埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 09:14:10
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 912 匿名さん

    やっぱあの広大な土地に島忠は勿体無いな....
    せめて本社移転してほしいと思ったけどする気ないみたいだ

  2. 913 匿名さん

    埼玉って、もっと他の都県に無いような県にしてもらいたいな~。
    ものすごく防災に力を入れている県にするとか。
    新都心に総合病院を2つ作ってSC出来て、それって別に新都心じゃなくても
    他の都市でも賄える感じがするんだよね。

  3. 914 匿名さん

    生活が便利になる施設や医療が充実していくのに文句言ってるのは大宮や新都心に住んでない証拠。

  4. 915 匿名さん

    虎ノ門ヒルズとか渋谷ヒカリエみたいのを頼む。

  5. 916 匿名さん

    どつちも微妙やぞ

  6. 917 匿名さん

    >>911
    例えば350億円かけてサカ専スタジアム(周辺施設含め600億以上)を作ったり、
    同じく650億円かけてスーパーアリーナを作るのは「身の丈にあった」開発なのかな?
    はたまた国費とはいえ1兆円以上かけて官庁郡を誘致し超高層ビルを建てることは
    「身の丈にあって」いたのかな?
    勝谷誠彦というタレントはテレビで「こういった巨大建造物のツケはいつか県民が
    払うことになるので、今の県知事を選んだ埼玉県民は勝手に潰れてください」
    というような事を言っていたね。



  7. 918 匿名さん

    >>909 匿名さん
    見沼田んぼをふなばしアンデルセン公園みたいに整備してほしいね。
    東西交通大宮ルート実現の起爆剤になると思うし。

  8. 919 ご近所さん

    >>917 匿名さん

    埼スタはともかくスーパーアリーナと国の合同庁舎は身の丈以上で成功した再開発だろうよ。

    巨大建造物のツケというのは、何がどうなってどういった形で県民が支払うと言っているのかな?

  9. 920 匿名さん

    さいたまスーパーアリーナって、年間の売上高35億程度、純利益6000万程度。
    今年、大きな耐震補強をしたみたいだけれど、採算が採れるレベルなのかね。
    ただ3.11の時に避難所にしていたよね。そういう意味でも必要な施設なのかもしれないけど。

  10. 921 匿名

    >>914
    手に余る土地に無理無理建てた事に疑問を持たないのは、それこそ住んでない証拠。
    近所に元々あるのに。

  11. 922 匿名さん

    >>912 匿名さん
    新聞には移転て書いてあったけど違うの?

  12. 923 匿名さん

    >>921
    岩槻を近所と呼ぶには無理があるだろ。
    小児医療センターが近くなるのは地元民にとって安心材料の一つ。
    あなたが岩槻寄りの大宮民なら妬むのもわかる。

  13. 924 匿名さん

    妬みとかってどういう思考を持っていると出てくるの?
    新都心に移転して大変なのは、今まで岩槻に通っていた患者と家族でしょう?
    どういう神経していたら、妬みなんて言えるのかね。

  14. 925 名無しさん

    街の掲示板じゃなくてマンション掲示板やぞ。妬み僻み嫉みと出来もしない相場操作をしたつもりになる場やで。現実苦しんでる患者の事が気になる奴がここで何を言えばええのか教えて欲しいわ。

  15. 926 匿名さん

    不用意に苦しんでいる患者や家族がいるのに、安易な発言をしなければいいだけの話だろうが。
    そもそも総合病院が来るのに、小児病院を持ってくる必要があったのか。
    もしくは大学病院を誘致すれば良かった。
    それだけの力を大宮も新都心も持っていないことを証明してしまったようなものだ。
    残念ながら大宮・新都心はその程度のレベルってことだな。
    JRすらもホテルを縮小してしまうような街だもんな。

  16. 927 ご近所さん

    >>920 匿名さん

    周辺地域への経済効果を考えた方がいいですよ

  17. 928 匿名さん

    >>922
    え?本当ですか?
    その新聞の記事あります?

  18. 929 匿名さん

    >>926 匿名さん
    なぜが順天堂病院を不便な美園に持ってくるというトンチンカン政策やってるよ

  19. 930 匿名さん

    >>925
    こんなことで相場操作なんてできる訳ないでしょ。新都心駅前に小児医療センターができて、遠くなる患者や潜在的な患者や家族は残念だろうし、近くなる患者や潜在的な患者や家族は嬉しい。
    近くにできて嬉しいに対しての批判に嫉妬があるかどうかはわからんね。

  20. 931 匿名さん

    >>920
    本当にその値なら単純計算で1000年で元がとれるっていうことかな。
    修繕無しで建物が1000年持つなんて有りえないわな。
    でも、自治体は営利団体じゃないんだから、入れ物だけをみて必ずしも収入が上回る必要は無い。
    例えば素晴らしい公園や図書館を作って、そこが市民の憩い潤い、あるいは教養勉学の
    良き提供場所になるのであれば、結果的に収支マイナスであっても間違ってはいない。
    あるいは道路を作って移動が快適になり、経済が回るのであれば、これも有意義なことだ。
    本来「身の丈」うんぬんの話は、こういう公共投資や都市整備について、
    市の財政状況と投資効果のペアで語られるはずなんだがな。

    一方で一部の市民ご自慢のテナントビルの空室率や稼働率とかはあくまで民間投資による結果であり、
    このスペックだけを見て「身の丈にあった開発がされている」というのは間違い。
    言い換えれば民間がその土地の現況や将来性も勘案し、それに応じた投資がされているか
    否かというだけで、供給量が少なければ結果的に良い数字が出ているだけということ。

    さいたまは事あるごとに「本市の財政状況は良好」とかドヤ顔で語っているようだが、
    道路、インフラ、都市公園面積などなど政令市間比較ではどの程度のポジションなんだろう。
    同等以上なのは恐らく職員の給料くらいじゃないのか。こういうのを「身の丈にあった」とは言わないよな。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸