埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 01:32:54
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 15302 マンコミュファンさん

    さいたま市民レベルはこんな感じ

    都道府県別「貯蓄額ランキング」…1位と47位で1,678万円の差

    https://gentosha-go.com/articles/-/29496?page=2&per_page=1

    都道府県別「教育費ランキング」ベスト10…9位の意外な県は?

    https://gentosha-go.com/articles/-/29721?page=2&per_page=1

    1. さいたま市民レベルはこんな感じ都道府県別...
  2. 15303 通りすがりさん

    >>15301 匿名さん
    高島屋の裏手の所かな?
    GCSで一体が変わることを切に願いたいね

  3. 15304 マンコミュファンさん

    >>15301 匿名さん

    これで見た方が分かりやすいよ!



  4. 15305 匿名さん

    最近になって北関東の知事が怒り始めたことにより、ようやく都道府県魅力度は良くないという風潮になってきた
    埼玉もこれまでこのランキングでテレビなどで散々ディスられたけど、それを受け入れちゃ駄目なんだと再認識させられた
    メディア、特にテレビで埼玉がディスられたらちゃんと抗議しよう


    魅力度40位の群馬 「名前変えてほしい」知事が不快感
    https://www.asahi.com/articles/ASNBH6VTGNBHUHNB004.html

    調査会社に「直談判」へ “魅力度最下位”で栃木県知事
    https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/374080

    立川志らく、魅力度ランキングに疑問 「最下位をみんなで取り上げるというのは、何かね…。シャレが通じないとやっぱり落ち込む」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c5deea91f53bf03cacbbd676a92d481c741b...

    有吉弘行 都道府県の魅力度ランキングに「余計なお世話。どこも魅力がある」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8dc8d976861432dbbbd39ceec7e68a08d222...

  5. 15306 匿名さん

    >>15305 匿名さん
    余計なお世話、どこも魅力がある。
    いい言葉だね

  6. 15307 マンション検討中さん

    魅力度って何の魅力かによるな。観光だと栃木の方が埼玉よりはるかに上。

  7. 15308 マンコミュファンさん

    >>15301 匿名さん
    汚すぎる
    超高層ビルなんて高望みはしないから、街並みを綺麗にしてくれるだけでも良い

  8. 15309 マンション検討中さん

    電柱を無くすだけでも、かなり景観はよくなる

    1. 電柱を無くすだけでも、かなり景観はよくな...
  9. 15310 匿名さん

    >>15309 マンション検討中さん
    この通りは道も綺麗になったし新しいマンションもどんどん建ってる。この先の大宮区役所が結構いいアクセントになってるが、氷川参道を越えたら一気に一軒家だらけになるのが大宮の市街地の小ささを感じるところ

  10. 15311 ご近所さん

    大宮駅から大宮区役所まで1.0km 徒歩12分
    参道の交番からOSLビルまで1.4km徒歩19分
    新都心と連なっているし、まあまあ大きな街だと思いますよ
    というか徒歩だと若干疲れるほどデカい
    高層ビルは需要に応じてで良いと思うけど、コンパクトシティとやらは諦めて欲しいですね

  11. 15312 匿名さん

    さいたま市、大宮の売りはコレだ!
    コレなら関東一!東日本一!日本一!世界一!
    ってのを、3つくらいに絞って
    それらが際立つよう注力したほうがいい

    今はさっぱり分からん

  12. 15313 マンコミュファンさん

    武蔵野銀行本店が結構進んできた

    1. 武蔵野銀行本店が結構進んできた
  13. 15314 デベにお勤めさん

    >>15305 匿名さん

    かつての故土屋知事は、政府が出す「豊かさ指標」で毎年埼玉県が最下位になるのに業を煮やし、指標の掲示の取りやめを求め、更にさいたま独自の指標を打ち立て47位から16位にランクアップさせるというパフォーマンスを見せた。ところがその指標では東京千葉神奈川はすべて10位以内に入り、読売新聞は「県独自の指標ですら東京千葉神奈川には及ばない」などと皮肉った。
    翔んで埼玉などその最右翼だが、エンターテイメントを装い隠れ蓑にした悪質なディスりは批判し排除することに異論はないけど、臭いものには蓋、常にゴール位置をずらして善戦しているかのように見せるミスリードも危険だな。やはり悪い評価、厳しい評価も素直に受け入れなければならない。
    埼玉人が不思議なのは、前者はなぜか(表面上は?)同調して面白がる割に、都合の悪いデータとして現れたものは目をつぶろうとする事。

  14. 15315 デベにお勤めさん

    まあ魅力度調査については、イラネー!!を北海道知事を始め上位ランクの都道府県知事が言うならまだ説得力あるな。
    ただ記憶がアレだが、この魅力度調査は一般人のアンケート結果も要素にしていたはず。だから埼玉人でも「北海道がイイ!」って言えばそれは北海道の票になる。
    今回埼玉がランクアップしたのは「埼玉がイイ!」と言える埼玉人が増えたと言うことじゃないかな? (他所からの票は期待出来ないので)
    神奈川は地元大好き人間が多い反面、群馬栃木茨城はそもそも自己(自県)評価が低いというのもある。

  15. 15316 匿名さん

    大門町 堀の内付近からです

    1. 大門町 堀の内付近からです
  16. 15317 匿名さん

    電柱しかみえない

  17. 15318 匿名さん

    >>15314 デベにお勤めさん
    前者はエンターテイメント、後者は反応に困る屁理屈めいたデータの差だよ
    貴方みたいに頭が屁理屈で一杯ではないので

  18. 15319 匿名さん

    島忠が…

  19. 15320 匿名さん

    >>15319 匿名さん
    もともとホーマック傘下になる予定だったのに、ニトリが出てきて盛り上がってよかったじゃん。どっちも北海道の企業だから、これでまた数少ないサイタマの企業が消えるね~

  20. 15321 匿名さん

    土屋知事は脱ダ埼玉の為に戦ってたが上田知事は何もしなかった
    所詮福岡の人間だしね
    地域へのディスに対して、それをいじられキャラだからと受け容れ何もアクション起こさなければずっとディスられ続けるのは埼玉の歴史が証明済み
    これからはちゃんと抗議していく必要がある

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸