千葉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス流山おおたかの森ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2017-07-17 17:24:47

シティハウス流山おおたかの森ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ootaka5/

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内B36街区1画地・2画地・3画地・7画地・10画地・11画地・12画地(地番)
交通:東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~80.01平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-05-12 20:27:06

所在地: 千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内 B36街区1画地・2画地・3画地・6画地・7画地・10画地・11画地・12画地(仮換地)
交通: つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分
価格:3,998万円予定~4,698万円予定
間取:2LDK+S+N~3LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
専有面積:67.02m2~70.09m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 88戸

スポンサードリンク

広告を掲載

シティハウス流山おおたかの森ステーションコート口コミ掲示板・評判

コメント  

125  
by 匿名さん 2017-06-02 23:16:25
124さんも書かれていますが、駅から徒歩2分は魅力的だと思います。
雨の日や暑い日は、駅まで5分でも歩きたくないなと思うほうなので
極力自宅から駅が近い物件は憧れます。
立地だけでなく、納戸がついている間取りもいいなと思いました。
何に利用するかはお楽しみでって考えている人多いかなと思います。
126  
by 匿名さん 2017-06-11 19:24:45
駅に関してはすごーく便利だと思います。走って行けば傘もいらないかも。
ついでに言えば、駅とマンションの間にスーパーが一軒でもあるとさらに便利なんですけど、
グランドアベニューにはそういうお店もあるんですか?

納戸、ちょっぴり広めで重宝しそうですネ。
大きめの物とか、洋服と一緒にしまいたくない物なんかを入れるといいかなと思います。
キッチンに食品庫がある間取りもあって、収納面考えてくれてるなと思います。
127  
by 匿名さん 2017-06-19 22:57:25
リビングが広くて、家族だんらんの時間がとても楽しめそうです。
リビング横の部屋の戸も外せば、もっと広々と使えそう!
帰宅時間がまちまちになるからこそ、
週末などは家族でDVD鑑賞をしたり、食事を楽しんだりしたいものです。
家族の時間を楽しめるマイホームが思い描けるマンションだなと思いました。

128  
by 匿名さん 2017-06-20 08:31:38
ここはおおたかの森小学校ではなくて新設小学校の可能性は高いですか?
129  
by 匿名さん 2017-06-24 20:23:26
最近は外で気分転換するより家でゆっくりしたい!っていう人も増えているように思うので、そういうことも考えてつくられているのかなと、127さんのレスを読んで思いました。
プライバシー重視には向かないかもしれないけど、ウォールドアとかで開けたり閉めたりできるのは便利だなと思います。

128さん、小学校が新設されるのですか?ホームページの案内ではおおたかの森小学校になってますけど。もっと近くに小学校ができるなら安心でしょうけど。
 
130  
by 匿名さん 2017-07-05 15:10:50
おおたかの森小学校は、子供の人数が増えすぎて、後からできたマンションだと、すごく遠くの学校に通わなくてはならなくなったりする、ということをテレビのニュースで見ました。その為に小学校を新設しようということだとか。
でもまだ、動きがあるだけで、すぐにどうこうというわけではないそうですよ。
保育園に入りやすいので、流山はすごく人気なんですよね・・・
131  
by マンション検討中さん 2017-07-13 11:07:44
駅徒歩2分は魅力的ですね。
これから西口の開発がどのように進んで行くのかは気になりますが…。
やはり今、おおたかの森は北口や東口方面の開発の方が進んでいますよね。
保育園の送迎ステーションに預ける場合も、東口や北口側の方が回り道をしなくていいので便利な気がします。
幼稚園の送迎バスも、西口側は今はほとんど来ていないと思いますが、今後増えて行くのでしょうか?

すみふの駅近の中古物件も出ているので、資産価値や利便性など含めて検討したいと思っています。
東口のシティテラスやセントラルレジデンスなど…。
まだ築年数も浅く、駐車場も自走式なので、すみふのおおたかの森プロジェクト?の中では良いマンションだと思います。
新築は新築の良さがありますし…色々と悩みますね。
132  
by 匿名さん 2017-07-13 19:34:36
南口のシティハウスも中古でてますね。
SCも公園も近いし、陽当たりも良さそう。
目の前に高い建物が建つ心配もないし。
でも駐車場が空いてないみたいです。
133  
by 名無しさん 2017-07-14 10:01:51
南口のシティハウスは築年数も結構たっているし、駐車場も機械式で空きがないようですね。
東口のセントラルレジデンスは築3年で、駐車場は自走式で空きがあるようです。

やはり駅近で、自走式で駐車場を確保できるマンションは限られてきますね。
西口徒歩2分なら駐車場を借りない方も多いのかもしれませんね。
流山に引っ越してきてから、車の必要性を結構感じます(笑)
134  
by 匿名さん 2017-07-17 17:24:47
部屋の広さは普通かなとは思いますが、収納箇所が充実していると思います。
部屋はもちろんですが、玄関も広めで家族の増えていく靴もたくさん収納できそうです。
洗面所もしっかり収納できるのとお掃除がしやすそうかなと感じました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内 B36街区1画地・2画地・3画地・6画地・7画地・10画地・11画地・12画地(仮換地)
交通: つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分
価格:3,998万円予定~4,698万円予定
間取:2LDK+S+N~3LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
専有面積:67.02m2~70.09m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 88戸

スポンサードリンク

広告を掲載
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
QUWON(クオン)流山おおたかの森

千葉県流山市東初石5丁目166-2番地他(従前地)、千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内C63街区3画地(仮換地)

 
ルネ常盤平さくら通り

千葉県松戸市常盤平3-4-6(地番)

 
パークシティ柏の葉キャンパス サウスフロント

千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内163街区1画地(地番)

千葉県 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

シティテラス八千代緑が丘... 掲示板
(仮称)幕張ベイタワーズ... 掲示板
QUWON(クオン)流山... 掲示板
QUWON(クオン)新浦安 掲示板
パークシティ柏の葉キャン... 掲示板
パークホームズ流山セント... 掲示板
シティハウス流山おおたか... 掲示板
ヴェレーナシティ稲毛海岸 掲示板
エクセレントシティ柏の葉... 掲示板
パークシティ柏の葉キャン... 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
シティハウス流山おおたかの森ステーションコート

千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内 B36街区1画地・2画地・3画地・6画地・7画地・10画地・11画地・12画地(仮換地)

 
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー

千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)

 
パークシティ柏の葉キャンパス ブライトサイト

千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内154街区3画地(保留地)

 
トレジャーランドプロジェクト(デュオヒルズ・ザ・グラン)

千葉県柏市小青田110他(従前地)、千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)

 
メイツガーデンズ三郷中央 フロントコート

埼玉県三郷市中央4丁目

 
グランセンス吉川美南セントラルレジデンス

埼玉県吉川市美南二丁目

 
グランセンス吉川美南パークサイドコート

埼玉県吉川市美南二丁目

 
シティハウス三郷中央ステーションコート

埼玉県三郷市中央一丁目

 
ルネ常盤平さくら通り

千葉県松戸市常盤平3-4-6(地番)

 
シティテラス松戸

千葉県松戸市根本字池田351番1他(地番)

 
シティテラス越谷レイクタウン

埼玉県越谷市レイクタウン五丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる