京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン六地蔵駅前 2駅直結」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵駅前 2駅直結

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-04-02 12:31:24

ついにでましたね。京都では異例の19階タワーマンション。
いかがでしょうか。




こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-24 00:10:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    このマンションの近場の駐車場代っていくらぐらいなのでしょうか?五階とかしかとれないなら近場にしようかと。

  2. 802 購入者

    801様。イトーヨーカドーまで行ったので近くのガレージ見て来ようと思って、忘れました。久しぶりに見た現地に見とれてすっかり忘れました。営業さんに聞いたら教えてくれませんかね?
    マンション迫力ありました~。とっても楽しみです!週末はローンの申込です。またモデルルームみたいです。うちはガレージ借りません。

  3. 803 801

    802さん
    わざわざご回答ありがとうございました。
    私も週末に説明会なのでついでにみてみようと思います。

  4. 804 購入者

    誰も取り上げないので

    公式工事レポートUPされました。

  5. 805 購入者

    工事レポート見ました。14階はさすがに眺めが良いですね!
    現場の方々、これからの梅雨の時期・夏の暑い時期頑張っていただきたいですね。

  6. 806 匿名

    このマンションのラグジュアリープランは収納箇所が少ないと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  7. 807 匿名

    同感です。
    なので私は一部屋を荷物置き場にするために4LDKにしました。

  8. 808 匿名

    ローンの申し込みはみなさんどうされますか?
    中信?

  9. 809 匿名

    ローンは中信にしましたよ!

  10. 810 匿名

    みなさんローンは固定ですか?変動ですか?

  11. 811 匿名

    変動にするつもりです!

  12. 812 匿名

    私は固定です。

  13. 813 匿名

    私も固定を選びます。
    今の変動金利は魅力的ですが、この先数十年後の金利は読めないと思うんですよね。金利上昇局面で固定に変更しても、その時には固定金利も間違いなく上がってる訳で。今の固定金利だって一昔前なら考えられない低金利ですし。
    素人考えかも知れないですけど…

  14. 814 匿名

    私は変動です。迷うまでもなく。

  15. 815 購入者

    借入額によるのではないでしょうか。

  16. 816 匿名さん

    住宅ローン統計によると半数が変動金利をとっています。これは過去10年不況であり、我が国の長期金利も過去10年、歴史的に低い金利を続けていることにより、金利は上がるのではなく下がるかもしれないという発想に至ったためであろうと思われます。

    この金利状況が10年後、20年後に変わるのか変わらないかという、誰にも判断できないことを決めなければならないわけで、一種の賭のようなものかもしれません。今後10年は我が国の巨額な借金、また経済状況を考えると金利をそう簡単には上げられない状況にあると思います。問題はそれ以降です。

    仮に消費税が10%となり、ゆるやかなインフレ政策をとり、曲がりなりにも財政規律が進展していけば10年程度で状況が大きく変わる可能性があります。即ち、金利を上げる状況が生まれくるのではと考えています。

    10年で償還できるのであれば変動金利でもいいかもしれません。しかし20年、30年償還をお考えの場合、特に、返済能力がぎりぎりであれば固定金利の方が無難。変動金利の場合、固定金利にスイッチ出来るといってもその時はすでに上がった後で、それがわずかな上昇であっても、返済能力ぎりぎりの方は返済不能となる可能性が高いと統計上出ているからです。

  17. 817 匿名

    なるほど。なんか説得力ありますね。
    私は正直金融市場に疎くて、金利が上がったらどうしようと悩み続けるのも嫌なので固定に傾いてます。中信の金利割引は魅力的ですけど、安心感を選びたいな。

  18. 818 匿名

    固定と変動の差、国勢を考えると迷うまでもなく変動だと私は思いますが、これだけはどちらが良いかはわかりませんからね。

  19. 819 匿名さん

    ここのスレ、なんだかおもしろくなくなってきた。住民版でやってくれ。

  20. 820 購入者

    銀行さんにうちの借入額にあった内容をご説明頂きましたよ!いろいろ勉強になりました。(質問し過ぎて時間長くなりました。)ちなみに「変動」です。今日行かれる方、雨降らないと良いですね。現地マンションもぐるりと見てきました!京都市内の駅近くに空地が出来るとパデシオン?かと、注目してきましたが、タワー購入を決めて良かったと思います!次はどこに出来るのでしょうね。

  21. 821 契約済みさん

    ちょっと前に提携ローンでも「金利は人によって違うはず」とのお話しがあったようですが
    中信の提携ローン金利は一律だそうですよ(中信に直接確認済)

    ローンの時に注意が必要なのは団信のオプションで、ライトプラン(ガン特約付で無料)か充実プラン(三大疾病&失業&入院一部保証、0.15%金利上乗せ)か?というところになるとおもいます。

    保険部分を他の保険でフォローするか?0.15%上乗せで対処するかはやはり調べて検討しないとわからないなとおもいました。

    3000万以上のローンの方は健康診断書のコピー(原本も持って行った方がいい)が必要になるようです。


    あと、本日の壁の花の状況(申し込み&商談中)ですけれど
    営業ではない女性によると未契約はおよそ40戸ということなんですが、
    壁のボードを数えてみると、商談中(ピンク)を含めてあいているのは25戸前後しかないんですよね。

    どっちが正確なのかはわかりません〜
    フォレストは完売に見えました(目視確認のみ)

  22. 822 不動産購入勉強中さん

    >819
    >ここのスレ、なんだかおもしろくなくなってきた。住民版でやってくれ。

    私も同感!これが京都市内だったらよかったのですけどねぇ・・・。
    でも、竣工予定が今年の12月入居予定が来年2月なので、住民板にはちょっと気が早いかと・・・。

  23. 823 匿名

    住民になっていないので住民版はないですよね〜。

  24. 824 匿名

    ほんと、京都市内にあれば購入してました。宇治市はパス

  25. 825 購入者

    土日行かれた方お疲れ様でした!社員さんもたくさんおられますから次のパデシオン計画あるでしょうね。地元人としては、最高の物件です!

  26. 826 購入者

    オール電化だったら最高の物件でしたね。
    大満足ですが。

  27. 827 匿名

    なぜ京都市内は良くて、宇治市はダメなのでしょうか?

  28. 828 契約済みさん

    価値観は、人それぞれではないでしょうか。
     
    定年後、生活に便利なところを探していました。

    京都市内も検討しましたが、駅直結ではなく、スーパーも離れている物件が多い。
    そして、仮に、その条件に近いところがあったとしても、観光客が、押し寄せて、うろうろされると、気分的に落ち着かない。

    又、新幹線で来る、転勤族の子供達の利便性を考えると、京都駅すぐは有難い。

    等の理由で、購入しました。

    宇治は、平等院等、世界遺産も有り、京都市内と同じ位、良い地名であり、良い場所だと思います。

  29. 829 匿名

    先日ローンの説明会に行きましたが年齢層は幅広そうですね。

  30. 830 匿名

    ほっとけばいいんじゃない。
    買えなかった人の僻みってこれからどんどん増えると思うよ。
    宇治市内でも買えないのに大見得切ってる人ってかわいそう。
    そもそも京都市内ならこの建物建てられないけどね。
    そういうことも知らないで自演してる人っているのね。

  31. 831 匿名

    私も市内でこの物件があれば即買します。
    しかし市内には建てられないので即買しました(笑)
    モールの詳細ご存知のかたいます?
    結構決まってきているとききましたが。

  32. 832 いつか買いたいさん

    京都市内でこう言う物件はそもそも無理ですよ。それにつけても私には先立つものがない(笑)。

  33. 833 匿名

    転売目的や資産運用で買われた方はいらっしゃいますか
    もし直ぐに新古って形で市場に出たら割高になるのですかね

  34. 834 匿名

    資産運用を視野にいれ購入したものです。
    割り高にはならないのでは?

  35. 835 匿名

    今の価格も場所や色々みても安価に設定されているみたいですが。
    新古になるとまだ下がるんですかね!?

  36. 836 匿名

    はやく住みたいなぁ。

  37. 837 匿名さん

    >資産運用を視野にいれ購入したものです。

    同じマンションには住みたくない。

  38. 838 匿名

    商業施設の情報は何かありませんか?

  39. 839 匿名

    色々決まりだしてるとかいないとか。

  40. 840 契約済みさん

    公式ブログでミッドモールの詳細について説明します、って書いてありますから、
    聞いてみたらよいのではないでしょうか。

  41. 841 物件比較中さん

    資産運用にもいいのでしょうか。

    たとえば値上がりは無理でも、同じ金額で売れるだけでも
    その間の住宅費が0になってラッキーですよね。
    その時に、今ほど注目を集めているかはわかりませんが
    あれだけの場所とタワーとなると、価値は下がりにくそう。

  42. 842 匿名

    入居可能時期は2月初旬?末?

  43. 843 契約済みさん

    内覧会でどれだけの直しが必要かにも個々で異なるでしょうし、
    引越し時期が一時に集中しないように、睦備で入居時期をふりわけるでしょうから、
    現状ではなんともいえないかと思われます。

  44. 844 匿名

    高層だと引っ越し代金も割増になるのでしょうか?

  45. 845 入居予定

    なると思いますよ。料金見積もり時の必須項目ですし。
    2階と19階でどれだけ違う、とかは業者によるでしょうが。

  46. 846 844

    やはりそうなんですぬ。ありがとうございました。

  47. 847 匿名

    固定か変動か迷いますね。変動の方が多いんですかね?

  48. 848 契約済みさん

    >>847さん
    説明のとき、担当さんに9割の人が変動ですって言われました。
    さすがにそれはおおげさな気がしますが、現状では変動を選ぶ人が多いんじゃないでしょうか。
    私も変動です。

    試算して、35年完済として、最初の5年から10年あたりの金利が低いことが、
    いかに全体の支払額に影響あるかわかったのもひとつの理由です。

    あまり現実味のある仮定ではないですが、35年ずっと3%で払うのと、最初が1%で、
    その後5年ごとに1%ずつ金利上昇して、最終的に7%になるのとが、総支払額で
    ほとんど一緒でした。参考まで。

  49. 849 契約済みさん

    わたしも金利は変動です。
    提携ローンの金利ではじまって、幾つかの頭金のパターンと金利上昇のパターンをすべてエクセルで計算すると、現実的に想定できる範囲ならそこそこの金利の上昇があっても変動のほうがやっぱり安いんですよ。

    最終的に7%というと。金利優遇を入れれば信金プライムレートが8.75%くらい?ってことですね。
    それは日本の景気よすぎですね〜バブル並み?
    なかなか想像できないですけれど・・・

  50. 850 契約済みさん

    入居は2月末よりも早くなることはおそらくないと思っています

    ローンの契約の時、実行予定日が2月末の日付でした。
    登記がおこなわれる日程がここと言うことですから、それ以前というのは所有権の問題も含めてないのでないかなぁ?と思っております。

    引っ越しは3月20日以降は一気に高くなる(超繁忙期)ので、何とかしたいですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円~6,990万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円・6,858万円

1LDK・2LDK

51.41平米・64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,390万円~8,790万円

2LDK

58.98平米・68.46平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,998万円・6,048万円

2LDK

50.14平米・59.11平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸