埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 22:27:18
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 16067 マンション比較中さん

    駅前だけはよくなるかもしれんが横浜は駅周辺もっと発達してるから対等なレベルになるにはまだまだ再開発しないときついんじゃないか

  2. 16068 匿名さん

    >>16066 通りすがりさん
    たしかにおしゃれなカフェや美容室などが増えたけど、まだまだ戸建や空き地が多いのが実情だよ。
    大宮駅をGCSとして高度利用するなら、今の東口一体をそのまま氷川参道沿いに移せば賑わいが続くと思う。

  3. 16069 通りすがりさん

    >>16068 匿名さん
    移すなんてそんな一朝一夕でできるような簡単なことじゃ無いよ。
    まだまだあるのは実情だけど、今じわじわと参道沿いに店は増え続けているんだし、焦らず気長に推移を見守れば良し。

  4. 16070 匿名さん

    氷川参道沿いに高層マンションもいくつか建ってるけど
    デザインとか色合いとか参道の雰囲気や景観に合うよう
    行政が上手く誘導して欲しいね

    山形のデュオヒルズ七日町とかいい感じなんだよね
    https://skyskysky.net/construction/202000-19.html

    1. 氷川参道沿いに高層マンションもいくつか建...
  5. 16071 匿名さん

    川口にスーパーチャージャーが出来たらしい。
    しかも日本初のV3。
    なんでさいたま市内じゃないんだ・・・

  6. 16072 マンション掲示板さん

    参道の賑わいは区役所跡地の再開発次第でしょう。大宮小と一体の再開発をすればかなり大規模な再開発ができる。

  7. 16073 匿名さん

    >>16065 通りがかりさん

    ナンギンを一番再開発すべきだと思うんだがw

  8. 16074 マンション検討中さん

    >>16067 マンション比較中さん
    横浜って言ったって駅の周辺にちょこっとオフィスビルがあるだけで後はなにもないからね
    確かにみなとみらいに行けば変わるだろうけど、横浜駅と大宮駅なら現状変わらないしgcsで差をつけるでしょ

  9. 16075 匿名さん

    駅舎だけで立派にして勝った気でいるなよ
    横浜もみなとみらいも中華街も連立した「横浜」だよ
    そもそもGCSなんて始まってすらいないでしょ
    大宮は横浜の足元にも及んで無いし、地方中核市以下の街並みだよ

  10. 16076 匿名さん

    >>16074 マンション検討中さん

    横浜駅の近くに今度180m級が建つよ

  11. 16077 匿名さん

    そもそも大宮の街に用は無い。
    ただの乗換駅。
    その時点で街は地方都市にも劣る。

    何か目的を持って来てもらえるような
    おもてなしを考えろよ

    まあ、高いビルが建ちゃいいくらいの
    自己中心的な大宮人には無理だろうが

  12. 16078 匿名さん

    ここには日本初のスーパーチャージャーV3が県内に出来たことがどれだけスゴイことか理解できるやつがいねえのか?

  13. 16079 eマンションさん

    >>16074 マンション検討中さん
    みなとみらいに行けばっていうか横浜駅の東口自体がみなとみらいの一部だよ。駅前のそごうも丸井のビルもみなとみらいの一部
    大宮で言えば新都心の開発が新幹線沿いに西口まで続いていてソニックも新都心に含まれているような感じ

  14. 16080 マンション掲示板さん

    >>16078 匿名さん
    海外のスーパーですか?
    興味ありませんね…。なんか安っぽそうな名前だけど、ビッグ・エー的な感じですかね。

  15. 16081 匿名さん

    >>16078 匿名さん
    テスラに乗ってる人はまだ限られてるからね
    近くにオーナーがいたんじゃないかな

    テスラ『スーパーチャージャ-V3』日本初設置! 川口スーパーチャージャーで250kW超急速充電を試してきました!
    https://blog.evsmart.net/tesla/model-3/tesla-kawaguchi-v3-supercharger...

  16. 16082 匿名さん
  17. 16083 匿名さん

    >>16077 匿名さん
    ほんとこれ
    47都道府県1しょぼい街並みだと思う
    横浜に上から目線でモノ言えるって
    どう言う思考回路してるんだか

  18. 16084 通りすがりさん

    >>16083 匿名さん
    47都道府県1は流石に盛りすぎで言い過ぎだと思うけど、横浜に上から目線で言うのは確かに謎ではある。

  19. 16085 匿名さん

    そうか?
    人口に対しての街並みだったらワースト1だと思うけどな。
    郡山とか人口もそれ相応に少ないし。

  20. 16086 通りすがりさん

    >>16085 匿名さん
    そうやって後付けで言い訳するよね荒らし紛いの人は

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸