モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プレシス練馬 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 豊玉南
  7. 練馬駅
  8. プレシス練馬 に行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-10-30 23:40:35


価格:4590万円~6780万円
交通:西武池袋線/練馬 歩14分
入居時期:即入居可

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス練馬見学紀

  1. 今回は西武池袋線/練馬 歩14分のプレシス練馬に行ってきました。このマンションの特徴は池袋駅へ直通7分、新宿駅へ12分の快適アクセスができることは便利だと思いました。
    北口は、昔駅前に鐘淵紡績練馬工場があったその跡地に練馬文化センターやロータリーなどになっていて、今は
    練馬区立練馬文化センター、練馬総合運動場、練馬区立南町小学校、練馬区立開進第二中学校などがあるそうです。
    中央、南口は千川通りに面して、駅周辺には飲食店などの商店が多く商売をしています。北と中央、南口だと表情がちょっとかわるようです。こちらには練馬区役所や練馬図書館があり、特に練馬区役所の東庁舎2階には練馬区夜間救急こどもクリニックがありファミリー層には心強い味方です。ここは急病などで直ちに内科的な応急処置を必要とする小児科専門の医療機関で
    切り傷、骨折、やけどなどの外科的処置には対応できないそうですが、緊急時はすごく便利だと思います。
    また、は第1種低層住居専用地域(高さ制限12m)である点や壁式構造が採用されている点には注目すべきでプレシスシリーズの特徴だそうです。
    ファミリー層にとってはマンションの周辺地域もよく見ておく必要がありです。よく言われるのが、小学校、中学校、病院が徒歩10分圏内にないとなかなか契約までに至らないと言われているとマンションの担当者から聞きます。その点はここ周辺のMAPをいただいたのですが、そこそこ上記の病院や下記の学校関係などを考えると環境はすごくいいと説明を受けました。
    豊玉第三保育園(徒歩1分)
    練馬二葉保育園(徒歩2分)
    浄風幼稚園(徒歩16分)
    区立豊玉南小学校(徒歩9分)
    区立豊玉中学校(徒歩10分)
    秋田医院(徒歩4分)

    あと、練馬は公園がすごく多いとお聞きしました。光が丘公園は特に大きくていろんなレジャーで使用できそうです。
    光が丘公園は総面積60haと区内最大規模で、その広さは日比谷公園の約4倍だそうです。四季によって樹木が多く、サクラ、イチョウ、ツツジ、ケヤキがつくり出す四季の景観を楽しめるそうです。銀色に輝くモニュメントがある正面入口広場からまっすぐ進むと、西側は広大な芝生広場になっており、毎年練馬こどもまつりの会場になっているのでファミリー層は楽しめると思います。公園の東側部分は、野球場、陸上競技他、テニスコートなどの施設があり、青空の下スポーツを楽しむ人々でにぎわっているそうです。
    私が重視しているのは、緑が多いことでしょうか?都会過ぎず、田舎すぎず、その程よい環境のところを探しています。公園があまり近いと、知らない人の出入りが激しく防犯上よくないと耳にします。近くにあるのはよいのですが、真横とかはやめた方がよいですね。また、よく車で走っていて思うのですが、違う地域に行ったとき、交通のマナーが悪いところがあります。そういう所は、えてして、生活環境も悪いですね。
    なので、ぱっと知らない土地でマンション購入を決めるのではなく、一番よいのは自分の知っている地域、又は、知りたい地域で何度も不動産屋に足を運んで情報をあつめるということを大事にしています。そうすると、何度も足を運ぶので、だんだん環境がわかってきます。生活環境は旦那は会社に行くので、あまり関係ありませんが、奥さんはずーっとそこにいるわけですから、人の層もかわってきますから、生活環境、いや人生までが変わってきます。なので生活環境を考える上で、周辺をよく調べておきたいと思ってます。

    1. 今回は西武池袋線/練馬 歩14分のプレシ...
  2. まずは概要です。

    販売スケジュール

    完成時期 2015年1月27日(竣工済)

    入居時期 即入居可(各種手続完了後の入居となります)

    今回販売戸数 23戸(モデルルーム使用住戸3戸含む)

    価格 4590万円~6780万円(うちモデルルーム価格5510万円~6780万円)

    最多価格帯 5100万円台・5300万円台(各4戸)

    管理費 1万2690円~1万5710円/月

    管理準備金 1万2690円~1万5710円(一括払い)

    修繕積立金 6860円~8490円/月

    修繕積立基金 32万9280円~40万7520円(一括払い)

    その他諸経費 -

    間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK

    専有面積 68.6m2~84.94m2

    その他面積 バルコニー面積:7.05m2~11.93m2、ルーフバルコニー:27.06m2(使用料1350円/月)、室外機置場面積:1.76m2・2.38m2

    その他制限事項 準防火地域、第2種高度地区

    所在地 東京都練馬区豊玉南3-29-2(地番)、東京都練馬区豊玉南3-29-11

    交通

    西武有楽町線西武池袋線・西武豊島線・東京メトロ副都心線「練馬」駅より徒歩14分
    都営大江戸線「練馬」駅より徒歩15分

    総戸数 29戸(他に管理員室1戸)

    構造・階建て RC4階建

    建築面積 735.96m2

    建築延床面積 2473.83m2

    敷地面積 1090.59m2

    敷地の権利形態 所有権の共有

    用途地域 第一種低層住居専用地域

    駐車場 敷地内9台

    駐輪場 59台収容

    バイク置場 無

    ミニバイク置場 無

    管理形態 委託(通勤)

    施工 (株)イチケン 東京支店

    管理 伏見管理サービス(株)

    1. まずは概要です。販売スケジュール完成時期...
  3. 敷地は南北に長く伸びており、全戸西向きなのでそこが気になります(角部屋は別です)。家に入ったときあったかいと感じる家とさむっと感じる家がありますが、これが南か北かの違いと思い知らされます。
    駐車場をバルコニー前(道路との間)に設けることで前建との距離を確保した形は工夫されていると思います。
    1階住戸の専用駐車場としてバルコニー前に駐車場があるタイプを除きいて、1階住戸にとっては、他の車の騒音面などを考慮し採用されることは多くないランドプランなのですが、この物件の敷地形状だと仕方ですか。

    デザイン面はエントランスなどは悪くないですが、プレシスシリーズと比べると若干見劣りがします。お部屋は82㎡の3LDK+Sです。中住戸は70平米前後の3LDK中心として比較的面積が確保されたプランニングです。特に唯一南に面したこの角住戸は80㎡超のゆとりが確保されています。坪単価は250万ぐらいでしょうか。唯一の南向きということもあるのでしょうが、この駅距離で結構高いです。(高い!)6,000万円出せば70平米超の一般的な広さの3LDKがもっと利便性の高い立地でも買えますよね。。

    設備仕様面は少戸数でディスポーザーはこの値段ならついているかと思ったけれど付いてません。食洗器にキッチン天然石天板、トイレ手洗いカウンター、浴室ダウンライト照明など、単価を意識したデラックス仕様になっています。ただし付いて設備は一般的なものばかりです。そのグレードが高いというだけ。
    浄水器一体型シャワー水栓と静音ワイドシンクは大皿や中華鍋も丸ごと洗える大きさがあり、水はね音を抑える静音仕様になっており、さらに洗剤などを整理できる収納ポケット付です。1つグレードが上な気がしました。

    1. 敷地は南北に長く伸びており、全戸西向きな...
  4. 間取りです。

    A
    間取り 4LDK+WIC
    専有面積 78.43m2
    価格 6020万円

    E
    間取り 3LDK+2WIC
    専有面積 72.27m2
    価格 5120万円・5640万円

    Ir
    間取り 4LDK+2WIC
    専有面積 84.94m2
    価格 6780万円

    1. 間取りです。A間取り  4LDK+WIC...
  5. 感想としては練馬駅からすごく近いわけではありませんが、住環境が変わらない第一種低層住居専用地域として穏やかな暮らしはできそうです。ちょっと値段が高いかもしれませんが、見学するにはいいかもしれません。中村橋もつかえる距離なのですごく良いです。駅までは15分から20分ぐらいの距離ですが、平坦な道なので楽だと思います。また、近くにコンビニやライフがあるし、駅前には深夜まで営業してる西友、オオゼキなど普段の買い物がしやすい環境です。保育園も超近いので子育てには強い味方になるのでいい環境だと思います。ぜひ、一度行ってみてください。有難うございました!

    1. 感想としては練馬駅からすごく近いわけでは...
  6. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸