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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37
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601
匿名さん
>>599
そういう区別をつけずにマナー違反だとか子供が多くて危険だとか難癖つけてるスレも多いね。
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602
匿名さん
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603
匿名さん
>589
犬猫を人間社会で飼育するには、それなりのしつけが当然されるべき。
それは人間の子供も同じこと。
あなたの〇〇は、子供を躾けて常識ある人間として育てられなかった
ようですね。
自分の考えと異なる者を「**」扱いするマッドな〇〇品にして
しまったようだ。
残念。これも戦後教育の弊害かな。
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604
匿名さん
>603
さすが、戦争体験者の発言には重みがあります
降参しました
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605
匿名さん
ここのスレも変わった。反省するでもなく
他人をき○○○呼ばわりして。路駐あたりからだね。やはり榊さんのいうように、千葉ニュータウンはマイルドヤ○○ーのすみかになったのかしらね。
常識はずれの人間が多くなったみたい。
以前なら禁止区域でないとしても、住民はきちんと駐車場確保したものだけれど
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606
匿名さん
昔は良かったという爺さんの繰り言ばかりの老人ホームみたいなスレッドになったよな。
榊なんたらとかいうマンション評論家の戯言を後生大事に何度も繰り返してる爺さんは自分のブログでやったらどうだい。
的外れなのに気づけないのかね。地域でも家庭でも用済みで行く場所がないんなんだろうな。
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607
匿名さん
>606
私は爺さんではないが、あなたが大的外れのような気がします。
自分の価値観に合わない人を下品な言葉で罵倒する性格は、この街には不似合いです。
CNTは身構える必要のない安心して生活できるいいところだと思っていましたが
このスレの書き込みもそうなりましたが、最近はやたらと攻撃的な人が目立つように
なりました。
願わくば、>606が他所のネガでありますように。
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608
匿名さん
607さん、もうやめましょう。いくら言ってもわからないみたいですよ。
わざとわからないふりをしているのかも知れませんけれど、路駐の本人かもしれないし。
老人ではないけれど、本当につい最近までの千葉ニュータウンは良かったですね。
商業施設がたくさん進出して、住みよさ日本1なんて称号をもらうようになったら反比例して
住民がギスギスし始めたみたいに感じるのは自分だけでしょうか?
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609
匿名さん
>>595
エストリオの線路挟んだ向かい側に、エストリオより高層で世帯数も多いマンション計画がありましたが、とんざして今は駐車場と戸建てになってますね。
購入時にそのリスク説明もありましたが、住民的には眺望が失われなかったのでひと安心です。
駅前の駐車場なので周辺住民、特にエストリオ居住者にとっては来客用駐車場代わりになっていて、変な店が建つくらいならこのままでいいというのが本音でしょうか。
さすがにヴァリオ跡は何が来るのかな~と興味ないありますが。
個人的には皮膚科、整形外科、耳鼻科、イタリアン料理、ラーメンあたりができると嬉しいかな、
全国チェーン店みたいのは要らないけど。
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610
匿名さん
ありがとうごさいます。あの街は駅のかたちと
駅前商業施設がデザインよく、街の雰囲気に合っていたのですよね。それが取り壊されて再開発されたので少し心配していました。また、以前のように
街にあったモールできたら良いですね。
戸建ては街の雰囲気に合っていますか?
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611
匿名さん
>601
あそこの駐車はすべて長時間駐車違反だから
みんな問題にしている。
by じいさん
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612
匿名さん
先の>603のレスは誤爆。
>589としたのは、>598の間違い。
>598が子供のときにきちんと親に躾けられなかった
現在のペット並みのお考えの方でした。
みなさん迷惑をお掛けしました。
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613
匿名さん
>>611
「すべて長時間駐車」の根拠は?
昼間に来訪者が停めてるケースも結構あると思うが。
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614
匿名さん
>613
基本的に止めちゃダメなんだよ。
法的にどうとか屁理屈ならべる人がいるけど、助長していることになるね。
住民も管理組合も止めてほしくないから警察に連絡してんだから。
>613に駐車を助長するための屁理屈を言われる筋合いはない。
先ほども、軽の親子ずれが止めて、向かいのB.に入っていった。
今でも止まっているけど。
CNTの無法者達は、今のところ4台。
そして、4台の支援者(>613)が一人か。
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615
匿名さん
人ん家の駐車場問題飽きたー
法治国家なんだから裁判でもすればいい
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616
匿名さん
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617
匿名さん
>>614
「基本的に停めちゃダメ」とか「屁理屈」とかとても社会生活を送っている人とは思えない発言だね。社会のルールは法律だよ。車庫法違反でもない駐車まで口汚く罵ったうえで制約を加えようというのはあなたの我儘。無法者というのはあなたのことなんだけどね。
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618
匿名さん
いやあ、驚いた驚いた。先日ここで路上喫煙のこと
でていなかった?
今内野の交差点、いっぱい車が通る場所で必ず目にはいる場所に「印西市全域歩行喫煙禁止区域
ぽい捨て禁止」という真新しい黄色い警察の立て看。都市伝説通り?
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619
匿名さん
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620
匿名さん
>618
屋外で喫煙できるところは非常に限られている。
歩行喫煙は条例違反に当たる。
印西市全域では道路上などでの喫煙はかなり前から
制限されていたはず。
喫煙者はそれを駅周辺だけと勝手に解釈していたのでしょう。
都市伝説でもなんでもないよ。
市で予算化してあちこちで看板や道路上のシールを新しく
している。
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621
匿名さん
>617
こうやって社会秩序を乱す人が最近は多くなってきたね。
自分さえ良ければという風潮が蔓延しているようだ。
>社会のルールは法律だよ。車庫法違反でもない駐車まで
>口汚く罵ったうえで制約を加えようというのはあなたの我儘。
という、真から我儘な人はいるものだね。恥ずかしくないのかな。
社会のルールが法律であるのは事実だが、法律だけで規律が
保たれているわけでないことは小学校を出ていればだれでも
理解できることだけどね。
それは社会規範といわれる。
駅のホームでみんなが整然と並んで電車を待っているのは、
電鉄会社が呼びかけることもあるが、利用者もそうしたほうが混乱もなく
安全に乗車できるという了解がある。
これは法律で決まっているわけでない。
俺には、あんたが列のわきから我先に乗り込もうとしているシーンが見えるよ。
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622
匿名さん
その通り。そういう素養が日本人に備わっているから、日本人が世界で称賛される。
3・11のときの日本人の行動には世界中が驚いて涙した。
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623
匿名さん
その中で、千葉ニューは被害がなかった、浦安がひどいことになっている、とか言ってたこのスレの住人は最低。
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625
匿名さん
アジア、特に東アジアからの訪問客は日本の街に路上駐車のないことに驚嘆しています。
住宅街のどこにもないと驚いて写真とっています。
かの国では二重三重に路駐あるそうです
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626
匿名さん
3.11のときの千葉ニュー住人の言動には世界中が驚いて激怒したw
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627
匿名さん
やれ地盤が強固だから被害が少なかったとか、物資が豊富だったとか、計画停電がなかったとか自画自賛ばかりで、他の地域の窮状に想いを馳せることが出来ない人間性にはうんざりさせられたよね。
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636
匿名さん
問題の場所に、夜間から朝方まで路駐している車両が何台かあるけど、本来の登録された車庫に停めないの?って思う。
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638
匿名さん
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639
匿名さん
>>621
社会秩序を乱してるのは自分だということに早く気づいた方がいい。路上駐車というのは道路交通法で定められた社会のルールそのもの。教習所に通えば正しい路上駐車の仕方をきちんと教えられる。それを無視してあなたオリジナルの「社会規範」を持ち出されてもお話にならない。そもそも法に則った路上駐車を咎める社会規範って一体なんだ。このスレッドだけでも意見が割れてるものが社会規範であるはずがないだろう。そんなものは世の中では規範として全く認められない。
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640
匿名さん
路上駐車のないクリアな街並みはいつ訪れるのやら。
いっそのこと、駐停車禁止標識のある道路の方が分かりやすくて、路上駐車がないから良いね。
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641
匿名さん
千葉ニュータウンは大体がクリアな街並み。
同じような条件の場所は掃いてすてるほどだけど
路駐の見受けられる場所はない。一度反対している人間は見て回れば。ここはタワマンの下とこのマンションのところにある。いままで荒れ地だったから見逃されていたのだろうけど。きれいな街ができあがったんだからみんなで維持をがんばればいいと思うだけ。もったいないと。努力目標。
反対しているのが本当に住人とは限らないし、
新しい住人が引っ越してきて同じこと始めちゃってからじゃ取り返しつかない。
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642
匿名さん
あと数ヵ月で確実に子供の数はふえる。
隣のマンションはファミリーマンション。
どれほど増えるのか見当つかない。完売しているから。あと、少しで西に大きな公園ができる。レジデンス前の小さな公園に収まりきらなかった子供たちが流れる。戸神のあのあたりの道路は南環状のぬけみちで交通量が多い。頭の痛いことばかりだよ、あの辺の道路事情は。もとは9区のカインズがえりの中央住民が来た北環状に戻れずここに誘導されるのも一因としてあるけどね。
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643
匿名さん
みんなが心配しているのは単に美観上の問題では
ないってことだ。
これから南が経験したことのないほどの
子供で溢れるんだから、今から対策が必要だよということ。まさか、こどもを外遊びさせないわけにはいかんだろう。事故がおきてからでは遅いんだよ。
車の影から子供の飛び出し注意なんて基本中の基本。南環状からの戸建てへの流入規制が必要かとも
思うほどだ。
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644
匿名さん
世の中公園のある地域、子供の多い地域なんて山ほどある訳で、そこに理由をこじ付けるのはちょっと違うような気がしますね。
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646
匿名さん
保育園は頑張って作ってるみたいですけど、小学校大丈夫なのかな?
新しいマンションが全て入居したらすごい人数増えますよね。電大の建物を活用するのかな?少子化なのに作るのは勿体ないのはわかるけど。
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648
匿名さん
>646
大丈夫。小倉台小の学区域はガーデンゲートだけ。
あの最盛期ははるかに多くてキャパはあるし、
たくさんの生徒の中で一生懸命やったほうが
子供のためになるし、生き生きと暮らせる。
学校のホームページみてそう思うよ。
子供の多い上位三校みてそう感じた。
原小とか。
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649
匿名さん
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650
匿名さん
情報提供
コストコ近くのスタバ。
一人が好きな人間にお勧め。
行けばわかる。
心地良い
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651
匿名さん
>>646
子供いわくトイレが悲惨なことになってるらしい。
あと、父兄も参加する行事だと体育館に入りきらずいろいろ制約があるとか。
卒業式に参加できる下級生が絞られてる。
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652
匿名さん
>>651
悲惨とは?
多数が使うので汚れ?
混んでて休み時間に間に合わない?
皆でわいわいもいいですが、問題もやはりあるんですね。。。
学童とかも入りきれなかったりするのでしょうか。
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653
匿名さん
汚れは考えられないから並ぶのかな。
それなら、中央南の生徒の何分の1かを
電気大跡地に分校作って移せば?
牧の原小みたいに。
あそこは複式学級?
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654
匿名さん
地価公示、印西市全体では値下がりだが、ニュータウン地区の駅周辺は横ばいか値上がり。
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656
匿名さん
長い間の悲願だった地域の整備が完成して嬉しいですね。思えば長い道のりだったと思います。
ひっこしてきたときはダイエーが輝いてきれいな街でした。どこもきれいに整備され良い街でした。あれという間に、ダイエーがつぶれパチンコやになり
新しくまたできました。きれいな便利な駐車場はほじくりかえされ雑草の生い茂る広大な荒れ地に変身。つくりかけで放り出されたマンションも。
ダイエー関連が放置されて10年近く?千葉ニュータウンで一番荒れた地区でした。それが漸く整備され元の美しい街がよみがりました。というような道筋たどったんですよね。あそこ。 本当に戸建てと
マンションがコラボした良い街になりましたね。
あとはセンティス南がきれいになったら終了ですね。アミューズメントビルの活用もね
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657
匿名さん
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658
匿名さん
-
-
659
匿名さん
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660
匿名さん
>>650
平日昼間に行ってます?
気にはなってるのですが、混んでるのかと思い行っていなかったのですが。
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661
匿名さん
あの書き込み時間はガラガラでしたよ。
座席の特徴があってとてものんびりできました
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662
匿名さん
一人用のテーブルの付いた座り心地良い椅子があってのんびりできます。外に向いているけど外は464だからあまり良い景色じゃないけどのんびりできます。気候が良くなったらオープンテラスも良いかも。
あとグッドマンも綺麗にできあがりました。倉庫なんだけど倉庫らしくなくて。色がきれいなのと、
夜のライトの感じが良い。
東角最上階はレストランなのかな。そんな感じの照明が見えます
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663
匿名さん
>>661
なかなか行けない時間帯なのでうらやましいです。
土日はどこも混んでいて、外食全般が億劫になってしまって、気にはなっているけど行っていないお店がたくさんあります。
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664
匿名さん
-
665
匿名さん
-
666
匿名さん
>663
そうですね、土日の千葉ニュータウンの混雑は
うんざりしますね。自分は自営だからそういう点は幸せです。ちょっと息抜きの良い場所みつけたと思ってます。でもこれみてこんじゃうかな?
あとコメダも座席が座り心地良いし、東京インテリアのカフェ、お昼ねにいいですよ。
ハンモックのような座席あるし。椅子がふかふかだし。あそこは日曜でも穴場です
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667
匿名さん
>>664
地域情報いいですね。
ありがとうございます。
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668
匿名さん
牧の原で朝の逆乗り多し。すごく増えている。
みんな中央から来てるのかな。
下を向いて足早やにホームを移動。
駅員とは目をあわせないように。
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669
匿名
日医大の逆乗りは一時期より減ってる印象。
逆乗り到着直前で反対ホームの電車が出発という
ダイヤとか偶然だろうけど一番の対策だよね。
スカイアクセスでの逆乗りもいるけど
わざわざ中央から往復12分、待ち時間4分かけて
毎日かえって大変な気がするけどどうなんだろう。
割り切って16分家を遅く出る方が楽な気がするけど。
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670
匿名さん
>>664
去年楽しかったので、今年の情報待ってました!
ありがとうございます!
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671
匿名さん
北総の話題は直接会社に言ったほうが早い。
ここの都市伝説は公的なもののみ
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672
匿名さん
>>668
牧の原始発の逆乗り20人くらいの時もありますね。
みんなやってるから堂々としてるのでしょう。
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673
匿名さん
そのくらいなら中央新規入居組じゃないの。
違法ということで千葉ニュータウンではうるさいの知らないんじゃないの。
ここで徹底すれば。先住民は牧の原まで定期買っているだろうし
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674
匿名さん
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675
匿名さん
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676
匿名さん
泉野エリアにまた物流センターが着工するそうです。
中央地区は物流拠点としてどんどん発展していくようです。
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677
匿名さん
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678
匿名さん
どこ?
ないよ。
中央地区だけが物流拠点として発展していくのさ。
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679
匿名さん
あるじゃないか。464沿いの牧の原と日医大の間。
あそこが物流拠点の始まりだよ
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680
匿名さん
企業の物流基地はいくつかあるね。
でもいわゆる物流センターは中央の周辺だね。
やはり北環状と県道61号が使えるのがいいのかしら。
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681
匿名さん
それもあるけど、成田に北千葉道路がつながると
その先の圏央道で全国につながるし、成田の業務核都市としてはそっちがメイン。だから中央にも牧の原にも空いているところはすべて候補地。
住民が気を付けなければならないのは
家をたてるときあまりギリギリの境には建てないように
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682
匿名さん
中央地区はどんどん発展して結構なことじゃないの〜。
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683
匿名さん
将来北千葉道路が外環道と接続して全線開通したら恐ろしいことになる。
高速並みの速度で走れて通行料がタダだから東京〜千葉間を走る車が押し寄せ、千葉ニューの住環境はめちゃくちゃになると思う。
それなのに早期開通を陳情するアホ政治家にはあきれ果てる。
まぁ、俺が生きてる間には開通しないけど。
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684
匿名さん
北千葉道路開通によるマイナスもあるかもしれんが千葉NTにとってはプラスだろう。
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685
匿名さん
プラスだと思うよ。千葉ニュータウンで464に面しているマンションや戸建てはわずか。それに掘り割りになっているから騒音とうの被害は少ない。
はじめはあの掘り割り部分が成田新幹線を通す予定だったせいか、住宅マンションは464を意識してはなれて建設する街作りになっているから問題ない
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686
購入経験者さん
たしかに、千葉ニューみたいな郊外に住むなら住にオープンエアなどちょっとした楽しみは欲しいですよね
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687
匿名さん
それがらーばんなんだよね。新しい居住者も知ってるかな?千葉ニュータウンの呼称は
ラーバンだったの
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688
匿名さん
物流センターがどんどん中央地区にできているのはプラスよりマイナス面が多いこと知ってるかな?
住民が大反対したクリーンセンターより実害は大きいはずなのに表立った反対意見を聞かないのは不思議だよね〜
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689
匿名さん
それに気づいていない。クリーンセンターは
排出基準も厳しいし、建設されるころは
放射性物質の消却もほとんどなくなっているから
最新のクリーンセンターは悪くない選択だった。
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690
匿名さん
>688
そうなったら奥へ奥へと移動するだけ。
今までも某地区から牧の原に移った人間がいたように。現実中央で影響受ける地区はそう多くない。
広大な土地に ひとにぎりの人間だ。
日医大まで464は23キロ。千葉ニュータウンは細長い。その距離あれば都内ならどこまでいけるか。南北には15分も歩けば里山の広がる世界だよ。千葉ニュータウンは広大過ぎる
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691
匿名さん
千葉ニュータウン中央地区には大きな物流センターがあるっていうイメージがつく事が大問題。
田舎のデカイ物流センターがある街に住みたい人はいないでしょ
自分だってデカイ物流センターあったら千葉ニューきてないよ
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692
匿名さん
グッドマン見に行ってみな。倉庫とは思えないような良さ。
グッドマンジャパン千葉ニュータウンでぐぐりな
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693
匿名さん
誰も倉庫の外観の事言ってないよ
物流センターに対しての世間のイメージが悪いって事なんですが
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694
匿名さん
グッドマンやプロロジスなどの物流がきて喜んでるのは印西で生まれ育った連中だけ。
外から来た人達の大半はは快く思わない。
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695
匿名さん
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696
匿名さん
オフィスビルも含めた一つの街ができて、1万人の雇用が生まれるとかいってたよな。
まんまと乗せられて、できたのは大きな倉庫。
しかも半分空箱だ。
いい加減目を覚まして現実を直視しないと。
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697
匿名さん
じゃあ、反対運動すれば。こんなところでほえていてもなにもならない。あれは現市長が誘致?
今年は市長選?
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698
匿名さん
>694
じゃあ、こんなに広い遊休地を利益のあがるものに
するのは、なにを作ったら良いのか?
市川市だってロジスティックの地域も工場地帯も住宅地も商業地帯もあって成り立っている。
千葉ニュータウンは印西市白井市船橋市から成り立つ一部分。印西市が他の市のように色々な地域から
成り立つのは当たり前
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699
匿名さん
少なくとも物流は必要ないだろ。
印西市に一万人の雇用を求められても逆に無理だし。
市川の千鳥や高浜みたいなのが印西に出来て嬉しいの?
なぜ物流拠点が出来て街が栄えるとか思えるのか理解に苦しむね。
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700
匿名さん
ずーっと空き地よりはいい。
住宅ばかり作っても産業のない街はすぐに衰退するからな。
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701
匿名さん
宅地と商業施設だけで十分やっていける。
職場は都内にあるし。
固定資産税と市民税の税収は大きいよ。
住む人が増えれば何の問題もない。
衰退するのは家が建たず人口が増えない町や村。
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702
匿名さん
そもそもニュータウンは都内のベッドタウンだから産業は必要ない。
本来は住宅と商業施設だけで十分だ。
計画通りに人口が伸びなかったのは路線か原因。
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703
匿名さん
あのね、良い例が隣にあるの。工業団地が一つあるからほかはいらないと市民税をメインにして住宅をたくさんたくさん作った。はじめは裕福な住民が沢山集まって印西市よりはるかに住みやすい街だった。時が過ぎて高齢化。福祉にかけなければならなくて、悪いことに工業団地は斜陽産業がメイン。
宅地作りすぎて商業地の余地がない。
税収は広い範囲でもとめるべき。
商業に依存して、それがだめになったとき
他の財源があれば安心。だからと言って八千代のように、きれいな街のすぐ外に工場地帯をつくるのと
どっちが良いかという比較の問題
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704
匿名さん
>702
新住民?千葉ニュータウンの成り立ちをもっと
勉強しなよ。国策の街で住宅地じゃないんだけどね。当初の計画がバブル弾けて頓挫して住宅マンションが増えた
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705
匿名さん
千葉ニュータウンは国から業務核都市に指定されているのは知ってるかな?
成田の業務核都市。成田空港の物流を担う立場にあるのさ。指定から急速に道路がすすんだ
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706
匿名さん
>>703
白井市が財政的に困難な状態にあるのなら根拠を示してよ。
だいたい印西市のように大型商業施設が多い訳じゃないから財政基盤が弱いとしても比較にはならないよね。
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707
匿名さん
そういうこと。以前からの住民はそのこと
良く知ってるから物流に関しては意見がない。
千葉県と国、つまり ザ・国策
千葉県の構想が千葉ニュータウンは
成田空港への近接性、先導的な都市基盤整備、優れた居住性を生かし、ヒューマンインダストリー等に係わる業務管理機能、研究開発機能等の集積を進める。
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708
匿名さん
>>707
そんな構想があるかないかも知らないけど、印西市としてそんなビジョンはないわけだから、上手くいくわけがない。
頭ごなしに米軍基地を作る沖縄みたいなもんだ。
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709
匿名さん
整備の方針
成田千葉ニュータウン地域については、都心と成田空港とを結ぶ、新たな鉄道アクセスルートとなる成田新高速鉄道や北千葉道路等の骨格的交通軸の整備促進を図りつつ、成田地域における国際交流機能や国際物流機能の展開、千葉ニュータウン地域における空港を生かした業務管理機能、先端的な研究開発機能や居住環境機能の一層の集積を進める。
両地域が連携することで、首都圏における広域連携拠点としての役割を果たす。
新住民が多くなって知らない人間が多くなった。行政も広報の必要があるんでないかい
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710
匿名さん
-
711
匿名さん
業務核都市国土交通省
上の出展は千葉県のホームページ
業務核都市でぐぐればでてくる
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712
匿名さん
>>704
>>704
本当にバカが多いな。
バブルが弾けたっていうのは言い訳で最初から無理な計画だったろ。
成田空港も必要性が薄れて道路の整備は軒並み遅延。
現実見ろよ。
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713
匿名さん
頭の悪い国交省の役人が作った作文でしょ。
市や住民の意向をまったく無視してますな。
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714
匿名さん
原子力発電も国策、米軍基地の沖縄固定化も国策。
地域住民に負担を押し付ける。
ろくなもんではない。
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715
匿名さん
国策なんだから中央住民は黙って物流センターの進出を受け入れろ、ってか。
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716
匿名さん
倉庫街に変貌する中央地区。
税収が上がるんだから住民は犠牲になれ。
こんな押し付け反対。
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720
周辺住民さん [男性 40代]
計画どおりに、世の中うまくいくわけない。大事なのは環境変化の波に乗ること。インフラ整備→物流基地→人物流れる→街発展→家、店増える→インフラ整備と循環するでしょう。ジョイフルできるまでは、負のスバイラルでした。わ
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721
周辺住民さん [男性 40代]
>>716
押し付けがイヤなら、理想郷を求めてさまよいたまえ。
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722
匿名さん
業務核都市として設定されてからの千葉ニュータウンの発展は目覚ましい。それまでは720さんの
言われるような状態だった。
研究開発機能の整備も唱われているけど、9区に
ユーラスエナジーの研究所などもつくられたり
地味だけど松崎の工業団地は業務核都市としての
理念に沿って、優良なもの作り企業が集まってきている。物流という目に見えるものを批判するのは
簡単だが、市に国から与えられる恩恵もある。
それは市民に還元されていると思うけど。
住民が気を付けなければいけないのは、それによって環境悪化を引き起こさないこと。それを厳しく監視していくべきでしょう。予想としては北千葉道路で成田にいくルート。61号線が幕張千葉ニュータウン線として完成して湾岸線につながるルート。
県道北環状線のルートかな
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723
匿名さん
道路をどんどん造って物流センターをもっと誘致しよう。
多少の迷惑はがまんがまん。
個人の生活よりも市の発展が第一!
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724
匿名さん
大塚あたりの住民生活に一番影響がありそうだね。
クリーンセンターを誘致しとけば何の悪影響も受けなかったものを。
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725
周辺住民さん [男性 40代]
>>724
クリーンセンターよりかは、生産的な物流センターを結果として誘致したニュータウン中央住民はエライ。
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726
周辺住民さん [男性 40代]
都内だど普通にタワマン至近に清掃工場ある。あれを生活環境破壊と断じるなんて反知性の極み。しかし、印西の一番八千代寄りにつくる清掃工場も、莫大なインフラ整備伴うから、市の発展のためにはプラスになった。
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727
匿名さん
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728
匿名さん
>>725
住民にとって物流センターが来ていいわけがない。
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730
周辺住民さん [男性 40代]
>>727
印西と一桁もちがうんかい?仮に一桁違っても健康害した人はいない。
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731
周辺住民さん [男性 40代]
住民にとって、キツネの棲む草原とか、砂塵まう荒野なんて良いことない。
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732
匿名さん
>727
だから最新鋭の排出基準を厳しくしたのを作るんだろ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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733
匿名さん
うん?読み間違えたか。すまん。
結果的にクリーンセンターを町外れに追いやって、
物流を呼び込む形になった某地区だけど、クリーンセンターがきていてもあの地区の
環境悪化は避けられなかったと思う。理由は竜ヶ崎線沿いの大きな空き地よ。あれはどうみても物流以外の使い道はないわ。用途変更されて準工業地帯になった。工場より物流のほうがましだと思うけどな。それと正反対なのが21区。官民での開発を
唄っているから、良質な住宅のみの開発でいくだろう。願わくは、某地区から離れたところに道路網を
整備してもらえたら。あの地区でも既存の地区は影響を受けないと思うけどな
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734
匿名さん
あと、この頃の464の道路の傷みがひどいと思うのは俺だけ?
毎日あれだけたくさんの車が通る上に物流のロングがたくさん通るようになったらメンテナンスしっかりやってもらわないと。国道だからよろしく
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735
匿名さん
>>733
21住区と大○地区の差は開発主体が大手かそうでないかの違いではないですか?
同じように中央の南に中小の会社が戸建て開発しているけれどあんなにたくさんでも、学校はできないけれど
牧の原の21住区はまだまだ子供数が少なくても将来予測で牧の原小学校が建った。
すべてにおいてそういう感じですが、税金は同じに払っているんです。
市をどういう風に開発していくかというビジョンをはっきり市民に示して欲しいです。
この地区の重点は物流、ここは農業、ここは商業地、ここは工場、ここは。。。というように
将来の展望、希望でよいですから。用途地図を再掲してもらいたい。
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736
周辺住民さん [男性 40代]
>>732
最新鋭にするのは、技術革新の賜物であって、既存設備が健康害してるからじゃないでしょ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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739
周辺住民さん [男性 40代]
老朽化して、壊れたら部品ない、耐震性不安、だから建て替え。健康被害なくすために最新鋭の設備にするのではない。僻地に作ってもインフラ整備やら地元対策で結局高くつくのは、必至。もう後戻り出来ないから倉庫タウンの発展に期待しよう。
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740
匿名さん
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741
匿名さん
>>732
へぇ、知ったようなこと言うね。
どのくらいの基準にするか言ってみろよ。
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742
入居済み住民さん [男性 60代]
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743
匿名さん
>>735
ビジョンなんてないよ。
とにかく空き地を2018年までに処分したいだけだから。
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744
匿名さん
少し疑問なんだけれど、大塚の人たちはなぜ研究施設誘致地区に指定されていたのが
準工に用途変更されたとき反対しなかったんだろうか。まあ、公に決定されたものをひっくり返すのは大変だが。
離れた住民の自分でもヘーっと思った。
そして鹿黒地区を物流拠点にするというような情報に接して、心底驚いたけどあそこの住民の人はどうだったんだろう。
それが知りたい。でも物流拠点は住宅から離れているから、トラックの通行を除いてはあまり問題はないと思うけれど。
住宅内または近隣道路のトラックの時間待ち停車を厳しく取り締まってほしい
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745
匿名さん
自治会長がぼ〜っとしてたんでしょうね。
この板の住人ほどアンテナ高いわけじゃないし。
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746
匿名さん
>732
排出基準を厳しくしてもあまり意味がないよ。
今だって余裕があるんだろうから。
実際の排出濃度がどのくらい減るかが重要だよ。
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747
匿名さん
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748
匿名さん
一刻も早く最新鋭の機種にするために現在地の隣に建て替えるのが良い。
用地は既に用意されている。これから用地取得や補償や地元対策をしていては稼働までに何十年もかかる。
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749
匿名さん
>>747
その差はひどいが排出総量というか、都民が日常的に吸わされているダイオキシンの量と印西市民が吸わされている
量はかわらないんじゃないかと言って見る。都内は色々な媒体からのダイオキシンの排出があるけれど、印西は
今はまだクリーンセンターからの排出だけじゃないのか?
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750
匿名さん
自動車の排ガスとか?
根拠のない希望的観測ですね。
中央地区は今後は物流センターに出入りするトラックの往来も激しくなりさらに空気が悪くなるし。
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751
匿名さん
>>748
今の市長が移転を決定しちゃったよ。
もう手遅れ。
移転先には莫大な金をかけてバナナ園か何かを建設するとか。
税金の無駄使いに呆れる。
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752
匿名さん
>>749
都内の焼却場が1箇所あたり、印西市の15000倍のゴミを焼却してるならあり得るなw
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753
匿名さん
その差はなんなのさ。同じクリーンセンターで規制値にそんなに差がある理由はなんなのよ。
国の排出基準はどうなのさ
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754
頭悪いやつおおいわ、世の中
>>749
あたまわるすぎ。基準範囲内の意味が臨床的にわかるか?いやなら引っ越せ速やかに。
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755
匿名さん
本当に。ダイオキシンの危険性を大げさに喧伝して不安を煽る。放射脳の奴らと同じ手法だよな。
今の水準で健康被害なんて考えられない。
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756
匿名さん
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757
匿名さん
>751
バナナ園いいじゃない!
楽しみ、ところでいつできるの?
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758
匿名さん
>>751
他地区住民が嫌だといったものを作ってもらうんだから
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759
匿名さん
>>747
人口密度が違うと思うし、印西市は強風にのって拡散しない?焼却量も違わない?頭悪いから教えて
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760
匿名さん
バナナ園いらねー。
その金で公共施設が無いと騒いでる中央地区に何か作ればいいと思う。焼却場建替とあわせてやれば合理的だよ。
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761
匿名さん [男性 60代]
ダイオキシンは野焼きだと、恐るべき濃度なんじゃない?でも農家の方のガン罹患率が異常に高い、なんて話は聞かない。だから印西の基準値で全く問題ないのである。
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762
匿名さん
具体的な数値が出された途端に必死だな。
なんとかしないと物流とのダブルパンチで、市民の唯一の誇りとも言うべき住みよさランキングが下がっちゃうよ。
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763
匿名さん
住みやすさランキングの評価項目にそんなもんないから大丈夫。
千葉とか北陸が上位に来る評価項目。
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764
匿名さん [男性 60代]
すみよさ指標は、公園面積と小売面積が圧倒的だから1位になってるだけ。長時間電車通勤、高校通学時間、あたりは首都圏最悪であると自信をもって言える。
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765
匿名さん
>>764
>長時間電車通勤
最悪言うほど長時間ではないぞ。
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766
匿名さん
荒らしにまともに付き合わなくて良いよ。ほおっておこ。
住民が満足しているんだからいいんじゃない
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767
匿名さん
バナナ狩りして〜
バナナ狩りって聞いた事ないから流行るかも
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768
匿名さん [男性 60代]
通勤時間は我慢するが、定年後にちょっと松戸、柏まででも往復二千円はきつい。外の人との交流は無縁の世界になりそうだ。
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769
匿名さん
ダイオキシンの問題は軽視できないね。
今言わないと移転先の吉田地区の住民が高濃度のダイオキシンを浴びることになる。
移転がいい機会だ、都内並みのクリーンな排ガスにしようよ。
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770
匿名さん
>>761
野焼きは毎日するわけじゃないから。
毎日1万倍の高濃度ダイオキシン排ガスを浴びている中央地区住民のガン発生率を調査した方が良いと思うぞ。
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771
匿名さん
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772
匿名さん
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773
匿名さん
-
774
匿名さん
>>766
ニュータウンを讃美しなければ荒らし認定www
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775
匿名さん
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776
匿名さん
そうそう。それに774のようなのが住民だと思うと恥ずかしいわ。
少なくとも中央住人ではないわな。
荒らしのなかには地域対立を煽ろうとする輩がいるからな。
中央対牧の原という図式。昔は柏の某2地区を対立させていた某有名荒らしもいたけどな。
それについてはおもしろい都市伝説がある。あくまでも都市伝説だが。
まあ、クリーンセンターネタは昔から繰り返し繰り返し出てきたから中央住民はあまり気にせんよ。
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777
匿名さん
中央も牧の原も最高だよ!
どっちの地区もお互いの良さがある
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778
匿名さん [男性 60代]
住民の離婚率、非常に低い印象がある。通勤時間を犠牲にしても家族のために環境のいいところを選択する。そんな価値観の人多いからだろう。しかし、この過酷な通勤時間を子息も高校入学後に味わう羽目になる。ここだけが残念。
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779
匿名さん
男なら市川。女なら国府台周辺のお嬢学校は秋山からバスあり。鎌ヶ谷高校、佐倉高校、成田国際、成田高校、いくらでもあるわ
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780
匿名さん
成田国際なんてアクトク二つ目の成田湯川から
バスがたくさんでているし、私立成田高校だって同じ。彼の名門東葛高校は新鎌ヶ谷乗り換えて柏駅徒歩圏
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781
匿名さん
他のことはともかく、高校に関しては恵まれていない地区であることは否定できないと思う。
ただ、そんな事は数多くある住宅地の良し悪しを決める要素のほんの一部分。
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782
匿名さん [男性 60代]
高校は、ドアドアで30分までが普通でしょう。記載の高校が近いという感覚は、ちょっとズレてるとおもいます。東部において近いと言えるのは、明成くらいでしょう。
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783
匿名さん
えー、ドアドアで30分?
どんな学校に進学するの?
自分なんか、都内出身だけど超有名高だったけど
家から余裕で一時間はかかったよ
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784
匿名さん
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785
匿名さん
そういう茶化ししかできんようじゃ、お里がしれるぞ。
ここで大塚地区の環境悪化を囃している人間は
実際の千葉ニューのことを知っているのか?
グッドマンができあがったので周辺を車で回ってみた。やはり、行政側は住民からクレームがくるような開発はせんわ。出口専用のところの道路を走ると
あの新しい立派な道路に誘導される。61号や
464に自然と誘導されるようになっとる。
大塚のそばを通るときは深い掘り割りになっていて
グッドマンや鹿黒からは住宅街と反対を走る。あの広い道幅の道だ。なんの問題もない
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786
匿名さん
>783
超有名校出身の割には論理的思考ができないみたいだね。
君が1時間以上かけて通っていたことは、ドアドア30分が普通だという意見に対して何ら関係がないよ。
日本中に何十万、何百万といる現役高校生のサンプルの一つにもならない。
私自身がドアドア30分が普通という意見に対してどの様に感じているかは全く別問題にして。
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787
匿名さん [男性 60代]
常磐、総武線沿線の県立の平均値はドアドア30分ですな。とうかつあたりの生徒は柏、我孫子、野田辺りからだから、電車一本でせいぜい15分。ここは、新鎌の乗り換え時間もあるから高校通学は意外とたいへん。土日は特に本数少ないから20分まちはざら。
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788
匿名さん
あのね、県立高校は駅近くにはありません。
ほとんど駅から徒歩で最低10分は歩きますから。
また、あなたは駅前にお住みですか?30分、無理ですね
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789
匿名
日医大からバス一本で佐倉高校。
日医大からひと駅+バスで成田国際。
東葛、芝浦工大柏なら時間をかけても通う価値あるかな。
中堅どころだと鎌ヶ谷かな。
親として悩むのは東葛、佐倉に挑戦するか、
成田国際、鎌ヶ谷で確実にいくか。
ちょうどその中間がないのが我が家的には辛いとこ。
確かに千葉市なんかに比べると
偏差値の刻みが荒いけど、
この長閑な環境でこれだけの選択肢があると
思えば悪くないよ。
地方の県庁所在地よりかはよっぽど選択肢あるんだし。
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790
匿名さん
ダイオキシン問題。
今度の市長選でどの候補者が問題意識を持っているか見極めたい。
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791
匿名さん
いないよ。だって現在の施設を延命させて、大分後に吉田地区に新設で良いとおもっているんだから。
吉田地区に作るの10年後?いつ?わかる人教えて。
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792
匿名さん
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793
匿名さん
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794
匿名さん
またそのネタ出して来るww
いくらエープリールフールだって止めなよ
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795
匿名さん
つまらん奴らだな。
分かってても乗ってやる遊び心はないんか?
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796
匿名さん
ないよ。そのエープリルフールネタが始めて書き込まれたとき、みんな信じてしまってネットとしては
大変なことになって、大騒動になった。
ああいうことはあまりネチケットとしては良くないと皆反省したんだよ。
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797
匿名さん [男性 60代]
>>796
心にゆとりを持ちましょう!きっと私生活でも、くだらんとかいつも口にして周囲から煙たがられてる姿が目に浮かびます。
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798
匿名さん [男性 60代]
>>789
日医大だと選択肢広がりますね。牧の原だと明誠高校に行ってまったり田舎生活が最高ですね。
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799
匿名さん
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800
匿名
成田国際だと牧の原はアク特停まらないし、
中央からだと鎌ヶ谷の方を選ぶだろうし、
日医大以外は選択肢から外れることが多そうだ。
佐倉は牧の原や中央から直通バスあるのかな?
無いなら東葛や船橋を選ぶだろう。
成田国際も佐倉も牧の原や中央からだと
積極に選ぶ理由が乏しそうだ。
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