- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>48671 匿名さん
羽田は東京と神奈川の県境だから位置関係が全然違う
埼玉で言えば浮間公園から西高島平にかけての荒川沿いに空港があって、空港利用者向けの駐車場が対岸の戸田公園にいっぱいあるような感じ
>>48809 eマンションさん
それをもってしても、氷川参道の良好な環境を保てることや、更に参道沿いに飲食店が増えるのを支持している人が7割もいるんだから、君みたいな感想はマイノリティってことよ
参道完全歩行者化はもう既定路線
観光とまではいかないにしても大宮に立ち寄って氷川総本社を訪れた人が「立派だねー」って少しでも言ってくれる参道になったら嬉しい。
大宮駅前通り以北は確かに立派だけど日本一長い参道を謳ってるなら粗雑で「やっぱ埼玉か」なんて言われないように終点まで隙の無い通りを整備してほしいね。
参道完全歩行者化は既定路線だろうけど、参道と中山道の間の道はごちゃごちゃしてアンケートにあったとおり駐車してる車がいると迂回が必要。
住民が我慢すりゃいいけどそうもいかなくて、納得させるために駐車取り締まり強化すると今度は中山道に停めるようになって、中山道で駐車車両避けようとした自転車と接触事故が多発しそう。
参道沿いの店は近所の主婦に占拠されてる印象
店がポツポツ増えたとはいえ表参道のようなオシャレスポットになると思い込んでる人は夢見過ぎだ
参道は若い人が多いよ
門街の賑わいについて市役所は試算してるの?どこにデータある?
ハコモノや高速道路や鉄道も同じだけど公共性が強い事業は甘く見積もって費用対効果が高いことにしないと前に進まない。
友達家族呼んで家でご飯食べたりするけど、参道通って歩いてくる友達から、初めて大宮来たけど参道の雰囲気いいね。とよく言われる。
確かにもっと店が充実してくれると嬉しいけど、
参道に関しては今の雰囲気を壊さず徐々によくなっていって欲しいな。清水園の新店も年内にできるし、神社のゆうすいテラスも作ってるし、これからが楽しみ。
いつの間にか沿道に勝手に店できてましたじゃ洗練された大宮の地のブランドにはならないからなぁ。コンセプチュアルな街づくりの一環として店を置かないと。
行ってみると分かるけど沿道に植わってる植物もなんか(手入れとか種類とか)微妙だったりとかね...ほんと良くなっていってほしい