千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

  1. 701 匿名さん

    くだらない町ネタは他でやりなさいよ。

  2. 702 匿名さん

    このスレ自体が町ネタスレです
    (^o^)/

    終了したら

  3. 703 匿名さん

    寿司屋と餃子屋の話はまちBBS行ってやって欲しい。スレチな上興味ないし。

    どうでもいいですが、レイディアントシティが完売したそうですね。

  4. 704 匿名さん

    完売したらしいですね。よかったです。
    ドアシティはいつ販売開始ですか?
    レジデンスの販売状況は?
    今2つだけなので正直もりあがらないっす。

  5. 705 匿名さん

    すしやや餃子やの話題というより、スピード跡地の問題なんじゃないすっか?
    いつまでもあの1等地が放置されてるのはなぜだろうとみんな思ってますよね。
    だれも匂いをだす飲食店があそこに住民から認められるなんて思っちゃいないっすよ。
    もとからの住民なら経緯知ってるもんね。

    だから面白可笑しく問題提起してるんですよ

  6. 706 周辺住民さん

    スピード跡地の経緯は興味深いです。引っ越してきて2年くらいなので
    そういう話を知る機会は欲しいです。
    飲食店がダメならジャスコにある中古ゲーム屋なんかいいんじゃないでしょうか。

  7. 707 周辺住民さん

    とにかく、白井市民は何が来てもダメっていうでしょうね。
    自分より後に来るのはマンションだろうが店舗だろうが全部反対運動起こしてますから・・・

  8. 708 匿名さん

    ニトリにはどうだったんでしょうね

  9. 709 匿名

    公園脇のミサワのマンションも反対運動で大変だった。
    今は住民同士の交流はあるのかな?

  10. 710 匿名さん

    >>707

    同感
    白井駅前の電器量販店建設行程表見ると近隣マンション住民が口出ししているのが
    よく解かる
    テナント予定のコンビニやファミレスが契約解除した件にまで事情聴くくらいだからね
    その割には商業施設欲しがるんだよね

  11. 711 匿名さん

    何でも反対しているから徐々に利便化していく鎌ケ谷や印西に取り残されつつある。

  12. 712 匿名さん

    そんなややこしい所にはいくら補助金あっても集まらないよ。開店してからでも多少の事でもクレーム処理で大変になる(続かなくなる)のが目に見えてるし。

  13. 713 匿名さん

    >>708
    ニトリの出店、予定より遅れている。
    関係自治会との調整に時間がかかったのかな?

    白井市への出店はハードルが高いよね。

  14. 714 匿名さん

    そうだね。白井は条件付けすぎるけど、結局電気屋だって
    オリジナルカラーの派手なのができたし。少し色抑えているかな。今までコンビニやミスドあったのがなくなって、かえって不便になったし。
    ニトリにもどんな条件つけたんだろうね。出入り口は464側だけのような
    悪寒

  15. 715 匿名さん

    出店したら潰すとかほざいてたんだろ。
    あの桜台の団地の方が。

    某市議会議員のブログに議事録がのってたね。

    なんなの?プロ市民なの?
    怖いね~

  16. 716 周辺住民さん

    中央駅前の駐輪場も、白井市民は使用料が高いとか文句言ってましたね。

    白井の市民プールなんかも市外の人はすごく高いですよね。
    それでも、当然のことだと思って普通市外の人は文句言わないもんだけど・・・・

  17. 717 匿名さん

    706さん、中古ゲーム機屋なんて
    子供の教育に悪いって反対されちゃいますよ。そうはおもわないんだけどね。
    夜も8時くらいまでで、教育上良くってなんてなんなんだろね。
    ナリタヤも8時までというのは
    そういう取り決めなのかな?
    妻は早すぎと言ってるけど。

  18. 718 匿名さん

    中央駅前の建設費は印西市だけしか出してなかったんじゃないか?

  19. 719 匿名さん

    その結果成田高速鉄道の特急は白井市内には止まらない事になりましたとさ。
    めでたしめでたし。

  20. 720 周辺住民さん

    白井、西白井の駅舎を見ただけで
    夢がない街って感じがする
    しかも電車に乗るときはいつも満員
    最悪ですね

  21. 721 匿名はん

    >720 夢のある街に住んでいるあなたが羨ましい~ 

  22. 722 匿名さん

    >>716
    それは建設費負担して、その代わり安くしろって話じゃなかったか?
    印西からは建設費負担してくれたら安くするって打診があったのに断ったとか。

    白井市からみたら桜台は完全に棄民だからな。
    もともと、十余一地域(桜台の旧地名)自体が、士族授産で旧幕臣が開拓して土着した地域だから文化圏が違う。
    明治の頃から、根とか復とかの町民、農民と反りが合わなくて白井になかなか帰属しなかったんだよな。

    歴史的にも白井の中では微妙な場所なんだよ。
    あの辺は。

  23. 723 匿名さん

    歴史をたどればCNT全てが微妙どころか失敗

  24. 724 匿名さん

    桜台のあの団地って本当にどうしょうもないな。

    開発当初から値下げ問題でURと法廷闘争してたし、
    その次は十余一公園の横のマンション反対運動だろ?

    十余一公園の横のマンションの反対理由なんて、十余一公園の横の土手の自然を守れみたいな事で反対してたよな。

  25. 725 匿名さん

    良いお話ありがとうございます。元士族ですか。
    それとは反対にCNTではなく、大変隣接した地域での開墾は「切り取りごめん」の地域もあったと聞きますが?

  26. 726 匿名さん

    「切り取りごめん」の地域がどの辺りかは知らないけど、十余一(桜台地域)の開墾地は明治政府の国策で作られた三井系の開墾会社への出資比率で耕地取得面積が決まっていた。


    同じ開墾地域でも柏の方は江戸で失業した町人・職人を開発主体で使っていて出資も無かった為に、払い下げが殆ど無く三井の所有となった。
    その柏の開墾地域が柏の葉地域の三井不動産の開発地域(柏のららぽーと等)として今に至る。


    この辺や鎌ヶ谷の初富は秩禄処分の公債を原資に三井の開墾会社に投資した士族に
    投資額に応じた開墾地が分配された。


    もし公債原資のある士族でなく失業平民が開発した地域なら、
    柏みたいに三井の商業施設が来ていたかもね。



    この辺の商業地の運営している千葉ニュータウン××会社なんかも、
    旧地主のこの人たちが結構株式保有して影響力持ってるって話。


    ちなみに鎌ヶ谷の元市長の一族とか一部市議会議員の一族もこの系譜で
    初富(新鎌ヶ谷)や十余一(桜台)地域の大地主だった。

  27. 727 匿名さん

    どうでもいい話に詳しいね。

  28. 728 周辺住民さん

    うーん。
    なかなか興味深い話ではあります。
    ニュータウンとは名ばかりで、「キュータウン」っぽい田舎臭さはそのあたりに原因があるのでしょうか。

  29. 729 匿名さん

    ありがとうございます。何か目からウロコです。
    在来の人達のプライドの高さに不思議でした

  30. 730 匿名さん

    >>728
    キュータウンどころか、明治初期に三井の開発したニュー村の上に出来たニュータウンだから
    千葉県の他の地域より遥かに新しい。

    しかもこの辺たけ下総弁では無く江戸弁だったらしいから田舎くさいどころか・・
    逆に出稼ぎの田舎者位にしか思われてないかもよ。



    とはいえ、それは旧十余一地域だけの話で、この人たちの数代前も印西や白井の在来人と軋轢あったのかもな。
    旧十余一地域は明治~昭和迄に何度も白井から分離・合併繰り返してるんだから。



    どちらかと言うと印西とか白井の地元民より、同族が市議会の多数を占める鎌ヶ谷との親近感の方があるんだろうな。
    鎌ヶ谷市長は色々あって数年前に変わってしまったけど。

  31. 731 匿名さん

    色々な歴史があるのですね。

    今レィディアントのスレ見たら完売のため閉鎖となっていて感無量です。
    無関係ですが一つ一つ完売していくのは嬉しいことです。

  32. 732 匿名さん

    >>719

    それについて納得できないと騒いでいるね
    特に格が下と思い込んでいる日医大停車が屈辱らしい

  33. 733 匿名さん

    それは東部住民でも思うことだけれど。
    いくら構造上停車駅になると言っても、これからも発展望めない
    あそこに停車するなら
    白井あたりに停車は良い気がする。
    あまり新鎌ヶ谷から近いので無理かもしれないが、
    西白井は交通の要衝だから、あそこに停車すれば一番みんなの便が良い。
    今の中央以東は住宅地としての需要のみだし、それももうだいぶ開発されて余地はない。

  34. 734 匿名さん

    >西白井は交通の要衝だから、あそこに停車すれば一番みんなの便が良い。
    >今の中央以東は住宅地としての需要のみだし、それももうだいぶ開発されて余地はない。

    釣り針大きすぎ

  35. 735 匿名さん

    残念。真実。釣り針なし

  36. 736 匿名さん

    停車駅で文句言っている方々は家買うのにそんなのも調べなかった馬.鹿なの?

  37. 737 匿名さん

    西白井の何処が要所なの?
    木下街道と16号の交差とかは白井だよ。

    中央より東で特急が停車しない駅は休日に車で買い物をする場所に特化するでしょうね。駅から遠い場所でないと閑静な住宅地が無くなるよ。

  38. 738 周辺住民さん

    白井、西白井はないわ w

  39. 739 匿名さん

    日医大はないわ
    このまえイオンの駐車場に観光バスが止まっていたそうだ

  40. 740 匿名さん

    >>736

    デベが止まると言ったのも事実だが
    特に牧の原と白井は…

  41. 741 購入検討中さん

    あの~、↑意味が解からないのですが・・・。

    住んでいないのでよく解からないんだけど、特急は中央と日医大に停車。
    外から見ればまさにニュータウンの中央と、地域一番のドクターヘリもある大学病院のある日医大に
    停まるのはごくごく自然なんだけど、多分人口とか開発度合いは日医大以上のところがあるから、
    そこに住んでいる人たちから見ると何で?と僻んでしまう、ってことですかね。

    でも以前からそれは分かっていた事みたいですし、今さら仕方の無いことなのではないでしょうか。
    私はそれを了承した上で牧の原の物件を検討していますが。

  42. 742 周辺住民さん

    >>741

    740はデベから特急が止まるという説明を以前聞いたということでしょう。
    実際現在は北総の特急は牧の原にも白井にも停車しています。

    空港特急(7月開業開始予定の通常料金で乗車する特急)と現在の北総の特急、
    このあたりを混同してしまったのではないでしょうか。

  43. 743 周辺住民さん

    牧の原住民です。
    私は牧の原通過を知った上で買いました。

    当時は合併がご破算になる前後でしたし、始発駅と
    街の雰囲気、村の財政難が決め手でした。

    印旛村の人にとっては合併はラッキーだったでしょうが
    特急停車は当たり前という思いでしょう。

    合併も特急停車の件も一部の人間が騒いでるだけで、
    大多数はなんら問題にしていないのが現実です。

  44. 744 匿名さん

    料金問題も同じで一部の人間が騒いでるだけで大多数はなんら問題にしていないのが現実です

  45. 745 匿名

    >>744
    おいらも同感。

  46. 746 匿名さん

    デベは過剰宣伝だから仕方ない

    牧の原物件のMRには新型スカイライナー写真貼っていて
    成田空港へダイレクトアクセスと宣伝しているし

    成田空港関連列車の停車駅をうたってとのは中央と日医大物件だけだったような

    でも朝通勤時の数本しかない特急停車だからと停車駅と書くのもどうかと思います


    >>744

    騒いでいるのは運賃と停車駅絡みで白井市だけですよ

  47. 747 匿名さん

    まあ東部の住人は高額運賃になって大分たってからの入居なので
    はじめから納得して越してきてますからね。
    あんまり不満もないです。

    話は変わりますがレイディアント完売と同時に検討板も住民板も
    しめましたね。
    無理もないです。これでもかというほど
    荒されて、住民も悔しかったと思います。
    いくらバーチャルの世界でも節度もっていきたいです

  48. 748 匿名さん

    レイディアント、検討板と違って住民板は閉まっていませんが。

  49. 749 匿名さん

    白井が騒いでるのは運賃であって停車駅ではないだろ

  50. 750

    確かに>>733だけかもな、白井停車唱えてるの。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸