埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-23 17:31:27
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 50351 匿名さん

    >アンデルセン公園は羨ましいな
    >神奈川と千葉にはどんどん観光スポットが増えて埼玉は増えていかない現実がある

    >埼玉の再開発のスケールは小さ過ぎるね
    >このままだとどんどん差が開いていきそう


    これも事実でしかないよな
    それをアンチ連呼して現実から目を背けようとしてる

  2. 50352 検討板ユーザーさん

    >>50345 匿名さん

    しかも、事実とか言いながら全部自分の感想でしかないのがね、、、

  3. 50353 マンション検討中さん

    >>50351 匿名さん
    で、早くそのデータを出してくれよ
    お前の主観じゃなくて全体を俯瞰したデータな

  4. 50354 匿名さん

    全国で唯一高島屋の売上が落ちてるという事実に対してもアンチがウザいと目を背けようとしてたよな

  5. 50355 マンコミュファンさん

    >>50337 口コミ知りたいさん

    勝浦御宿って何?

  6. 50356 通りがかりさん

    埼玉が周りの県に比べて観光面で魅力がないのは事実

  7. 50357 匿名さん

    >>50354 匿名さん
    GCSによる再開発が決まった上に南地区の再開発組合に入っている状況で今の古ぼけた建物で余計な投資を今高島屋大宮店にやっても無駄だろ?
    状況を見ずにあーだこーだ言うから嫌われる

  8. 50358 通りがかりさん

    >>50354 匿名さん

    そのための再開発なんだろ
    高島屋は再開発準備組合に入ってるんだから

  9. 50359 匿名さん

    >>50355 マンコミュファンさん
    全然知らないよなそんな所
    チバラギ民の匂いが隠し切れてない笑

    >>50356
    インバウンドでは効率よく稼げてますから

    1. 全然知らないよなそんな所チバラギ民の匂い...
  10. 50360 匿名さん

    アンチ連呼が同時間帯に急に複数人湧く不思議

  11. 50361 マンション検討中さん

    >>50355 マンコミュファンさん

    川越や秩父を入れずにそれを入れるあたり察し

  12. 50362 匿名さん

    俺はアンケートに大宮駅前まるごと観光地にするような大胆な発想が必要って書いたよ。水族館と観光用のタワーも必要だと。
    もし俺の意見が採用されて大宮が大発展したら俺のおかげな。

  13. 50363 匿名さん

    >>50359 匿名さん
    インバウンドの観光客数自体が少ないことや全国の百貨店がインバウンド特需で売上上がってる中で大宮のは上がってないことはスルー

    都合がいい情報しか見たくない奴のお手本だな

  14. 50364 マンション検討中さん

    >>50363 匿名さん

    データすら見つけられないアンチよりvs都合のいいデータしか見ない信者
    この戦いがなければこのスレは相当マシになると思うんだけど

  15. 50365 マンション掲示板さん

    >>50361 マンション検討中さん

    千葉県民か

  16. 50366 検討板ユーザーさん

    >>50363 匿名さん
    大宮は浦和と違って日本人富裕層が少ない。
    埼玉の観光地は大宮を経由せず都内から直接行く方が楽なのでインバウンド効果が望めない。
    まとめるとこういうことだろうね。

  17. 50367 匿名さん

    >>50363
    >>50366
    免税店数 山梨・栃木・埼玉・群馬はピーク越え、訪日客増で反転 - 日本経済新聞
    2023年11月17日 11:00

    埼玉県は20年9月末比で3.3%(61店)増、22年3月末比では7.0%(125店)増えた。県内最大の商業都市のさいたま市大宮区周辺には鉄道博物館など外国人に人気の観光施設が多く、付近の商業施設では免税販売が増えている。

    そごう大宮店(さいたま市)では「コロナ規制解除後の免税手続きが増えている」(同店広報)。23年3~8月は22年同時期と比べて免税の売上高が約2~3倍、客数も2.5倍となった。利用客の約6割が中国人でインテリアや子供用玩具、化粧品、お土産用のお菓子が多いという。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC141GH0U3A111C2000000/

    そごう大宮店の免税カウンター(さいたま市、同店提供)

    1. 免税店数 山梨・栃木・埼玉・群馬はピーク...
  18. 50368 マンション掲示板さん

    勝浦って言うと、那智勝浦の方を想い浮かべるけど、それは普通?

    熊野古道やら那智の滝やら海も綺麗

  19. 50369 口コミ知りたいさん

    埼玉県を訪れたインバウンドの比率は1.06%で全47都道府県中24位にとどまる。東京都の47.2%、千葉県の35.1%、神奈川県の7.8%と比べても格段に低い。

    国際空港から遠いのは致命的

  20. 50370 マンション比較中さん

    >>50337 口コミ知りたいさん

    確かに首都圏でこうやって見ると埼玉だけ何も観光地がないな。海がないってのは確かにすごいマイナスだけど本当にそれだけでここまで他の県と差が付くのかな

  21. 50371 匿名さん

    >>50370 マンション比較中さん
    はいはい

    1. はいはい
  22. 50372 マンコミュファンさん

    >>50370 マンション比較中さん

    埼玉や千葉の観光地を全て把握してないくせに無いと決めつける
    アンチの典型例

  23. 50373 マンション検討中さん

    >>50371 匿名さん
    ひろゆきさんは正論しか言わないよね

    ひろゆきが「都会は田舎者が作っている」と断言するワケ

    たとえば「原宿」で奇抜な格好をしている若者が歩いているのを見かけると思います。

     あの人たちは、ほとんどが埼玉とか群馬とかから来た田舎者なんですよね。原宿にもちょっと裏を歩けば住宅やマンションがあるんで、「生まれは原宿」という人もいます。

     でも、原宿が地元の人って、「ザ・原宿」のファッションは恥ずかしくて着てられないんですよね。だって、地元の知り合いもいるし、幼い頃から街を見てきて、「なんなんだ、あの人たち(笑)」とバカにしていますから。

  24. 50374 通りがかりさん

    道路の重要性がわかる
    高層ビルと平行に道路整備を

    1. 道路の重要性がわかる高層ビルと平行に道路...
  25. 50375 匿名さん

    埼玉にも鉄道博物館、ムーミンパーク、川越、西武遊園地とかそれなりの観光地はある。ディズニーランドや鎌倉級のがないだけ。それをこれから大宮に作ればいい。

  26. 50376 通りがかりさん

    ディズニーランド級は無理だし鎌倉は人工的につくられたものではないから難しい

  27. 50377 匿名さん

    >>50374 通りがかりさん
    サクラスクエアは本当に一石二鳥だよね

    1. サクラスクエアは本当に一石二鳥だよね
  28. 50378 評判気になるさん

    なぜか埼玉は大企業からろくに投資してもらえない土地
    マンションすら手抜き仕様が多い

  29. 50379 検討板ユーザーさん

    >>50345 匿名さん
    あと"大企業から投資されない~"的な発言とか"埼玉はナメられてる、手抜きされてる"とかもよく言うよね

  30. 50380 匿名さん

    >>50379 検討板ユーザーさん
    ワンパターンだから分かりやすいよね
    それらに反応せずに右上の通報ボタンで通報する事も大事やな

  31. 50381 マンション検討中さん

    >>50359 匿名さん

    白けるかもだけどちょくちょく出るこのデーターって意味ある?埼玉県を訪れたインバウンドの比率は1.06%、千葉県は35.1%って事は35倍千葉の方が多いって事だよね。
    埼玉県内で多少多めにお金を落とすとしても観光客の人数があまりにも違いすぎて上位の都府県と比べたら合計で相当使われた金額に差が出てしまってるよね。
    訪日客ランキングと合わせないとこのデーターって意味ないのでは?

  32. 50382 匿名さん


    自演会話?

  33. 50383 匿名さん

    自演会話臭いのはこれのことね

    50379 検討板ユーザーさん 3分前
    >>50345 匿名さん
    あと"大企業から投資されない~"的な発言とか"埼玉はナメられてる、手抜きされてる"とかもよく言うよね

    50380 匿名さん 2分前
    >>50379 検討板ユーザーさん
    ワンパターンだから分かりやすいよね
    それらに反応せずに右上の通報ボタンで通報する事も大事やな

  34. 50384 匿名さん

    >>50383 匿名さん
    自分には都合の悪い会話の流れになると自演連呼
    分かりやすいですね

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸