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匿名さん [更新日時] 2024-04-19 21:31:39
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 10353 匿名さん

    マンションは規制すべき。

  2. 10354 マンション検討中さん

    >>10350 匿名さん

    行政側が行うインフラ面は改善していってる感じですね

    大宮区役所の前の通りの北側延伸も岩槻街道沿いのビルの解体が始まってました

    後、大門の再開発ビルの旧中仙道沿いの出っ張り部分は銀行が入店するみたいです
    現場の電光掲示板のパースに書いてありました

  3. 10355 匿名さん

    >>10353 匿名さん

    一戸建てある所にどんどんタワマンを建てるべき。

  4. 10356 通りすがりさん

    >>10354 マンション検討中さん
    元々この場所に銀行があったし、今でも土地の権利は持ってるからね

    >>建物の規模はS造地下2階地上18階建て延べ7万8500平方メートル。高さは約95メートル。
    三井不動産の業務施設や大栄不動産の商業施設、中央デパート、みずほ銀行、さいたま市の「市民会館おおみや」(大ホール1400席、小ホール350席)などが入る。
    総事業費は約660億円。
    https://www.decn.co.jp/?p=66690

  5. 10357 匿名さん

    大宮も西口東口ともに再開発の波がきてるよな。
    西口の昔ながらの飲み屋とか個人商店がなくなるのは悲しいが仕方がないことでもあるな…なじみの蕎麦屋がなくなったのは個人的にかなり残念だった。

  6. 10358 匿名さん

    地下鉄は新都心、大宮に繋げるべき。
    岩槻に行く人なんて居ないし、住みたい人も(略

  7. 10359 匿名さん

    岩槻人形博物館って本当に人入るのかね???

  8. 10360 匿名さん

    あれこそ地下鉄前提で作ってるしな

  9. 10361 匿名さん

    カンデオホテルズ、埼玉エリア初となる「カンデオホテルズ大宮」10月1日開業。最上階に展望露天風呂
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1205794.html

  10. 10362 マンション検討中さん

    GCSには是非とも200m超えのビルにしてもらいたい オフィス需要もあるでしょう
    埼玉県は近年100mを超えるマンションすら建てられてない

  11. 10363 匿名さん

    「相鉄・JR直通線」開業で11月ダイヤ改正 埼京線は快速停車駅を追加 JR東日本
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00089415-norimono-bus_all

    @no_saitama
    相鉄・JR直通線の開通で、埼京線がとばっちり!
    日中の快速は大宮~武蔵浦和が各駅停車になって所要時間が3分増。普通電車は1時間6本→3本に減便!
    こりゃヒドイ!日中の快速は大宮から結構乗ってるぞ!?
    さいたま市議会で市の対応を追及したいとこだけど、どうしよう?
    休日の埼京線はは通勤快速無しで一日中快速だから、大宮から池袋・新宿・渋谷へ行こうとする人は、湘南新宿ラインに集中することになるね。ただでさえ午前中の上りは激混みなのに…。

  12. 10364 匿名さん

    日中の電車本数が6本から3本に削減!?

  13. 10365 匿名さん

    >>10363
    JR東日本は2019年9月6日(金)「相鉄・JR直通線」の開業や埼京線の利便性向上

    食品のサイズ縮小(実質値上げ)を「持ちやすくなった」「女性でも食べきりサイズ」「おいしくなって新登場」などと嘯くのと同じ、酷い改悪。何が「利便性向上」だ。
    やはりJR1社ではこうやって舐められる。
    相鉄との直通なんて大宮からの埼京ユーザーにほぼメリットなんて無し。新幹線100km/h超過走行を認めたのにこの有様。

  14. 10366 匿名さん

    大宮不便になる

  15. 10367 マンション掲示板さん

    まーしゃーねーべ
    上野東京ラインではさいたま市民が一番メリットを享受して神奈川民はデメリットばっかだったんだから
    今度は神奈川に譲ってやらなきゃ

  16. 10368 匿名さん

    これは埼玉県民激怒で大宮にJR東日本の本社誘致という見返りを狙おう

  17. 10369 匿名さん

    >>10365 匿名さん
    北与野、南与野、中浦和の人は快速乗れるようになるから、各停減ってもそこまでマイナスではないと思うけど、大宮と与野本町ユーザーにはデメリットしかない。

  18. 10370 匿名さん

    豊島区+新宿区+渋谷区通勤はさいたま市に4万人もいる。
    都心3区の半分くらいだけど、ダメージは大きいだろうね。
    ご愁傷様です。

  19. 10371 名無しさん

    >>10370 匿名さん
    通勤は関係ないだろ笑

  20. 10372 匿名さん

    新幹線は、たかだか1分程度の短縮に何億もかけるくせに、埼京ユーザーごとき3分くらい余計にかかってもOKっていうJRの意地悪さを感じるね。
    1,2時間の乗車の1分と30程度の乗車の3分はエライ違う。大宮にも京急のような私鉄が欲しかった。

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