埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 13:27:16
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 48808 マンコミュファンさん

    >>48671 匿名さん
    羽田は東京と神奈川の県境だから位置関係が全然違う
    埼玉で言えば浮間公園から西高島平にかけての荒川沿いに空港があって、空港利用者向けの駐車場が対岸の戸田公園にいっぱいあるような感じ

  2. 48809 eマンションさん

    >>48805 匿名さん
    渋滞が酷くなってますます住みにくくなるね。

  3. 48810 評判気になるさん

    >>48723の様な都市開発はほとんどゼロから開発しない限り無理だよ。
    ないものねだりしてもしゃーない。

  4. 48811 匿名さん

    >>48809 eマンションさん
    それをもってしても、氷川参道の良好な環境を保てることや、更に参道沿いに飲食店が増えるのを支持している人が7割もいるんだから、君みたいな感想はマイノリティってことよ

  5. 48812 匿名さん

    >>48809 eマンションさん
    それに実証実験で既に交通量に大きな増減は無いことが証明されている
    ちゃんと資料を見てないだろ

    1. それに実証実験で既に交通量に大きな増減は...
  6. 48813 マンション検討中さん

    参道完全歩行者化はもう既定路線

  7. 48814 マンション検討中さん

    観光とまではいかないにしても大宮に立ち寄って氷川総本社を訪れた人が「立派だねー」って少しでも言ってくれる参道になったら嬉しい。
    大宮駅前通り以北は確かに立派だけど日本一長い参道を謳ってるなら粗雑で「やっぱ埼玉か」なんて言われないように終点まで隙の無い通りを整備してほしいね。

  8. 48815 マンション検討中さん

    参道完全歩行者化は既定路線だろうけど、参道と中山道の間の道はごちゃごちゃしてアンケートにあったとおり駐車してる車がいると迂回が必要。
    住民が我慢すりゃいいけどそうもいかなくて、納得させるために駐車取り締まり強化すると今度は中山道に停めるようになって、中山道で駐車車両避けようとした自転車と接触事故が多発しそう。

  9. 48816 マンコミュファンさん

    参道沿いの店は近所の主婦に占拠されてる印象
    店がポツポツ増えたとはいえ表参道のようなオシャレスポットになると思い込んでる人は夢見過ぎだ

  10. 48817 マンション検討中さん

    参道は若い人が多いよ

  11. 48818 匿名さん

    >>48816 マンコミュファンさん

    夢見なきゃ

  12. 48819 評判気になるさん

    >>48815 マンション検討中さん
    大宮はもともと工業地帯だから民度が低い。

  13. 48820 評判気になるさん

    >>48812 匿名さん
    役所の試算どおりに事が進むなら門街はもっと賑わってる。

  14. 48821 マンション検討中さん

    門街の賑わいについて市役所は試算してるの?どこにデータある?

  15. 48822 検討板ユーザーさん

    >>48820 評判気になるさん
    お役所仕事だから仕方ないよ
    期待するだけ無駄

  16. 48823 eマンションさん

    ハコモノや高速道路や鉄道も同じだけど公共性が強い事業は甘く見積もって費用対効果が高いことにしないと前に進まない。

  17. 48824 通りがかりさん

    友達家族呼んで家でご飯食べたりするけど、参道通って歩いてくる友達から、初めて大宮来たけど参道の雰囲気いいね。とよく言われる。

    確かにもっと店が充実してくれると嬉しいけど、
    参道に関しては今の雰囲気を壊さず徐々によくなっていって欲しいな。清水園の新店も年内にできるし、神社のゆうすいテラスも作ってるし、これからが楽しみ。

  18. 48825 匿名さん

    >>48816 マンコミュファンさん
    >>48817 マンション検討中さん
    >>48818 匿名さん
    充分若い人が多いですよね

    1. 充分若い人が多いですよね
  19. 48826 マンション検討中さん

    いつの間にか沿道に勝手に店できてましたじゃ洗練された大宮の地のブランドにはならないからなぁ。コンセプチュアルな街づくりの一環として店を置かないと。
    行ってみると分かるけど沿道に植わってる植物もなんか(手入れとか種類とか)微妙だったりとかね...ほんと良くなっていってほしい

  20. 48827 マンション掲示板さん

    >>48825 匿名さん
    アンチは見方が偏りすぎですからね
    その偏った意見を広めることに必死なので、現実を受け入れようとしない

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸