埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 18:59:54
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 20070 マンション検討中さん
  2. 20071 匿名さん

    >>20069 評判気になるさん
    企業の誘致こそ行政は容積緩和、区画整理、市街地再開発など民間オフィスビル建設の補助に徹すればよくない?
    オリンピック候補生は例だけど、才能ある子供達を育てる施設があれば、自ずと大宮に優秀な子供達が集まるのだから、地元の貢献度は高いと思うけどね。




  3. 20072 匿名さん

    さいたま市/大宮駅まちづくりガイドライン検討他業務/上野計画事務所に
     さいたま市は「令和3年度大宮駅周辺地区まちづくりガイドライン案検討・オープンワーキング企画運営等業務」の最優秀提案者を上野計画事務所に決めた。公募型プロポーザルで選定した。履行期間は2022年3月25日まで。

     JR大宮駅(大宮区)周辺を再整備する「大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想」に関連し、基盤整備や民間開発計画のルールを定める「まちづくりガイドライン案」の内容をまとめる。街路の統一的な景観形成に向け誘導内容なども詰める。市民がGCS化構想を議論するオープンワーキングの企画運営支援も任せる。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202109170508

  4. 20073 マンション比較中さん

    桜木-Mskは当面壊す気ないようですね。ところで3ADだと思ってたけど3B側なんですね・・・今残ってるということはまさかこのまま!?南のたこ焼き屋も残ってるし桜木1号線どうすんだ。

    1. 桜木-Mskは当面壊す気ないようですね。...
  5. 20074 周辺住民さん

    >>20073
    桜木1号線の計画線上にある建物はロケットビルの横のビルも含めてまだ存在してるし、まだこれからでしょう。

  6. 20075 マンション比較中さん

    >>20074 周辺住民さん
    そうなんだけど、ロケットビル横は3Eなんですよね。
    3E開発までそのままなのか、3Bに合わせて先行解体して桜木1号線にするのか!?

    とにかくMSKが募集してる時点でしばらく解体しないってことは確実・・・

  7. 20076 マンション検討中さん

    >>20075 マンション比較中さん

    ロケットビルの西側ビル横の空地の半分くらい?黒いシートがかけられてる所が道路用地

    結構前にそこのビルだけ解体された
    一応用地買収中なんでしょ

  8. 20077 評判気になるさん

    真相は、3-AD区画内の雑居ビル1フロアに事務所を構え、さらに桜木-MSKの1,2階にもサテライトオフィスなる事務所を構える毎日興業株式会社さんがご存じなのでは
    訊いても教えてくれるかどうかは分かりませんが、市内に本社を構える建設関連企業なので、プロジェクトに何らかの関わりがあるかもしれない

  9. 20078 匿名さん

    令和の大合併で上尾・蓮田・伊奈編入
    市名は漢字の「埼玉市」に

  10. 20079 マンション比較中さん

    >>20078 匿名さん
    YOU And Iプラン復活ですか。
    でも北区の存在意義が~改名しないと!

  11. 20080 ご近所さん

    大宮区役所前から見た大門再開発。後から道路を拡幅するとどうしても街並みが美しくない感じになりますね?。道路側に面する事を考えられてないデザインの建物が露出してしまうので仕方ないですね。あと、土地を削られた所に建てた無機質な3階建住宅の連続とかになってしまうので・・・。割と全国どこの街でも拡幅された道路に面した街並みは街としてとても味気ないです。大宮区で言うと三橋中央通りも今そんな感じですね。あと何十年かして建物が入れ替わって行けばまた変わって来ると思うのですが、それなりの見栄えになるには結構な時間が掛かるでしょうね。

    1. 大宮区役所前から見た大門再開発。後から道...
  12. 20081 マンション比較中さん

    >>20080 ご近所さん
    三橋中央通り沿いはバイパスまで近隣商業にすればいいのにね。

  13. 20082 匿名さん

    明日の会議ユーチューブでライブ中継あるね。

  14. 20083 匿名さん

    こちらですね

    第1回大宮GCS推進戦略会議
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/002/001/p083991.html

    【第1回大宮GCS推進戦略会議】
    日時
     令和3年9月22日(水)午後3時から2時間程度
    議題 
     (1)大宮GCS推進戦略会議について
     (2)歩行者中心の賑わいのある空間づくりについて

     ■オンライン配信用URL
     

  15. 20084 評判気になるさん

    (2)歩行者中心の賑わいのある空間づくりについて

    十年前から議題にあまり進展が無いような…
    コロナ対応バージョンをもう一度練り上げるのかな?
    面子を見るとコンサルとか大学教授とか都市開発研究家肌の人は
    色々集まってくるけど、三井とか三菱とか森とか伊藤忠とか、
    具体的な現場に明るい大手デベは組み込まれないのな

  16. 20085 マンション検討中さん

    >>20084 評判気になるさん

    ベデストリアンデッキやら人工地盤やら、ストリートテラスなどの話では?
    停車場線を一通にして歩行者優先にしたり、ジャックビルの周囲の改修でくつろげる空間を設けたりしてるので、そういった現在進行してるものも発表されるのでは?

    希望としては各地区がどのようにペデストリアンデッキで結ばれるのかが知りたいです
    中地区は南地区へのペデストリアンデッキを一体感があるように広めに取りたいと要望もあったのでどんな案が出てるか知りたいです。

    一応複雑な関係になってない一の宮商店街の道路改修は該当やら敷石はどっしりとした格式ある大きさにした。イベント時ほ歩行者天国でストリートテラス

    1. ベデストリアンデッキやら人工地盤やら、ス...
  17. 20086 匿名さん

    これよりは良質な歩行空間作ってくれないとね

    1. これよりは良質な歩行空間作ってくれないと...
  18. 20087 匿名さん

    大宮駅から雨に濡れずに再開発ビルに行くことができれば、どんな業種にも需要があるんだから賑わいの話は後でいいと思うのだけどね。
    PTでやってるんだろうけど地下車路や交通広場やデッキの具体的な基盤整備が決まらないと、歩行動線も見えてこない。
    基盤整備の内容を反映された歩行動線の話になってるといいのだけど。

  19. 20088 匿名さん

    >>20085 マンション検討中さん
    GCSが完成する頃に果たしてアルディージャというチームは存在するのだろうか

  20. 20089 マンション検討中さん

    >>20088 匿名さん

    アルディージャはdocomoとかNTT系でしょ
    女子プロサッカーリーグのためにチーム新設した

    まぁでもJ3落ちしそうだね
    docomoケチってないで大物選手補強したらいいのに

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸