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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
横浜の再開発ビル見てるとローカル向け(笑)の門街がマジで情けなくなる
駅前近くの貴重な土地を無駄にしやがって
>>25097 匿名さん
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28951570T00C18A4L72000/
単年でなく過去10年で全国最多
どんな教育受けたらビルの規模で優越決める知能になるんだ?
ビルすげー=俺スゲーの思考なの?
低学歴にならなくてよかったわ
>>25102 口コミ知りたいさん
それで埼玉にはこの十年でどんな大企業が入ってきたの?
マレリの穴を埋められるくらいの企業が来たの?
零細企業がいくら入ってきても経済効果薄いよ?
GCSで街の中心を担うビルは実質2棟
その2棟で大宮を魅力的にできるかどうか
相当魅力的な施設を入れないと
線路沿いにしか発展してない市街地ほんとどうにかならんかな・・・
他都市だったら天沼町の辺りまでまで市街地が広がっているよ
高い賃料が取れるなら高い建物が出来る。
それだけのこと。
最低でもソニックや門街以上のものはできるだろうけど。
いきなり麻布台プロジェクトみたいのは出来ないんじゃないの。
門街のシャッターいつまでも開かないの闇深いな
A級戦犯 中央デパート
>>25101 匿名さん
横浜は駅前のタワマンですら国家戦略案件
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000657.000010686.html
最高6億6800万で全室億ションらしい
https://www.hamakei.com/headline/11686/
国家戦略住宅とは
自民は神奈川閥が幅を利かせてるしな
色んな意味で関東は東京と神奈川を中心に回ってると思い知らされるよ
>>25116 マンション検討中さん
世界中から富裕層を集める戦略
円安で日本の不動産は超お買い得
教育科学もはやそんなものに投資したところで日本の技術力なんてとっくに削がれてしまってるけど
ハイグレードなビルやマンションを建てれば海外投資家が次々と買ってくれるから企業も不動産投資しかしなくなるしその売却益で富裕層は更に儲けられる
今の日本ができる唯一の国家戦略が正にこれではないか
相変わらず横浜との比較?は意味無いからやめてほしい。
横浜駅からみなとみらい、山手、元町までクルマで走ったことある人ならそんな大それた事はしない。
ただ、街の作りが違うだけで、大宮、新都心がダメなわけじゃない。
でも大宮駅直結のマンションが出来たら。
「うわーマンションかよー」って騒ぐんだろおまえら。
病気じゃねえか。
>>25121 匿名さん
まぁ横浜駅でも直結のマンションがある以上、大宮駅直結のマンションがあっても良いよね
GCSのついでに建たないかね
ちゃんと埋まる商業・オフィスが建つならまぁそのほうがいいけど、それが無理なら。。。
>>25122 ご近所さん
直結じゃなくても大宮のタワマン最高坪単価600万オーバーなんですけど、、、70㎡程で8000万で普通
千葉とかでは考えられない価格
確かに大宮駅周辺で一戸建てに住んでる方々は1億位の土地持ち多いけど、マンション住まいに買い替えって希望の人がどれ程いるかは不明
多分他所からの転入になると思うけどどうなんでしょうか?
GCSの調査だと年200戸から300戸なら、いくらでも需要があると答えてた企業あるけど
武蔵浦和でも80㎡程で1億
GCSにもマンションあると思うけど、どのくらいの価格になっちゃうんでしょうか?
西地区の大栄橋横なら価格抑えられそうだけど
まあ、正直横浜と埼玉じゃ比較にならないな。
グーグルアースで見れば一目瞭然、埼玉は大宮と新都心周辺だけが発展しているのに比べ横浜は栄町から桜木町までビルが続いているし周辺も高層化している
本当にみんな横浜談話は尽きないよな
GCS議事録なんてほとんどスルーされるのに
大好きな横浜のことは次から次へと話題が出てくる
自分が横浜市民で横浜の再開発を語る板ならさぞ楽しいんだろうな
口コミ知りたいさん消えたね
釣りなのか真正のアレなのか見極めたかったがやはり釣りの方かな
gcsにものすごい幻想をいだいてる人が多いみたいだか実際たいした計画じゃないだろ
gcsが完成したところで大宮のイメージが劇的に変わるとは思えないな
大宮は大して美味くもない不潔な駅前居酒屋をもてはやすマインドから変えてかないと。
大宮以外の居酒屋頑張れよといいたい。
>>25127 匿名さん
まぁそれが現実
そもそもの開発面積が小さ過ぎる
駅前を小綺麗にする程度よ
でもGCSのコンセプトは東京にもないないような街をとか東京五輪でGCSの模型を世界に見せつけるとかやけに自信満々なんだよな
地元民としては駅前を小綺麗にしてくれれば十分よ。
横浜みなとみらいの再開発や福岡の天神ビックバンのスケール感を見ちゃうとね
人が来たくなる街にするって想像以上にパワーの要ることだと思う
エリア一帯を魅力的にしないと
大宮駅前で飲み食いしてる人には悪いけど、貧民にしか見えないや。
人が来たって生ビールやハイボールの値段を気にする貧民向けの商売から脱却しないと、高額な賃料を払えないのだから再開発はうまくいかないよ。
そらならそこそこの収入や資産のある地元民を増やすために分譲マンションや高級タワーを建てた方が大宮のためよ。
早く門街のモスバーガーオープンしてほしい。
駅前マックも汚いよ。
綺麗な店舗で食事をしたい。
自分が作った街でもないくせにギャーギャーうるさい奴らだ
汚くても貧民客が来るからいいやの大宮駅前飲食店のマインドが嫌なのよ。
お店の内外問わず汚いのを趣きがあるとか昭和とか言ってるけど、汚きゃ当然ゴキブリやねずみが多く不衛生だし飲食店としての根本が駄目だと思うね。
普通に結婚式の2次会に使われてるけど
店舗の改装も回転早いし
不動産価格からも分かる通り住んでる人もそれ相応の人が多い
いつの時代のこと言ってるの?
大宮東口にも結婚式場があり2次会で利用されている綺麗な店もある。
しかし、駅前ではなく旧中超えた綺麗な店を貸切していることが多いよね。
駅前や南銀の店は、結婚式の二次会に適している店は皆無。改装して中身は綺麗であっても、街並みやビルが汚いと評価は変わらないな。
そこに行くまでに品の悪い客引きも多かったりとかもあるしね。
すずらん通りや氷川参道は雰囲気良いのに駅前は本当に残念。
>>25116 マンション検討中さん
国家戦略住宅って高級ホテルと同じように
国内外の富裕層を取り込むためのものでしょう
残念ながらさいたまにはどちらも無いけど
首都高延伸で都心とつながったので造る必要も無くなった
>>25133 匿名さん
みなとみらいみたいに長い年月をかけて再開発しても開発がひと段落した時には既に時代遅れになってしまうからGCSみたいに同じディベロッパーが一体感を持って5棟位再開発するのがいい
みなとみらいの二の舞になるわ
>組合事務局で相鉄アーバンクリエイツは「このプロジェクトより駅側は
>『業務商業専用地区』となり、住宅が建てられないエリアなため、駅から
>最も近い住居。総戸数200戸以上の大規模分譲マンションで、横浜駅徒歩
>3分は初」と「横浜駅に最も近い大規模分譲マンション」となる物件の
>「再開発事業だからこそなしえた立地の希少性」を強調する。「首都圏で
>10路線以上が利用できるビッグターミナル駅(東京・上野・大宮・新宿・横浜)
>の5駅のうち直結の分譲マンションは本プロジェクトが初」とも。
大宮で言ったら桜木駐車場に造る感じなのかなと思ったけど
大宮の場合、商業地区にもマンションは普通に建ってるし
住宅が建てられない業務商業専用地区なんてあったかな?
7月6日組合設立認可/事業費1044億、23年度着工/東池袋一丁目再開発
https://www.kensetsunews.com/archives/714782
>規模は地下3階地上33階建て延べ約15万5000㎡。高さは約180m。
>事務所、イベントホール、文化体験施設、駐車場などで構成する。
>事業コンサルタントと基本設計はアール・アイ・エーが担当している。
アール・アイ・エーはGCSにも参加するし、中地区もこんな感じになるのかな?
>>25141 匿名さん
大宮近辺だと食肉センターが業務商業施設しか建てられないように制限かけてる
大宮駅周辺は業務施設と宿泊施設のみに優遇措置あるけど、住宅系への容積率緩和適用外
池袋駅から徒歩5分の立地でも180mのオフィスビルを提案したアール・アイ・エーが
大宮の場合、駅の真ん前の立地でどのような提案をしてくるかだな
>>25144 マンション検討中さん
食肉センターはそうなっているんだね
新都心のマテリアル用地もそうして欲しかったな
あと、通常の制度だと容積率緩和は業務・商業施設に限られるけど
国家戦略住宅整備事業を利用すると住宅でも容積率が緩和されるらしい
https://www.hamakei.com/photoflash/7265/
ただ、そもそもさいたま市は国家戦略特区に指定されてないんだよね
>>25148 マンコミュファンさん
駅から近くてオフィスも商業も需要があるマテリアル跡地にデカい団地建てて、食肉センター跡地は業務商業限定ってなんだかな…
市役所移転前提としか思えないマテリアル跡地のバスターミナルのように、大宮バスタ用地前提の縛りなのか?