京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン六地蔵駅前 2駅直結」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵駅前 2駅直結

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-04-02 12:31:24

ついにでましたね。京都では異例の19階タワーマンション。
いかがでしょうか。




こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-24 00:10:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 751 契約済みさん

    消費税uoよりも、このまま民主党政権が続くと国家財政が破綻して金利爆上げの方が心配です。
    選挙目当てのバラマキ(借金して子供手当、高校無償化など)、それを支えるための郵政法案。
    今のところ、債券を海外に殆ど出してないからまだかろうじて大丈夫みたいだけど。
    ギリシャは人ごとではないですよ。

    変動金利で買おうと思ってたけど、どうしようかな。

  2. 752 購入者

    ローンの開始月ですが、ローンは担保との関係できまるので、竣工引き渡しの後、抵当権設定が済んでからじゃないでしょうか?

    竣工→権利引き渡し→抵当権設定→ローン開始となると考えれば前倒しは難しいかなとおもいますが。
    何か裏技ってあるのでしょうか?

    住宅ローン控除はたしか「居住開始」が必要条件だったと思うので間に合わないとおもっておりました。

    ただ、消費税が上がる前(多分今後あがるのでは?)でよかったなぁとおもっております。

  3. 753 匿名

    変動金利についてですが、五年ごとに最大で、1、25倍になるのでしょうか。

  4. 754 契約済みさん

    ガスコンロ派の意見、IHコンロ派の意見を聞かせてください。

  5. 755 購入者749

    752さん
    説明不足と勉強不足ですいません。
    金利適用時期の前倒しという意味です。
    金利の適用が「申し込み時」のものが適用される代物もあるらしいので。

  6. 756 契約済

    754さん!
    IHか迷いましたが、最近実家がIHにしまして魚の焼き加減がイマイチだという事と、ガスの方が安いと知人に言われまして…、子供が出来たら火の大切さ(怖さ)も学ばせたいと思いまして標準のままガスにします!
    ガスでもお掃除しやすそうですよね☆

  7. 757 契約済みさん

    754から756さんへ

    ご意見ありがとうございます。お手入れのし易さだけでIHに傾いていましたが、ご意見も参考にして再検討します。

  8. 758 匿名さん

    中信は『事前審査時』『金消時』『実行時』でずっと同じ金利(例えば変動)を選び続けたら、
    上記3つのうちで一番低い時の金利を使ってくれるはずだけど、そのような説明はされてないですか?

    事前審査時に3年固定をして、後(金消時)に変動金利を選んでしまうと、選んだ時の店頭金利が、
    (変動金利の)実行時金利となるという具合です。

  9. 759 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  10. 760 匿名

    あ~ぁ、言っちゃったよ。
    金利の%をここで書きこむのはタブーなの知らない?
    自分の金利が書きこまれた金利より高いとどう思う?
    同じ中信でも違う金利の人もいるのに何も考えずに書きこむって
    それは個人の情報をばら撒いてるのと同じってことに気が付きなよ。
    その金利以上で契約した人があなたの金利見たら何て思うだろうね?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 761 匿名さん

    ごもっとも。私も同意見。

  12. 762 購入者749

    758さん 情報ありがとうございます。
    中信さんとは話せていないです。あくまで営業さん情報でした。
    申し込み会時か、直で聞いてきます!

    759さんの書き込みは削除されたほうが良いと思います。

    では 名無しの購入者に戻ります。

  13. 763 759

    申し訳ありませんでした。削除依頼だしておきます。

  14. 764 購入者さん

    金利を言わないのがルールというのは初耳でした。
    すでにかなり前にその数字はこのスレッドででていますよ。

    規約にも投稿マナーにもありませんし逆に購入者としては情報が欲しいところです。
    有利な金利じゃないなら、ほかの可能性も探りたいですから。
    本当の中信がベストなのか悩んでいたので。

    この金利が提示されているのは基本的に所得などの情報をデベに提示する前に行われているとおもいました。
    提携ローンの金利が店頭からこれだけ優遇されます!というのを提示しておいて、
    そのあとで信用力が低いから・・・・金利がこれですとデベがいうのはちょっと不自然かなと。
    だったら言わないとおもうんですが・・

    それに前のスレッドでは金利やローンの特約などを提示しながら、どこのローンがもっともいいかと情報交換もしています。それはそれでそれぞれに有益な情報だと思いますし、その際には数字を出さないと情報交換にならないですよね・・・

  15. 765 匿名さん

    ここでの情報としての有益性と実際の起こりうる利害とを照らし合わせたら答えは出るはずです。
    ネット以外でも規約やルールだけで全てがうまくいくというものではありません。
    どこにでも暗黙のルールや思いやりのルールはあることに気付きましょうね。
    自分だけが良ければルールに載っていないから教えてほしいというのはおこがまし過ぎます。

  16. 766 契約済

    それぞれ金利が違うのは普通ではないでしょうか。
    個人情報のばら撒きとは違う気がします。

    759さんお気になさらずに!

  17. 767 匿名さん

    てっきり提携ローンは一律の利率設定だと思っていました。

    ということは中信以外の金融機関では場合によってより有利な条件を引き出せる可能性があるということですよね。早速、他の金融機関を当たってみたいと思います。

    ネットを利用するようになってかなりの時間がたちますが、いろんなところでいろんな暗黙のルールがあるんですね。私は「暗黙のルールって良くないことの方が多いよね」って業界にいるので、とても新鮮です。

  18. 768 匿名

    固定か変動迷います。固定の方いますか。

  19. 770 ペットで検討中

    すべて販売してましたよ!残り86もなかった気がします。
    ペット可能な階が空いてたのですが、エントランスやエレベーターとか廊下で抱き抱えるとか規約通りに出来るか悩んでいます。場所は良いのですけどね。ペット飼う方は、マンションで飼うのに慣れてる方でしょうか。

  20. 771 匿名さん

    正確ではありませんが先週の日曜の時点で40戸ほどしか残っておらず、
    そのうち3分の1ぐらいが商談中になっていたように思います。
    営業マンに聞いたところ商談中は事前調査で買えるかどうかなので
    ほとんどの方はローンが通るようならそのまま成約するそうです。
    未解放の部屋はもうなくどの部屋も先着で販売されてるようですよ。

  21. 772 匿名

    すごい売れ行きですね。
    なんでこんなに売れるのでしょうか。

  22. 773 匿名さん

    京都に引っ越してきて今は賃貸ですが、家賃が高いのに壁が薄く、マンション購入を検討中です。
    先日、このマンションの近くを通りましたが、結構いい場所にありますね。今度、モデルルームを
    見に行こうかなと考えています。でもいい部屋は売れちゃったかな?オプションがもうできないかな?

  23. 774 匿名

    本当にそんな売れてるのでしょうか?
    上層階とまでいいませんが、10階以上で角部屋的なところは残ってないのでしょうか?

  24. 775 匿名さん

    >>773さん
    厳しい言い方ですが出足が遅すぎます。
    恐らく希望される部屋は全て完売となっていますし、
    あとは残った部屋でどう自分と折り合いをつけるかでしょうね。
    残念ですがオプションの締め切りも既に過ぎています。

    >>774さん
    最下層に近いところしか残ってませんよ。
    残っている角部屋はW-Aの3F、W-Gの4F、S-Aの3F、S-Gの2,3,4F、S-Hの4Fですね。
    10階以上の角部屋は既に4月の時点で完売してしまってます。
    あとはキャンセルを願うしか方法はないと思いますよ。


    ちなみにこれは先週の日曜の時点でです。
    以降も商談は進んでいると思われますので
    もし本当にここのご購入を考えておられるなら
    できるだけ一日でも早く行動されることお勧めします。

  25. 776 賃貸住まいさん

    何このすごい売れ行き。

  26. 777 契約済

    ペット検討中さんへ

    「いずれは飼うかもしれないのでペット階にしました。」

    駐車場のご要望の確認が届きましたね!
    バイクどうしようかな。便利だし無断かなと考え中です。

    3月以来モデルルームへ行ってませんが、売れてますね!

    来週はローンの申込です。

  27. 778 匿名

    775さん
    もしよろしければ、西棟で残っている部屋があれば教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

  28. 779 匿名

    桃山南口辺りからマンションの全貌がよく見えますよ!一際目立つ立派な建物です。早くブルーの覆いが取れて姿を現してくれるといいですね。

  29. 780 購入者

    一番着工の早いアクアの17Fの表示からさらに上

    青シートがいよいよ屋上まできましたかね?

  30. 781 匿名

    ヒヤッハー♪そんなにできあがってるんですね♪楽しみだ♪

  31. 782 ご近所さん

    周りに高い建物がないだけに、遠くからでもすごく目立ちますね。
    私は隣駅ですが、ほんとの周辺からクレームはなかったのでしょうか。
    タワーは住む側はいいのですが、周辺は景観が一変しますから。
    この物件の勢い的には、文句言えないというか、住んだ者勝ちって気もするけど。

  32. 783 購入者

    地図を見るとわかるのですが、商業地域なので周りにほとんど民家が無いんですよ。
    一番日当たりが悪くなるところはヨーカドーとパチンコ屋のあたりなんですが
    お客さんが増えるわけですから・・・

    JRを隔てた南側には民家もおおいのですが、南側なので日当たりにはあまり影響がないんだとおもいます

    北側や東側に民家やマンションはあるのですが、現状その周りが大きく土地があいていて
    日当たりにそれほど影響がないようにみえますから「建設反対」とはいいにくいんじゃないでしょうか?

    宇治市の北にポツンとある商業地域(都市計画法上、工場以外何でも建てれる)という土地の特徴もあるのかもしれないですね。

  33. 784 購入者

    本日に睦備に行ってきました。
    ついでに最新の価格表をもらいましたが・・

    現在359/394戸
    フォレストは完売!「売約済」しかないフォレストにびっくり!

    残り35戸で商談中の枠が13。

    この勢いだと8.9月辺りに完売では?と感じました。

  34. 785 検討中

    下階でもリーズナブルな部屋は残っていますか?

  35. 786 購入検討中さん

    これだけ人気あったら中古でも値下がりしないかな、と思いますがどうでしょう。
    買ったときと同じ価格でうれたら、住んでいる間の住居費は管理費だけですもんね。
    あわよくば、もっと高値で売れたりして。
    といっても、今から買うなら、高値がつきそうな上階はもう残ってないみたいだけど。

  36. 787 匿名

    リーズナブルとはいくらを指す?

  37. 788 匿名

    リーズナブルだけだと分かりませんよね…すみません。2500万円前後です。

  38. 789 匿名さん

    2500万円がリーズナブルだって。
    ものすごいお金持ちなんだね。
    その金額で買った人がリーズナブルって思ってるかな?
    そう言われた人はどう思うだろうね?

  39. 790 購入者

    789さん
    口論の元になるのでは?
    788さん
    2500~2600台万で言えばあります。商談中のものも含めです。
    実際に行かれるのが良いと思いますよ。残り部屋数も少ないですし。

  40. 791 匿名

    2500万円代ありましたよ。2階のW-BとS-Cだったかな。359も決まったんですね~!他にも迷ったマンションありますが、やっぱりパデシオン気に入ってます。通る度に見上げて自分の部屋を数えています!

  41. 792 匿名

    教えて頂き有り難うございます!2500万円がリーズナブルとは思っていません。ただ、このマンションの中ではリーズナブルという意味で聞いてみました。失礼致しました。もっと資金があれば勿論上層階が欲しかったです。たとえ2階でも、こんなにスケールの大きいマンションに住めて、しかもエントランス等共用施設は同じだけ共有できるなんて得した気分になるなぁと思います。管理費や修繕積立金もリーズナブルですものね!

  42. 793 物件比較中さん

    下の方の階は駅(JR)と対面しないかが心配です。JR六地蔵を利用していますがマンションは本当に近いところに建っています。もしかしたら養生しているカバー?が際際のところに建っているように見えている理由で、足場がはずれたらそれほど際際ではないのかもしれませんが。
    それこそ、「バルコニーに出たらすぐ駅のホーム!」ってなって、ホームにいる人と目が合うのではという心配があります。階数でいうと2〜4階くらいなのでしょうか?

  43. 794 匿名さん

    目線より騒音で悔やむだろうね。

  44. 795 匿名

    完成はやまらないかなぁ。

  45. 796 購入者

    物件比較検討の方→モデル行かれました?
    ホームとの距離感など見せて説明頂けますよ。
    スカイタワーの2~4階も成約があるので、気にならない方おられるのでしょうね。

    自転車置場を借りようか検討中です。自転車出してお買い物より、歩いた方が近鉄モモやイズミヤは早いかな(笑)自転車で15分ぐらいかな~、「山田屋」ってスーパーが安いんですよ!あと商店街のお肉屋さんもなかなかですよ!

  46. 797 匿名

    駐車場を借りるか迷ってます。
    車は購入予定だけど、いつ購入するか未定なんです。
    同じような方います?

  47. 798 匿名さん

    駐輪場、駐車場借りれるときに絶対借りておくべき。必要になったときは手遅れ。

  48. 799 契約済みさん

    798さんのおっしゃることはごもっともかもしれませんが・・・
    それによって本当に必要としている方が借りられなくなることもあるかもしれません。

  49. 800 匿名

    そうですよね。借りることにします。せっかく優先権がありますので。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円~6,990万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円・6,858万円

1LDK・2LDK

51.41平米・64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,390万円~8,790万円

2LDK

58.98平米・68.46平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,998万円・6,048万円

2LDK

50.14平米・59.11平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸