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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
だから高さより中身でしょ
大宮に人を呼び寄せられるかが焦点
イメージパース思ったよりいい感じ
大宮駅南側にプラウドが出たとき即完売したけどここもすぐ売れるのかな?
下の階はドミノで暗い
いい感じだね
でも、スカイっていうくらいなら40階建てくらいにはして欲しかった
あとはデッキの延伸があるのかどうかが気になる
3ADともデッキで接続して欲しいけど
https://skyskysky.net/construction/202399-12.html
大宮区桜木町複合施設ビル新築計画((仮)ダイワロイネットホテル大宮)
これってカンデオホテルの隣って事?
>>20692 匿名さん
200mオーバーじゃないけど、ビッグフロント広島は197.5m
設計は中地区と同じアール・アイ・エー
https://skyskysky.net/construction/201609.html
アール・アイ・エーが中地区でどんな提案をしているのか楽しみ
大手コンサルが大宮をどう見てるのかも分かる
外部に出ないだけで関係者にはこんな感じですってもう見せてるのかな?
大宮には200mのタワマンより、仙台で計画されている150mオフィス、130mホテルのほうがいいかな
仙台市は容積率を1600%まで緩和して進めている
https://saitoshika-west.com/blog-entry-6935.html
>>20695 通りがかりさん
大門再開発ビルもそうだけど、各テラスに植栽があるって言うのがやはり良い
スカイラウンジ屋上庭園があるけど、やっぱり居住者のみですよね、、、
最高で1億5千万くらい?
角部屋も80㎡以上あるので億いくところ多そう
前建ての部屋で良いから安く出ないですかね
販売住戸は398戸なので安くならずにサクッと売れてしまう?
タワマンの外観、いい感じですね。
やはり植栽があると街の雰囲気が素敵になりますね!
価格が気になります?
スーパーはヤオコーあたりかと思ってましたが、マルエツが入るのですかね?
アール・アイ・エーって高層ビルはマンションばっか担当してる気がするけど大丈夫なんかな
規制緩和で180メートルが上限じゃなかった?
>>20715 デベにお勤めさん
これです
大宮駅西口再開発、街区名は「大宮サクラスクエア」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1355708.html
JR大宮駅西口で開発が進められる、住宅・商業ー業務一体型の複合再開発街区「大宮駅西口第3-B地区第一種市街地再開発事業」のタウン名称が「大宮サクラスクエア」に決定した
JR大宮駅は、新幹線:6路線、在来線:10路線の合計16路線が乗り入れ、JR池袋駅まで直通で24分、JR新宿駅まで30分、JR東京駅32分など、交通利便性に優れたターミナル駅。大宮駅周辺には複数の商業施設が存在する他、近隣には、2kmに及ぶ氷川参道や、桜の名所として知られる大宮公園があり、豊かな自然環境にも恵まれている。
開発地は、大宮駅から徒歩4分に位置する立地。プロジェクトではA棟(地上13階)、B棟(地上28階地下2階)の2棟の建物の整備、及び道路新設(桜木1号線、桜木2号線)を予定。A棟・B棟の合計建築敷地面積は約8,200m2、施行区域面積は約13,000m2になる。
A棟は1LDK・2LDKの間取りを中心としたコンパクトタイプのレジデンスが、B棟には中間免震構造を採用した多世代対応のタワーレジデンスと、低層階に賑わいを創出する商業・業務機能を兼ね備えた複合用途の建物が整備される予定。
プロジェクトでは、敷地内緑化率20%を確保し、B棟のタワーレジデンスでは、設計性能評価における「断熱等級4」及び「一次エネルギー消費量等級5」を取得する等、環境にも配慮した計画となっている。災害時には帰宅困難者の一時滞在施設として施設の一部スペースを開放する他、敷地外構部にはかまどベンチ・防災トイレを設置。有事の際の防災拠点機能を整備する。