- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>24052 匿名さん
神奈川の政治家って害悪なイメージしかない。
左翼政治家も多いし、自民党も河野太郎や小泉進次郎みたいな中共の手先かバカかみたいな奴らばかり
川崎なんかヘイトスピーチ規制法があるヤバい地域だよね?
自浄能力ゼロの参加者たち
昔から保守系が強い神奈川、革新系が強い埼玉
こういう印象が強いですけどね
しかし、GCSの先行地区が来年度に都市計画決定されるなら
今年中には完成予想パースとか出てくるのだろうか?
早くどんな感じになるのか見てみたい
>>24059 匿名さん
建物は良さげだが、見た目きちんとバス、自家用車の駐車場が確保されているのが良い。
大宮公園も公共交通機関使って下さい、じゃなくて道路整備してクルマで来てください、にして欲しい。
現状はイベントあると渋滞しまくって最悪。
>>24060 通りがかりさん
大宮第2公園で駐車場はイベント時には1200台の駐車場を開放するよ
スポーツ施設は第2公園よりなので良いんじゃない
大宮公園にも110台分ある
でも、公共交通機関を使ってもらった方がいいと思う。試合前試合後に大宮駅周辺の飲食系需要が上がるから
>>24059 匿名さん
凄すぎ…
右端の14階マンションから察するに、この可動式大屋根最高部70m位ありそう
札幌ドームも移動式で凄かったけど、このサイト見ても滅茶苦茶気合入ってる
プロ球団が地元にでも無い限りこんなの絶対無理でしょう
>>24065 マンション検討中さん
トヨタスタジアムは可動式から固定式へ
修繕費や一回の可動に100万かかると維持費が大変らしい
自分としてはやはり埼玉スタジアム2002が1番
両屋根のウイングのシャープさ
何よりもトラス構造でたったの「4点」であの大きさの屋根を支えてるのを見ると圧倒される
建築系の人達と見た感想で「台風等強風が来たら倒壊するのでは?」があったが平気だった、スゴイの一言
競輪場いらないのに知事が競輪協会?の会長やってるから潰せそうにないってのがね…
>>24065 マンション検討中さん
埼スタの上位互換的ですね(収容人数以外は)
某掲示板専門板ではこのスタジアム大人気です
一方で埼スタ完成時はネット上での酷評が喧しかったの覚えてます
その後設計・建設されたスタジアムはその評価が活かされていると感じます
埼スタの屋根の幕を張る機械が「幕張りまっせ」というのは建築雑誌で知りました
>>24068 さん
競輪場=ギャンブルということだけじゃなく、自転車競技のトラックとして捉えればいいのでは。クリテリウムを新都心でやってるし、道路も自転車レーン作ってるし、プロロードレースチームもある。
https://saitamadreve.com/
>>24062 マンション検討中さん
ただ、みんな近くに停めたがるので、イベント重なった時の渋滞が酷い。
しかも片側一車線しかないので、大宮公園目的じゃないクルマまで渋滞に巻き込まれる。
比較対象?の横浜の日産スタジアムも、新横浜駅からの距離やイベント時の駐車場の混み具合は似ているけど、あっちは幹線道路が2車線、3車線あるからストレス感は軽減されてる。
公共交通機関使ってくれはいいけど、大宮駅からNACK5スタジアムの距離は、新横浜駅から日産スタジアムの距離の約2倍。