埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-05 20:10:02
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 8307 マンション検討中さん

    >>8303 匿名さん
    エネルギー政策って川崎の原子炉やら横浜周辺に集まる施設?

    http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000032054.html

    再稼働目指してるみたいだけど、、、ここが事故ったら首都圏ヤバイので、廃炉にして欲しい。

  2. 8308 匿名さん

    埼玉はカジノには手を出さすに、
    代わりに別のものを国に要求すべき。

  3. 8309 匿名さん

    >>8302 匿名さん
    成田空港から横浜って結構遠い。所要時間が大宮と同じあるいはもっとかかる。ただリニアや羽田空港に近いのはものすごい優位性だと思う。羽田空港アクセス線が開通すれば大宮ももっと良くなると思うなー、頑張ってほしい。

    常磐線千代田線にも直通してるから品川から横浜へ延伸することはないと思う(羽田空港方面への延伸の可能性はあり)。

    相鉄線直通で横浜駅の乗降者数は渋谷みたいに減少する。さらに相鉄線沿線の住民はほとんどが都心3区(品川も含む)や横浜に働きに行ってるから、新宿副都心や渋谷に直通したところで住民にはあまりメリットがない。相鉄線側も品川・東京方面への直通を最初は提案してたくらいだし(JRに断られた)。
    仮に新宿方面へ行くとしても直通列車より今まで通り横浜乗り換えで行った方が運賃が安いと思われる。

  4. 8310 名無しさん

    >>8303 匿名さん
    湾岸族陽キャ…笑

  5. 8311 匿名さん

    >>8310 名無しさん
    イメージ厨は相手にしちゃダメ(笑)

  6. 8312 匿名さん

    結局陰キャ埼玉が出来るのって、アニメ・ユルきゃらで地元アピール!!と
    地味に住宅開発しか現状無いんだよな。あとは未だに太陽光発電(笑)くらい。
    だから埼玉発の住宅屋は多いし、何気に土木建設業は神奈川より多い。
    「翔んで埼玉」なんかで「やっと地元にも誇る物が出来た」なんて言ってる
    地元出身アホタレントがいるくらいだから…
    湾岸族陽キャ3都県は観光、ビジネス、エネルギー、科学技術、資源開発分野で
    今後益々連携強化していくだろうから、ぼやぼやしてられないのにな。

  7. 8313 匿名さん

    あとね、何かネット上で凄く嫌われてる元?お笑い芸人だかが、
    埼玉観光大使だか、PR大使だかやってるけど、すぐに解いたほうが良いと思うの。
    最近はテレビ出演もめっきり減ったがね。未だに〇〇ショーとかには出てるのかな。
    そういうのは竹内結子あたりにお願いしてやってもらった方が良いよ。

  8. 8314 通りすがりさん

    総スカン状態のイメージ厨はスルーして、多分未出の大宮駅西口第3-A・D地区再開発ニュース6月分第20号を撮影してきたんでどうぞ

    1. 総スカン状態のイメージ厨はスルーして、多...
  9. 8315 匿名さん

    京浜東北線沿いの大宮~浦和は開発ラッシュ来とるね。
    浦和は開発余地が限られてきて、与野、北浦和までマンション開発ラッシュになってる。

  10. 8316 マンション検討中さん

    海がないのは致命的かなぁ
    住みやすいけど面白味はないよね

  11. 8317 通りすがりさん

    第3-A・D地区再開発ニュース8月分第21号です

    1. 第3-A・D地区再開発ニュース8月分第2...
  12. 8318 匿名さん

    埼玉県、転入超過14%増 さいたま市は全国市町村で3位

    全体をけん引したのはさいたま市への流入だ。転入超過数は8765人と県内市町村で突出して多く、全国の市町村別でも東京23区大阪市に続き3位だった。
    年齢区分別でみると0~14歳の転入超過数が全国の市町村で最多の1141人に上る


    tps://www.nikkei.com/article/DGXMZO40745300R30C19A1L72000/

  13. 8319 匿名さん

    埼玉県は企業(本社)の転入超過数も1位。ノリに乗ってますねー。

  14. 8320 名無しさん
  15. 8321 マンション検討中さん

    それ本当か?
    まぁどんな規模でも来てくれれば嬉しいが

    大企業の支店は増えた実感はあるけど

  16. 8322 マンション検討中さん

    >>8320 名無しさん

    鉄道はあまり詳しくないけど、相鉄やら羽田jr乗り入れも埼京線が一番適してるらしいね

    常磐線は上野駅での工事も必要でかなりハードル高い←どういう事か分からないが?

  17. 8323 匿名さん

    >>8316
    まあなんやかんやで結局はそこへ帰結するんだよな。それが原点みたいな。
    でも他の海なし県、例えば山梨や長野、岐阜はその点で揶揄されることは少ない。
    補って余りある山の魅力が有るからね。その魅力(評価)って誰が与えるかと言えば、
    そこに住んでる人じゃなくて住んでない人、外野なんだよな。
    中の人が幾ら良いよ!って発信しても、傍目から見て魅力が無ければ
    その評価は決して覆らない。

  18. 8324 通りすがりさん

    総スカンのイメージ厨はほっといて、第7回GCS推進会議の資料より駅改良計画の資料です。

    1. 総スカンのイメージ厨はほっといて、第7回...
  19. 8325 通りすがりさん

    その2

    1. その2
  20. 8326 通りすがりさん

    その3

    1. その3
  21. 8327 通りすがりさん

    最後です。

    1. 最後です。
  22. 8328 名無しさん

    お前らどう頑張っても、湾岸族陽キャ3都県には勝てないぞ!

  23. 8329 匿名さん

    東京もほぼ海なし。内陸2都県VS沿岸2県。

  24. 8330 通りがかりさん

    >>8328 名無しさん
    勝つとか負けるとかじゃねえんだよ。ガキか。月曜から夜○かしの見すぎだ。

  25. 8331 通りすがりさん

    バカはほっといて、道路交通計画関連の資料です

    1. バカはほっといて、道路交通計画関連の資料...
  26. 8332 通りすがりさん

    その2

    1. その2
  27. 8333 マンション検討中さん

    駅の見た目立派にして欲しいな
    東口側は貧相過ぎる

  28. 8334 匿名さん

    駅ビルの高層化は確定でしょ。
    JRとしてもただ儲かるだけの話だからね。

  29. 8335 通りがかりさん

    これだと駅舎は低層ビルだね
    周りのビルが高いから駅舎まで高層化すると四方が真っ暗になるからあえて低層に?

    1. これだと駅舎は低層ビルだね周りのビルが高...
  30. 8336 通りがかりさん

    つうか本当に画像みたいな再開発実現するのかな
    こんな立派なもんを見せられて、実現しなかったら相当ショック受けるわ

  31. 8337 マンション検討中さん

    >>8333 マンション検討中さん

    JRは大宮駅全体的に手を入れてきましたが、東口の方は補修程度だったので大規模開発は何れにしろやる気はあると思います

    鉄道各社も人口減少の収入減をディベロッパーとして補おうとしてるし

  32. 8338 匿名さん

    >>8249
    13階建てで90m越えなんですね。
    隣接の木曽路の場所も将来開発されるのでしょうかね。

  33. 8339 マンション検討中さん

    >>8338 匿名さん
    かなり天井高が高く解放感のあるオフィスになりますね。大抵は階数を増やしてテナント料を稼ぐつくりになりますが、ここは自社ビルなのでお金をかけたのでしょうね。

    一応再開発地に指定されていたと思います。
    でも、店舗も新しく送迎バスもあるくらい繁盛してるなので暫くはあのままなのではないかと。

  34. 8340 匿名さん

    >>8330 通りがかりさん

    いいや、勝つとか負けるなんだよなあ。
    今更月曜から夜更かしなんて関係なし。そんなメディアの目を意識するならば飛んで埼玉みたなのを糾弾すべきだよ。

  35. 8341 匿名さん

    しまむら仮囲いが組まれてるのに完成イメージは貼られてないな。どんなデザインか気になるけど、
    延床とか敷地面積からすると、結構太めなビルだな。商業棟があったとしてもあれだけの敷地になる訳だ。
    比較的細身の35階LAタワーが74,000平米くらいで、しまむらは12階で約30,000平米、正方形型なら1辺50mくらい。
    高さが10m程度上回るから豆腐みたいな醜いデブビルにはならないと思うが、新都心駅近なんだしこの延床なら
    20階程度のスタイリッシュなのが良かったのに。イメージを貼らないくらいだし、多分しまむらのことだから、
    三菱マテリアル研究棟や建設中の武銀みたいに窓枠が横につながって平面的な廉価デザインになりそうだ。

  36. 8342 マンション検討中さん

    最近本社って仕事効率良くするためにワンフロア広くとることが多いけど

    しまむらは原材料建設中のカンデオホテルを三枚合わせた感じとなります
    高さも同じで延べ床面積が同じにとるので

    窓枠を横に繋げるとオフィス内に入ればわかると思うけど、解放感のある室内になります

    逆に1枠ずつ小まめに分けると室内はあまり解放感のある感じではないです

    最近のデザインはみんな平面になることがシンプルですきっきりしたものが流行り

    大宮区役所もかなりスッキリした今風のものとなっています
    ワンフロアを広く、更にコア構造を用いて太いビームで支えるので柱もあまりない感じに

    武蔵野銀行の特徴は13階建てで94mとかなり天井高が高いです
    ざっとですが42階建てで70階建てのランドマークタワーと同じになるかなりお金をかけてるのが分かります

    あっランドマークタワーって確か窓枠が横に繋がってるからあれもあなたにとっては平面的な廉価デザインって感じでしょうか?

    流行りとして低層にすると内部空間に広々したスペースをとったりも
    本庄市に建設されたカインズホーム本社を参考にあげときます

    1. 最近本社って仕事効率良くするためにワンフ...
  37. 8343 匿名さん

    高層って移動に時間かかるから業務効率悪いよね。
    ペンタゴンとかアップル本社みたいのが理想。

  38. 8344 通りがかりさん

    >>8340 匿名さん
    あっちにあれがあるから勝ち!とかじゃなくてその土地土地にあった開発をするわけでポテンシャルも何もかも実際は違うのに比較してる時点でおこちゃま

  39. 8345 通りがかりさん

    早くしまむら新本社みたいね

    1. 早くしまむら新本社みたいね
  40. 8346 マンション検討中さん

    ポテンシャルとかいきがっても なにしても どうやっても都内目線から評価すると ダサイに帰結するさいたまはなんかかわいそう

  41. 8347 マンション検討中さん

    しまむらがさいたまの誇り
    アップルよりしまむら

  42. 8348 マンション検討中さん

    しまむら本社っていなか臭くない

  43. 8349 通りすがりさん

    顔真っ赤になって必死に連投する方が恥ずかしいですよ

  44. 8350 大宮が羨ましい与野区民

    埼玉にだって装飾にこだわってる建物は沢山あるし、他県にダサいたまと言われる筋合いはないが、
    だが、うちの近所は中途半端なリフォーム、継ぎ接ぎだらけの壁、家を守る気も感じられないすぐ壊れそうな塀など、そんな家ばかりで
    あまりにも住居にポテンシャルが感じられないので、ここだけはダサいたまと呼ばれてもしょうがない…
    こんな所に住んでれば大きなビルが建つだけで幸せに思えてしまう、長文失礼しました

  45. 8351 通りすがりさん

    与野区なんて有りませんが
    成り済まし?

  46. 8352 通りがかりさん

    ボロボロの一軒家なんて日本中にあるよ
    都内も古い家が多い

  47. 8353 マンション検討中さん

    >>8350 大宮が羨ましい与野区民さん

    与野区が中央区だとして

    与野駅、北与野駅はタワマン多数

  48. 8354 匿名さん

    今思うとカルソニックカンセイの本社を宮原に誘致できたのはファインプレーだったね。
    大宮か新都心に来てくれたほうが尚よかったけど。

    マテリアル用地に企業の本社を集積出来たら面白かったね。
    島忠もこっちに造って欲しかったな。

  49. 8355 匿名さん

    宮原に立派な建物を作ってもさ。
    誰も見ねえんだわな。
    県内のそれなりの規模の企業本社は全て新都心、大宮に集めたらいい。

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