埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:42:02
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 18686 マンション検討中さん

    >>18684 匿名さん

    >>18684 匿名さん
    地下道が2階層目のロータリーで各ビルの駐車場の出入り口もかねるからね
    建物建っても駐車出来ないんじゃ困る
    最終的には各ビルのコジェネレーションを繋いで一体的な災害に強いエリアになる

    複雑ゆえに時間がかかる

    新東西間連絡通路も鉄道各社の思惑や新たな改札からの新しい北口が出来るし、東武とニューシャトルの乗り換えがスムーズに


    ヨットのところの解体が始まった
    カンデオホテルの2倍の規模なので結構存在感はありそう
    整形地ではないのでそこら辺が仇とならないような上手い具合に鹿島建設さん頼みますよ?

  2. 18687 匿名さん

    大宮GCSに必要なのは
    ①地下車路と新東西通路の実設計
    ②地下車路と新東西通路の仮工程
    ③地下車路と新東西通路の総額予算
    ④コージェネエネルギー運営会社複数社へのヒアリング(電力単価、冷温水単価、売価と需要予測のシュミレーションでの経営可否)
    ⑤今後の貸ビル業の需要予測と大宮への企業誘致策

    コージェネの連携は電力や空調を止めることが出来ない企業が興味を持つのは確実だけど、運営が成り立つかの方が鍵。

  3. 18688 匿名さん

    GCSが期待はずれに終わったら埼玉県自体も終わる
    大宮以上に発展ポテンシャルのある地域はもう残ってない

  4. 18689 匿名さん

    >>18688 匿名さん
    期待外れに終わりそう、というかフジタとアイテックで最早期待外れ
    なんか大したノウハウも政治力も無い小物が大風呂敷広げすぎなんだよな
    大門町ビル自体はダサすぎだけど、事業的にはああいうので十分なのに

  5. 18690 マンション検討中さん

    中地区は大成建設、RIA
    南地区はフジタ、本郷計画事務所、久米設計

  6. 18691 匿名さん

    フジタは代々木駅前の開発にも絡んでるけどね

     「代々木駅西口南地区市街地再開発準備組合」は、JR代々木駅近くで「代々木駅西口南地区市街地再開発事業」を計画しています。概要は、地上39階、地下3階、 高さ約150m、延床面積約69,000㎡で、「店舗、オフィス、共同住宅、駐車場」などで構成される予定です。事業協力者には大和ハウスグループの「フジタ」が参画しています。

  7. 18692 マンション検討中さん

    >>18689 匿名さん
    君みたいな文句ばっかだからこんなもんでいいだろになるんだろうな

  8. 18693 匿名さん

    フジタは三菱系のマンションだよね

  9. 18694 匿名さん

    >>18689みたいなろくに調べもしないで一丁前に文句言うネガティブな奴が一番しょうもなくてダサいよな

  10. 18695 匿名さん

    渋谷のバスターミナルも再開発ビルの下に入ることになった
    スペースの無い大宮もこの方式でやるしかない

    25年着工/総延べ約32万平米、高層棟にバスターミナル/渋谷二丁目西地区再開発準備組合
    https://www.kensetsunews.com/archives/573907

  11. 18696 匿名さん

    東京や神奈川の再開発にとられっぱなしで埼玉にまでまわってくるぶんが無いよな
    千葉には柏や幕張でマンション開発すさまじいし
    結局運送屋のトラック倉庫とコンビニやスーパーに卸す総菜工場くらいしか回ってこない

  12. 18697 匿名さん

    >>18692 マンション検討中さん
    文句ばっかり言いたくなるよな
    だってほめるところなーにもないもん
    デザインダサい、ビルショボい、開発進まない、で
    政令市ならせめて仙台や札幌並みの再開発見せてみろって

  13. 18698 匿名さん

    >>18697 匿名さん
    君そんなに情熱があるなら行動でも起こしてみたら?
    ま、そんな勇気もないか

  14. 18699 匿名さん

    文句を言うならパブコメでやって、どうぞ

  15. 18700 匿名さん

    ちなみに札幌はこれ凄すぎ250m/220m/175mプラン案(笑)とかじゃない


    仙台はこれ。このほかに150mのツインタワーが計画中

  16. 18701 検討板ユーザーさん

    >>18699 匿名さん
    パブコメなんか何言ったって無駄だよ。
    市の役人は自分たちが正しいと思い込んで聞く耳持たないから。
    せいぜい言葉遊びレベルの修整加えて終わり。

  17. 18702 匿名さん

    さいたまの再開発は
    ダサいしショボイし進まない
    これ事実

  18. 18703 検討板ユーザーさん

    知事や市長が政治力やパイプがあって中央からいろいろ引っ張ってこれないところは厳しいよ。
    土屋知事の時代はいろいろ問題もあったけど夢があった。
    県民、市民が選択してきた結果なんだからやむを得ない。
    この前の市長選なんか選択肢なかったけど。
    知事選も負け、市長選に至っては対抗馬も出せず相乗りする始末の今の埼玉自民党が大変遺憾。
    正直言って埼玉(さいたま)にはまちづくりの面では夢も希望も無いと思う。
    開き直って最高の東京のベッドタウンを目指してとにかく住みやすさを重視するとか、他とは違う方向に舵を切った方が良いかもしれない。

  19. 18704 匿名さん

    県主催で「第1回埼玉県競輪事業検討委員会」なるものが開催されるとのこと
    ただ面子を見るとアルディージャや氷川神社がいるということで大宮競輪場の今後について県側は何か考えているのだろう(何故か開催場所は西武園なのですが)
    一方でアルディージャ、というかNTTは別なことを企んでいそうだが

    https://www.pref.saitama.lg.jp/b0201/news/page/news2021060101.html
    https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/199236/iinmeibo2.pdf

  20. 18705 匿名さん

    また自分の思い通りにならないと喚き散らすガキ来たのか?
    行政に文句言えないからってここで騒ぐなよ
    醜いよ

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸