埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 15:18:32
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 7142 匿名さん

    でも先進国で首都が内陸じゃないのはホントに日本ぐらい
    カナダのオタワ、オーストラリアのキャンベラも内陸
    カナダなんて防衛面の心配もないのに内陸が首都

    やっぱり内陸の災害の強さが決定的な要素だと思う

  2. 7143 匿名さん

    日本もちょっと前は京都だよ!二度も廃墟になってこれだけ繁栄しているわけだから、東京は地理的アドバンテージがあるということ!

  3. 7144 匿名さん

    一番変わらなそうだった南銀が変わるのか。。。
    まったく別の街に生まれ変わるね大宮。

  4. 7145 匿名さん

    JRの駅舎もイメージパースみたいな低層ではなくてかなり大規模になるって話も聞いた。
    きとるね大宮。

  5. 7146 匿名さん

    もし、変わったとしてもみんなお爺ちゃんになってるでしょ
    それまでこのスレは続くの

  6. 7147 通りがかりさん

    南銀地区が再開発を検討しているということで、第一段階として道路拡幅を検討中だそうです。

    さいたま市都市経営戦略会議
    第16回 平成30年3月28日(水曜日)10時00分
    議題 大宮南銀座地区のまちづくりについて
    http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058747.html

    ・会議資料(PDF形式 4,396キロバイト)
    http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058747_d/fil/01_siryou...

    ・会議結果概要(PDF形式 181キロバイト)
    http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058747_d/fil/01_gaiyou...

  7. 7148 匿名さん

    >>7146
    20代前半な自分も居ますよ

  8. 7149 匿名さん

    >>7148
    20代前半でこんなとこくるとかどうかしてるもっと有意義に時間使った方がいい。

  9. 7150 匿名さん

    >>7149
    時間を持て余してるから見に来ますよ
    再開発に興味あるんで

    それより貴方の仕事は?

  10. 7151 匿名さん

    再開発に興味があるか無いかは年齢関係ないw
    7149はスルーで

  11. 7152 匿名さん

    >>7145 匿名さん


    ソースは?

  12. 7153 匿名さん

    そんな聞き方じゃ教えてもらえないよ。

  13. 7154 匿名さん

    >>7150
    あんたの住所と名前、携帯番号教えてくれたら教えてあげるよ

  14. 7155 匿名さん

    しょーもな
    再開発のネタ話しましょうぜ

  15. 7156 通りがかりさん

    埼玉・大宮の再開発、研究者目線で紹介:日本経済新聞

    大宮駅周辺の街づくりに産学官で取り組む「アーバンデザインセンター大宮」(UDCO)が、建築や都市再生の研究者の目線を通した情報発信に力を入れている。
    2月にさいたま市に魅力向上につながる方向性を提言。4月には活動報告書の第1号を発行した。
    専門的な目線で多様な意見や見方を取り上げ、再開発事業に反映させることを目指している。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30226070Y8A500C1L72000/

  16. 7157 匿名さん

    開発ネタはいい加減妄想みたくなってきた
    いつするかわからない再開発より、せめて大宮の犯罪が減ったり綺麗になってほしいわ

  17. 7158 匿名さん

    >>7157
    妄想的再開発プランは昔からの最早お家芸ですから
    第二ソニックシティビル、武蔵浦和61階、You&Iタワー80階360m、
    新東京タワー500m、片倉新都心開発構想(コクーンじゃないよ)、
    さいたMICE、久米設計再開発案、大宮区役所跡310m…etc
    大宮GCS ←NEW!にならない事を祈る





  18. 7159 匿名さん

    今回はいけそうな気がする。
    「こーなったらいいね」ではなく、
    「このくらいやらなきゃね」という雰囲気がある。
    政令市になったことによって膨大な市債発行が可能になったのも大きい。

    まぁ10年以上という期間には必ず金融危機もやってくる。
    その時に市やJRがブレずにいられるかだね。

  19. 7160 匿名さん

    さいたま市にシンボルタワー欲しいですね。福岡タワーみたいな。

  20. 7161 匿名さん

    これ実現しないかなー。

    氷川タワー
    https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00068949

  21. 7162 匿名さん

    氷川参道に盆栽を展示するというのはどう?
    ついでに販売してもいいし。

  22. 7163 匿名さん

    市役所跡地は200mくらいは勃つだろ。
    むしとたたないほうが驚き。

  23. 7164 匿名さん

    氷川参道活かしたいよね。参道沿い住宅じゃもったない。

  24. 7165 匿名さん

    かたくなに100m以上建てないのはなんなの?
    99.9mとかばっかし、高さ制限でもあるの?

  25. 7166 匿名さん

    大宮で処分してきて下さい。

  26. 7167 名無しさん

    >>7163 匿名さん
    住宅を入れれば余裕だけどな。
    入れないと無理。

  27. 7168

    構想案とか、ありたい姿を考えるのも
    良いけど、それを形にしろよ
    じゃなければ、無能な奴らのお茶飲み会の
    資料を公開するな
    早く着手しなければ、何も残らないぞ

  28. 7169 匿名さん

    相変わらず煽りたいだけの人がいるね

  29. 7170 匿名さん

    >>7164 匿名さん

    参道沿いはしゃれた店が色々あっていいよ~。
    更に今後増えてくと思う。

  30. 7171 匿名さん

    >>7161 匿名さん

    ハタの跡地はタワマンで実現してるね。

  31. 7172 匿名さん

    上げ⤴

  32. 7173 匿名さん

    保守

  33. 7174 匿名さん

    大宮までの新幹線速度を130キロにという記事が読売電子版に!

  34. 7175 匿名さん

    ふざけてるなJR
    見返りに大宮駅に700mのビル建てろよ。

  35. 7176 匿名さん

    武蔵小杉に勝てるかも!

  36. 7177 匿名さん

    1分短縮w

  37. 7178 匿名さん

    いいんじゃね?東海道のもっと都会的な東京-新横浜とか
    京都-新大阪間の方がもっとスピード出してる。
    埼京線の景色のほうがどう見ても田舎で建物も少ないのに。
    E5系作って100億以上かけて仙台-大宮間が精々7分の短縮。
    大宮まで130kmで1分短縮なら上出来だって。
    むしろ160km程度で走らせてJRに見返りを要求しろ。

  38. 7179 通りがかりさん

    大宮〜東京の所要時間25分が24分になるので、4%速くなる。
    すると、ボトルネックになっている大宮〜東京間の列車の本数を4%増やせる。

    ついでに、机上計算で絶対に問題にならない速度にとりあえず設定しているが、実際に建てた防音版の実測での防音効果が高ければ、もっと速度が上げられる。

  39. 7180 マンション掲示板さん

    新都心東口出てコクーン南側の角地って、賃貸マンション?ダイワハウス施工のやつ。

  40. 7181 匿名さん

    建物に書いてあんだろ。
    メガネ買えよ。

  41. 7182 マンション掲示板さん

    >>7181 匿名さん
    吉敷町計画としか見えませんでした。
    なにが建つのよ?

  42. 7183 匿名さん

    >>7179
    そういう考え方、計算も出来るのか。頭ええ人は違うな参考になったわ。

    まあ実家下落合ギリギリ立ち退き免れた家だけど
    今は亡き205系の通勤快速外扇式モーターのほうが
    よっぽどけたたましかったのは事実だわ。
    見返りに埼京線も120km〜130kmにスピードアップしてもらって
    十条板橋通過すれば武蔵浦和〜新宿19分も夢じゃ無い。
    さいたままた人口増えるぞ。

  43. 7184 匿名さん

    板橋十条は東上線の支線を延長してもらって、
    埼京線は赤羽池袋間高架&ノンストップがいいね。

  44. 7185 匿名さん

    >>7179 通りがかりさん
    東京駅の折り返しが本数を増やさない原因なのでそこがちょっと短縮しても本数には関係ないです

  45. 7186 匿名さん

    大宮折り返しを作ればいいのにね

  46. 7187 匿名さん

    普通に考えて、1分短縮すれば折り返しも増やせるってことでしょ?
    でなければ、何で大金つぎ込むのかワケわからないでしょ。

    大宮始発の新幹線は臨時便でもう地ならししてる。
    東北から北陸のスイッチバックもやってるし。

  47. 7188 匿名さん

    >>7180 マンション掲示板さん

    メガネフラワー

  48. 7189 匿名さん

    >>7187
    どう普通に考えると埼玉県内の1分短縮で離れた東京駅の折り返しが増やせるのか全くわからないんですが。
    本数が増やせないから大宮始発を検討してるんじゃないかと。

    1分短縮は単純に全体の所要時間を減らしたいだけでしょ。
    所要時間を減らすには遅い区間をスピードアップするのが一番楽だし、全体の所要時間短縮には
    こういうちょっとした時短を積み重ねるしかない

  49. 7190 匿名さん

    ⤴ときます。

  50. 7191 評判気になるさん

    東京の区間でもスピードアップしてほしい。
    特に北区。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸