埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 22:27:18
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 10753 匿名さん

    そんな必死に話を終わらせたいほど、なにかに焦ってるの?

  2. 10754 匿名さん

    >>10751 匿名さん
    河道の改修や桜木調節池ができてからは氾濫してない。与野中央公園にも調節池ができるので、今よりは改善されるはず。

  3. 10755 匿名さん

    鴻沼川の話ね

  4. 10756 マンション検討中さん

    十五条橋から下流はシールドで地下の川が建設されてる
    最近更に両脇の道まで伸びる集中豪雨対策の一時貯流槽まで完備

    更に彩湖が出来たので加茂川(鴨川)霧敷川共に荒川に放流しやすくなった

    地元民は誰か避難する人いるのかな?レベル

    十五条橋は雷雨で警戒は頻繁に出る箇所だけどいつも平気

    20年以上前に一部、多分櫛引1丁目当たり床下床上浸水があったことがきっかけでこのような治水事業で今回のような豪雨でも耐えられるようになった

  5. 10757 匿名さん

    >>10747 匿名さん
    立川に出来るはずだったのに、故土屋知事がその手腕と人脈を活かして辛くも埼玉へ誘致成功したというのは知っている。

  6. 10758 匿名さん

    今回のラグビーWC、東京や神奈川のスタジアムでは10試合くらいやるのな。盛り上がってるし、人も集まって注目されるし話題にもなって羨ましい。
    2002年のサッカーWCのときは日韓共同開催だったから、埼スタですら3試合しか実施されず、
    今回の熊谷なんてマイナーな3試合だけだから話題にすらならない。
    ラグビーWCは韓国が政治的にも絡んでこないから面倒臭い混乱も起きないし、サッカーWCもこういう環境でやってほしかった。
    その韓国では、日本は放射能汚染で危険だから東京五輪のボイコットも視野に、その危険性を世界に広めようとしているそうだ。

  7. 10759 匿名さん

    >>10758
    先週、NBAの試合が17年ぶりに日本で開催されて
    さいたまスーパーアリーナが盛り上がったんだよ

    2試合で4万人以上を動員! 通算7度目のジャパンゲームズは大熱狂の中で幕を下ろす
    https://basketballking.jp/news/world/nba/20191011/194759.html

    週末のバックストリートボーイズのコンサートは中止になってしまったけど

    バックストリート・ボーイズ、さいたまスーパーアリーナ公演開催中止
    https://nme-jp.com/news/79954/

  8. 10760 マンション検討中さん

    >>10758 匿名さん

    まぁ、開催地にすらならないところもあるんだから

    でも、今回のワールドカップで熊谷にパナソニックのプロチームが群馬から移転してきたので大きな成果はあったと思う

    NBA観たかったがチケットが、、、

  9. 10761 匿名さん

    GCSの西地区や北地区はこんな感じでもいいんじゃないかな

    南池袋二丁目C地区再開発(東京都豊島区)/2棟総延べ19万平米に/準備組合
    https://www.decn.co.jp/?p=110225

  10. 10762 匿名さん

    10~11月に会議4つある

    1. 10~11月に会議4つある
  11. 10763 匿名さん
  12. 10764 匿名さん

    「日本一暮らしやすい埼玉」 県、2年度予算編成方針
    https://www.sankei.com/region/news/191016/rgn1910160006-n1.html

  13. 10765 匿名さん

    埼玉)知事、無難な初議会 でも自民はお礼あいさつ拒否
    https://www.asahi.com/articles/ASMBD5X2GMBDUTNB00Q.html

    以下引用
    自民が前向きな県庁舎の建て替え問題も、大野知事が「議論に県民参加を促し、慎重に検討」と答えたことに、「進めないとは言っていない」と一定の評価を下した。
    引用終わり

    結局県庁舎の建て替えが進まないのも民主をはじめとする左派野党連中の方針だったって事だな。
    県も市も「ねじれ」の状態で、これだと予算は国から持ってこれないし、妨害は入るし、ロクな事無いんだよな。
    ところで民主が与党時代、八ツ場ダムなんて無駄、いらないってほざいてたが、このダムのおかげで、今回の台風19号でも利根川流域や東京東部は大規模な水害から免れたと指摘されている。
    いかに治水対策が重要か、そして最も国民にとってムダだったものが何党か改めて確認されたな。

  14. 10766 通りがかりさん

    >>10765 匿名さん
    立派な政策を果たす自民党の国会議員から見て、人の挨拶回りも拒否して儀礼すら果たさない自民党の県会議員って、どう見えるんだろうね。

  15. 10767 通りすがりさん

    自民埼玉県連がクソなだけでしょ

  16. 10768 匿名さん

    いつまで意地張ってるんだろうな
    本当に子供じみてる

  17. 10769 匿名さん

    だが、自民寄りの上田を全力で応援する、立憲・国民民主支援者

    今日も埼玉は平和です。

  18. 10770 匿名さん

    小池都知事の都議会の対応も似たようなもの。予算委員会でクイズを始めた小西某といい、政界は常に子供染みてる。
    ここで自民党県議の対応はなっとらん、挨拶は大事だという意見を語る人は小学校のお道徳の授業で5がもらえる人だろう。
    問題はそこではなく、こういうねじれや軋轢、確執が、市政や県政を滞らせ、予算も分けてもらえず、結局は県民が一番損をするということ。一人当たりの税還元が最も低いのが埼玉なのは、こういう事にも原因が少なからず有ると思う。

  19. 10771 匿名さん

    NHKの台風煽りすごかったな。
    首都圏から逃げてみたいな報道しまくってたけど、
    避難先の地方で被災した。

  20. 10772 匿名さん

    >>10760
    パナソニックが熊谷に来てたのは知らなかった
    そもそも関西が拠点かと思った

    スーアリでのNBAの試合には錦織や大坂なおみも観戦に来てたようだ


    熊谷にパナソニック

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸