京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イーグルコート下鴨テラスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 松ケ崎駅
  8. イーグルコート下鴨テラスってどう?
物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2022-07-18 06:54:09

低層5階建のイーグルコート下鴨テラスについて知りたいです。
落ち着いた印象でなかなか良さそう。
南向きで明るい部屋だといいですね。どうでしょうか。

所在地:京都府京都市左京区下鴨東森ヶ前町12番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「松ケ崎」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.42平米~112.20平米
売主・事業主:ダイマルヤ
販売代理:シアーズ
施工会社:株式会社中川工務店
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-11 12:39:08

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーグルコート下鴨テラス口コミ掲示板・評判

1. 41 周辺住民さん [ 40代]

立地が不便ってのは、それぞれ皆さんの生活スタイル仕事スタイルがあるから、一概には言えないと思いますよ~。

徒歩圏にセブン-イレブン/生協/病院。郵便局/カナート/イズミヤも歩いて行ける距離にあります。
    利便性は良いと思いますよ。ただ、バスは走ってますが、地下鉄の駅や叡山電車の駅は遥か彼方です。駅チカを求める
    立地としては、全然良くないです。100%保証します。

2. 42 匿名さん

駅近ではないのは誰でも分かるので
    皆さんが買っているのはそこではないんでしょうね。
    元々下鴨を希望する人は駅近希望ではないと思いますが。

3. 43 匿名さん

昨日の朝刊に広告入っていましたね。

4. 44 契約済みさん

確かに駅には近くないですが、今の自宅も自転車で5分くらいかかり

ここも松ヶ崎まで自転車であれば4分くらいで行けることが分かったので

駅の近さよりも、川の景色が近かったり、スーパーとかカナートなど

生活するイメージがしやすかったです。あとは価格ですね。

というか、正直ここ以外環境良い場所では新築買えないです。

5. 45 物件比較中さん

イーグルコートの作りってどうなんでしょうか?大手のデベさんにはやはり劣るのでしょうか?

6. 46 匿名さん

中京にイーグルコートを所有しておりますが
    普通だと思います。住むことが目的でしたら十分だと思います。
    所有することに意義を見出したい方にとっては不満かも知れませんね。

7. 47 匿名さん

今から管理費等が2万円以上というのがしんどいですね。

8. 48 匿名さん

管理費・修繕費合わせて2万円ですが、この戸数なら平均だと思いますよ
    管理費は光熱費、エレベーター保守くらいでしょうか。
    将来的にぐんと修繕費が上がるという心配もなさそうです

9. 49 匿名さん

ちなみに店舗って決まったんですかね?

10. 50 匿名希望

おそらく店舗は決まったとしても契約上は企業名を明かせないと思います。

テナント敷地面積を連結して使用する場合は400m2以上の店舗になるので
    京都市中規模小売店舗設置指導要綱の定めに従って
    遅くとも開店の3ヶ月前までに京都市のウェブサイトに掲示されるはずです。
    http://www.city.kyoto.lg.jp/sankan/page/0000041713.html

分割して契約した小規模店舗の場合は直前までわからないかもしれません。

11. 51 匿名さん

>51さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    便利か、もしくは雰囲気の良い店が入ることを願っております。

12. 52 匿名さん

修繕費がこの先ずっと上がることも無いのなら良いですが、
    やっぱりその費用の見直しということもあるのでしょうか。
    あるとしたら、そんな時期もあるのだろうか。

もしバブルが弾けたら、修繕費も下がるのかな。
    まあバブルは弾けてもらいたくは無いですが。

13. 53 匿名希望

修繕費の変更は、マンションの管理組合(つまり入居者たち)が決めます。
    自分たちが修繕予算に追加が必要だと思えば値上げしますし、お金が余れば(あまりそういうことはないとおもいますが)値下げすることも、管理組合で決定すれば変更できます。

横浜の杭不正の傾斜マンションを立て直すかどうかも入居者たちの投票で決めるはずで、それと同じです。

14. 54 匿名さん

住民がどれだけマンション運営に関心を持ってるかですよね

「理事回ってきたけど難しいことはわからないわ・・・。皆さんにお任せします」
    「総会?面倒くさいな。委任状出しておけばいいか、去年もそうしたし」
    みたいな感じだと、住民に経費節約の概念ないし、そういう提案もされないし、
    知らない間に管理費も修繕積立金も上がってた!!って感じになるかと

15. 55 匿名希望

修繕積立金はずっと値上げされず同一額のままということはあまりなく、マンションの老朽化にしたがって徐々に値上げされるのが一般的なようです。

16. 56 匿名さん

段階的に上げていくような長期修繕計画を立てている所がおおいですよね。それでも計画的には追いつかなくて、計画よりも上げ幅をもたせたりするところも多いようです。管理組合で適宜話し合いを持っていくことになるのでしょう。いきなり大規模修繕の時に「お金が足りないから1戸◯◯万円一時金出してください」と言われても困る方がほとんどだと思われますし。結局、みんながきちんと資産と認識してやっていけるかどうかがキーポイントかも。

17. 57 匿名さん

修繕費は、やはり年数と共に上がるものなのでしょう。
    ここに限らずだと思います。
    でも、最初から安すぎるとすぐに上がると思いますが
    そこそこの価格の場合は簡単に上がらないような気がします。

18. 58 匿名さん

医療施設が少ないという印象。
    子供がいる場合は医療施設は充実している方が安心ですね
    確かに年数がたつにつれて修繕費は上がる場合が多いですから、
    今の修繕費よりも一万は余裕を持っておいた方がいいと思います

19. 59 匿名さん

もう少し安くてもいいと思いましたが。
    現状で、管理費などが負担に思えるなら検討する物件ではないということですね。
    ただ、管理費は確実に上がっていくことを考えると。
    住戸数が少ないと管理組合員がすぐに回ってきますね。

20. 60 匿名さん

あと2部屋だけらしいです。
    駅から遠くてこの価格か、と思ってましたが
    他の出てくる物件が軒並み高くて、ここが安く感じるんでしょうね。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸