埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 08:07:06
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 15276 マンション検討中さん

    【大宮】氷川参道カフェ「いやしろ」 さいたま新都心駅徒歩8分 11月1日 オープン

    https://saitama-omiya-urawa.blog.jp/cafe/1078024782

    いい感じに氷川神社参道は色々増えていってる

  2. 15277 マンション検討中

    >>15275 匿名さん
    桜木駐車場の使い道の話じゃないの?

  3. 15278 匿名さん

    時代遅れの観覧車はいらないです

  4. 15279 匿名さん

    大宮に観覧車作って何を見るんや。
    湾岸部や都心ならランドマークやらテーマパーク、観光地が見えていいけど、大宮に観覧車出来ても住宅しか見えねーだろ。
    かろうじて鉄道博物館でも上から見るのか?
    なんでさいたま市はいつも高い建物を欲しがるんだ。
    私もさいたま市民だが、これだけは分からん。
    見るられるものを作る方が先だろ。

  5. 15280 口コミ知りたいさん

    与野フードってエコスに買収されたけど、与野フードの本社の土地もエコスの所有になったんか?あの土地をエコス主導で開発するのは無理だから大手不動産かホームセンターに売却するんだろうな。

  6. 15281 マンション検討中さん

    観覧車だの高いビルだの地価だのしつこく書いてるのは一人でしょ

  7. 15288 名無しさん

    眺望ならエレベーターや展望デッキの方が良いんでは。
    それで建造物として(せめて関東内では)ここだけのようなデザインの。
    海外で特徴あるなーって思ったのは、ドイツのラディソン・ブル・ホテル、スウェーデンのグローブ・アリーナ、アメリカ ミズーリ州のゲートウェイ・アーチとか。

  8. 15289 マンション掲示板さん

    [No.15284~本レスまで、情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  9. 15290 マンコミュファンさん

    観覧車は要らないでしょ

    展望デッキじゃないけど、大門の再開発ビルにはデッキが沢山あって工夫あるよ

    これ程ある建物ってあるのか?

    1. 観覧車は要らないでしょ展望デッキじゃない...
  10. 15291 匿名さん

    この設計よりも50メートルくらい高さをあげてくれたほうがよかった

  11. 15292 匿名さん

    みなとみらいは観覧車だけでなく、ロープウェーまで出来るよ
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52496502.html

  12. 15293 販売関係者さん

    観覧車はイルミネーションで夜景映えするからいいんだよ
    タワーがあるわけでもない、低層のビルとマンションだらけの景観でいいのか?

  13. 15294 匿名さん

    >>15284
    だ・か・ら、そうした現状の低層中層の住宅だらけ雑居ビルだらけの埼玉の景観じゃみどころないからこそ、景観映えする大観覧車だのタワーだのイルミネーション映えする観光名所が1つ1つ必要なんだろうが
    お前の理屈なら未来永劫団地やショッピングモールしか出来ねーわ埼玉なんて
    もっといえば東口なんて開発せず埼玉の身の丈に合った現状で満足してればいいじゃん

  14. 15295 匿名さん

    他の都市の真似をしても面白くない。
    引っ越すのは簡単なんだもん。
    さいたま市は人口争奪戦ではめっぽう強い。
    放っておいても使える金は増える。
    尖った部分にそのカネを投入していけばいいだけ。

    盆栽、うなぎ、氷川神社(大宮公園)、新都心。強みはある。

    まぁやっぱ新都心にカネ投入していくのが効率良いだろうね。
    どんな形でもいいから新都心にカネぶっ込めばペイするよ。

  15. 15296 マンコミュファンさん

    大宮の再開発は唯一無二のものを目指してして欲しい。大型商業施設、タワマン、オフィス、大学、テーマパーク、水族館など持ってこれるものは全部持ってきて欲しい。その中で大宮にしかない個性と景観を作りあげて欲しい。個人的には文教と子育てのまち浦和、遊びと商業、ビジネスのまち大宮で役割分担すればさいたまがさらに魅力的なまちになるんじゃないだろうか。市役所は浦和のままでもいいと思う。

  16. 15297 匿名さん

    大宮駅西口第3-A・D地区市街地再開発



    オフィス側は塔屋部分で2フロア分くらい高く見せていたり
    タワーパーキングを内側に配置して見映えを良くしていたり
    かなり外観にこだわってくれているのが分かる

  17. 15298 匿名さん

    >>15295
    人口がどれだけ増えてもなぜか発展してこなかった埼玉

  18. 15299 匿名さん

    >>15298 匿名さん
    そりゃ観覧車を建てることに必死な住人がいるからな。


  19. 15300 匿名さん

    >>15294 匿名さん
    全くわかんねーわ。
    「だ・か・ら」ってこういう言葉使うのが、これがさいたま市の民度なんですね。

  20. 15301 匿名さん

    これは今日東口の雑居ビルの階段で撮ってきた大宮駅とその周辺。※許可は取ってます。
    正直これが人口130万都市の中心駅前だと思うと泣けてきた

    1. これは今日東口の雑居ビルの階段で撮ってき...

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸