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匿名さん [更新日時] 2024-04-30 12:19:16
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 18666 匿名さん

    >>18665 匿名さん
    レッズサポは浦和スレに帰れよ

  2. 18667 匿名さん

    >>18665 匿名さん
    ここを見ている人の中には大宮アルディージャサポがいる事も忘れずに

  3. 18668 匿名さん

    スポーツタウンを打ち出してるけどプロ野球以外の競技じゃ大して地域振興にならないのが現実

  4. 18669 名無しさん

    さいたま市役所は敷地面積的に大したことないから、跡地利用はだいぶ限られてる気がする。同じ施設内には浦和区役所もあるわけだし。

  5. 18670 匿名さん

    >>18667 匿名さん
    サッカーには興味無いよw
    ただアルディージャなんて人気も知名度も無いチームはいらないってだけ
    さいたまには知名度のある浦和レッズがあるしね
    どうしても残りたいなら埼スタがあるんだからそっちでやればいいのにw

  6. 18671 匿名さん

    >>18668 匿名さん
    立派な野球場建てて独立リーグでいいから誘致してほしい
    そっちの方が盛り上がる
    少なくともアルディージャよりは笑笑

  7. 18672 匿名さん

    >>18670 匿名さん
    複数のチームの本拠地が一緒の所なんて特例で味スタ以外はJリーグの規定で禁止されてるんだわ、もうちょっと勉強してから物言えよ
    興味無いとか言っておいて>>18671で結局野球が好きなだけじゃん、個人的な意見ならチラシの裏にでも書いとけや

  8. 18673 匿名さん

    観覧車を作って欲しい

  9. 18674 ご近所さん

    >>18672 匿名さん

    荒らしさんなので削除依頼しましょう。
    対策しない掲示板サイトが悪い。

  10. 18675 匿名さん

    アルディージャってそもそも知名度も人気も無いでしょ?
    ナクスタは潰してアルディージャは移転
    老朽化した大宮球場を立て直す
    これで完璧

  11. 18676 匿名さん

    >>18675 匿名さん
    大宮スーパー・ボールパーク構想は野球場とサッカー場を機能強化するってさ、両方残るよ残念だったね(笑)

    2020年05月21日 5面
    埼玉県・濱川敦都市整備部長に聞く/住みやすい都市づくり推進/大宮公園再整備具体化

    4月1日付で就任した埼玉県の濱川敦都市整備部長が日刊建設工業新聞などの取材に応じ、今後の方針を語った。
    人口減少を見据えた住みやすい都市づくりの必要性を強調。
    注力事業に大宮公園再整備を挙げ、本年度は整備手法の調査に入る。企業立地や高齢者向けの県営住宅整備にも意欲を見せた。
    新型コロナウイルスの感染防止対策を徹底しつつ、予定通りの工事・業務発注を目指す。

    --就任の抱負を。

    「都市整備部は公園や県営住宅、企業立地など県内の街づくりを幅広く担当する。さまざまな関係者と調整が求められる。
    各課の連携を強化し、ワンチームで事業を推進したい。人口減少を見据え永続的に住みやすい都市基盤を整備していきたい」

    --注力分野は。

    さいたま市大宮区にある大宮公園の再整備が最も大きな仕事になる。
    野球場やサッカー場を機能強化する大宮スーパー・ボールパーク構想の具体化に向け、関連業務を5月に発注する予定だ。
    これからの時代を踏まえ民間活力の導入など幅広い整備手法を検討したい」
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202005210501

  12. 18677 匿名さん

    >>18675 匿名さん

    ナックって日本で最初のサッカー専用スタジアムで、日本代表の試合にも使われたことがある結構すごいスタジアムだぞ?それに独立リーグ作るって言ってもそっちの方が知名度低くなりそうだけどな。コロナがなければ一万人くらい入るアルディージャの方がいい

  13. 18678 匿名さん

    アルディージャはあって良いけど大宮公園を球技エリアで占めるのは勘弁

  14. 18679 匿名さん

    さいたま市庁舎/6月補正に構想策定費/委託先、7月にも決定
    [ 2021-06-04 4面 ]

     さいたま市は、本庁舎整備と現庁舎跡地の利活用基本構想の策定業務について、7月にも委託先を決める。

  15. 18680 匿名さん

    地権者が東西通路とか早く決めてくれないと先へ進めないと言ってるのに最近になってようやく取り掛かるグダグダっぷり
    地権者のモチベはもう落ちてるかもしれません

    コロナに加え駅前文化自体も廃れてきてて駅前にマンションを建てるのが各地で主流に
    百貨店跡地にも平気でマンションが建つ時代
    GCSで150m以上の六本木ヒルズみたいな建物を夢見るのはもう無理でしょう

  16. 18681 評判気になるさん

    >>18680 匿名さん
    恐らく外部に対するアピールで地権者的にはそれで良しなんじゃないかな
    つまり、よくある「この問題は50年間棚上げにする」みたいなやつ
    でもそれだと再開発推進派には顔が立たないし、一方で地権者の中には未だ再開発反対派も少なく無いから、要はやってるフリをした時間稼ぎ
    まあ再開発の機運が完全に醸成される頃には、そんな原資も推進力も無く、
    結局元の好き勝手個人の雑居ビル街に落ち着く、までが地権者の真の目論見かと

  17. 18682 匿名さん

    大一ビルは1966年竣工
    築55年だし時間稼ぎの余裕はないのでは
    今更大規模修繕などしたくないだろうし、本気でさっさっと決めてくれと思ってそうだけどな

  18. 18683 匿名さん

    地権者のモチベが数年で落ちるなんてことあるかね。
    世の中の再開発はどこも構想から10年以上かかるのが普通だと思うが。

  19. 18684 匿名さん

    地下車路と新東西通路計画なしに再開発ビルの計画建てられいんだから早くしてという地権者の意見は至極真っ当

  20. 18685 マンション検討中さん

    >>18684 匿名さん
    地下道が2階層目のロータリーで各ビルの駐車場の出入り口もかねるからね
    建物建っても駐車出来ないんじゃ困る
    最終的には各ビルのコジェネレーションを繋いで一体的な災害に強いエリアになる

    複雑ゆえに時間がかかる

    新東西間連絡通路も鉄道各社の思惑や新たな改札からの新しい北口が出来るし、東武とニューシャトルの乗り換えがスムーズに

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