大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ甲子園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 枝川
  7. 甲子園駅
  8. ファインシティ甲子園
購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2020-07-18 10:49:54

ファインシティ甲子園【(仮称)「ふるさと都市」創造プロジェクト】についての情報を希望しています。

ステキな街ができるといいな♪
マンションのことや周辺の街のコトについてしりたいです。
子育ての利便性はどうですか?情報やご意見よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市枝川27-24
交通:阪神本線「甲子園」駅より阪神バス約7分「浜甲子園団地第五」停より徒歩2分
阪神本線「甲子園」駅徒歩22 分
売主: 京阪電鉄不動産、アートプランニング、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
旧称:(仮称)「ふるさと都市」創造プロジェクト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.19 管理担当】
【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-25 13:03:32

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ甲子園

  1. 42 購入者 30代共働き夫婦OL

    神戸から結婚で主人の住む西宮に越してきて賃貸に2年居住
    この度ファインシティ甲子園の購入をきめました。阪急沿線の山手も考えましたが仕事柄、お酒のお付き合いが多くさすがに終バスが早いとタクシーばかりになるし歩くにも足が悪いので山手は断念!お上品ですが山手こそ車がなければ動けないです。
    利便性で大阪市内も住んだのともありますが自然も好き
    浜は西宮ではないという人もいますが、私はなんやかんやある浜甲子園が大好きな街です。
    朝はバスが8分に1本阪神だけでなくJR
    阪神西宮経由で阪神国道行きも数本あり楽チン
    終バスは23時過ぎ
    再開発で街並みも綺麗になり買い物も自然も沢山
    子供が居ても私達のように居ない夫婦でも楽しめる地域ですよ。
    それと地震を経験したまちだからこその防災の備えがスゴいと思います。

  2. 43 匿名さん

    41様も書かれていますが、このあたりは住みたいランキングに入っていることが多いようです。
    買い物が便利なのは、確かに大きいと思います。
    でも、駅までの距離を考えるともう少し安い価格設定でも良いのにとは思いましたが(笑)
    人気の地域だからみんな納得なのかもしれません。

  3. 44 匿名さん

    客観的な感想ですが、収納をはじめとする設備は主婦が使いやすいような
    工夫が見られて、女性が設計企画したマンションなのかな?と感じました。
    調理台もいつでもガスからIHに変更可能だそうで、もし将来的に安全面を
    考えIHに切り替えようと考えた時、簡単にできるのは親切設計ではないでしょうか。

  4. 45 マンション検討中さん

    書き込みお疲れさまです。

    陽当たりない安いところだけしか売れてませんけど

  5. 46 匿名さん

    IHだと火力的にどうなんでしょう。最近は改善されたのかなぁなんて思うのですが…。

    限定1戸のプレミアムプラン、どうなんでしょうか。
    そこだけ突出して高くなっているということだと思うのですが、この辺りでそこまでの物件っていうのは需要があるのかな?という風にも感じまして。
    でも良い条件であることは確かなのだけれども。

  6. 47 マンコミュファンさん

    >>26 匿名さん

    >何となく浜の方はイメージが暗く、
    甲子園界隈なら43号線より下は、地価が下がり、更に臨港線を下ると更に地価が下がりますね。

    実際、その噂をよく聞いておりましたが、このあたりに住んでみて全くの嘘という事がわかりました。
    嘘と思われるのなら建売の販売価格を調べてみて下さい。北口の方とあまり変わりません。最初は驚きました。
    甲子園駅より上は臨港線から離れてしまうので、お店やバスの利便性が悪いと私は思います。

  7. 48 匿名さん

    住んでみて立地がいいのは臨港線周辺まで
    ここまで浜に近くなって東になると、武庫川団地とあんまり変わらない

  8. 49 匿名さん

    第3期1次~3次の登録住戸と先着順が合わせて12戸残っているようで、それにプラスしてプレミアムプラン1戸があるようですが、他にも残っている部屋があるのでしょうか?3期で最終ですか?

    プレミアムプランは二世帯とかお子さんが複数のご家庭に良さそうですが、需要があるのでしょうか。価格的には妥当なようにも思えますが。
    うまい具合にプライバシーが重視されている間取りだと思いますが、納戸が使いにくそうな場所なのと、プラス1ゾーンて何だろう?と気になりました。

  9. 50 匿名さん

    3期で終わりかどうかは、売れ行きによるような気がします。
    順調に売れている気がしますので、希望の間取りがある場合は
    早い段階で問い合わせをしないといけないと思います。
    どの間取りも使いやすそうだなと思ってい見ていたのですが、
    3LDKで70㎡ないプランは、ちょっと難しいかなと思いました。

  10. 51 匿名さん

    間取りを見て、これは一体どのようなスペースだろうと疑問を抱いたプラスワンの説明がこちらに出ていました。
    http://www.co-shien.com/plusone/
    つまりはワーキングスペースや子供の遊び場など、自由に設計可能なスペースで納戸のような作りになっているものなのだと思います。

  11. 52 匿名さん

    DENといったスペースがあるところもありますが、ここのプラスワンはきちんと仕切られてる上にドアが付いてるのが良いなと思います。プレミアムプランの方だと入口はどこなんでしょうね、謎ですが…。どんな使い方をしようかなあと色々考えてみるのも面白そうですね。
    販売戸数先着順で7戸とありましたが、残り戸数も7戸なんでしょうか。

  12. 53 匿名さん

    必ずしも先着順=残り戸数
    ではないと思います。
    販売戸数現状ではどれくらいなのでしょうね。

    ここだと専有面積が広くて、
    とてもファミリー向けなのだなぁなんて思ってしまう広さ。
    居室の独立性も考えられているから
    子供が年頃になった時にもいいのかな?

    その分お高いんだろうけれど^^;

  13. 54 匿名さん

    プラスワンはなんだか得した気分になれていいなとは思うんです。何に使おうかと考えるのも楽しいです。
    ただ、窓の無い狭い部屋となると、やっぱり収納しかないかななんて思ってしまいます。

    あと、どの間取りも残念に思えたのは、リビングダイニングを拡張できる構造になっていないこと。つまり、隣接している部屋がしっかり壁になっていて、開放出来ないことです。
    子供が巣立ったら、一部屋開放してリビングダイニングを広くできるといいなと思うので。いずれ工事するとなると大変だと思うんです。

  14. 55 匿名さん

    >47 北口の方とあまり変わりません。最初は驚きました。
     ↑
    この人 アホちゃう。
    じゃあ3LDK、75㎡で5500万するんやね甲子園。
    重ね重ね言っていることあほちゃう。

  15. 56 匿名さん

    駅まで徒歩22分はちょっと遠いし、不便だなという印象を受けます。
    もちろん、そのほうが閑静な街並みで落ち着いて過ごせるでしょうけれど
    通勤通学のことを考えるとちょっと。。
    その割には物件価格が高すぎる気がしました。

  16. 57 ご近所さん

    良い物件だと思います。

    西宮にしては価格は安いと思います。駅から遠いことの利便性と浜側という土地柄を考慮しての価格設定かと思いますが、利便性の優先順位の低い人や、浜側に地縁のある人にとっては、価格以上の価値がある物件と思います。

    南側の戸建てエリアは5,000万円以上しますし、再開発により周辺環境が今風の作りになっているので、自然災害等で局所的なダメージを負わない限り、資産価値が下がることはそうないでしょう。

    ただし、西側の再開発エリアに何が建つかが気になるところです。同じような分譲マンションが建てば、希少性が下がって資産価値の低下要素になりますし、全てが賃貸物件でしたら、それはそれで地域的な価値が下がることにつながります。

    当物件にとって、西側エリアは、戸建て1/3、賃貸2/3の配分で開発されるのがベストかと思いますが、こればかりはどうすることもできません。

    所得層的には、年収350万円~800万円のファミリーが対象となりそうです。南棟は年収600万円以上、これを下回れば、自己資金1,500万円以上出せる人が対象。北棟は年収350万円以上、これを下回れば、自己資金500万円以上出せる人が対象となりそうです。

    最近良く聞くマンション内の経済格差が気になるところですが、この地域を選ぶ人でブランドやステータスに重きを置いている人はいないでしょうから、経済的理由による人間関係のぎくしゃくは無いでしょう。

    広々とゆったりした環境で子育てをしたいファミリーにとっては、経済的にも環境的にも優秀な物件かと思います。

  17. 58 匿名さん

    >>西宮にしては価格は安い
    年末に色々物件比較しています。西宮、人気エリアですからもうちょっと高いかと思いました。この値段なら安い方でしょうね。資産価値も落ちないはずです。

    最低価格で3LDK2900万円ですから。頭金0円、ボーナス0円、月々7万円とありますが、貯金ナシで買うのはおすすめしません。当然といえば当然ですが。利子で相当もっていかれます。

    月々5万円の貯金でも1年で60万円貯められます。2年で120万円。奥さんがパートでも出て、ちょっとの金額でもいいので貯めておきましょう。

    年金も期待できないので、働いているうちに貯金しないとと思いますよね。我が家も必死で貯めています。みなさん、がんばりましょうね。

  18. 59 匿名さん

    >>旧称:(仮称)「ふるさと都市」創造プロジェクト
    とは何ですか?
    どんなプロジェクトだったのでしょうか?

  19. 60 検討者さん

    こちらを検討している者なのですが、もし子どもを公立幼稚園に入れる場合、鳴尾東幼稚園か南甲子園幼稚園のどちらを選ぶべきか悩んでいます。
    いずれ甲子園浜小学校へ進学すると思うので、少しでも同じ進学先のお友達がいればなぁと思うのですが…

  20. 61 匿名さん

    貯金がたまるの待ってたら買えないな~なんて思っちゃいました。
    でも月々7万円の内訳を見たら相当な利子が取られてるんだろうなと思うと考えます。
    58さんのように堅実な考え方も必要かな~と思いました。

    で、どうなんでしょう。
    将来的にマンションて高くなっていくんではないですか?
    ここも資産価値が落ちないとしたら、中古になっても安くはならないってことだと思うし。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸