埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 10:30:36
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 25101 匿名さん

    横浜の再開発ビル見てるとローカル向け(笑)の門街がマジで情けなくなる
    駅前近くの貴重な土地を無駄にしやがって

  2. 25102 口コミ知りたいさん

    >>25097 匿名さん
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28951570T00C18A4L72000/
    単年でなく過去10年で全国最多


  3. 25103 匿名さん

    どんな教育受けたらビルの規模で優越決める知能になるんだ?
    ビルすげー=俺スゲーの思考なの?
    低学歴にならなくてよかったわ

  4. 25104 匿名さん

    >>25102 口コミ知りたいさん
    それで埼玉にはこの十年でどんな大企業が入ってきたの?
    マレリの穴を埋められるくらいの企業が来たの?
    零細企業がいくら入ってきても経済効果薄いよ?

  5. 25105 口コミ知りたいさん

    >>25100 名無しさん
    横浜は移転含めるとボッシュやキャタピラー現代自動車ルノーくらいか
    神戸に比べるとだいぶ落ちるな
    とはいえ外資系企業の誘致は大阪ですら厳しいから本当に東京集中なんだよね
    これを少しでも埼玉に取り込められればいいんだけど、どうすればいいんだろうね
    東京でも千代田区港区渋谷区が多いからその他の東京も苦戦しているんだけど

  6. 25106 eマンションさん

    >>25098 マンション検討中さん

    横浜ってアカいよね政治家見てても

  7. 25107 匿名さん

    GCSで街の中心を担うビルは実質2棟
    その2棟で大宮を魅力的にできるかどうか
    相当魅力的な施設を入れないと

  8. 25108 匿名さん

    線路沿いにしか発展してない市街地ほんとどうにかならんかな・・・
    他都市だったら天沼町の辺りまでまで市街地が広がっているよ

  9. 25109 匿名さん

    高い賃料が取れるなら高い建物が出来る。
    それだけのこと。
    最低でもソニックや門街以上のものはできるだろうけど。
    いきなり麻布台プロジェクトみたいのは出来ないんじゃないの。

  10. 25110 匿名さん

    門街のシャッターいつまでも開かないの闇深いな

  11. 25111 匿名さん

    A級戦犯 中央デパート

  12. 25112 匿名さん

    >>25101 匿名さん

    横浜は駅前のタワマンですら国家戦略案件
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000657.000010686.html
    最高6億6800万で全室億ションらしい
    https://www.hamakei.com/headline/11686/

  13. 25113 匿名さん

    横浜ですら駅直結でタワマンかぁ 

  14. 25114 匿名さん

    >>25112 匿名さん

    大宮とは規模が違うな

  15. 25115 匿名さん

    国家戦略住宅とは

  16. 25116 マンション検討中さん

    >>25115 匿名さん

    疑問に思うよね
    幕張もタワマンだけ
    何が国家戦略なんだろうかと

    国家補助金ばら撒き戦略って事なんだと思う

    でもまぁ良いんじゃない

    首都高速延伸やら都市再生緊急整備地域の指定で大宮駅も補助金も出る事だし

  17. 25117 匿名さん

    自民は神奈川閥が幅を利かせてるしな
    色んな意味で関東は東京と神奈川を中心に回ってると思い知らされるよ

  18. 25118 匿名さん

    >>25116 マンション検討中さん
    世界中から富裕層を集める戦略
    円安で日本の不動産は超お買い得
    教育科学もはやそんなものに投資したところで日本の技術力なんてとっくに削がれてしまってるけど
    ハイグレードなビルやマンションを建てれば海外投資家が次々と買ってくれるから企業も不動産投資しかしなくなるしその売却益で富裕層は更に儲けられる
    今の日本ができる唯一の国家戦略が正にこれではないか

  19. 25119 通りがかりさん

    相変わらず横浜との比較?は意味無いからやめてほしい。
    横浜駅からみなとみらい、山手、元町までクルマで走ったことある人ならそんな大それた事はしない。
    ただ、街の作りが違うだけで、大宮、新都心がダメなわけじゃない。

  20. 25120 匿名さん

    >>25119 通りがかりさん
    大宮新都心と比べれば町の規模は明らかにでかいけどね

  21. 25121 匿名さん

    でも大宮駅直結のマンションが出来たら。
    「うわーマンションかよー」って騒ぐんだろおまえら。
    病気じゃねえか。

  22. 25122 ご近所さん

    >>25121 匿名さん
    まぁ横浜駅でも直結のマンションがある以上、大宮駅直結のマンションがあっても良いよね
    GCSのついでに建たないかね

    ちゃんと埋まる商業・オフィスが建つならまぁそのほうがいいけど、それが無理なら。。。

  23. 25123 マンション検討中さん

    >>25122 ご近所さん

    直結じゃなくても大宮のタワマン最高坪単価600万オーバーなんですけど、、、70㎡程で8000万で普通

    千葉とかでは考えられない価格

    確かに大宮駅周辺で一戸建てに住んでる方々は1億位の土地持ち多いけど、マンション住まいに買い替えって希望の人がどれ程いるかは不明

    多分他所からの転入になると思うけどどうなんでしょうか?

    GCSの調査だと年200戸から300戸なら、いくらでも需要があると答えてた企業あるけど

    武蔵浦和でも80㎡程で1億

    GCSにもマンションあると思うけど、どのくらいの価格になっちゃうんでしょうか?

    西地区の大栄橋横なら価格抑えられそうだけど

  24. 25124 匿名さん

    まあ、正直横浜と埼玉じゃ比較にならないな。
    グーグルアースで見れば一目瞭然、埼玉は大宮と新都心周辺だけが発展しているのに比べ横浜は栄町から桜木町までビルが続いているし周辺も高層化している

  25. 25125 匿名さん

    本当にみんな横浜談話は尽きないよな
    GCS議事録なんてほとんどスルーされるのに
    大好きな横浜のことは次から次へと話題が出てくる
    自分が横浜市民で横浜の再開発を語る板ならさぞ楽しいんだろうな

  26. 25126 匿名さん

    口コミ知りたいさん消えたね
    釣りなのか真正のアレなのか見極めたかったがやはり釣りの方かな

  27. 25127 匿名さん

    gcsにものすごい幻想をいだいてる人が多いみたいだか実際たいした計画じゃないだろ

    gcsが完成したところで大宮のイメージが劇的に変わるとは思えないな

  28. 25128 匿名さん

    大宮は大して美味くもない不潔な駅前居酒屋をもてはやすマインドから変えてかないと。
    大宮以外の居酒屋頑張れよといいたい。

  29. 25129 eマンションさん

    >>25118 匿名さん

    これは頭の悪い考え
    資源のない国が教育、科学技術に投資できなくてどうすんの?

  30. 25130 匿名さん

    >>25127 匿名さん
    まぁそれが現実
    そもそもの開発面積が小さ過ぎる
    駅前を小綺麗にする程度よ
    でもGCSのコンセプトは東京にもないないような街をとか東京五輪でGCSの模型を世界に見せつけるとかやけに自信満々なんだよな

  31. 25131 匿名さん

    地元民としては駅前を小綺麗にしてくれれば十分よ。

  32. 25132 匿名さん

    >>25127 匿名さん
    駅前のバラック小屋群が消えるだけでも全然見栄えが変わるでしょ
    何いってんだ???

  33. 25133 匿名さん

    横浜みなとみらいの再開発や福岡の天神ビックバンのスケール感を見ちゃうとね
    人が来たくなる街にするって想像以上にパワーの要ることだと思う
    エリア一帯を魅力的にしないと

  34. 25134 匿名さん

    大宮駅前で飲み食いしてる人には悪いけど、貧民にしか見えないや。
    人が来たって生ビールやハイボールの値段を気にする貧民向けの商売から脱却しないと、高額な賃料を払えないのだから再開発はうまくいかないよ。
    そらならそこそこの収入や資産のある地元民を増やすために分譲マンションや高級タワーを建てた方が大宮のためよ。
    早く門街のモスバーガーオープンしてほしい。
    駅前マックも汚いよ。
    綺麗な店舗で食事をしたい。

  35. 25135 通りがかりさん

    自分が作った街でもないくせにギャーギャーうるさい奴らだ

  36. 25136 匿名さん

    汚くても貧民客が来るからいいやの大宮駅前飲食店のマインドが嫌なのよ。
    お店の内外問わず汚いのを趣きがあるとか昭和とか言ってるけど、汚きゃ当然ゴキブリやねずみが多く不衛生だし飲食店としての根本が駄目だと思うね。

  37. 25137 マンション検討中さん

    普通に結婚式の2次会に使われてるけど
    店舗の改装も回転早いし
    不動産価格からも分かる通り住んでる人もそれ相応の人が多い
    いつの時代のこと言ってるの?

  38. 25138 匿名さん

    大宮東口にも結婚式場があり2次会で利用されている綺麗な店もある。
    しかし、駅前ではなく旧中超えた綺麗な店を貸切していることが多いよね。
    駅前や南銀の店は、結婚式の二次会に適している店は皆無。改装して中身は綺麗であっても、街並みやビルが汚いと評価は変わらないな。
    そこに行くまでに品の悪い客引きも多かったりとかもあるしね。
    すずらん通りや氷川参道は雰囲気良いのに駅前は本当に残念。

  39. 25139 匿名さん

    >>25116 マンション検討中さん

    国家戦略住宅って高級ホテルと同じように
    国内外の富裕層を取り込むためのものでしょう

    残念ながらさいたまにはどちらも無いけど
    首都高延伸で都心とつながったので造る必要も無くなった

  40. 25140 口コミ知りたいさん

    >>25133 匿名さん
    みなとみらいみたいに長い年月をかけて再開発しても開発がひと段落した時には既に時代遅れになってしまうからGCSみたいに同じディベロッパーが一体感を持って5棟位再開発するのがいい
    みなとみらいの二の舞になるわ

  41. 25141 匿名さん

    >組合事務局で相鉄アーバンクリエイツは「このプロジェクトより駅側は
    >『業務商業専用地区』となり、住宅が建てられないエリアなため、駅から
    >最も近い住居。総戸数200戸以上の大規模分譲マンションで、横浜駅徒歩
    >3分は初」と「横浜駅に最も近い大規模分譲マンション」となる物件の
    >「再開発事業だからこそなしえた立地の希少性」を強調する。「首都圏で
    >10路線以上が利用できるビッグターミナル駅(東京・上野・大宮・新宿・横浜)
    >の5駅のうち直結の分譲マンションは本プロジェクトが初」とも。

    大宮で言ったら桜木駐車場に造る感じなのかなと思ったけど
    大宮の場合、商業地区にもマンションは普通に建ってるし
    住宅が建てられない業務商業専用地区なんてあったかな?

  42. 25142 マンション検討中さん

    >>25139 匿名さん

    首都高速埼玉新都心線と首都高速大宮線の延伸のこと
    南北と東西に伸びて行く

  43. 25143 匿名さん

    7月6日組合設立認可/事業費1044億、23年度着工/東池袋一丁目再開発
    https://www.kensetsunews.com/archives/714782
    >規模は地下3階地上33階建て延べ約15万5000㎡。高さは約180m。
    >事務所、イベントホール、文化体験施設、駐車場などで構成する。
    >事業コンサルタントと基本設計はアール・アイ・エーが担当している。

    アール・アイ・エーはGCSにも参加するし、中地区もこんな感じになるのかな?

  44. 25144 マンション検討中さん

    >>25141 匿名さん

    大宮近辺だと食肉センターが業務商業施設しか建てられないように制限かけてる

    大宮駅周辺は業務施設と宿泊施設のみに優遇措置あるけど、住宅系への容積率緩和適用外

  45. 25145 匿名さん

    池袋駅から徒歩5分の立地でも180mのオフィスビルを提案したアール・アイ・エーが
    大宮の場合、駅の真ん前の立地でどのような提案をしてくるかだな

  46. 25146 匿名さん

    >>25144 マンション検討中さん

    食肉センターはそうなっているんだね
    新都心のマテリアル用地もそうして欲しかったな

    あと、通常の制度だと容積率緩和は業務・商業施設に限られるけど
    国家戦略住宅整備事業を利用すると住宅でも容積率が緩和されるらしい
    https://www.hamakei.com/photoflash/7265/

    ただ、そもそもさいたま市は国家戦略特区に指定されてないんだよね

  47. 25147 マンション検討中さん

    >>25146 匿名さん

    緩和措置はさいたま市独自のもので、市の方で決められる

    GCSの容積率1000%又は要望があればそれ以上というのも、住宅には適用される

  48. 25148 マンコミュファンさん

    >>25144 マンション検討中さん
    食肉センター跡地ってそれこそ駅から遠すぎてマンションにしか出来ないと思うんだけどね

  49. 25149 買い替え検討中さん

    >>25148 マンコミュファンさん
    地味に車も入りにくいエリアだし、用途が限られそう。

  50. 25150 マンション検討中さん

    >>25148 マンコミュファンさん
    駅から近くてオフィスも商業も需要があるマテリアル跡地にデカい団地建てて、食肉センター跡地は業務商業限定ってなんだかな…
    市役所移転前提としか思えないマテリアル跡地のバスターミナルのように、大宮バスタ用地前提の縛りなのか?

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸