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匿名さん
[更新日時] 2024-04-30 11:56:15
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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48748
マンコミュファンさん
実はかなり栄えている高松と那覇。
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48749
口コミ知りたいさん
>>48744 匿名さん
大宮に限らず首都圏郊外はどこでもそんな感じだよ。
郊外になると個人店が一気に減ってチェーン店だらけになる。
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48750
eマンションさん
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48751
eマンションさん
あ、沖縄か。
高知のブライトパークあたりもそんな感じよね
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48752
マンション掲示板さん
>>48748 マンコミュファンさん
なぜだか分からないけれど、東日本と螺にで同じ人口規模の都市の市街地を比べると西日本の方が圧倒的に発達してる。
西日本の50万人くらいの都市から来た人が大宮や浦和の市街地を見るとがっかりするんじゃないかな。
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48753
マンション掲示板さん
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48754
検討板ユーザーさん
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48755
通りがかりさん
>>48752 マンション掲示板さん
それを打破するために再開発があるんじゃないかな。
不要とか言ってるやついるけど、その意見こそ不要。
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48756
匿名さん
>>48754 検討板ユーザーさん
上尾以北の人口減少は確実な状況なので、そっちをなんとかしないと大宮の衰退は避けられないよ。
>>48755 通りがかりさん
それは費用対効果次第。
例えば再開発に1000億円使ってリターンが500億円しかないなら再開発はやめるべき。
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48757
評判気になるさん
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48758
名無しさん
>>48756 匿名さん
建築費がどんどん上がっているからGCSは計画の見直しが入るかもな
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48759
匿名さん
埼玉の為には大宮が発展した方がいいに決まってるけど
この人の中では埼玉の利益よりも大宮が発展することへの嫉妬が上回ってる
それだけの話
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48760
通りがかりさん
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48761
匿名さん
>>48760 通りがかりさん
要は嫉妬なんだよな
自分の街はマンションしか建たないのに大宮はベッドタウン以上の発展をしていく
それが悔しい
大宮駅前もマンションだらけになって自分の街と同じレベルに堕ちて欲しい
そういう願望が透けて見える
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48762
マンコミュファンさん
>>48752 マンション掲示板さん
大宮がベッドタウンからの脱却を目指すならベンチマークにするのは姫路と言い続けているわけだが
残念なことに一部の人は現実を認めたがらない
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48763
口コミ知りたいさん
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48764
マンション掲示板さん
>>48756 匿名さん
大宮が下がる条件は見当たらない
君が心酔してるすんで埼玉さんが言ってるんだから間違いないよw
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48765
マンコミュファンさん
>>48762に追記で大宮は市街地が狭いと書いてる人がいるが、大宮・新都心・浦和の3つに中心地が分散していることを考えたらこんなもんだぞ
大宮・新都心・浦和の市街地を合算したら普通の政令指定都市程度の面積にはなる
大宮の市街地を広げるなら新都心と浦和を衰退させるしか方法はないだろうが、残念ながらそういうニーズはない
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48766
通りがかりさん
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48767
名無しさん
>>48765 マンコミュファンさん
大宮と新都心の市街地は旧中は繋がってるけどね
17号は難しそうだけど食肉市場跡地の開発に期待かな
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