注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松市のセレクト工房」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松市のセレクト工房

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2021-06-13 11:16:01

公式URL:
http://select-k.co.jp/
所在地:静岡県浜松市
セレクト工房という会社が気になっていますが口コミがないので現在住まわれている方、こちらで建てた家に入ったことがある方、アフターメンテナンスや住み心地、営業の方の人柄など色々教えていただけたら嬉しいです。

[スレ作成日時]2016-03-13 14:50:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜松市のセレクト工房

  1. 18 匿名さん

    土地が長方形や正方形の整形地に対して、不整形地は、旗竿地やL字型、三角型、崖地や傾斜地、高低差のある土地を指しますが、税務上の評価が低いし価格は安くなると思います。
    しかし家を建てる為に土地の形を整える為に費用がかかってしまうので、土地を安く買って最終的に高くつく恐れがあるみたいですね。

  2. 19 匿名さん

    >>14 匿名さん
    予算を膨らませてくるのでお気をつけください。

  3. 20 匿名さん

    >>11 匿名さん

    動いてくれないです。
    こちら側が悪いとの言い方をされます。本当に腹が立ってきますょ

  4. 21 匿名さん

    何もないところから一緒に作っていくスタイルの家造りなんでしょうか。
    どの家も、施主さんの思いがそれぞれ込められているなっていうのが感じられる家だなと思います。
    人によって使いやすさとかってあると思うのですが
    そういうのは反映されていると言ってもいいでしょう。
    その分、時間などもかかりやすいかもしれないですが、
    じっくりやっていくスタイルなのかな。

  5. 22 匿名さん

    家づくりの流れを読むと、施主さん家族の人柄を内面まで理解する事に時間をかけ、
    その上でプランを提案していくんだそうで、打ち合わせの期限や回数も決められていないみたいです。

    低コスト住宅を売りにするメーカーさんは販売価格を抑える為に人件費を削減し、
    打ち合わせも最低限だそうですが、価格はともかく仕上がりの満足度は低いでしょうね。

  6. 23 匿名さん

    外観の写真を見ていくと、BOXタイプの家が多いみたいですね。
    施工例の1軒に薪ストーブを設置した家がありますが、このストーブがとてもコンパクトで、煙突を除けば石油ファンヒーター程度の大きさに驚きました。
    これくらいだと管理も楽そうですが、燃料は薪ではなくペレットストーブというタイプでしょうか?

  7. 24 匿名さん

    予算をつり上げようといった意図や強引に契約を迫るような感じを受けました...

  8. 25 匿名さん

    公式HPに完成住宅見学会の案内が出ていますが、新築ではなく既にご家族が住んでいる家の見学も可能なんですね。
    『Select工房への協力を惜しまず、ホスト役を務めていただく施主のみなさんは『Select工房 Hosting Pertnars』と言います。』との事でオープンハウスとして契約している家なんでしょうか?

  9. 26 匿名さん

    既に住んでいるのに見学させてくれるって普通にすごいなぁと思います。
    これって何かしらお得なことがないと、なかなかできないように感じるけれど…。

    実際に住んでいるところを見ると
    ものすごくイメージが湧きやすいと思います。
    お話とかも聞けたりするといいのだけど。

  10. 27 匿名さん

    今住んでいる家の見学会はプライベートがなくなってしまいますし、
    見学会の日は外出するか案内しなければいけないんですよね。
    それは子供がいるご家庭では大変じゃないですか?報酬は何でしょうね?

  11. 28 匿名さん

    こちらの家づくりは施主の人柄を理解することに時間をかけるそうで、期限が存在しないと書いてあります。
    流れとして一通りの工程表が出ていますが、打ち合わせの回数(プラン提示前まで3回)は増える事もあり得ますか?

  12. 30 匿名さん

    打ち合わせの回数は基本は決まっているんですね。
    たくさん打ち合わせすれば良いというわけではないのですが、
    3回で大体プラン前だったら収まるものなんでしょうか?

    話し合いをする前にも
    自分たちでも話をまとめてから行くなどした方が
    効率は良さそうだと思いました。

  13. 31 匿名さん

    3回しか無いと思うと、結構大変そうな気がする。そんなもんで決められるのかなぁ。後から変更していけばいいという考え方なんでしょうか。後からだと、予算も上がりやすいし、できれば避けていきたいというのはあります。
    みなさん、どうされているのだろう…

  14. 32 匿名さん

    他の方も書かれておられるが
    最初の打ち合わせの前に、家族できちんとまずは意識合わせをしておくだけでも
    かなり打ち合わせの濃度が高くなると思います。
    こういうふうに作りたいみたいな具体的なイメージがあるなら
    雑誌とか印刷したものとか持っていくと
    相手に伝わりやすくてとてもいいと思う。

  15. 33 匿名さん

    打ち合わせの回数は3回のみなんですか?
    私の知人は新築の家を建てるのに毎週のように打ち合わせに通い、
    2ヵ月はかかっていたように思います。
    公式サイトで家づくりの流れを見てみると、
    『何をいつまでに決めるという期限が存在しない打ち合わせをゆっくりと重ねていきます。』だそうなので3回とは決まっていないのでは?

  16. 34 匿名さん

    打ち合わせの回数自体は特に決まっていなさそうだけど。
    高額のものだし、
    毎回テーマがあっていろいろとその中で決めていくことになるから、
    あちら側だって、そんなにかんたんに済ませられないでしょうし。
    それぞれのおうち見てても、
    施主さんの希望が結構詰め込まれているように見える。

  17. 35 匿名さん

    結構、契約するその時時によって条件は違ってくることもあるだろうし、
    例えば、オプションの幅とか、打ち合わせの回数とかそういうものは自分たちではどうなるのかを確認していくことが
    必要になってくるのであろうなと思いました

    ところでお値段的なところ、どういうかんじでしょうか
    値引きありきでつけられて、値引き交渉が必要な可能性もあったりしますか?
    そういうのがないほうが分かりやすくてよいのだけど。

  18. 36 匿名さん

    好きな建物を個別に見学できるのはすごくいいですね。
    いいけれど、住んでいる人の負担になってしまわないか、そこは気になる…。
    セレクト工房側から、お礼がきちんとあちらにあればいいのだけれど。
    ただ、実際に住んでいるところを見せてもらえるのは
    一番わかりやすくて良さそうですよね。
    ヒントが多そう!!

  19. 37 匿名さん

    個別見学会に協力する施主さんはSelect工房 Hosting Pertnarsに登録されていて
    謝礼を受け取って自宅を提供されているのではないでしょうか。
    その点は了承済でしょうし、施主さんの負担にはならないと思いますよ。

  20. 38 匿名さん

    見学会含め協力すれば割引があるというシステムです。納得できればいいのでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸