大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・パルトネール 京都 御屋敷町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 宇多野駅
  8. ル・パルトネール 京都 御屋敷町ってどうですか?
いつか買いたいさん [ 30代] [更新日時] 2019-01-23 22:22:59

ル・パルトネール京都御屋敷町についての情報を希望しています。
趣きのある立地で、生活しやすいところですか?
環境価値もあるので、資産価値・相場や将来性についても知りたいです。



ルパルトネール京都御屋敷町
所在地:京都府京都市右京区宇多野御屋敷町17番1(一部)(地番)
交通:京福電気鉄道北野線 「宇多野」駅 徒歩5分
京福電気鉄道北野線 「鳴滝」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.01平米~90.28平米
売主・事業主:ランドリアン
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.1.24 管理担当]

[スレ作成日時]2015-08-03 14:57:28

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・パルトネール 京都 御屋敷町ってどうですか?

  1. 101 通りすがり

    2016年04月竣工済み

    まだ完売しないのか・・・・・・・

  2. 102 マンション比較中さん

    富裕層の別荘地としてなら、悪くないが、デベがマイナーだから
    東京で説明会を開くだけのゆとりがないんだろうな。

  3. 103 匿名さん

    マンションなのに、外観デザインが京都らしい感じが素敵です。
    夜にライトアップされた外観がまた趣があるなと感じました。
    ただ、ファミリー層で住むことを考えるというよりは
    富裕層、あるいは夫婦のみの生活になったご家庭向きのように感じました。

  4. 104 匿名さん

    間取りIタイプのトイレの位置が変。
    設計図に入れ忘れていたのか?と思えるような位置。

  5. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん

    確かに(笑)

  6. 106 匿名さん

    値段が高いですね。
    この値段で完売御礼になるのでしょうか。
    駅から近いですけど、まだいろいろなタイプの間取りが残っていますね。
    Dタイプ、左上の居室が納戸になっていますが、洋室の間違いではないのでしょうか。

  7. 107 匿名さん

    嵯峨野 竹林の道へ旅行で行ったことがありますか、あの空間は何とも言えない不思議な魅力がありました。
    嵐山もきれいですし、こういった歴史深い建造物等がある地域はとても魅力的です。
    落ち着いた雰囲気からするとセカンドハウスとして、老後の暮らしとして暮らすという方に向いているのかな。
    価格帯も高めになっていることから一般の方向けではないようですね

  8. 108 口コミ知りたいさん

    デベも施工会社も大手ではないから、どうなんだろうね?

  9. 109 匿名さん

    地元ですが、このマンションや場所が嵐山や竹林の道がひもづけされることに相当違和感があります。
    かろじて嵐電でつながりますが、ぜっんぜん違う地区ですね。
    この場所だと仁和寺や妙心寺くらいじゃないでしょうか。
    あと、ホームページの現地周辺に掲載されている写真が、「あのただの普通の小道をよくもまあこんな風に撮って出したものだ」と逆に感心するくらいの切り取りで注意が必要かな。
    現地にいってみればわかりますが、セカンドハウスというよりは、買い物とか送り迎えができる方がいる車持ちのご家庭ならそれなりに便利に生活できるかも、というエリアだと思います。

    でも、もう販売事務所も売られているようなので、あともう少しでしょうかね。
    早く完売して、お住まいになられている方のご負担や不安もなくなればいいなぁ、なんて思います。

  10. 110 匿名さん

    マンション西側斜面は大分の耶馬渓で犠牲者の出た崖崩れ現場と同じ「土砂災害特別警戒区域」に指定されてますよ。近所の皆さんは建設当初から心配してたし、集中豪雨の度にヒヤヒヤしてるそうです。

    設計図も杜撰みたいだし・・ちょっとアブナイよね。

  11. 111 匿名さん

    けして便利な立地ではないことは
    地元民なら知っていることかなと思います。
    外観はおしゃれで、京都らしさというか昔の雰囲気を残しているデザインで
    目は惹かれるものがあります。
    ただセカンドとしての利用以外ではどうかなと感じました。

  12. 112 匿名さん

    セカンドハウスとして、というアプローチもデベ側はしているみたいですね。
    いつもは別の地方に住んでいて、
    毎週くらいはこのあたりに来れるんだったら、ありなのかもしれないなと思いました。

    便利な立地ではないにしても
    生活ができないとは同義ではないので、普通に暮らしていくこと自体は
    できるのでは?と思いますよ。

  13. 113 名無しさん

    >>112 匿名さん
    セカンドハウスでも売れる傾向って資産価値が伴うことが最重要視されてます。
    セカンドハウスはいずれ手放すケースが殆どなので、不便だと手放したくても買い手がつかず手放せない羽目に陥るので敬遠されます。
    不便な立地のマンションは、基本的に実需層が安さに惹かれて永住で買うケースが殆どです。
    このマンションは不便なのに価格的な魅力がないので苦戦してると思います。

  14. 114 匿名さん

    京都だとセカンドハウス所有者も多いんでしょうか。別荘として??

    夏の五山の送り火は、ちょうどお盆だったと記憶しています。別荘があれば好きな時に京都観光して泊まっていけるからいいのかも。大阪や兵庫在住だったら週末の土日を利用して宿泊するのもありですね。ちょっとうらやましいです。

    マンション自体も、旅館みたいな外観ですよね。ホームページに限定1邸特別分譲と出ていました。専用庭つきで3220万円、月々の返済は5万円。この返済額なら安い気がします。何年ローンかはチェックしなくちゃいけないですけどね・・・。

  15. 115 検討板ユーザーさん

    このマンション辺りは洛西エリアになるのかな?
    中心部からはかなり離れているようで不便そうですね。

  16. 116 匿名さん

    >このマンション辺りは洛西エリアになるのかな?
    >中心部からはかなり離れているようで不便そうですね。

    こちらは右京区。
    洛西は西京区で地域が全く違います。
    便利とは言い難いですが、桂まで出れば阪急を利用できます。
    高級住宅街もありますし、ここなら洛西のほうが住みよい感じがします。

  17. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん
    川向こうの桂に行きたくない人で3500万以下ご希望ならこの物件をどうぞ。

  18. 118 匿名さん

    事務所利用の物件が特別分譲というふうになっているのですが
    この特別分譲とやらは、お値段がディスカウントされていますよ、という認識でよろしいのでしょうか。
    後2戸で完売ということですから、
    結構それなりのスピードでは売れていたんだな、と思いました。

  19. 119 匿名さん

    そういうこと。
    物件概要みても竣工の年月日が記載されてないが、
    大丈夫かい、、、

  20. 120 通りすがり

    以下、Yahoo!不動産より

    >完成時期 2016年04月竣工済み

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸