埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 01:31:38
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 14586 検討板ユーザーさん

    100m級の密集地帯になるなら一つのビルにしとけばよかったのに

  2. 14587 検討板ユーザーさん

    できれば埼玉にもっと空襲して欲しかった
    そしたら駅前の戸建てなんて無くなるのに
    千葉神奈川と比べても少なすぎる

  3. 14588 デベにお勤めさん

    ココじゃないけど自分も過去にそういう書き込みをして散々怒られました。ガキが戦争を語るんじゃないと。
    軍事的に重要な拠点じゃなかったってのも理由かも。大した戦禍も無い、大火も無い、過去に焦土や壊滅を経験してない土地ってのはそれなりに安全であることの証かもね。
    ただし今後仮に中国と戦争するようなことになれば、さいたまは都市規模や機能からしてターゲットにされる可能性は低くないと思う。

  4. 14589 マンション検討中さん

    B3さいたま・池田代表、Bリーグ・島田チェアマンらと清水市長を表敬訪問

    https://news.yahoo.co.jp/articles/728eb2c868648e66f00f4a820580110af1ca...

  5. 14590 匿名さん

    >>14587
    終戦の日を前に、よくもそんなことが書けますね。
    空襲がもっとひどかったらアナタが生まれてなかったかも知れないのに、そういう想像力はお持ちでないのですね。親の顔が見たいです。

  6. 14591 マンション検討中さん

    街の再開発を語るのに住民が住む場所を貶めるようなことをセットで書かないと気が済まない人は、そのストレスの捌け口をなにか別の前向きなことに昇華して欲しいですね。
    住民あっての街であってそれが嫌ならこんな場所に書き込みなんてしてないで東京の大手町や丸の内にでも住まれたらよろしいと思いますよ。

  7. 14592 マンション検討中さん

    マンションなんかより、外見はガラスでとにかく高いオフィスビルが一番偉いんだよ
    沢山オフィスビルが建てば憎き千葉に勝てるんだ

  8. 14593 匿名さん

    こんなのがトップニュースに・・・おいおいがんばれよさいたま

    「埼玉と千葉、どっちが都会?」全国投票の結果が圧倒的すぎて笑えない
    https://news.livedoor.com/article/detail/18731208/

  9. 14594 匿名さん

    >>14593 匿名さん
    ディズニーが埼玉にあったら結果は違ったんだろうか?

  10. 14595 匿名さん

    まだGCSもコクーン再開発も始まってないしね
    何回でも投票できるサイトの結果気にしてもしょうがない

  11. 14596 匿名さん

    >>14593
    それよりもライブドアってまだ存在したことに驚き

  12. 14597 匿名さん

    埼玉県民が7割千葉県を都会と思ってるなら、戦いも何もないだろう

  13. 14598 匿名さん

    >>14597 匿名さん
    やっぱりスカイツリーを誘致するべきだった

  14. 14599 デベにお勤めさん

    >>14591 マンション検討中さん

    「自分の住んでる街や市、県にもっと自信や誇りを持ちたいなら」移住すべきって言うところかな。

    空襲で大宮が焼野原云々の意見は、このサイトに限らず過去に何度も見てる。
    悲しい哉この手の書き込みが絶えないのは、恐らく大宮の発展や開発を望む者にとって、現地権者が非協力的、利己的、ゴネ得で開発の足を引っ張る邪魔者だっていう認識や刷り込みがあるからだ。これは実際まったくの認識違いとは言えないのも事実。

    「田舎臭い」「ダサイタマ」「未だに昭和」こう揶揄されることに不甲斐なさを感じるのは地元愛が有るからこそで、だからこそ発展を望む。余所者や腰掛にはこういう感情は芽生えない。
    そして最も低レベルでアホでも理解出来る発展の象徴は超高層オフィスに次点でタワマン。幸福度とかじゃない。埼玉のオフィス床面積は千葉の約半分って武銀のレポートにも出てたね。

  15. 14600 ご近所さん

    埼玉だ千葉だの話はスレ違いで迷惑なので止めてもらいですね。
    大宮駅周辺はGCS化構想の他、再開発の話が纏まってきているようなので
    このスレには、まともで前向きな情報交換の場として続いて欲しいです。

  16. 14601 匿名さん

    情報交換?
    暇人のただの暇つぶしスレだろw
    情報を得たところで何も変わらねーだろ

    埼玉と千葉のアンケートは
    結果が圧倒的なんだから
    題材自体が無駄

  17. 14602 マンション検討中さん

    >>14599 デベにお勤めさん
    くだらないですね。
    「住んでいる場所のビルの高さと数」で満たされるような低俗なプライドのために現にそこに住んでいる人々を貶めることが許容されるべきだと?
    そんなものを満たしたいのであれば引っ越しなさいよ。
    あなた自身があなたの言うところの「最も低レベルでアホ」なだけであってみんながそうではないのですよ。ご自重いただけませんか。

  18. 14603 デベにお勤めさん

    >>14602 マンション検討中さん

    下衆の勘繰りはおやめ下さい。誰が許容すべきだと書き込みましたか?もう少し日本語を理解して下さい。
    あと、もう一度同じ主張をしますが、超高層ビルが林立するような街に誇りと自信を感じる層、都会的だと言われることに喜びを感じる層であるならば、是非移住をお勧めします。

  19. 14604 マンション検討中さん

    武蔵野銀行本店
    13階建ての地下2階です

    面白いと思ったことは2点

    1.国道17号側の角は無柱
    両端の柱と柱に梁があり、さらに三角形状に梁を後付けする結構面倒な工法してました
    パースを良く見てれば分かることだったんですが、、、

    2.建物内はほぼ無柱
    建物の外側にしか柱は無いです(シーノ側に1列だけ南北に建物内にあるのでほぼと言うことで)
    東西に結構ワイドスパン飛ばしてます。

    あとは改めてパースを見ると13階って???
    ビルの庇の部分を17階に?
    上部2階は室内の照明がないから塔屋等の囲い部分と見ても15階?

    多分パースの透明ではない部分の階が関係してくるのだと思うけど謎

    1. 武蔵野銀行本店13階建ての地下2階です面...
  20. 14605 マンション検討中さん

    一応3層目は梁しかないみたいです
    あと1階分多い
    吹き抜けの巨大空間があるのかな?

    1. 一応3層目は梁しかないみたいですあと1階...

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸