埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 08:19:39
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 18747 マンション検討中さん

    >>18746 匿名さん

    駅前じゃなく、バスターミナルの敷地だよ

  2. 18749 匿名さん

    >>18747 マンション検討中さん
    あーあの容積率200%のところか…
    じゃあそんな詰込みは無理だな
    今度出来るエンプラスの工場みたいな平べったい庁舎かな

  3. 18750 匿名さん

    >>18748 匿名さん

    大宮・新都心の開発に関係無い話は辞めましょう

    掲示板マナー・削除されやすい投稿について より抜粋

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

    問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

    良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  4. 18752 匿名さん

    >>18750 匿名さん
    それらの事項ってこのスレの大半の書き込みが該当してるのでは?
    住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿ばかりですよね?

  5. 18753 通りがかりさん

    アルシェの裏側とか大規模オフィスビル建たないかな…笑
    鐘塚公園の北側も同じく…

    そうすれば西口3-B地区、3-A.D地区開発と相まって、ソニックシティ北側の通りが魅力ある都会的な風貌に様変わりすると思うけど…
    GCSは正直当てにならないから、現実味のある西口に意識が行っちゃうな…笑

  6. 18754 匿名さん

    >>18752 匿名さん
    このスレでも荒らし目的の書き込みだけ削除されている現状を見れば、住宅購入にあたる部分が開発情報に置き換わるのでは?
    ともかくこのスレッドの趣旨から外れる書き込みは宜しくない

  7. 18755 匿名さん

    >>18736 マンション検討中さん

    比較するならこっちだろうな

    広島駅ビルの建替え計画について
    https://www.westjr.co.jp/press/article/2019/03/page_13999.html

    1. 比較するならこっちだろうな広島駅ビルの建...
  8. 18756 マンション検討中さん

    >>18755 匿名さん

    規模として延床面積11万㎡なのでGCSの駅ビル+西地区でこのくらいになると思う

    南地区、中地区、北地区は除く

  9. 18758 匿名さん

    >>18754 匿名さん
    単に通報されてないからだと思いますよ
    勝手に規約を置き換えないで下さい

  10. 18759 匿名さん

    >>18758 匿名さん
    自分は即通報してますけどね
    直近でも対立煽りの書き込みで削除されたものは有りますし

  11. 18762 匿名さん

    >>18755 匿名さん
    うわー凄すぎ!だけど詳細は良くわからん
    大門町みたいな外壁にならなきゃいいけどね

    >>18756 マンション検討中さん
    まあGCSはまだプラン案で本当に出来るかどうかもわからない構想段階だからなぁ
    このご時世だから30階のタワマン+12階のオフィス+8階の商業の可能性だってあるだろうし

  12. 18765 マンション検討中さん

    >>18762 匿名さん
    あと少しで完成
    武蔵野銀行本店-延床面積3万

    着工済み
    大宮駅西口第3b-延床面積7万1千㎡(下部商業施設、上部タワマン)

    本組合へ
    大宮駅西口第3ad-延床面積8万5千㎡(オフィスとタワマンのツインタワー、下部に商業施設)

    建設中
    JR東日本新オフィスビル-延床面積1万(オフィス)

    建築申請へ
    大宮駅西口第4地区a-延床面積3万㎡(オフィス、ホテルと商業施設)

    既存建物の撤去工事中
    ヨットのところ、延床面積2万㎡(オフィスと商業)


    これ以外に延床面積1万㎡以上がアキュラホームが三橋に計画中、これが何なのかは?7階建てなのだが1部だけS造?北材で七階建てになるのか?

  13. 18766 匿名さん

    >>18765 マンション検討中さん
    三橋のは用途が事務所・展示場だから、住宅展示場かな?最近は木造で7階建てビルも建てれるからその展示かも

  14. 18769 匿名さん

    さいたま市/パシコンJVを特定/大宮GCS構想を具体化
    [ 2021-06-07 4面 ]
     さいたま市は、「令和3年度大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進業務」の公募型プロポーザル…

    さいたま市/7月中に業務公告/農業交流施設で民活調査
    [ 2021-06-07 5面 ]
     さいたま市は6月補正予算案に、農業交流施設の整備に向けた調査費用を計上した。6月定例会で議案どおり…

  15. 18770 匿名さん

    埼玉建設新聞【公式】@saitamakensetu

    さいたま市が本庁舎移転に向けた基本構想の策定に入るようです。3日公開した6月補正予算案に委託料を計上しました。
    12月ごろまでに、新庁舎の規模や概算事業費、事業工程などを具体化するとみられます。連動する浦和周辺のまちづくり検討では、8月にも有識者会議を立ち上げる方針を示しました。
    午前11:54 2021年6月4日

    1. 埼玉建設新聞【公式】@saitamake...
  16. 18771 通りがかりさん

    >>18714 マンション検討中さん

    野球場兼サッカー場といえば札幌ドーム
    あの大失敗作として有名なやつね

  17. 18772 検討板ユーザーさん

    GCS関連の業務委託ってもう何度目よ
    やる度に中抜きが発生してるのかな?

  18. 18773 マンション検討中さん

    >>18769 匿名さん

    パシフィックコンサルタントは渋谷駅周辺のインフラもやってるから、GCSでも上手い具合に各地区の調整してくれるとありがたい

  19. 18775 評判気になるさん

    >>18772 検討板ユーザーさん
    かつては久米にやらせてたよね。立派なCG作らせて結局アレなんだったんだろ?
    旧大宮市の消えた13億だか30憶だかってやつもこんなことの積み重ねだったんだろうな

  20. 18776 マンション検討中さん

    GCSがプランとしてまとまったから具体的なものを計画するんでしょ

    南地区は2期に分けての開発(2棟建て確定)
    西地区はN地区とS地区に

    仲町2丁目も加わるので地下ロータリーの延伸が必要

    JRは新東西連絡通路に改札を設置する、通路の幅は10m

    東武は90mホームを南進

    大まかに言うと、決まった事から本格的な具体化をする業務になったって事でしょ

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸