大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・パルトネール 京都 御屋敷町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 宇多野駅
  8. ル・パルトネール 京都 御屋敷町ってどうですか?
いつか買いたいさん [ 30代] [更新日時] 2019-01-23 22:22:59

ル・パルトネール京都御屋敷町についての情報を希望しています。
趣きのある立地で、生活しやすいところですか?
環境価値もあるので、資産価値・相場や将来性についても知りたいです。

ルパルトネール京都御屋敷町
所在地:京都府京都市右京区宇多野御屋敷町17番1(一部)(地番)
交通:京福電気鉄道北野線 「宇多野」駅 徒歩5分
京福電気鉄道北野線 「鳴滝」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.01平米~90.28平米
売主・事業主:ランドリアン
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.1.24 管理担当]

[スレ作成日時]2015-08-03 14:57:28

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・パルトネール 京都 御屋敷町ってどうですか?

1. 81 匿名さん

ここは立地で考えるとイマイチ良いとは言えないので
    総戸数が少ない割のにスローな売れ行きかなと感じます。
    あと3戸となったようですが、、、。
    間取りを見ると家族で使いやすそうなのに惜しいなぁと思います。

2. 82 匿名さん

外観デザインとエントランスが、古風でありながらおしゃれ。
    こういう感じで仕上がっているマンションをみたことがありません。
    さすが京都という感じを残しているのでしょうか。
    プラン内容ももちろん充実させている感じでとても良いなと思います。

3. 83 匿名さん

竣工して1年以上が経過し、
    総戸数も少ないマンションなのに、まだ残っているということは
    価格云々の問題ではなくて、純粋に立地の問題なのかもしれません。
    収納スペースも広く設計されていて住みやすそうですが
    周辺環境や交通便を重視すると難しいのかなぁ。

4. 84 匿名さん

静かな環境を求めてるなら無理でしょう。
    子供の声はうるさいし、最近は夜中に犬まで鳴いてます。

西側崖下の住民としては雨が降るたびに崩れてこないか心配で夜も眠れません。
    何しろ土砂災害特別指定区域に竹藪を削って大きな建物建てたからね。
    資産価値も減るだろうし、かなり売れ残ってますね。

5. 85 匿名さん

セカンドハウスとしてデベとしては売っていきたいというかんじなのかな 公式サイトにはセカンドハウスの文字があちこちに書かれていましたから そうなってくると腰を据えて暮らしたいという人にはどうなんでしょう 普段は落ち着いて暮らしていけるからいいよね、とも思えるし、管理組合がきちんと維持されていくのかというのは気になるところではあるかと思います。実際に住んでいないと問題って気が付きにくいですから

6. 86 匿名さん

家具付きモデルルームの販売出ましたね
    まだまだ空いてるし、売れる気配なさそう
    宇多野駅の立地であの価格帯は失敗だったかと…

7. 87 匿名さん

なんというかネーミングから想像したデザインとは違っていました。
    みなさんの書き込みからすると和風だろうなとは思ったのですが。
    なんとなく旅館みたいな雰囲気も感じられます。
    専用庭側は山側というのかプライバシー性はとても高いと思われるのですが
    日当たりなどはどうなのでしょう?一応南側のようではありますが。
    浴室に窓があって窓の外が吹き抜けになっているのはユニークだと思います。
    外には面していないので明り取りにはならないのでしょうね。

8. 88 匿名さん

ずっと京都に住んでいる人であれば
    嵯峨野あたりの家に住みたいなと思う方は多いかなと思います。
    不便であっても高級住宅街ではあるので・・・。
    このマンションもそういう考えの人向きでしょう。

外観からは和風にしたかったのでしょうけれど
    少し無理があるように感じました。

9. 89 匿名さん

嵐山は定年過ぎて、落ち着いたところに住みたい人にも人気ですよね。電車も通っているし、自然も残っているし、畑などやりながらゆったり過ごすこともできます。

マンションがどうしても鉄筋で洋風なのに、和風の門構えをつけちゃったものだからなんだか違う印象です。竹の植栽にするなら全て竹にすればよかったのに、木があったりちぐはぐな印象・・・。ただ、売れ行きはいいみたいであと少しの残戸なのかと思いました。

そして夜のライトアップされた時の方が素敵に見えますね。ホームページ、夜の写真にすればよかったのに・・・。

10. 90 匿名さん

永住よりもセカンドハウスとしてお勧めしているのが意外というのか、
    場所的には自然なことなのかもしれないけど。

不在住宅管理代行サービスなんてあって、
    かなり本格的なセカンドハウスなのだなと思いました。

海外からの観光客のホテル不足のことが説明してあるから、
    民泊をすすめているのかなと思ったけれど、そうでもなさそう。

どうなのでしょう、こちらは民泊OKなのでしょうか?
    借りたい旅行者はたくさんいるのではと思うのですが。

11. 91 匿名さん

え~~っ! 民泊って・・
    すでに住んでる人は迷惑千万じゃないですか。夜中にゴロゴロガタガタ。管理組合で民泊は許可できなくなるはずです。そもそも管理組合機能してるのかどうか・・?

12. 92 ご近所さん

このマンションの前を通勤で通る者です。
    こんなところに分譲マンションか、と思いましたが、やはりかなり厳しいですね。
    このあたりはアップダウンが激しく、買い物も徒歩圏内のスーパーは一軒しかありませんし、駅近といってもお宇多野駅では…
    マンションの目の前の狭い道路や,すぐ近くのちょっと変則的な交差点も結構な往来があります。
    嵐山や嵯峨野といったフレーズが以前の書き込みで見られますが、広義の嵯峨野は広くて住宅街とただの山野が大半、嵐山〜奥嵯峨らへんとは距離的にもイメージもかけ離れている場所です。
    セカウンドハウスなら、本当に嵐山周縁に買うのではないかと。
    このあたり承知の上で買われている方はもちろん良いと思うのですが、イメージ先行だと(ホームページはそうだと思います)、注意が必要だと思いました。

13. 93 匿名さん

>こんなところに分譲マンションか、と思いましたが、やはりかなり厳しいですね。
    >このあたりはアップダウンが激しく、買い物も徒歩圏内のスーパーは一軒しかありませんし、駅近といっ>てもお宇多野駅では…

やはり、そうですか。
    京都に住んで自分も長いですが、このあたりは住むにはどうだろうと感じていました。
    車があれば、どこへでも買い物に出かけたりは出来ますが
    周辺環境が整っているに越したことはありませんからね。
    セカンド的に考えて購入する人向け物件かなと思いました。

14. 94 匿名さん

基本的にいつも足が車の人向けというかんじの立地かな。
    セカンドハウスというか別荘というかそういう使い方もあるかもしれないですが
    この辺りはそこまで別荘に向いている場所なんでしょうか。
    東京とか別の街に住んでいる人だとありだったりするのかなぁなんて思いました。
    契約者は基本的に地元と他とどちらが多くなってくるのだろうか。

15. 95 匿名さん

リタイアしてゆっくり暮らしたい、という人もいるでしょうし、
    普通にもともとこのあたりの人って言う人もいるだろうし、いろいろな人がターゲットとなるのかなと思いました。
    外は和風ですが、
    家の中は基本フローリングですし、生活スタイルは現代で、というように感じられますね。

16. 96 匿名さん

駐車場は24台分、平置き駐車場として用意がされているようです。平置き駐車場だと、出し入れがラクなのでいいですね。
    あと機械式だと定期的に点検があり、そのときには車の出し入れができなくなってしまったりして不便ですから。

ランドプランを見ると、サービススペースなるものがあるのですが、それは何ですか?

17. 97 マンション比較中さん

不便な立地に建つマンションはどこも苦戦してるなあ。。。

18. 98 匿名さん

中住戸の場合、浴室にも窓があるのですが、あれって吹き抜け部分に窓をつけているということなのでしょうか。
    間取り図をクリックして拡大しても
    解像度が低いのか、あまり文字が見えなくて…。でもなんとなく構造的に吹き抜けなのかしら、と思いました。
    珍しいですね、こういうのって。

19. 99 匿名さん

なんだか、外観だけだと全然マンションって言う感じじゃないですよね。大豪邸って言う感じの外観です。
    物件概要で「地域・地区」の欄を見るとものすごくたくさん、記載がされていて驚きます。さすが京都というべきか。
    近景遠景デザイン保全区域ということですので
    このデザインのマンションとなっているのですね。

20. 100 マンション検討中さん

>>99 匿名さん
    不便な立地だと検討するのも躊躇してしまいます。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸