モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ジークレフ・ジオ 神戸本山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ジークレフ・ジオ 神戸本山に行ってみた − モデルルーム見学記
検討中の奥さま [女性 30代] [更新日時] 2016-02-20 16:02:37

今回は人気エリア・東灘に誕生する「ジークレフ・ジオ 神戸本山」の
モデルルーム見学会へ行ってきました。
まずは、このマンションの特徴を簡単にご紹介します。

◇摂津本山で希少な大規模物件 全256戸
JR/阪神・阪急の3線3駅利用可能
◇四面道路に面した9,800㎡の敷地
◇人気の阪急不動産ジオシリーズ
◇緑に囲まれたランドプラン

ジオシリーズと書きましたが「ジークレフ」は神鋼不動産のハウジングブランド。
神鋼不動産は、神戸製鋼グループ!阪神間のメインディベロッパー2社による大規模レジデンスです。
直近ではあのブランズタワー御堂筋本町、ジオ千里中央の売主でもあります。知らなかった。

<物件概要>
◇所在地 兵庫県神戸市東灘区本山南町3丁目52、54、55
◇交通
JR神戸線「摂津本山」駅徒歩11分
阪神本線「青木」駅徒歩6分
阪急神戸線「岡本」駅徒歩14分

◇用途地域 第一種住居地域、第五種高度地区
◇総戸数 256戸
◇完成時期 平成29年2月下旬
◇入居予定日 平成29年3月下旬  
◇販売価格 約4,000万~7,000万前後
◇間取り 2LDK+F~4LDK+N  
◇構造 鉄筋コンクリート造10階建
◇駐車場総台数 256戸(自走式)
◇売主 神鋼不動産株式会社 阪急不動産株式会社
◇設計・施工 株式会社大林組

この物件は、神戸製鋼所社員寮の跡地。東灘で9,800㎡もの土地は中々ありません。
最近、大規模な社員寮の跡地に建つ物件が増えているような…時代の流れを感じます。
東灘・本山エリアは関西でも屈指の人気エリア!上質な街並みに新たなレジデンスの誕生とあって
早くもリクルートの住宅情報誌でも人気ランキング関西第3位に浮上!早速モデルルームに行ってきました。

公式ホームページはこちら
http://motoyama256.jp/

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ・ジオ 神戸本山見学紀

  1. 【販売状況】
    2/11より一般公開されたモデルルームは平日にも関わらず、大盛況の様子。
    北摂エリア同様に、東灘もその地を愛する人々が多いエリア。
    小規模レジデンスが多い中、大規模マンションということで注目の物件ですね。
    マンションギャラリーに2回、3回と足を運ばれている方が多く、
    4月中旬の抽選会では倍率が高いお部屋も多くなるのではと営業マンの方がお話しされていました。

  2. 【眺望について】
    第一種住居地域、第五種高度地区であり、東灘・本山エリアという土地柄
    10階という高さ制限がかかったとのこと。
    北側に高さ15階建のマンション「エルヴェール神戸本山アーバンライフ」がありますが
    こちら側は自走式平面駐車場・ゴミドラムが設置されるため眺望の問題はありません。

    四面道路な土地であり、道路距離分のゆとりが確保されており
    将来的に各方角の眺望が大きく阻害される可能性は少ないと言えます。

    帰宅して平面図を見ると、南棟のみバルコニー柵が150㎝(他の棟は120㎝)もあります。
    南側はメインエントランスがあるため景観に配慮してでしょうか?
    ガラス製のため、お部屋からの眺望に直接関係するのかは分かりません。

    一部の上層階からは海にかかる阪神高速5号湾岸線が見えると思います。夜は得にキレイですね。
    私は高い所は得意でないですが、眺望を気にする方はぜひ各階から海が見えるか確認して下さい。

  3. 【現地について】
    東灘・本山は六甲山麓と神戸の美しい海に挟まれた穏やかな街。
    関西屈指の高級住宅地「芦屋」と隣接していながら、より静穏な街並みが美しいエリアです。
    個人的には少し派手さがある芦屋と程よく距離のある感じがいいなと思いました。
    マンション街のため、ファミリーも多いはず♪

    小寄公園と隣接しておりマンション内にも植林が美しい遊歩道が完成予定。
    提供公園もあるため、緑溢れるランドプランが魅力です。

    【第一期価格帯】
    3LDK 4,000~6,000万くらい
    4LDK 5,000~7,000万くらい

    阪急不動産のジオシリーズは値下げがないことで有名。
    ブランドコンセプトでもある「品と質」に同じく、上質な購入層で知られています。

    各お部屋の予定価格が出るのは3月上旬くらいになりそうです。
    この立地でこの価格は、私の予想よりもかなりリーズナブル!隣接する芦屋エリアではまずない値段。
    投資用としての購入は少ないとのお話しでしたが、賃貸料も月20万以上は行くのでは?

  4. 【周辺状況】
    現地はマンションが多く建つエリアですが、公園や街路樹が整備されており
    生活圏内にスーパー、医療・教育機関はもちろん、オシャレなレストランやカフェなど
    快適に過ごせるスポットが満載!

    車が無くても徒歩圏内で全てが揃うのは、シニアやママには嬉しいポイント。
    しかも子育てをするには抜群の環境が揃っています。

    ◇ショッピング、グルメ
    阪急オアシス、ダイエー、関西スーパーマーケット、コープなど500m以内にスーパーが充実。
    岡本エリアにはご存じの様に、人気のベーカリーやレストランやカフェ、インテリアショップなど
    洗練された上質なお店がずらり。摂津本山周辺にも、マダムが足しげく通う人気店が多いんです。

    ◇教育機関
    本山南小学校へ徒歩5分、市立本山南中学校へ徒歩16分。
    「浜学園」の西ノ宮本校など進学塾も点在しています。
    関西屈伸のトップ校である灘中学校・灘高等学校へも徒歩で行けるのは(もしわが子が入学出来たら!)スゴイ!!
    教育機関は沿線沿いにも多数あるため、通学には困らない、選択肢が幅広いエリアです。

    ◇緑地、公園
    機関車がある元交通公園である小寄公園へは徒歩1分。電車好きキッズにはたまらない公園♪
    展示機関車、遊具や砂場やベンチ等があり、家族でのんびりできる場所です。
    本山南町小公園、本庄中央公園も500m以内に。マンション横にも提供公園が併設される予定です。
    また岡本にある岡本梅林公園へも徒歩20分。散歩がてら梅林の名所へも足を延ばすことができます。

    芦屋には海岸沿いの芦屋総合運動公園へも車や電車で!私はこの公園が大好き♪家族で良く行きます(車で)。
    シーサイドBBQスペースや子供が遊べる遊具、運動場など広い敷地に贅沢に揃えられているのです。

  5. 【マンションギャラリーへ】
    現地の最寄駅はJR摂津本山駅ですが、マンションギャラリーはJR甲南山手(隣駅)にあります。
    お間違えのないように!
    大阪駅から芦屋まで新快速、普通に乗り換えてトータル20分弱で到着。
    甲南山手駅を降りると駅からマンションギャラリーの建物が見えます。

    当日の仕事の関係で、隣駅にある現地見学はできず。徒歩で行けると良かったのですが…。
    帰宅後にGoogle earchで確認することにしました。

    ギャラリーにはテレビ付のキッズルームがあり、ママには嬉しい♪
    漂う空気が優雅なのは、阪急不動産さんだからでしょうか。

    初めに物件の概要を伺い、模型ルームへ。
    レーザーポイントを使用しながら、私の質問にも親切にご説明いただけました。
    モデルルームについては次の項目を参照下さい。

    帰り、甲南山手の海側(マンションギャラリーは山側)にある人気ベーカリー「un peu de」へ。
    駅から徒歩3分くらいで到着します。
    オシャレな一軒家風の佇まいはパン屋と知らないと通り過ぎてしまいそう!
    当日は有名女性誌のクルーの方が取材に来ていましたよ。
    とっても美味しかったので、マンションギャラリーに来た際に立ち寄ってみても♪

  6. 【モデルルーム】
    モデルルームは2つ。まずは3LDKのスタンダードなお部屋から拝見しました。
    76.67㎡のEbタイプ、3LDKを2LDKに変更。廊下の窓は面格子の可動ルーバータイプです。
    玄関の両サイドに洋室が2つ、子供部屋と主寝室になっていました。

    和室はリフォームして、リビングダイニングにプレイスペースを設置されています。
    畳の要素を取り入れた新しい空間!琉球畳とは異なるスタイリッシュな雰囲気です。
    モデルルームには珍しく、小さめのソファの前にテレビが設置。より実生活に基づいた構成で、分かりやすかったです。

    ガラストップコンロ、食洗機、ディポーザー、キッチンホーローパネルは標準装備。
    オプションのマンションも多い中、良心的ですね。ママには嬉しい♪
    耐久性が高いフィオレストーンカウンタートップがオシャレ。お手入れが簡単で上品な仕様が素敵でした。

    浴室は低床タイプ浴槽がいいですね。子供もご高齢の方も安心して入浴ができる工夫も。
    またスッキリドアが装備。ドア縁のゴムパッキンがないため、面倒なカビと格闘する手間が省けます。

    バルコニーにはスロップシンクが標準装備。子供の水遊びや植栽にも便利です。

    そして玄関前カメラ付ドアホンがある!エントランスと住戸前の二か所でカメラチェックが出来るのは有り難い。
    この設備、オプションか装備されていないレジデンスが多いんです。
    ウォークインの広さや壁収納も収納は標準レベルでした。もう少し収納があると暮らしやすいかもです。

    次のモデルルームへ移動。Skタイプ、96.21㎡の4LDKを2LDKのプランへモデルチェンジしたお部屋。
    タワーマンションのような豪華で品のある内装が魅力♪
    18.5帖のリビングダイニングからドレッシングルームを経て11.54帖の主寝室へ繋がっています。
    DINKSやシニアカップルに最適なお部屋ですね。クローゼットの収納も魅力で、海外ドラマのような空間が広がります。
    派手すぎず、適度に上品な空間のインテリアデザインが気に入りました。

  7. 【共用施設】
    共用施設は、パンフレットを見る限り「集会室」のみでしょうか?
    キッズコーナーとライブラリースペースが併設とあるため
    いわゆるコミュニティスペースとして利用できる場所となりそう。

    場所借りが出来るのかは不明ですが、パーティルームとして使用できるのか要確認(涙)。
    共用部分はいたってシンプルなため、共益費が安く済むのではないでしょうか。
    予定管理額等は2月27日~公開予定とありました。

    ゲストルームがないのは大規模マンションにしては珍しい?!
    それとも、都心でないため需要がないのでしょうか。
    周りにホテル等の宿泊施設がないため、あれば便利そうな気がするのですが…。

    【エントランスについて】
    南北に3つのエントランスが設置されているため、生活に合わせて使用できるのもメリット。
    メインエントランスは静穏な住環境に配慮したいい意味で控えめなデザイン。
    ホテルのような豪華さはありません。あくまでもシンプル。
    個人的には正面に車寄せがないため、子供やお年寄りの方の安全面でもよいのではと思います。
    大規模マンションは車寄せが正面玄関にあるため、以外と危ない。

  8. 【まとめ】
    この物件の一番の魅力は、人気の閑静な街「東灘・本山エリア」に住まうことが出来る点につきます。
    神戸らしい海と山が生活圏にできるこのマンションが、3LDKで4,000万台スタートとはリーズナブル!
    また設備がお得!!食洗機など生活に便利な設備が全て標準装備されている点が好感がgood。

    カップル、ファミリーとあらゆる層が世代を超えて心地よく住むことが出来そうです。
    個人的に阪急不動産のジオシリーズの安定感、好きです。
    神戸に土地勘がない方も、都心部にこだわらず良いマンションを探している方は見るに値する物件と言えます。

  9. JR甲南山手駅。芦屋のお隣です。

    1. JR甲南山手駅。芦屋のお隣です。
  10. 駅前からマンションギャラリーが見えます。

    1. 駅前からマンションギャラリーが見えます。
  11. 住宅街で看板が目立ちます。思わず足を止めてしまう迫力

    1. 住宅街で看板が目立ちます。思わず足を止め...
  12. 神戸は山が美しい。海もすぐ。マンションギャラリー帰りにぶらりと散歩♪

    1. 神戸は山が美しい。海もすぐ。マンションギ...
  13. 駅から三分ほどで人気のパン屋さんに到着しました。

    1. 駅から三分ほどで人気のパン屋さんに到着し...
  14. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸