埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 14:56:47
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

1. 15401 aマンションさん

>>15390 匿名さん

さいたま市が宮町一丁目中地区まちづくり協議会を支援
    2020年7月2日 埼玉建設新聞

大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想を進めるさいたま市は宮町一丁目中地区まちづくり協議会の支援に乗り出す。
    勉強会開催やニュース発行などを通じて、地域全体のまちづくりの機運を高める方針だ。
    支援業務となる「2020年度大宮駅周辺地域戦略ビジョン/おもてなしまち再生推進検討業務」は指名済みで、7月8日に開札する。21年3月26日納期となっている。

第11回大宮GCS推進会議まちづくり推進部会で、GCSプランのガイドライン作成に当たり、
    「ガイドライン対象範囲に宮町一丁目中地区まちづくり協議会を含めて検討すべき」という意見が委員から挙がった。
    事務局は「協議会から、体制が整ってから参加したいとの意向であった。今後、対象範囲に含める方向で働きかけを行っていく」と回答している。

市ではGCSプラン案をこのほど策定。年度内にGCSプランの完成を目指す。完成後には都市計画変更に向けた手続きを開始する。
    https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00413976

宮町一丁目中地区はGCSに参加したい意向が出ていたみたいなので、恐らく今後追加されると思います。

2. 15402 マンション検討中さん

>>15396 匿名さん
    都内低所得層の受け皿なだけだけど。

3. 15403 匿名さん

GCSの話題が出ると必死に連投で荒らして話題を変えようとする
    何か都合が悪いのかな?

4. 15404

>>15399 匿名さん
    他の都市も対して変わらないのでは?
    戸建て、田んぼがダサいなら
    日本全国ダサいって事でしょうか?
    ダサいって言葉を埼玉に向けないで
    全国に言って下さい。
    他サイトでどうぞ

5. 15405 匿名さん

揚げ足の取り合いばかりするのはやめましょうね

6. 15406 匿名さん

観覧車を建てれば戸建てと田んぼって言われなくなるよ。
    観覧車で街を発展させるんだってよ。

7. 15407 デベにお勤めさん

上のGCSの議事録?なかなか読み応えあるね。特に終盤のコメント、ココや俺より辛辣、悲観的な意見が散見しとるわ。
    「やらない、やれない理由をつけるだけの先延ばし」「こんなことやってて何の意味があんのか」「10年後? 20年後?」みたいな意見は草も生えない。
    もうみんな薄々理解してんじゃないかな。あーまじで岡山林原開発の同じ轍を踏みそう。あっちはイオンになったんだっけ? イオンの方が利便性がより高まって地元住みとしてはイイって書き込むやつも出てきそう。

8. 15408 デベにお勤めさん

>>15406 匿名さん

ネタだと思うけど一理、いや二理くらいはある。

9. 15409 匿名さん

・これだけ意?を聞き、会議を繰り返し、何故??べのできる構想実現案が出ないのか疑問。
    ・現?の構想実現案の模型(デッキも隠さず)でもつくって、現実に住?に意?を聞いたらどうですか?

そりゃ一般人に似たようなごちゃごちゃした図を見せつけてもね
    絵でもCGでもいいから複数の完成予想図を掲示してどっちが良いか聞くってシンプルなことをやればいいのに

10. 15410 匿名さん

修正
    ・これだけ意見を聞き、会議を繰り返し、何故見比べのできる構想実現案が出ないのか疑問。
    ・現行の構想実現案の模型(デッキも隠さず)でもつくって、現実に住民に意見を聞いたらどうですか?

・住民の中には、このような意見も聞かれるようになってしまいました。◯行政案に意見を言っても時間がかかるだけ、且つ取り入れてもらえない。◯会議に参加してもムダ。このようなことで良いのでしょうか?何故このようになってきたか教えてください。
    ・「構想実現案等の調整に向けて、考えに関するアイディア出し・・」アイディアを出しても最後にボードを並べて現実に近い方からの評価はやめて欲しい。そこにアイディアはあるのか?事業・経緯を理解してないのではないか?誘導して出した結果ではないか。

11. 15411 マンション検討中さん

まぁ、現実案に近くするのは仕方ないでしょ。
    だって、もう行政案として各地区の組合と話して構造的には決まったようなもんなんだから。

それを踏まえてどういったデザインやらイメージ、工夫を出すような感じの会にしたかったんだと思う。

流石に地下構造3階でって無理でしょ
    お金の問題もあるし、工期やら分岐する土地もないし。
    地下ロータリーは1つで、地下ロータリーと地上階の間に商業施設って言う現案1択。

大宮駅の地下に駐車場っての良いと思うが、既存の建物やその杭で無理だと思う。

あとバスタを旧区役所へってのも、国がやる事業だと国道17号沿いを想定してもう調査が始まってるからね。現状高速バスやら観光ツアーバスなんかは西口駅前通りやソニックとシーノの間の道路を使ってる。
    渋滞がより激しい東口はあまり適してないと思う。新交通システムの駅やら設置すれば良いんじゃない。

12. 15412 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

13. 15413 匿名さん

机上の空論GCS。

14. 15414 マンション掲示板さん

うおおおおお……!!!!

ちくしょう……!!!
    ちくしょおーーーっ

か…観覧車が……
    …観覧車ができさえすれば………!!!

15. 15415 匿名さん

掲示板マナーより抜粋

・他人を演じない
    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
    特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

・良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

削除されやすい投稿について より抜粋

以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

16. 15416 匿名さん

>>15412-15414
    荒らし行為はお止めください。

17. 15417

>>15412 匿名さん
    現実逃避などしてませんょ
    みすぼらしいからダサい?
    言葉の使い方に注意した方が良いですよ
    そんな、ダサいさいたまのコミュニティに
    わざわざ来ないで頂けませんか?
    それとも気になるのかな?

18. 15418 匿名さん

もう再開発に興味がある人しか来ないでください。掲示板の意味がないです。

19. 15420 匿名さん

[No.1541と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

20. 15421 ご近所さん

令和2年度 第3回デザイン調整ワーキング
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/003/003/p074822.html

意見を聞きつつ、現実的で実現可能な計画にしていくんだろうなと思いました。
    ※文字化けした箇所を直してみました。

令和2年度第2回デザイン調整ワーキング記録
    意見用紙で頂いた意見

Q1.構想実現案について
    ●将来の社会の姿を想定するべき
    ・駅前広場、交通路の整備の重要性を改めて認識しましたが、実現されるのが10年後、20年後となるとすれば、どのような社会になっていくかを想定(せねばなりません)する必要があると思いました。

●「構想実現案」という名前が分かりにくいのではないか
    ・構想実現案が交通広場と地下車路ネットワークを検討することだとは、計画全体の説明を聞かなければわからないと思います。ここまでプランをまとめてくる段階では「(駅前交通広場の)構想実現案」という名前で良かったかもしれません
    が、GCSプランの中の位置づけでは「駅前交通計画」などのほうがわかりやすいのではないでしょうか?「プラン全体を実現するためには?」と勘違いしてしまいます。

●タクシーの配車計画も検討してほしい
    ・現状駅広でバスは問題なし。タクシーは配車計画で。

●人の流れについても説明してほしい
    ・交通施設計画については、特にありません。駅構造(人の流れのレベル)を丁寧に説明して下さい。

●底地の状況についても把握するべき
    ・底地の状況も把握できればより建設的な議論になるのでは?

●現状の案では地下に車両を入れるのは難しいのではないか
    ・地下バス、タクシーへの廻路は無理な感がします。地下は歩行者と避難所・自転車駐輪場等で、中央に多目的広場を設ける。両脇は商店街に。
    ・地下通行車両用の(片側)幅員5.5m通路の説明を受けましたが、中央通りの地下及び隣接ビルの地下駐車場の交通を捌くとの事ですが、地震やゲリラ豪雨時のリスクを考えますと片側2車線の幅員が必要だと思います。また、出入口が中央通りのみですと銀座通りにも必要だと思います。
    ・現状でも大渋滞の東口駅周辺なのに、各街区の地下駐車場を想定した上で、バスもタクシーも一般車もすべて地下2階までたった1か所の片側一車線の地下道に閉じ込めて考えるプランを前提にした基本案について議論するのは大変おかしいと思う。

●各街路、街区の検討状況やスケジュールについて説明してほしい
    ・参道西通りの活用はどうなのか。りそな側の進展はどうか。新都心バスがこちらへ回れるか
    ・新東西通路はどんな設計で何時出来るのか。具体的なプランを提示して欲しい。東武線の改札口やホームの工事、ルミネはどうなるのかも。

●LRTについても考慮して検討を進めてほしい
    ・将来の東西交通としてのLRTも考慮して下さい。

●お祭り以外の日は有効な駅広にしてほしい
    ・お祭りは8月1日・2日です。他の日は有効な駅広にする。

●構想実現案に対する説明をしっかりした上で、先の時代を見据えた案にしてほしい
    ・2017年7月27日に開催された第3回大宮GCS推進会議まちづくり推進部会で示されたスタディパターン4案に対し色々と意見を述べてきたが一向に変わらず、検討をしてきた結果、現在の構想実現案になっているとの誘導的進行はいかがなものか?
    ・意見を聞くだけの会議は不要。
    ・原案で歩車分離、東日本の玄関口の駅広となるのでしょうか?
    ・デッキはどうされたのですか?臭いものにはフタをする説明はどうかと思います。
    ・夢の語れる会議にして欲しい。
    ・先の時代を見据えた構想実現案にして欲しい。
    ・氷川参道、区役所跡地ぐらいまでを見据えた奥行きのある構想実現案を提示して欲しい。
    ・今の構想実現案を叶えるとして、どのくらいの時間がかかり、どこから手を付けられるのか実務的計画案を示して欲しい。

Q2.フリーディスカッションについて
    ●良い議論ができたと思う
    ・きたんのない意見を聞けてよかった。
    ・実際に整備イメージと照らし合わせながらアイデアを出したので、活発なアイデアが出て良かったと思う。アイデアはあくまでアイデアなので実現可能な案が見えてくるまで色々考えるのは良いと思う。
    ・いい議会であったと思います。

●デザイン全体についての議論も必要
    ・これだけの人々がせっかく募った貴重な会だったのだから、もっと、大事なデザイン全体について皆さんの意見を聞くべきだった。各街区の地下、地下道の出口も無いプランについての議論は科学的な根拠が無い。勾配が何%かというのは今の段階では重要な点ではないし、この場で伝えるべきでは無かったのでは?学生のゼミとはちがいます!

●地上は歩行者のために利用したいという意見が多く心強かった
    ・地上は歩行者のために利用したいというご意見が多く、心強く思いました。区役所跡地の利用の仕方も同じ様な考えが出ていた。

●LRTについても考慮して検討を進めてほしい
    ・公共交通(バス)+将来に地上をLRTが整備されるかもしれないのを妨げない計画であって欲しい。

大宮区役所・小学校跡地をタクシープールや駐輪場として整備して欲しい
    ・タクシー事業者には大宮区役所跡地をタクシープールとして、最小限の駅前待機車両として、運営して欲しい。
    ・自転車は中央通りと中山道のスクランブル交差点から駅寄りの通行を排除する為に中山道沿いまたは大宮区役所跡地に駐輪場を整備する。
    ・フリンジ駐車場、バス、タクシーの分離客待スペース、大宮駅バスタ、多目的ビルに小学校、旧区役所跡地を活用して欲しい。(場合によっては小学校も含めて)

●ペデストリアンデッキを大宮区役所跡地までつなげてほしい
    ・地上6.5mの駅改札からの通路の延長として東口にもペデストリアンデッキの整備を広域にできれば大宮区役所跡地までつなげて欲しい。

●バリアフリーなど、スケッチに盛り込めない部分についても考えてほしい
    ・民間開発の計画の進捗と併せてバリアフリーなど人の流れを考えて下さい。
    ・スケッチワークは面白い取り組みだったと思いますが、座長がまとめるにあたってスケッチに盛り込めない部分、たとえば私がいたC班のバリアフリーへの取り組みなどが、無視される傾向にあったかと思います。

●大宮駅は2階レベルが重要である
    ・大宮駅は2階の改札口、コンコースが人が出てくるので2階が重要と考えます。地下利用のメリットが理解できません。

●構想実現案ありきの議論にならないようにしてほしい
    ・この構想ありきではないのでは。地権者の意見は聞いているのか。
    ・住民の中には、このような意見も聞かれるようになってしまいました。◯行政案に意見を言っても時間がかかるだけ、且つ取り入れてもらえない。◯会議に参加してもムダ。このようなことで良いのでしょうか?何故このようになってきたか教えてください。
    ・「構想実現案等の調整に向けて、考えに関するアイディア出し・・」アイディアを出しても最後にボードを並べて現実に近い方からの評価はやめて欲しい。そこにアイディアはあるのか?事業・経緯を理解してないのではないか?誘導して出した結果ではないか。
    ・希望と夢の持てる会議運営をして欲しい。

●参加者の声が聞こえづらかった
    ・マスクのため、各自の発言がわからない。

Q3.今後の進め方について
    ●良い議論ができたと思う
    ・小グループに分けて意見を出し合うのは、よい方法だと思いました。
    ・いい会だったと思います。
    ・GCSプランについてのオープンなディスカッションができている。今後の第3回に期待します。ありがとうございました。

●今後意見がプランに反映されるまでの検討スケジュールを共有して欲しい
    ・出された意見は、どのように検討され、プランに生かされるのでしょうか。もしもダメになったのはなぜかの説明を聞くチャンスはあるのでしょうか。
    ・構想実現案のロードマップも示して欲しい。どのくらい時間がかかるものなのか。

●民地についても考慮した議論を進めるべき
    ・民地に全く触れないで、デザインワーキングというのは無理がある。机上の空論を披露する場ではない。各方面から忙しい中集まった人に、ゲームみたいなことをさせるのはいかがなものか。もっと、大宮らしさを表現するにはどうしたらよいか、という意見でも聞いたらどうですか。

●事前に議論の内容を共有しておいてほしい
    ・今回、GCSニュース9月号の開催概要では「■内容」で構想実現案に絞って討論をすることの記載がありませんでした。もっと全体についての自由な発言ができるのかと思っていました。構想実現案に絞ってワーキングをすると知っていればもっと準備ができたと思います。今後このようなワーキングをおこなうのであれば参加者にはテーマをもっと明確に示して意見を持ってきてもらったほうが良いと思いますし、テーマ以外の意見を受け付ける場所が必要になってくると思います。

●大胆なプランニングと投資が必要
    ・東口の活性化は市の税収のためにも、大胆なプランニングと投資が必要と思います。

●進行役は重要な役割である
    ・進行役の役割の重要性

●これまでの検討経緯について説明してほしい
    ・過去の住民意見、前回の会議内容を経てどう積み上がってきたのか理解に苦しむ。
    ・これだけ意見を聞き、会議を繰り返し、何故見比べのできる構想実現案が出ないのか疑問。

●ワーキングの意義について説明してほしい
    ・「結局今のままでしょ!」的な感想。
    ・諦めさせるための会議なのか。実績づくりの会議なのか。
    ・現行の構想実現案の模型(デッキも隠さず)でもつくって、現実に住民に意見を聞いたらどうですか?
    ・住民の意見を聞き、模型を作成し、また意見を聞き手直しした模型が提示され徐々に深化した結果が見られた学生提案が良かった。
    ・このワーキングの位置付けがよくわかりません。

21. 15422 マンション検討中さん

武蔵野銀行 建設状況

1. 武蔵野銀行 建設状況
  22. 15423 eマンションさん

>>15422 マンション検討中さん
    もう半分ぐらいかな?
    今年中には殆ど組み上がりそう

23. 15424 匿名さん

うわ、この長文の連投やられたら、もうこないわ

24. 15425 匿名さん

>>15424 匿名さん

荒らされるより100倍ましです

25. 15426 匿名さん

それに10スレにしとけばすぐ消えるでしょ

26. 15427 匿名さん

耳の痛いことを避けることが再開発のスレ趣旨なのか?同じ自治体に住んでるのなら耳の痛いこと含め話していいのでは?
    GSCやさいたま市をディスってるのも意見だと思うけど。
    魅力に感じない、利益教授できない住人なのだからディスられてるんだろ。
    嫌だというのも意見じゃねーの。それを荒らしという言葉でまとめてやるなよ。

27. 15428 匿名さん

>>15417 よさん
    だって地元だし、、。

28. 15429 周辺住民さん

>>15427 匿名さん
    15415 匿名さん 5時間前
    掲示板マナーより抜粋

・他人を演じない
    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
    特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

・良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

削除されやすい投稿について より抜粋

以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

29. 15430 周辺住民さん

投稿マナーについて
    ご案内トップに戻る  

マンションコミュニティ / e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。

会話をしている相手を尊重する

当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

雰囲気を読む

はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

相手への感謝の気持ちを伝える

スレッド内でのやりとりで、自分が尋ねたことや質問に対して、きちんと返答・説明をしてくれる方がたくさんおられると思います。
    あなたのためを思って、わざわざ時間を割いて投稿をして頂いた方には、最低限、「ありがとうございます」など感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。

スレッドを立てる前に類似スレッドを確認

新しいスレッドを立てたい時に、すでに掲示板内で同じものが立っているにも関わらず、あまり調べないで新規スレッドを立てるケースがあります。同じ話題が2つも3つも立つことは、結果的に利用者を分断することになり、情報交換の質や量も少なくなってしまいますので、好ましくありません。
    まずは、自分が情報交換をしたい話題の類似スレッドが無いかをきちんと確認した上で、無ければ新規スレッドを立てるようにしましょう。

仲良くなる前からタメ口をきかない

親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。
    私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。
    丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

個人情報を書かない

本名・住所・電話番号など、他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を投稿することは避けた方がいいでしょう。
    メールアドレスの欄がありますが、記述しなくても投稿可能です。どうしても連絡を取りたいといった場合や何か意見があれば直接連絡が欲しい。といった場合、フリーのメールアドレスなどを使われることをお勧め致します。

GETレスをしない

ぴったりの数字になる時に「100ゲット!」といった投稿をされる方がいらっしゃいますが、今までそのスレッドを楽しんで来た方の気分を害する場合があります。これは決して良いマナーではありませんのでお止め下さい。

あげレスをしない

「あげ」や「age」など全く内容のない投稿をされる方がいらっしゃいますが、今までそのスレッドを楽しんで来た方の気分を害する場合がありますのでやまめしょう。

伏字を使わない

伏字を使う方がいますが、前後の文脈から内容を特定できる場合、通常の投稿と変わりません。
    スレが荒れる原因にもなりますし、無意味な伏字を使うのはやめましょう。

他人を演じない

不動産業者の方へ

アンチスレッドを立てない

スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。
    これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
    最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。
    特に業界関係者の方はご注意下さい。

良くない投稿はスルーして削除依頼

なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

30. 15431 匿名さん

むしろ↑が荒らし

31. 15432 名無しさん

PDF見れない方の為にコピペしてくれたのでは。
    駅2階からペデの導線範囲、バスとタクシー、道路の整備辺りが先に固まってくれば他も決まっていくでしょうか?

32. 15433 マンション検討中さん

>>15422
    この規模のオフィスびるがここまで高密度に建っている場所は関東で23区を除いたら埼玉だけなんじゃないの?
    横浜千葉はゆったりしてるからビル群て感じじゃないし

33. 15434 ご近所さん

荒らしさんの50連投によって意図的にスルーされたニュース記事へのリンクも多々あると思いますので、
    気が付いたら再投稿しましょう。

34. 15435 匿名さん

結局観覧車はどうなった

35. 15436 匿名さん

ディスりが意見?さすがにおかしいですよね。平和に話し合えるスレがいいと思います

36. 15437 匿名さん

>>15434
    GCSや再開発の話題が出るとなぜか必死に話題逸らそうとするのがもうバレてるからねぇ
    ↓荒らしてる張本人が尻尾出したけど5ちゃんの大宮スレも荒らしてる奴でしたか

202 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2020/10/24(土) 21:33:52.57 ID:36VfkH1g
    親スレが荒れている!
    大宮と新都心の今後の開発について6
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594014/

37. 15438 匿名さん

大宮駅GCS構想 令和2年度 第2回デザイン調整ワーキングの記録
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/003/003/p074822_d/fil/...

38. 15439 匿名さん

>>15401 aマンションさん

過去の宮一商店街広報紙・まちづくりニュースに「こんなチャンス二度とない」と
    http://www.e-oomiya.jp/za-syouten/pdf/2018-121-a.pdf
    http://www.e-oomiya.jp/za-syouten/pdf/2018-124-b.pdf

39. 15440 マンション検討中さん

大門町2丁目南地区も協議会始めた
    目の前の再開発に触発されたんだろうね

40. 15441 匿名さん

>>15440 マンション検討中さん

目の前の再開発ビルを設計した山下設計が係わってたね

山下設計に決まる/大宮駅東口駅前2南まちづくり支援/さいたま市
    ttps://www.kensetsunews.com/archives/458404
    さいたま市は1日、「令和2年度大宮駅東口駅前2丁目南地区まちづくり支援業務」を
    指名競争入札した結果、430万円(税別、以下同)で山下設計に決めた。

対象地は、大宮区大門2-120ほかの0.8ha。同地区では勉強会が発足しており、
    再開発を含めた事業手法を検討している。
    路地にしか面していない建物や、高度利用が進んでいないなどの課題がある。

同業務では、まちづくりの将来の方向性を検討する。履行期間は2021年3月末まで。
    落札者以外では、松田平田設計が530万円、久米設計が490万円、
    アール・アイ・エーが630万円で応札し、日建設計は辞退した。

41. 15442 匿名さん

そもそも開発に前向きな人が集うスレなのにやたらと否定する奴は荒らし以外の何物でもない
    開発否定派はそういうスレに行って勝手に盛り上がればいいだけ

42. 15443 匿名さん

東口の再開発ビルは毎日見ますがやはり色が地味です
    もう少し冒険した方がいい
    まだ下の部分がどうなるかわまりませんがとても地味
    デザインも東京のお洒落な開発ビルと比べると。。。
    大宮基準なのでしょうか?
    西口に期待します。。

大宮駅の具体的な開発はネットだけで何も進んでないですよね?いったいいつ始まるのでしょうか?
    コロナで大変ですが早く動けば動くほど大宮はマシになりますよ。
    リーダーシップは誰がとっているか不思議?

43. 15444 匿名さん

大宮は改造すべきことが多すぎて数年単位ではまず良くなりません。現状では開発に2桁単位で年月が必要です。市や県ではなく国が本当に重要と考えないと無理ですね。
    コロナで財源もなくまー無理でしょう。東西にビルが一個づつ立って終わりですね多分。

44. 15445 匿名さん

まずは駅ですね。不便すぎる。東口の再開発ビル付近まで構想通り早く事を進めるべき。
    高島屋も協力すべき。あの内容では意味ない。潰れない理由は高島屋の流通の業務をしているからですか。
    大宮東口の現状は所場代下げない地主のせいでチェーン店しか入らず魅力的な個人店が展開できない事。
    土地代と民度と客単価が合わず現状維持が続いている。さいたま市埼玉県が重すぎる腰を上げて意見して説得と改善を半強制的にしないとこのまんま。
    空論だけで終わりますよ。
    魅力がないと魅力のある人は集まらない。
    安い価値観でできた街が今の大宮。
    スーモのランキング4位は実情と合わない。
    早く政治が動いてほしいね。

45. 15446 マンション検討中さん

武蔵野銀行本店

大宮駅西口第3b(解体中後少し)

1. 武蔵野銀行本店大宮駅西口第3b(解体中後...
  46. 15447 マンション検討中さん

しまむら本社(内装工事中)

1. しまむら本社(内装工事中)
  47. 15448 通りすがりさん

>>15445 匿名さん
    このスレを最初から全部読んで、資料を各自で見つけて下さい
    そこから意見してください

48. 15449 マンション検討中さん

大門町の再開発ビル(商業施設部分の工事中)

不規則性の外装
    デッキやテラスを各所に設けて複雑な形状としてるのが特徴(北側にも見た目あると思う)

1. 大門町の再開発ビル(商業施設部分の工事中...
  49. 15450 マンション検討中さん

自分はこっちから見る角度が好き

1. 自分はこっちから見る角度が好き

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸