

    栄が名古屋の中心とでも思っている地方出身者と思います。
    あまり責めないでやってくださいな。
    どうせ栄が何丁目まであるかも知らない人ですよ。

  67. 662 匿名さん

    >>659 匿名さん

    自分の価値観を人に押し付けるのはやめましょう。
    どこに住みたいかなんて人それぞれです。

  68. 663 匿名さん

    仕事以外でわざわざ名駅に行く必要は無いですよね。
    大名古屋ビルヂングもKITTE名古屋も物珍しさで1回行けば充分です。

    名古屋市民が遊びに行くなら栄でしょ。
    栄三丁目はセレクトショップも揃ってるので、セール期間は賑わいますよ。

  69. 664 匿名さん

    再開発も順調な名駅、これで近々にリニア開通したならリアルに便利。
    徒歩でリニアに乗車できるのは便利すぎで笑いがとまらない。40分で東京って笑えるね。
    名古屋東部の丘陵地帯から名古屋駅までの所要時間と変わらないし。

  70. 665 匿名

    >>659 匿名さん

    少なくともあんたは余裕なさそうだね

    住む場所関係ないじゃん

  71. 666 匿名

    >>663 匿名さん

    セール笑

  72. 667 匿名さん

    栄三丁目って夜は通称住吉町ってところかな、栄は遊ぶとこだよ。
    そこに住んじゃうとかの発想は飲食関係か水商売? 昔はダイエーもあったけど。
    住むなら便利なところがいいね、遊びも暮らしも何でもそろう名駅が最強。

  73. 668 匿名さん

    んなわけない

  74. 669 匿名

    んなわけないことない

  75. 670 匿名さん

    名駅が最強。

    んなわけない

  76. 671 匿名さん

    名駅LOVE区民

    中川区
    港区
    南区民
    中村区

    熱田区民の半分
    西区民の半分

  77. 672 匿名さん

    >>667 匿名さん
    遊びに行くのは栄と書いたのにねー(笑)
    誰も住みたいとは言ってない。

    しかもセレクトショップってキーワードを出したのに住吉町とは⁉
    名古屋市民ではないようですね。
    名駅に住みたいと主張してる方が飲食関係か水商売と思われますよ。

  78. 673 匿名さん

    栄には地下鉄駅一つしかないけど名駅は全部ありだしねー
    待望のリニアは最強、乗りたいなら名駅に来ないと乗れないよー
    名駅徒歩圏に暮らせるなら便利で楽しすぎ、旅行も即、無理せず車も持てる地域、最強だぜぇ~

  79. 674 匿名さん

    >>671 匿名さん

    千種区民だけど名駅LOVE

  80. 675 匿名さん

    >>674
    中村区民になるか?

  81. 676 匿名

    >>671 匿名さん

    自分の周りの小規模な話だけど、現実の割合としては愛知県郊外(岡崎や安城、小牧とか)の小金持ち(1000~2000万)あるいはリタイア後のセカンドハウスの割合が多いよ。

    自分は関東出身だからただでさえ田舎の名古屋では名駅以外の選択がなかっただけ。
    勿論職場では千種区名東区に住んでる人もいるけどね。

    こんなマジレスして意味あるのかわかんないけど。笑

  82. 677 匿名

    >>676 匿名さん

    愛知県郊外じゃなくて名古屋市郊外の間違いだね。

  83. 678 匿名さん

    転勤族あるある

    私も関東出身なんですっていう人間が都内出身であるケースはほぼない
    神奈川出身であることもまずない
    新宿まで30分だから近いよ!が自慢の埼玉県民とかやたら多い

    受け入れる地元の側も「東京から来たらしい人」が実は東京、横浜以外の人と知ると周りのテンションの下がり具合半端ない
    気を使って隠してるつもりでも如実に分かる

    一方で千葉も埼玉も群馬も栃木も茨城も全部「トーキョー」であったりもするのは面白い

    これは名古屋も含めて札幌から博多まで全国共通である

  84. 679 匿名さん

    転勤族は星ヶ丘や長久手が大好物だろ
    市内在住者は何故か緑区に流れる

  85. 680 匿名さん

    名駅直近には一戸建用地はごく少数だし高いしね。
    金なきゃ郊外行くしかないでしょ。名東天白緑守山、長久手三好日進あたり。
    今は名駅にマンション立ててないし、いまあるのは賃貸だけ。
    ノリタケの森あたりでいいからドカンと背の高い分譲建たないかな。
    これ計画あったっけ?

  86. 681 匿名

    >>678 匿名さん

    あんたの妄想キモいよ

  87. 682 匿名さん

    単身もしくは夫婦だけの転勤族なら名駅でも良いかもね。
    若奥様は星ヶ丘の方を好みそうだけど、新幹線に直ぐ乗れるからと説得するか(笑)
    名駅周辺に住むなら、免震構造や水害対策が整った物件でないと辛いね。

  88. 683 匿名さん

    別に辛くはないけど。
    星ヶ丘とか田舎から通勤のほうが辛いよ。
    災害時は帰宅困難者だし最悪。

  89. 684 匿名さん

    >>682 匿名さん

    星ヶ丘はパッとしませんよ。
    星ヶ丘テラスも大した店はありませんし、三越もショボいですし。

  90. 685 匿名さん

    先週、一社から星が丘パトロールしたけどなかなか良かったな
    俺は東区民だから自分が引っ越す事はないけどやっぱいいな、人気あるの分かるわと思ったよ。
    三越にも寄って、確かに規模は小さいと思うけど若かったらああいう雰囲気で暮らした方がいいと思うわ。
    やっぱり街が若いよね。学生が一杯いたり、若い奥さんが立ち話してるのとかね。
    南側のマンション群がURだったのは知らなかったけど。

    先々週は覚王山パトロールしてたんだけど覚王山の良さとは別の良さがあるね。
    後は白壁、主税町も見てるけど各々気に入ってるよ。
    俺は基本的に栄から藤が丘のラインはどこも好きだよ。
    行く飲食店、行きたい飲食店も基本東側だしね。

    直接見ると知らなかった事にも気付くね。

  91. 686 匿名さん

    遠いよね〜
    田舎だし

  92. 687 匿名

    >>684 匿名さん

    本とその通り。

  93. 688 匿名さん

    とはいえ田舎もん丸出しで名駅に住むってわけにもいかないけどね

  94. 689 匿名

    >>685 匿名さん

    年代によって感じ方は違うかもね。確かにそれぞれの地域の良さはわかるけど、星ヶ丘に関しては中途半端な気がする。坂も多いし。飲食は新栄~覚王山、鶴舞、高岳辺りが味も雰囲気も良い店多いよね。

    意外と?伏見も結構良い店あるから遠いかもしれないけど、良かったらまたパトロールしてみて。(住居としての伏見はまた別問題として。)

  95. 690 匿名

    >>688 匿名さん

    いや、そういう人の割合も増えてくると思うよ

  96. 691 匿名さん

    名駅に住みたい人が増えるって言ってもマンションが建たないから住めないわな
    駅裏とか市場の周りとか堀川沿い、あとは名駅南とか笹島ライブとか
    そんな「名駅」で満足できりゃいいけど無理だろ

  97. 692 匿名

    >>691 匿名さん

    名駅南は賃貸で住んでたけど名駅まで徒歩10分くらいでマンションも結構多くて住みやすいよ。この辺りはこれからも住居地として発展性ありそう。
    まあブリリア最強だけど。

    住むかどうかは各自の判断でいいと思うけどな。

    名古屋人て偏見とプライドのせいで視野狭くなっちゃって損してるよね。

  98. 693 匿名さん

    >>693
    >偏見とプライドのせいで視野狭くなっちゃって損してるよね。

    視野が狭いと思うこと自体が視野の広さを問われるって話で
    東京スレでも関西スレでも流れは同じだよ
    試しに見てきなよ

  99. 694 匿名

    >>691 匿名さん

    名駅以外でおすすめの場所は?

  100. 695 匿名さん

    >>694
    年は?独身か?
    自分と嫁の実家どこ?
    今はどこに住んでるの?
    子供いるのかいないのか手離れしたのかどうなんだ?
    仕事は栄?名駅?自宅?隠居?
    車何台?車なしで自転車?
    予算は?糸目なしか?
    ホントの希望は?理想みたいなのはあるのか?

  101. 696 匿名

    >>695 匿名さん

    結局は人によって違うってことな。

  102. 697 匿名さん

    ブリリア最強って。笑
    あの程度のマンショングレードで満足する名古屋の人って。。。
    デベは名古屋で儲けた金を東京のマンション売る時に使ってるのかな。

  103. 698 匿名

    >>697 匿名さん

    書いたの俺だけど、だって名古屋だからね

    それぐらい誰だってわかってると思うけど、わざわざ突っ込んでくるのがいるとは笑

    白金高輪あたりのタワマンと比べちゃ坪単価含め全ての規模において比較になるわけない

    それってわざわざ言わなきゃいけないことなんだ笑

  104. 699 匿名さん

    なごやでもやってみたら?

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48993

  105. 700 匿名さん

    マンションのできやグレードじゃなく立地がいいってことでしょ。
    ブリリアなら満足できる立地だよ、東京と比べてどうすんの?
    名古屋の話しでしょ。

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
レ・ジェイド名古屋

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレーア名駅那古野
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸