埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 00:00:22
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 10413 匿名さん

    まあ、競合私鉄がありませんのでね。
    埼京線JR以外の別会社だったら、東北線系と競合路線になったんだろうけど。

  2. 10414 匿名さん

    相鉄と直通して便利になるから大減便してもいいよねって感覚なのだと思うが、大迷惑

  3. 10415 匿名さん

    埼京線沿線は地盤弱いからな。
    無くて良かったかもしれん。

  4. 10416 匿名さん

    それにしてもさいたま市は災害に強すぎるなw

  5. 10417 匿名さん

    シティハウス浦和高砂 中層階72平米 1.2億の部屋売れたんかな?

  6. 10418 匿名さん

    しかも戸田公園に渡り線をつくってるからね。
    ダイヤが乱れたら、戸田公園で折り返し。
    埼京線なのに、埼玉1駅しか来なくなるという惨状になるかもしれない。
    JRはもっと埼玉に投資するべき

  7. 10419 匿名さん

    >>10416
    元々平坦な低湿地ゆえ、全国有数の軟弱地盤県且つ水害県。
    たまたま地震や台風が逸れているだけで、ある程度のものが埼玉を襲えば
    「災害に強い自慢」なんてすぐ吹っ飛ぶよ。
    一方で熱中症は全国でもトップレベルの多さで、ある意味これも自然災害。
    海が無いから津波が来ない! それは当たり前。引き籠りが交通事故に合わないのと同じ。

  8. 10420 通りすがりさん

    >>10419 匿名さん
    でも結局そのたまたまが続いているから災害にも強いんじゃないの?
    少しはその頭でっかちな脳味噌柔らかくしとけよ

  9. 10421 匿名さん

    >>10419 匿名さん
    熱中症ランキング
    埼玉県29位
    全然トップでないようですよ

    https://todo-ran.com/ts/kiji/13734


  10. 10422 匿名さん

    熱中症は埼玉はたしかに、少し多め。
    だが、熱中症の10倍の死者を毎年出している「ヒートショック」に関しては
    埼玉は全国で最も少ない。

  11. 10423 匿名さん

    >>10419 匿名さん
    熱中症による死者は都道府県別で4位の少なさだそうです

    結構イメージと違うみたいです

    https://todo-ran.com/ts/kiji/13720

  12. 10424 通りすがりさん

    >>10423の無知さ加減が露呈されていて笑った

  13. 10425 マンション検討中さん

    他の災害を喜ぶようになったらいよいよ人間として終わってる

  14. 10426 匿名さん

    >10425
    そんなやつどこにもいないよ。
    今まさに60万戸150万人の千葉県民が停電で苦しんでいる。
    本当に同情しています。
    どこかで募金受け付けてないのかな?

  15. 10427 匿名さん

    >>10424 通りすがりさん

    10419←こっちの無知でしょ!

  16. 10428 匿名さん

    ヒートショック予備軍 最多は千葉・宮崎 最少は長野 リンナイが都道府県ランキング

     リンナイが11月1日、全国47都道府県の20~60代の男女計2,350名を対象にした「入浴」に関する同社初の「全国47都道府県別徹底調査」結果を公表した。調査で分かったことは次の通り。

     ①ヒートショック予備軍がもっとも多い県は千葉県・宮崎県、もっとも少ないのは長野県②ヒートショックの内容・対策法を知っている人はわずか2割未満③日本人の平均入浴時間は12.6分、日本一の長風呂県は千葉県④ヒートショック危険度の高い「41°C」以上の温度で入浴している人は半数以上、日本一の熱風呂県は愛媛県⑤深夜の1人風呂がもっとも多かったのは茨城県⑥母親より父親が子どもをお風呂に入れる「パパ風呂家庭」がもっとも多いのは青森県⑦風呂の掃除を担当するのは「父(夫)」がもっとも多い県は三重県⑧浴室暖房機の設置率は関西地方が一番高い?など。

     入浴科学者の東京都市大学人間科学部教授・早坂信哉氏は早坂教授は結果について、「ヒートショック危険度の高い県は意外にも暖かい と考えられる千葉県、宮崎県、沖縄県などでした。西日本でヒートショックの危険度が高いのは、暖かいからと油断をしているせいかもしれません。逆に危険度の低いのが長寿で有名な長野県、埼玉県、寒いと思われる北海道などでした。温かい地方だからと言っても冬は脱衣室の室温は下がりますので油断せず、備えをしてもらいたいものです。ヒートショックの認知度が高いにも関わらず、危険度が高い県もあり、認知と対策の実行に差があるのは意外な結果でした」とコメントしている。

  17. 10429 匿名さん

    千葉との勝負はついた感じがするな。
    次はGCSで横ちょの浜をどうにかしたい。

  18. 10430 通りすがりさん

    >>10427 匿名さん
    ごめんごめん、返信間違えた!
    それで合ってます

  19. 10431 通りがかりさん

    ×災害に強い → ○災害が少ない
    ×災害に強い自慢 → ○災害に強い街を目指す


    カンデオ、大宮に22棟目のホテル
    https://www.re-port.net/article/news/0000060069/

  20. 10432 マンション検討中さん

    災害がおきてほくそえむとはどんな心境か

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸