- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
大宮GCSに必要なのは
①地下車路と新東西通路の実設計
②地下車路と新東西通路の仮工程
③地下車路と新東西通路の総額予算
④コージェネエネルギー運営会社複数社へのヒアリング(電力単価、冷温水単価、売価と需要予測のシュミレーションでの経営可否)
⑤今後の貸ビル業の需要予測と大宮への企業誘致策
コージェネの連携は電力や空調を止めることが出来ない企業が興味を持つのは確実だけど、運営が成り立つかの方が鍵。
渋谷のバスターミナルも再開発ビルの下に入ることになった
スペースの無い大宮もこの方式でやるしかない
25年着工/総延べ約32万平米、高層棟にバスターミナル/渋谷二丁目西地区再開発準備組合
https://www.kensetsunews.com/archives/573907
東京や神奈川の再開発にとられっぱなしで埼玉にまでまわってくるぶんが無いよな
千葉には柏や幕張でマンション開発すさまじいし
結局運送屋のトラック倉庫とコンビニやスーパーに卸す総菜工場くらいしか回ってこない
>>18692 マンション検討中さん
文句ばっかり言いたくなるよな
だってほめるところなーにもないもん
デザインダサい、ビルショボい、開発進まない、で
政令市ならせめて仙台や札幌並みの再開発見せてみろって
文句を言うならパブコメでやって、どうぞ
ちなみに札幌はこれ凄すぎ250m/220m/175mプラン案(笑)とかじゃない
>>18699 匿名さん
パブコメなんか何言ったって無駄だよ。
市の役人は自分たちが正しいと思い込んで聞く耳持たないから。
せいぜい言葉遊びレベルの修整加えて終わり。
さいたまの再開発は
ダサいしショボイし進まない
これ事実
知事や市長が政治力やパイプがあって中央からいろいろ引っ張ってこれないところは厳しいよ。
土屋知事の時代はいろいろ問題もあったけど夢があった。
県民、市民が選択してきた結果なんだからやむを得ない。
この前の市長選なんか選択肢なかったけど。
知事選も負け、市長選に至っては対抗馬も出せず相乗りする始末の今の埼玉自民党が大変遺憾。
正直言って埼玉(さいたま)にはまちづくりの面では夢も希望も無いと思う。
開き直って最高の東京のベッドタウンを目指してとにかく住みやすさを重視するとか、他とは違う方向に舵を切った方が良いかもしれない。
県主催で「第1回埼玉県競輪事業検討委員会」なるものが開催されるとのこと
ただ面子を見るとアルディージャや氷川神社がいるということで大宮競輪場の今後について県側は何か考えているのだろう(何故か開催場所は西武園なのですが)
一方でアルディージャ、というかNTTは別なことを企んでいそうだが
https://www.pref.saitama.lg.jp/b0201/news/page/news2021060101.html
https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/199236/iinmeibo2.pdf
また自分の思い通りにならないと喚き散らすガキ来たのか?
行政に文句言えないからってここで騒ぐなよ
醜いよ