大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・パルトネール 京都 御屋敷町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 宇多野駅
  8. ル・パルトネール 京都 御屋敷町ってどうですか?
いつか買いたいさん [ 30代] [更新日時] 2019-01-23 22:22:59

ル・パルトネール京都御屋敷町についての情報を希望しています。
趣きのある立地で、生活しやすいところですか?
環境価値もあるので、資産価値・相場や将来性についても知りたいです。



ルパルトネール京都御屋敷町
所在地:京都府京都市右京区宇多野御屋敷町17番1(一部)(地番)
交通:京福電気鉄道北野線 「宇多野」駅 徒歩5分
京福電気鉄道北野線 「鳴滝」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.01平米~90.28平米
売主・事業主:ランドリアン
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.1.24 管理担当]

[スレ作成日時]2015-08-03 14:57:28

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・パルトネール 京都 御屋敷町ってどうですか?

  1. 134 匿名さん

    この広さでこの金額は安いと考えていいのでしょうか?
    私は高いと思いました。
    もう竣工して2年経過しているので、中古マンションと変わらないのでは。
    ここ、総住戸数が少ないので将来はコストがかかりそう。
    もう完成しているので、実際に見学できる点はいいですね。

  2. 135 匿名さん

    高いにきまってるじゃん。安けりゃとっくに完売してる。

  3. 136 匿名さん

    特別価格での分譲と書いてあるのですが、はっきり値下げをしているというアピールしているって考えて良いのですか?

    絶対に値下げしなそうなグレードのマンションっていうのが感じられていましたが、あと1戸だからというのもあるのかも〜

    月6万円台からっていうのはどうなんだろう、本当にできるのかしら。

  4. 137 名無しさん

    宇多野は落ち着いてますよね。夜も静かで空気もきれいだから、環境が好きな人はいいと思います。分譲で住んでた人が賃貸に出してすぐ借りる人が決まったみたい?だし、京都地元の方にとっても条件は悪くはないんじゃないかしら、学区も人気で評判いいらしいですよ、うちはもう関係ないんだけど。だから資産価値としてもそんなに悪くはないんじゃないのかと思うんだけど、どうなのとおもいます。床材や細かなところも良いもので長く使えそう。ウチも転勤になったら賃貸出すかもだけど、ローン減税の間は持っといて、老後私らが住んでもいいし、子どもが将来また京都に住みたくなったらすんでもいいしっていうスタンスです。家族みな宇多野ファンです。このマンションに限らずいい方が多いです。昨今のマンションの隣人トラブルは本当に怖い、もっと大規模マンションだと何軒かはすごいお宅がね、、そんなこと言ったら失礼かもですけど、田舎出身の私にとったら正直怖いです。ここのマンションはその点、全く不安ないです。

  5. 138 匿名さん

    学区が良いと言うのは、とても資産価値に大きな影響を与えてくれると思います。
    ただ、京都市内のマンションって、最近は実需的な観点よりも、投資用に、という視点で見ている人が多くなってきています。
    そういう点ではここはどうなのでしょうか。それでもやはり、公立の学校が人気のある校区であるというのは、大きなポイントになってくれるのでしょうか?

  6. 139 匿名さん

    投資用の人だって、当然いずれは売却するかも
    しれない。とすれば、実需でよい学区を求めて
    いる人にも売れるようにしておきたい。つまり、
    投資用だって学区がいいに越したことはない。

  7. 140 匿名さん

    >>投資用だって学区がいいに越したことはない。
    そうですよね。意外と学区を気にされる方って多いです。

    今、幼稚園に子供を通わせているんですが、転勤族が比較的多い地域です。
    同級生ママさんと話をしたところ、インターネットで学区はどうかしっかり調べて引越しされていました。いわゆる文教地域と言われる場所だったり、親がどんな職業が多いかとか、あとは中学校の偏差値レベル。スポーツや合唱、吹奏楽に力を入れている中学校も口コミでしっかり踏まえて決めてらっしゃる方は本当に多いです。

    学区のよさって資産価値にもつながる論、わかります。

  8. 141 坪単価比較中さん

    駅まで5分!というネットの大量広告。

    ウソではないが、歩いて5分のあの駅が”使える”と思う人が居るのか?

    よけい買う気が失せる。

  9. 142 匿名さん

    こう言ってはなんですが、京福電鉄はバス便並とちゃいますか。

  10. 143 名無しさん

    京都は、私学じゃないんですかね。

  11. 144 匿名さん

    あと1戸からがなかなか難しいのかなぁというイメージ
    最初から見ているわけじゃないので正直わからないのですが、今出ているお部屋というのは、このマンションの中でもお高めの部類に入るということになってくるのでしょうか?

    ここの場合は、実際に入居されている方が、賃貸で、なのか実需で、なのかどちらのパターンが多いのでしょうね。

  12. 145 坪単価比較中さん

    あと200万くらい下げないと厳しい感じ。

  13. 146 匿名さん

    36邸で小規模マンション。そして最終1邸。月々返済も5万円でいいものの、最後がさっと売り切れないですね・・・。
    他の方が書いていますが、京都の駅って電車が来やすい駅と、本数が少ない駅があります。あと、バスの路線も本数が多いところと少ないところがあります。

    金閣寺付近でバスを待っていたら、なかなか来なくてタクシーに切り替えたことがありました。バスが来ることは来たんですが、次に行きたい観光地方面には行かない路線ばかりで。

    >>145
    >>あと200万くらい下げないと厳しい感じ。
    このマンション、外観で好みが分かれそうな気がしちゃいます。私は修学旅行で泊まった旅館を思い出しました。

  14. 147 坪単価比較中さん

    固定資産税は要確認。建ぺい率がアレだから悶絶かもな。

  15. 148 匿名さん

    残りあと1邸からなかなか動きがないですね。
    外観デザインもおしゃれだったり
    設備もしっかりしている物件ではあるのに…。
    3LDKで70平米ないという狭い物件というのがあるのかも。

  16. 149 通りすがり

    ここ、まだ売ってるの・・・???

  17. 150 周辺住民さん

    売ってるっぽい。
    近くで1戸建ても売ってるよ。
    宇多野駅4分。福王子バス停近くで3080万円。
    今残ってるのは土地113平米。2階住宅で77平米。駐車場小さめだけど道路から少し奥まっているので、音は気にならないんじゃないかと思う。
    ガチの市街地なら一戸建てよりマンションの方が安く買えるが、このあたりは逆目が普通にある。

  18. 151 周辺住民さん

    一戸建ての話は、当然だけど新築な。
    住所は宇多野福王寺町。
    文化財級の豪邸でなければ御屋敷町名は、ちとはずかしい。
    行政が決めた名前だから、デベのせいではないが。

  19. 152 マンション掲示板さん

    完売したみたいですね。

  20. 153 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸