- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
観覧車 水族館 高いビル 子供か
>>15385 匿名さん
駅前の地下1階レベルを一般車用にするのか歩行者用にするのかも
まだはっきり決まっていないようだね
出来れば地下1階は他の大都市のように地下街にして欲しいのだけど
そうなると車はさらに下に行くので勾配がきつくなるかな
あと、そこには既存のGCS4地区以外に宮一中地区、大門・仲2地区も
記載されてるのが気になる
いずれGCSに追加されるのかな?
荒らしが必死に連投してますね
>>15385 匿名さん
地下開発有りで議論しているだけでも相当進歩したと思いますw
一般車が駅まで入ってくる街は、ゆくゆくは卒業して欲しいんですけどね。
地下道造って駅から離れた所に出入口設置というのは妙案なのかも。西口でも検討して欲しいです。
>>15390 匿名さん
さいたま市が宮町一丁目中地区まちづくり協議会を支援
2020年7月2日 埼玉建設新聞
大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想を進めるさいたま市は宮町一丁目中地区まちづくり協議会の支援に乗り出す。
勉強会開催やニュース発行などを通じて、地域全体のまちづくりの機運を高める方針だ。
支援業務となる「2020年度大宮駅周辺地域戦略ビジョン/おもてなしまち再生推進検討業務」は指名済みで、7月8日に開札する。21年3月26日納期となっている。
第11回大宮GCS推進会議まちづくり推進部会で、GCSプランのガイドライン作成に当たり、
「ガイドライン対象範囲に宮町一丁目中地区まちづくり協議会を含めて検討すべき」という意見が委員から挙がった。
事務局は「協議会から、体制が整ってから参加したいとの意向であった。今後、対象範囲に含める方向で働きかけを行っていく」と回答している。
市ではGCSプラン案をこのほど策定。年度内にGCSプランの完成を目指す。完成後には都市計画変更に向けた手続きを開始する。
https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00413976
宮町一丁目中地区はGCSに参加したい意向が出ていたみたいなので、恐らく今後追加されると思います。
GCSの話題が出ると必死に連投で荒らして話題を変えようとする
何か都合が悪いのかな?
>>15399 匿名さん
他の都市も対して変わらないのでは?
戸建て、田んぼがダサいなら
日本全国ダサいって事でしょうか?
ダサいって言葉を埼玉に向けないで
全国に言って下さい。
他サイトでどうぞ
揚げ足の取り合いばかりするのはやめましょうね
観覧車を建てれば戸建てと田んぼって言われなくなるよ。
観覧車で街を発展させるんだってよ。
上のGCSの議事録?なかなか読み応えあるね。特に終盤のコメント、ココや俺より辛辣、悲観的な意見が散見しとるわ。
「やらない、やれない理由をつけるだけの先延ばし」「こんなことやってて何の意味があんのか」「10年後? 20年後?」みたいな意見は草も生えない。
もうみんな薄々理解してんじゃないかな。あーまじで岡山林原開発の同じ轍を踏みそう。あっちはイオンになったんだっけ? イオンの方が利便性がより高まって地元住みとしてはイイって書き込むやつも出てきそう。