埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 13:07:02
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 24295 匿名さん

    >>24294 匿名さん
    外国人比率なら千葉の方が高いけどね

    都道府県「在留外国人」ランキング…中国人が多い「東京」、韓国人が多い「大阪」(幻冬舎ゴールドオンライン)

    【都道府県「外国人比率」上位10】
    1位「東京都」3.44%
    2位「愛知県」3.07%
    3位「群馬県」2.76%
    4位「三重県」2.53%
    5位「岐阜県」2.48%
    6位「静岡県」2.37%
    7位「大阪府」2.36%

    8位「千葉県」2.26%

    9位「埼玉県」2.20%
    10位「神奈川県」2.12%
    出所:総務省『令和2年国勢調査』より作成
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9f972e0ffb335675862b00acca0e2ef913d5...

  2. 24296 匿名さん

    門街が上手く行ってないからこんなに荒れてるの?

  3. 24297 通りがかりさん

    >>24296 さん

    お互い負けたくないんだって
    ただのどんぐりの背くらべ

  4. 24298 匿名さん

    千葉はコリアンタウン以外に中国人による河川敷の占領や海での密漁もあるからな
    そりゃストレス貯まりまくるのもわからんでもない
    一皮めくればこんなもんよ

  5. 24299 通りがかりさん

    この比較トレンドには乗りたくないが、、、
    さいたま市は住む所、千葉県は日帰りで観光に行く所、じゃないの。

    また、大宮や新都心は東京に用事のある人が新幹線で通過するが、千葉駅はそういう通過地点にはならないので、今後衰退していくだろう。

    通過されるだけでも人流の流れの中にいる大宮駅(新幹線停車駅かつ分岐がある)、新都心駅(SSAがある)はセットで強い。このペアリングに浦和駅は関係なし。浦和駅は千葉駅同様通過されるだけ。

  6. 24300 匿名さん

    >>24281 匿名さん

    多くの指標で埼玉は千葉を上回っているのに、都道府県魅力度ランキング2021では
    千葉は前年の21位から12位にジャンプアップ、逆に埼玉は38位から45位にランクダウン
    この差はどこから来るんだろう?
    アピールが足りないのか、調査の仕方に問題があるのか、それとも他に理由があるのか
    これってメディアが毎年やたらと取り上げるから影響力あるし無視できないんだよね

    都道府県魅力度ランキング2021【47都道府県・完全版】
    https://diamond.jp/articles/-/284274

  7. 24301 通りがかりさん

    >>24298 匿名さん

    だから煽るなよ
    大人気ないよ

  8. 24302 匿名さん

    快速か湘南新宿ラインを停車する駅はさいたま新都心と川口駅どっちの方が可能性高いですかね?
    どちらも全てスペース自体は空いてると思いますし。
    どちらも厳しいか

  9. 24303 匿名さん

    >>24302 匿名さん
    さいたま新都心はさいたま市役所が移転してくることが決まったばかりだし、就労人口の増加も見込まれるので、長期的に見れば可能性があるんじゃないかと。
    川口は10年ぐらい前からこの話が出てるけど進捗なしで、ただマンションが増えているだけって感じなんですよね。。

  10. 24304 マンション検討中さん

    >>24300 匿名さん
    埼玉には外部から評価されるスポットや街が無いから

    それに尽きる
    千葉にちょこっとだけ勝ってるデータを羅列しても何の意味もなし
    世間の評価は圧倒的に千葉の方が上なのが現実

  11. 24305 デベにお勤めさん

    >>24304 マンション検討中さん
    データが意味ないならおまえの書き込みは価値すらないけどいいの?
    病院行った方がいいよ
    自分でも何書いてるか理解できなくなったんだろ?

  12. 24306 匿名さん

    GCSで大宮がせめて仙台くらいの存在感にならないと戦えないな

  13. 24307 匿名さん

    >>24305 デベにお勤めさん

    もういいって
    ここは大宮と新都心の今後の話なので
    関係ないので書き込まないで下さい。

  14. 24308 通りがかりさん

    >>24304 マンション検討中さん

    世間の評価って?抽象的にも程がある
    千葉には千葉のいいとこがある
    埼玉には埼玉のいいとこがある
    別に競おうと思ってないし、環境がそもそも違うし
    こんなスレで見下して勝ち誇って何になるの?
    虚しいし何か切なく思う

  15. 24309 匿名さん

    >>24305 デベにお勤めさん
    流石に笑った
    結局はイメージでしかイキれない千葉人なのでした
    終了

  16. 24310 匿名さん

    海沿いの街ならまだしも内陸部の街も千葉の方が上手く行ってるのは癪
    千葉は環境のいい街づくりでだいぶリードしてる

  17. 24311 マンション検討中さん

    千葉は液状化で終わった県だから絡まないでください
    一生イメージイメージと念仏のごとく言ってるのがお似合いです

  18. 24312 匿名さん

    >>24308 通りがかりさん
    こういうのじゃない?

    1. こういうのじゃない?
  19. 24313 浦和さん

    >>24311 マンション検討中さん
    もう千葉を相手にするのはやめましょう。
    既に差をつけた相手を意識する必要はない。これから目指すべきは東京です。

  20. 24314 匿名さん

    これとか

    1. これとか
  21. 24315 匿名さん

    >>24312 匿名さん
    >>24314 匿名さん
    結局千葉はイメージでしか意気がることしかできませんでしたって言ってるようなもんだよね
    現実のデータはこう

    GDP
    https://ja.localguide.biz/ranking-gdp-2018/
    埼玉>>>千葉

    人口
    https://www.homemate.co.jp/research/population/all/
    埼玉>>>千葉

    人口密度
    http://area-info.jpn.org/to21010006.html
    埼玉>>>千葉

    平均地価
    https://47todofuken-ranking.com/jutakuchi-heikinchika/
    埼玉>>>千葉

    路線価
    https://ouchi-iroha.jp/system-3109
    埼玉>>>千葉

    最低賃金
    https://job-medley.com/tips/detail/941/
    埼玉>>>千葉

    可処分所得(手取り収入)
    https://www.stat.go.jp/data/kakei/sokuhou/tsuki/index.html#nen
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8e1ac22c7b1b0e0e8ba41f411aa40b174005...
    埼玉>>>千葉

    年収
    https://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/chingin/kouzou/z2021/index...
    埼玉>>>千葉

  22. 24316 匿名さん

    >>24315 匿名さん
    君が集めたデータ上では勝ってるのに何で外部からの評価では完敗してると思う?

  23. 24317 匿名さん

    >>24316 匿名さん
    あなたがいう外部からの評価にバイアスがかかっているのでは?
    データは嘘つかないし、それが唯一のエビデンスであることを押して知るべし

  24. 24318 マンション検討中さん

    人口や人口密度でマウント取ろうとしてる脳みそが心配だよな

  25. 24319 デベにお勤めさん

    確かにいつまでたってもイメージだ評価だの言ってるのは頭おかしいな

  26. 24320 匿名さん

    >>24318 マンション検討中さん
    定量的にデータで議論する事は必要。エビデンスなしでは、単にエモーショナルな言い合いとなってしまい、結果的に不毛な議論となってしまう。

  27. 24321 匿名さん

    と、いうわけで上記各種のデータは千葉の8敗ということで終了です

  28. 24322 匿名さん

    都道府県魅力度で埼玉が45位で千葉が12位なのは何でだと思う?

  29. 24323 通りがかりさん

    ネズミーランド

  30. 24324 口コミ知りたいさん

    >>24302 匿名さん
    上野東京ラインに倣うならさいたま新都心一択でしょ。
    あとスペースがあるというが、時間帯によってはかなり貨物や臨時が停泊してる。
    さらに線路を剥ぐというのは不可能だと思う。

  31. 24325 匿名さん

    >>24322 匿名さん
    関東圏外においては、あまり埼玉のイメージがないからではないかと考える。魅力度の投票の前に、埼玉の名所やグルメ、素晴らしさを伝えきれば、順位も自ずと伸びるであろう。

  32. 24326 名無しさん

    ちょっと来ない間にますます酷い事になってますね。
    初めてインターネットに触れた人々の集まりかと思うぐらい程度が低い。
    管理人さんに閉鎖をお願いしたいぐらいです。

  33. 24327 匿名さん

    門街が行き詰まってるイライラから急に千葉駅前のビルの写真を貼って荒れ狂い始めたのが発端だったと思う

  34. 24328 匿名さん

    >>24327 匿名さん
    その前から横浜信者がくだ巻いてて正直迷惑だったよ
    そこから荒れる要素は有った

  35. 24329 匿名さん

    埼玉県に観光名所があまり無いからな
    県外の人でも知ってるのって川越くらいじゃない?

  36. 24330 匿名さん

    >>24329 匿名さん
    ここは大宮、新都心の開発情報を挙げるスレなので県全体や観光の話題はスレ違い

  37. 24331 マンション検討中さん

    観光地だけでなく外部の人間が住みたいと思える街も無い

  38. 24332 周辺住民さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  39. 24333 匿名さん

    >>24331 マンション検討中さん
    まーだ千葉土人生き残ってたの?しつこいねえ
    用済みだから早く帰った帰った

    毎年恒例のSUUMO
    住みたい街ランキング2022年

    関東圏(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城)在住の
    20歳から49歳の男女を対象に、住みたい街(駅)を調査。
    有効回答数は1万人。

    ■『SUUMO 住みたい街ランキング2022 首都圏版』
    (カッコ内は代表的な沿線名)

    1位:横浜(JR京浜東北線
    2位:吉祥寺(JR中央線
    3位:大宮(JR京浜東北線
    4位:恵比寿(JR山手線
    5位:浦和(JR京浜東北線
    6位:目黒(JR山手線
    7位:新宿(JR山手線
    8位:品川(JR山手線
    9位:池袋(JR山手線
    10位:鎌倉(JR横須賀線

    https://www.oricon.co.jp/news/2226431/full/

    1. まーだ千葉土人生き残ってたの?しつこいね...
  40. 24334 匿名さん

    >>24332 周辺住民さん
    民度が低いのは他所様のスレを荒らす千葉土人定期

  41. 24335 通りがかりさん

    >>24329 匿名さん
    ムーミンパークと西武園ゆうえんちもある。
    ツイッター見てると県外からも結構来てるよ。

  42. 24336 匿名さん

    >>24335 通りがかりさん
    成田山、香取神社とかも有名で全国から来ますね。あと、テーマパーク系だと、ハリーポッターの遊園地ができると耳にしました。

  43. 24337 マンション検討中さん

    >>24335 通りがかりさん
    そんなんじゃ全然物足りないよ
    メディア露出も少な過ぎるし

  44. 24338 匿名さん

    >>24335 通りがかりさん
    西武園ゆうえんちはコロナ禍前と比較してチケットの売上が13倍になるなど絶好調らしいね

    ●「西武園ゆうえんち」 リニューアルに参画。
    昭和の心温まる世界が受け、チケット売り上げはコロナ前の約13倍
    https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00564/00005/?n_cid=nbpnxr_m...

    1. 西武園ゆうえんちはコロナ禍前と比較してチ...
  45. 24339 匿名さん

    マレリが死んだので今の埼玉はこの時より更に落ちてると思われ

    1. マレリが死んだので今の埼玉はこの時より更...
  46. 24340 匿名さん

    >>24339 匿名さん
    それは2016年のデータだね
    埼玉にはワコムがあるのでまだ大丈夫

    それよりも1都3県で唯一200位までランク外の県が有るみたい

    平均年収「全国トップ500社」最新ランキング 1位は平均年齢は31.4歳で平均年収2269万円 | 賃金・生涯給料ランキング - 東洋経済オンライン
    https://toyokeizai.net/articles/-/511510

    1. それは2016年のデータだね埼玉にはワコ...
  47. 24341 評判気になるさん

    >>24321 匿名さん
    では逆にその8項目以外は全て千葉の勝ちって事にしましょう
    そのほうが板が荒れないし、ある意味事実です
    >>24322 匿名さん
    コロナで県内監禁状態となるも、千葉や神奈川の人間は海に山に温泉に有名テーマパークにと
    余暇の暮らし方がほぼ自県内で完結出来るのに対して
    埼玉は県内に余り行きたいと思えるような場所がなく
    ストレスが蓄積したからじゃないでしょうか
    そのブランド何とかのランキングデータって
    実際かなり細かくデータを取ってるから
    多分自県愛着度とか余暇充実度がガクッと下がったんだと思う
    某掲示板に埼玉は住むところ、千葉は暮らすところって書き込みがあって
    なめほどその通りだと思いました
    日常の中の非日常って都市デザイン研究の中で度々出てくるテーマだけど
    埼玉(さいたまでもいい)が足りないのって多分そういうところ

  48. 24342 通りがかりさん

    大宮出身の現在南区民です。大宮や新都心の開発状況に興味があってちょくちょくこのスレを拝見してました。
    ここ最近横浜や千葉との比較が展開されてるようですが、これでは某掲示板と変わらないですね。
    開発ネタが無ければそれはそれでしゃーない。と、思ってますので、どうか他の都市の話題や誹謗中傷するようなつまらないコメントはやめていただきたい。

  49. 24343 評判気になるさん

    >>24340 匿名さん
    もうその手の議論は不毛だって
    君が年収1000万の企業に勤めてればいいだけでしょ
    そもそも200社以内に埼玉が1社入ってることの何が誇らしいのか?
    言い方を変えれば、じゃあ神奈川山梨にはボロ負けですねって事
    千葉がその手のデータ持ち出して来たら間違いなくやられるよ
    向こうにはイオンがあるからね
    https://toyokeizai.net/articles/-/379307?page=3
    https://toyokeizai.net/articles/-/461878?page=4

  50. 24344 マンション検討中さん

    千葉が来なければ平和だったのにな
    ちなみに5chも大宮も浦和スレも流山がー千葉がーと喚くあたおかがいるよ
    荒しが生き甲斐なんだろうな

  51. 24345 匿名さん

    どっちかというと千葉ガーと発狂してデータぺたぺた貼ってる奴が荒らしてるよね

  52. 24346 検討板ユーザーさん

    千葉の開発がショボいって書かれてから火がついたと思うけどな
    やつらは自分の再開発の情報は出さないから後ろめたかったんじゃないの?
    だから関係ない事で荒らしてるのでは?

  53. 24347 マンション検討中さん

    >>24341 評判気になるさん

    残念なことですが

    観光庁のデータで観光客数
    埼玉県千葉県神奈川県

    イメージに惑わされすぎ

  54. 24348 匿名さん

    埼玉県民は郷土愛は弱いかもしれないね。
    でも大宮住めばどこ行くにも、便利だから行動を埼玉括りする必要もないのよ。
    埼玉から出ちゃ駄目となれば、大宮と新都心が行動範囲となるけど、生活らちょっとした楽しみなら十分な行動範囲よ。
    暮らしてみればわかると思うけどな。

  55. 24349 匿名さん

    >>24346 検討板ユーザーさん
    そうだよね
    ビックカメラのビル辺りの話が出てから一気に発狂した感じだよね
    再開発の情報出したくないもんねあちらさんは
    バカにされちゃうから

  56. 24350 匿名さん

    だいたい旅行とかって普段の行動範囲から離れるのがいいのだと思うんだよね。
    逆に普段の行動で大宮と新都心に足りない物を探す方が難しい。

  57. 24351 評判気になるさん

    >>24347 マンション検討中さん
    それは観光ポイントとして指定した地点での非宿泊の観光客の頭数だね
    宿泊を伴う観光と日帰りの観光を同質に語るのはそれこそ短絡的
    https://www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/toukei/content/001420783.pdf
    また仮に日帰りだとして、例えばディズニーと県内の遊園地を同質に語るのも無理がある
    それに頭数としてカウントされない旅行、例えば房総半島をドライブで一周する、海を見に行く、だけみたいな楽しみ方も考えられる
    更に観光地の魅力度とか、行ってみたい観光地とか、観光満足度とか、
    そういう要素を無視して単に来場者の頭数だけで語るのは、
    恣意的な定量データだけの数字遊びであり、単純にほぼ人口に比例するだけ
    (そのへんのランキングはネット上に幾らでも転がってるから自分で探してくれ)

    この考え方を否定するのは勝手だが、問われている魅力度ランキングで千葉がアップして埼玉がダウンした理由は答えられないでしょ?

  58. 24352 通りがかりさん

    昔(といっても5年前くらいまで)東京に住んでいましたが、今、大宮、新都心近辺に住む者としては、こちらの方が住み心地はとても良いですね。
    千葉、横浜の事はは分かりませんので、コメントできません。
    他者の評価はどうでもいいです。

  59. 24353 評判気になるさん

    ちなみに知人の神奈川県人はコロナ禍で県内自粛が求められていた時も
    週末は箱根や鎌倉、西湘方面に遊びに出かけまくり、店は閉まっているけど人が少ないから観光しやすいと喜んでいた
    例えば埼玉には秩父があるけど、箱根に行って芦ノ湖を眺めて温泉につかり山海の美味に舌鼓を打って帰ってくるのと、
    秩父に行ってダム湖を見て帰ってくるのではやはり得られる満足度が違う
    大宮の新築マンション広告を見ると大抵「週末は新幹線で軽井沢へ○○分」みたいな
    県外観光地へのロケーションをうたい文句にしてるけど、それが断たれるのは小さくないかな

  60. 24354 匿名さん

    >>24352 通りがかりさん
    シントシティですか?
    かなり洗練されたマンション群で憧れてます。手が届く人が羨ましい。

  61. 24355 検討板ユーザーさん

    長文野郎しつこいな
    ここまで来るとアスペルガーなんじゃないの?
    誰も神奈川千葉の情報なんか欲してねえよ

  62. 24356 マンション検討中さん

    近年のメディア露出や都道府県魅力度のような対外的な評価で埼玉と千葉は差をどんどん開いてるという話をすると
    その現実を受け入れられない変な人が人口や収入では勝ってると発狂しちゃうのがここまでの流れ

  63. 24357 マンション検討中さん

    >>24351 評判気になるさん

    恣意的?
    観光庁は埼玉県贔屓?

    来場者数にカウントされる所が千葉県神奈川県には少ないのかぁ

    あれ?埼玉県って観光客数にカウントされる所が沢山あることになっちゃうな

    それなら埼玉県は暮らすには良いんじゃない?

    東京都が1位で、2位が埼玉
    ちょっとしたお出かけには良いところだよ埼玉は

  64. 24358 匿名さん

    千葉駅近くに住んだことあるが住みやすかったよ。コンパクトで何でもそろっていた。休日はポートタワーに登って景色を眺めるのは最高だった。しかし、千葉市の先には何もない・・・
    昔から人の流れの中にある町が栄える。さいたま市、特に大宮は日本の北へ通じる場所。
    不動産を買うのであれば、つまり資産価値の維持という視点で考えたら、さいたま市に軍配が上がると思う。

  65. 24359 匿名さん

    >>24356 マンション検討中さん
    逆逆
    人口や収入などの嘘を付かないデータで埼玉と千葉は差をどんどん開いてるという話をすると
    その現実を受け入れられない変な人が、近年のメディア露出や都道府県魅力度のような対外的な評価というより、ふわふわとしたイメージでしか対抗できない人たちが発狂し続け居座っている、というのがここまでの流れ

  66. 24360 口コミ知りたいさん

    このサイトのダメなところは書き込みを非表示にする機能がないところだな
    5chですらあるのにアタオカだけが蔓延る仕様にして何がしたいのかわからん
    管理人も対応しないなら閉鎖すればいいのにそれもしないんだからなあ

  67. 24361 匿名さん

    千葉嫌いじゃないんだけどね。
    ディズニーランドはもちろんだけと、房総のゴルフ場も楽しめるしね。
    海浜幕張周辺はイベントも多いし。
    でも住まいとなると、大宮・新都心に勝る場所ってあんまりないんじゃないかな。
    海がないことも住む上でさプラス要素。
    言い争いしてたって無駄な時間だと思うけどな。

  68. 24362 マンション検討中さん

    >>24359 匿名さん
    まず人口や収入に拘ってる人間がお前くらいなことに気付こう
    都道府県魅力度が各メディアに取り上げられても曖昧な収入ランキングなんて誰も興味ない

  69. 24363 匿名さん

    >>24362 マンション検討中さん

  70. 24364 匿名さん

    GCSで高層ビルを望むのも結局「見栄」な訳だろ?
    それを望みながら対外的な評価やイメージなんか意味ないと主張したら矛盾してるよな
    人口が大好きなら大宮駅前にもマンションが建つことを望むんだろ?
    お前にとってはいかに人が多く住んでるかが全てみたいだしな

  71. 24365 匿名さん

    >>24361 匿名さん

    確かに、大宮と新都心の美しい街並みは東京以上ですからね、東京に住む知人が遊びにきた時に、こんなに都市の利便性、機能性、環境、交通性が優れて洗練された街は都内のどこ探しても見当たらないと言っていました。東京は大規模開発するエリアがなく、こじんまりしているからとの事です。私も東京駅、新宿駅、池袋駅にたまに足を運ぶ程度ですが、知人と同様の感想を抱きますね。やはり街は後発の方が色々と建築やアート的にも洗練されたものになるようです。

  72. 24366 匿名さん

    >>24364 匿名さん
    GCSはビルもそうだけど防災の観点でも重要なプロジェクトだからな
    東口で何件も火災が起きている事実を知っているのなら防災面も重要な訳を知っているはずだが

    大宮の魅力をまちづくりに さいたま市、URと連携 大宮駅機能の高度化や周辺の活性化、一緒に考えて(埼玉新聞)

    >>同市では東日本の対流拠点形成に向け、大宮駅周辺の活性化や交通基盤整備、駅機能の高度化に一体的に取り組む「大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想」を推進している。
    協定では同構想に関することを中心に、市内の拠点となるまちづくりの検討、事前防災など安心安全なまちづくりについて連携して取り組むことを交わした。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b35fe50a5eda4c46205e7e05f6d031567337...

  73. 24367 マンション検討中さん

    >>24362 マンション検討中さん

    ちゃんとしたデータより、たかだか10人の会社の調査を信じろとw

  74. 24368 通りがかりさん

    >>24354 匿名さん

    シントシティではありませんが、あそこは子育てには良いマンションだと思います。バースディ、西松屋が目の前で、公園、コクーンシティもあり、少し歩けば大宮駅、氷川神社、大宮公園と他に行く必要がないですね。

  75. 24369 評判気になるさん

    >>24356 マンション検討中さん
    昔はそれこそ神奈川部長埼玉課長千葉係長というような言い方されたんだよな
    国土軸からも外れ、川向うと言われた千葉なんてホント僻地扱いだった
    ディズニーが出来て幕張が出来てから完全に流れ変わった
    東洋経済のタイトル「千葉の変革」「埼玉の迷走」だもんな

  76. 24370 評判気になるさん

    >>24357 マンション検討中さん
    恣意的なのはここの一部の頭数至上主義者ね
    魅力1の観光地もあれば魅力100の観光地もあるし
    ちょっとしたお出かけもあれば、大勢で記念旅行で行くような場所もある
    それらを同義に扱うのはおかしいって話
    https://tripeditor.com/352687
    旅行先としての都道府県別満足度を見ると埼玉はダントツ最下位

  77. 24371 評判気になるさん

    >>24367 マンション検討中さん
    その考え方でいうと1000人のアンケート結果なんて
    揺らぐことのない確固たる信憑性を持った最高のデータだね
    (まあ確率論的にはそうなんだろうな)

  78. 24372 評判気になるさん

    >>24365 匿名さん
    >東京は大規模開発するエリアがなく
    どこもかしこも大規模再開発だらけですが…

  79. 24373 マンション検討中さん

    >>24353 評判気になるさん
    あなたの主観ですよね?
    私は別に湘南や鎌倉箱根に魅力を感じないのだけど。

  80. 24374 マンション検討中さん

    >>24365 匿名さん
    釣り?

  81. 24375 マンション検討中さん

    エイト日技はインフラ系だから地上レベルの駅前広場やロータリー、地下ロータリーあたりの業務だろうね

    エイト日技らを特定/大宮GCS関連業務2件/さいたま市
     さいたま市は、業務2件の公募型プロポーザルを実施した結果、「大宮駅グランドセントラルステーション(…

    https://www.kensetsunews.com/archives/702612

  82. 24376 マンション検討中さん

    アド街ック天国で浦和、大宮が特集される予定!埼玉フィーバーが止まらない

    https://jutaro123.com/2022-0702-adomachi

  83. 24377 マンコミュファンさん

    月曜から夜更かしや翔んで埼玉のお陰で、最近全国区になったと思います。

  84. 24378 匿名さん

    >>24377 マンコミュファンさん
    悪い意味でね

  85. 24379 匿名さん

    門街にモスバーガー復活!

    モスバーガー大宮東口店 (アルバイト・パート)店舗スタッフ(接客、調理、レジ、清掃)の求人詳細
    https://mos-recruit.net/jobfind-pc/job/All/6705

    《7月下旬Open☆》従業員割引50%オフ!モス&カフェ新店舗 京浜東北・根岸線 大宮駅 時給 1,000円~ | アルバイトを探すならバイトル
    モスバーガー大宮東口店
    埼玉県さいたま市大宮区大門町2丁目118 大宮門街WEST1階
    http://s.baitoru.com/DT4TvNh #baitoru

    大宮門街に「モスバーガー」が2022年7月にオープン!モスが大宮東口に帰ってくる
    https://miyahara-kitaku.com/mos-omiyakadomachi/

    叙々苑もオープン!

    叙々苑 大宮門街店 7/13オープン
    大宮門街WEST 5階
    https://townwork.net/detail/clc_0324597139/

    大宮門街に焼肉「叙々苑」が2022年7月にオープン
    https://miyahara-kitaku.com/jojoen-omiya-kadomachi/

  86. 24380 匿名さん

    大宮gcsが成功するかどうかで今後のさいたま市の運命が変わると言っても過言じゃないな

  87. 24381 マンション検討中さん

    >>24379 匿名さん

    そう言えば再開発前にモスバーガーってありましたね

  88. 24382 eマンションさん

    さいたま市って全国的に見てもトップレベルに恵まれた条件(立地、人口増加率など)にあるのになんでこのスレの住人はこんな悲観的なんだ。

  89. 24383 匿名さん

    >>24381 マンション検討中さん
    そう、東口の全く同じ場所にモスが復活すると知って嬉しいというか、安心したというか

    1. そう、東口の全く同じ場所にモスが復活する...
  90. 24384 匿名さん

    >>24382 eマンションさん
    千葉土人が荒らしているだけ定期

  91. 24385 匿名さん

    >>24375 マンション検討中さん

    エイト日技は本店が岡山なんだね
    最近の実績だと「岡山駅前交差点設計」
    https://www.ejec.ej-hds.co.jp/case/urban-planning/okayamastation201903...

  92. 24386 匿名さん

    >>24384 匿名さん

    君みたいにNGワード連発して過度に反応してる人も同じ

  93. 24387 匿名さん

    >>24380 匿名さん
    さいたま市どころの埼玉県の命運を握ってるよ
    他に埼玉のビッグプロジェクト無いもの

  94. 24388 匿名さん

    >>24383 匿名さん
    この建物を壊したのは勿体なかった

  95. 24389 匿名さん

    >>24388 匿名さん
    気持ちは分かるけど再開発が決まった時点で解体されるのは致し方ないこと
    どんな形でも東口にモスバーガーが帰ってきてくれて本当に良かった

  96. 24390 マンション検討中さん

    >>24383 匿名さん

    すごい!
    懐かしすぎる

    大宮門街って中央デパート跡地とか言われるけど、1/3位だったような気がする

  97. 24391 口コミ知りたいさん

    大宮門街にモスが出来るのは嬉しいな

  98. 24392 周辺住民さん

    門街も失敗だしGSCも期待できないな

  99. 24393 口コミ知りたいさん

    >>24392 さん

    >>24392 周辺住民さん
    GSC?
    なんですかそれ?^^
    そんなのやってないから近くに住んでないのバレバレですよ^^
    GCSならやってますけど調べてから書いた方がいいですよ^^

  100. 24394 匿名さん

    >>24382 eマンションさん
    ブランド力とかその手のデータで常に最下位レベル、神奈川千葉の後塵を拝する結果
    門街がっかり感、最後のフロンティア新都心東側も期待外れ
    あれだけ大風呂敷広げて進展の感じられないGCS、一方で地権者は未だ雑居ビルを新築中
    新築物件は相変わらず99m以下、環境アセス緩和適用案件が出てこない
    未だに大宮浦和で縄張り争い、新市庁舎も移転もままならず
    メディアでは誰に頼まれたのか翔んで埼玉2を鋭意作成中、埼玉は自虐してナンボという穿ったイメージを作り上げることに成功
    本当にさいたまに頑張って欲しいと思っている人ほど現状に不甲斐無さを感じてると思う

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸