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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
秩父宮が2万人規模のコンサート会場になりそうなのも痛い
所詮大宮なんかじゃ高級スーパーもお洒落な飲食も無理
格安スーパーとかドトールになるわな
逆に考えろ
ドトールやレストランも入ってる病院だと考えれば少しはゴージャスに感じるぞ
>>49718 マンション検討中さん
>>49721 匿名さん
毎回不安を煽ってもSSAの地位は変わらないよ
>>49722 評判気になるさん
で、大宮以下の商業都市はどうなるんですか?
23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮
最新の2021年のデータでも、行動制限有りのコロナ真っ只中での調査と考えれば十分健闘した
2021年 小売業年間商品販売額(元の単位は百万円)
大宮区 2451億1600万
コクーンシティ抜きで-381億の2070億程
https://resas.go.jp/municipality-sales/#/map/11/11100/1/2021/2/-/2/0.8...
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000024645.html
今後もたまアリの地位や需要が変わらないという根拠は?
築地は結局第二の東京ドームでしょ
週末に野球やってりゃコンサート開けないし
会場使用料も高そうだしで結局2万規模のアリーナが重宝される
柏の高島屋のスーパーがOKにかわるそうだ百貨店のスーパーがディスカウントスーパーになるのは悲しいな
立川の高島屋もOKに
今のところ大宮は明治屋だけど、どうなるやら
>>49730 匿名さん
単価が低いとしても大宮に人が集まってきている訳で
いつもの定期
45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
>>45503 マンション掲示板さん
「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。
そもそも客単価が低い街で良くないか?
気軽にふらっと立ち寄れる街であって欲しいわ
大宮は百貨店よりもファッションビルを増やす方が得策。
大宮の客層で百貨店は敷居が高い。
ザ・ガーデンの閉店は親会社に余裕が全くない状況も原因の一つではあると思う。
門街の運営がダメダメなのは周知の事実ではあるけどね。
GWの新大久保とか江ノ島とか凄い人混みだよ
若者が求めてるのはああいう街
>>49736 検討板ユーザーさん
門街がまともだったとしてもザ・ガーデン自由が丘を維持できたかは疑問だけどな
門街一体は土日でも閑散としているので、門街の集客力の問題ではなくあのあたりに単純に商業のニーズがない
>>49739 マンション検討中さん
門街の失敗は誰から見ても明らか。
そんな失敗している施設の周りが閑散としてるのは当たり前でしょう。
逆に人だかり出来てる方がおかしい。
それでニーズの有り無しって、いちゃもん以外の何物でもない。