大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・パルトネール 京都 御屋敷町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 宇多野駅
  8. ル・パルトネール 京都 御屋敷町ってどうですか?
いつか買いたいさん [ 30代] [更新日時] 2019-01-23 22:22:59

ル・パルトネール京都御屋敷町についての情報を希望しています。
趣きのある立地で、生活しやすいところですか?
環境価値もあるので、資産価値・相場や将来性についても知りたいです。

ルパルトネール京都御屋敷町
所在地:京都府京都市右京区宇多野御屋敷町17番1(一部)(地番)
交通:京福電気鉄道北野線 「宇多野」駅 徒歩5分
京福電気鉄道北野線 「鳴滝」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.01平米~90.28平米
売主・事業主:ランドリアン
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.1.24 管理担当]

[スレ作成日時]2015-08-03 14:57:28

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・パルトネール 京都 御屋敷町ってどうですか?

1. 1 匿名さん

周辺環境としては、昔ながらの町並みで京都という感じがしますが
    日々の買い物などは少し不便なのかもというイメージです。
    嵯峨野高校が近いので、将来の進学を考えると子供のいる方は良いかもしれません。

2. 2 匿名さん

ここだと自転車で行けそうな距離ですね。入れるかどうかは?ですが
    子どもの勉強の目標は立てやすくなるのかなと思います。
    この辺りだと教育熱心なご家庭が多いんですかね。
    マンション自体はこじんまりしたファミリー向けマンションになりそう。
    間取りはどんな感じなんでしょうね。

3. 3 匿名さん

教育熱心な親御さんが多いということは学校の学業レベルも高いのかしら
    周辺環境をみると、医療施設が少し少ないような気がします
    業務スーパーがありますが、育ち盛りの子供がいる家庭には大量に購入できてよさそうです。

4. 4 匿名さん

教育熱心なご家庭が多いとは思いません。
    ご近所の雰囲気はごく普通だと思います。
    京都だと私学も多いので、教育熱心であれば
    小学校から私学に通わせる方が多いですので、
    もう少し交通便の良いところに住まいを置かれると思います。

5. 5 匿名さん

町名からしても普通の雰囲気ではないでしょう。
    このマンションの周りもここに通じる道沿いなんかも豪邸だらけですよ。
    もちろん私学に行かせる人もいるんでしょうけど、皆が皆私学ではないでしょうしその辺は心配しなくて良いのかなという印象です。

見てきましたが、安いとはいえませんがもっと高いと思ってました。

6. 6 匿名さん

町名は、気にしなくても良いのかなとは思います。
    豪邸だらけは言い過ぎかと(^^ゞ

ただ、ここに住みたいと思う条件が揃っているかどうかかです。
    特別に便利という立地でもないので決め手には欠ける気がしました。

7. 7 検討中の奥さま [女性 30代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

8. 8 購入経験者さん

要望入ってても、普通は希望した部屋申込すると思いますが。
    また、気に入ったマンションならライバルが増えないように
    肯定的な意見を書き込む事は無いと思いますが。

9. 9 匿名さん

リビングには床暖房がついているようです。
    便利だと聞くことは多いのですが、光熱費が結構かかるのかなと少し不安です。
    スイッチでもちろん、オンオフは出来ると思いますが、そんなにかからないものですか?

10. 10 匿名さん

家族総出で外食するよりガス代の方が安いと思うけど・・・・・

11. 11 匿名さん

京福の駅が近いけど、
    やっぱり、阪急やJRの駅が近いほうが便利かなと思います。
    このあたりだと買い物も車で出ることが多くなるので
    駐車場は全戸分確保してあったほうが良かったと思いました。

12. 12 匿名さん

案外嵐電の方が本数は多いですけどね。
    行き先にもよるし、バスや電動自転車を駆使すれば何とかなるとは思ってます。
    これだけの環境が整った場所なら通勤等、頑張らないといけないこともあると思いました。

13. 13 匿名さん

環境が整っているとまでは言い難いかなと思いますが、

嵐山付近に住みたいと思っている方にとってはおすすめかもしれません。

ファミリー層向けというよりは、夫婦のみ世帯向けかなと思います。

14. 14 匿名さん

人それぞれですね。
    自然環境や小学校区の良さと価格のバランスが良いと思いました。
    北区や左京区も考えましたが予算的に楽ではないので。

15. 15 匿名さん

人それぞれって確かにそうなのですよね。
    このエリアがとても好き、とか毎日この辺り散歩をゆっくりしたいとか、
    そういう想いを持っている方だといい場所だと思いますし。
    あと価格ですよね。
    この辺りまで来ると流石に抑え気味の価格になると思います。
    特別便利な場所じゃないですが、生活できないというわけでもないですので。

16. 16 匿名さん [男性 30代]

西側の「緑地」となっている崖が急傾斜地の崩壊・土砂災害特別警戒区域に指定されました。
    大丈夫かな~
    資産価値としては下がってしまうと思う。

17. 17 周辺住民さん

ここのことだね。
    http://www.pref.kyoto.jp/dosyashitei2/kyoto/14484a1736-2.pdf
    法安寺町になるが、隣接しているからなぁ。

18. 18 契約済みさん [男性 40代]

営業の人に話しを聞いてきました。
    土砂災害特別警戒区域はあくまでも隣接地(緑地)でマンションが建設される場所はハザードマップでいう黄色い枠の一部みたいですね。
    黄色い部分は警戒避難体制の整備をするだけで良いみたいですよ。
    緑地の西側のお宅は赤い枠に入ってるので建て替える際、擁壁などをする必要があるみたいですが。
    西側のお宅は赤枠の中なのでNo.16さんが言うように資産価値は下がるかもしれないですね。

19. 19 匿名さん

18さん、ありがとうございます。
    てっきり赤いのかなと思っていましたが一応ここはギリギリ黄色い部分ということなのですか。
    少しホッとしました。
    資産価値的にも影響する部分ですもの。
    でも、安心は禁物ですね。

20. 20 契約済みさん [女性 50代]

私も気になったので問い合わせました。
    営業の方の話だけではなく、専門家に根拠となる話も聞かせていただきました。
    NO19さんも直接聞いた方が良いと思いますよ^^

21. 21 匿名さん

>20
    >私も気になったので問い合わせました。
    >営業の方の話だけではなく、専門家に根拠となる話も聞かせていただきました。
    >NO19さんも直接聞いた方が良いと思いますよ^^

電話での問い合わせをされたのでしょうか?
    やっぱり、訪問されてからの問い合わせをされたのでしょうか。
    専門家の方って、どんな方なのでしょうか?
    ちゃんと聞いて資料なりを見せていただきながら教えていただけるといいなと思います。

22. 22 匿名さん

そんな気になることがあるのなら、避けた方がいいと思うけど。

23. 23 匿名さん [男性 30代]

営業さんはそりゃ上手く言うと思いますが。
    以前から近隣の人は大雨のたびに危険だと感じている場所みたいです。
    赤 特別警戒区域もきっちりマンションの敷地内ですよ。
    現地で確認し、長くお住まいの人に尋ねることをお勧めします。
    建設が始まって身の危険を感じて引っ越した方もあるようです。

24. 24 契約済みさん [女性 50代]

NO21さん
    私は訪問して調査をした資料を見ながら設計士さんと建設会社の方から話を聞きました。
    恐らく事前に予約が必要だと思いますよ。

25. 25 匿名さん

ちょっと感じたのは、1階で生活していて駐車場の車を出し入れする音って聞こえませんかね?
    実家の1階にいると隣の方の車を移動する音が凄くよく聞こえるので。
    ただ、ここなら3階がいいかな。

26. 26 匿名さん

25さん、1階は駐車場の出し入れの音、聞こえてきます。響きます。
    今、マンションの1階に住んでいますが、音が聞こえてきますよ。
    ただ、毎日住んでいると段々と慣れてくるので意識しなくはなります。

27. 27 社宅住まいさん [ 50代]

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

28. 28 [男性 30代]

売れているのですかね?
    あまりスレッドが伸びないですね

29. 29 匿名さん

最終期の先着順販売という段階になっているのですから、順調に進んでいると判断して良いと思いますよ。先着順であと9戸。タイプは2LDK+N〜4LDKということですからまだヴァリエーションはありますね。階数は流石に限られてきて閉まっている状態かと思われます。
    入居までにどれだけ販売することができるのでしょね。

30. 30 [男性 30代]

3月末完成と聞いていたのにまだ全然できてないですね・・
    ご近所にはお詫びも説明もなく憤慨されていましたよ。
    風致保全課の許可看板は去年の12月までで3か月も経ってるのにまだ変わらないし。
    変更しないといけないと思いますが。
    こんなんで大丈夫なんでしょうか?

31. 31 匿名さん

私は ヘルメットもつけずお客さんを工事現場で案内しているところを二度も目撃しました。
    それもお腹の大きい女性と子供さんも。
    色々とかなりずさんな業者のように思いますね。

32. 32 匿名さん

お腹の大きいのはもしかしたらうちかも・・・
    中に入ってすぐのところでかぶりましたよ。

No.30さんは近所の方なのでしょうか?
    私は事前案内会の段階ですでに4月完成ときいてましたが、計画当初は違ったんですかね?

33. 33 匿名さん

来月には入居開始となるわけですが
    総戸数が36戸と少ないのに、まだ9戸販売しています。
    価格が高いこともあり、売れ行きは良いとは言えない感じでしょうか。
    入居開始となれば、少し値下げしてくれると考えられるかも。

34. 34 周辺住民さん

防音シートが外れました。
    どう見ても周りの 雰囲気になじまない。
    異様な感じです。
    なんでこんな建物に建設許可が下りたんだろう・・?

35. 35 ビギナーさん

どんな外観なんですか?写真アップしてもらえませんか?

36. 36 地元

ここはどういう方が契約されたんですか?
    すごく興味があります。
    70㎡いくらぐらいですか。

37. 37 匿名さん

『ル・パルトネール 京都 御屋敷町』の公式ホームページを見た感じでは、
    デザイン的にはそんなに変だとは思わないです。
    ちょっと見た感じで例えると、極ありふれた普通なタイプのマンション?
    他には何も思いつきませんでした。

38. 38 匿名さん

広告で竹林のように見える南側は隣りのお宅が近接しています。
    全戸南向きということは すぐ前が隣家の壁または窓。
    北側の窓からは1階から4階までほとんどの居室が丸見えのようですよ。
    奥さまは、こんなマンション買う人が気の毒とおっしゃってました。

39. 39 匿名さん

全戸南向きでもないし、すべての居室が丸見えになるほど南側の家は大きくなかったですけどね。
    大多数の家の前には森が広がっている感じでしたよ。
    そういう住戸もあるのでしょうけど、お互い様でしょうし、一戸建てに住んでいれば当たり前の感覚なのではないでしょうか?
    外観も和風だし、決して異様な感じではないですけどね。

40. 40 口コミ知りたいさん

広くもない家から何戸もの部屋が見えるって・・
    設計ミスじゃねえの?

41. 41 匿名さん

>>40
    設計ミスとかじゃなくて、ただカーテンを閉じてないだけじゃなくて?
    まだ売れた物件じゃないんでしょ。
    またすべての居室が丸見えとは、間取りの問題かな。
    たまたま仕切り戸を開けっ放しだったとか。
    考え過ぎかも知れない。

42. 42 周辺住民さん

森って・・?
    隣りの家の庭のことですか?

それとも西側の崖 マンション敷地内の
    急傾斜地の崩壊・土砂災害特別警戒区域に指定された竹藪のこと?

43. 43 匿名さん

何だか近所の方のネガキャンが痛々しいですね。
    工期延長も…お察し下さい。

緑地保全で竹藪が残りましたが耐圧盤により保護されています。
    そのため1、2階からの景観は独特なものです。
    上階の見晴らしはいいですよ。
    建築デザインは細部にこだわりが見られます。機能面との折り合いがどうなのか?一度見学される事をおすすめします。

44. 44 土地勘無しさん

ランドリアンという事業主
    大阪 夕陽ヶ丘にも分譲マンションを建設中ですがそちらも、反対運動で工期が大幅に遅れたみたいですね
    この会社ホントに任せて大丈夫なのか?

45. 45 地元

マンション購入するメリットがない場所ですね。

46. 46 匿名さん

遅れた原因がハッキリと分かってるのなら良いんじゃないですか?
    平野神社だって下鴨神社だって反対運動はあるわけで、それでも良いやと思う人はいるし、それって別に建てた会社の問題ではないと思う。

マンション購入のメリットって便利とかだけじゃないでしょ?
    京都や大阪や神戸どこに行っても住宅街の小さいマンションで評価されるものもありますよね。
    ましてや地元の方がよくそんなことを言いますね。

47. 47 物件比較中

何だか批判的なご意見もありますが、先日、現地を見てきましたが、静かで落ち着いた雰囲気で良い場所だなぁと思いました。
    エントランスも豪華そうな感じに見えました。
    次の休みにでもモデルルームに行ってみようかと思ってます。

48. 48 匿名さん

如何に『和』を取り込んだ作りの建物と門構えで京都らしい。
    これはまだ完成はされていないですよね。
    どんな仕上がりになるのか今から楽しみですね。
    間取りを見ると全室ではありませんが、南向きの良い物件が多いですね。

49. 49 地元

遅れた原因 はっきりしてるみたいだよ。
    役所の担当課に工期延長の申請がしてなかったとか、風致課からクレームでやり直しとか、
    処罰か指導だか知らないけど・・工事できない日があったようだ。

前の道は狭いけど交通量の多い道路で、国道まで渋滞してパトカーが来る
    騒ぎも一度や二度じゃなかったらしい。

土砂災害特別警戒区域については購入する人に説明義務があると思うけど、
    みんなちゃんと聞いてるのかなあ。

50. 50 匿名さん

京都の風致課?ってほんとうにうるさいんですね。
    和風の良いマンションだと思いましたけどね。

土砂災害特別警戒区域をやたらつつかれている方がいらっしゃいますが、このマンションの建物は平らなとこに建ってて区域外ですし、今までは区域外でなんともなかった場所なんでしょ。
    斜面のとこもきちんと対応してくれていると説明ありましたよ。
    うちはさほど気にもしてなかったですけど。

ごく近所の方なんでしょうけど、もう出来たんだからネガティブな書き込みやめたら?
    地元なんでしょうに、悪く言うのもどうかと思いますよ。

51. 51 通りがかりさん

ここの物件 スーモで販売戸数増えてません?
    前は最終期になってから9戸だったように思いますが、何故か15戸に増えてます

52. 52 周辺住民さん

売れているようにみせてたんじゃないですか。
    実際住んでいる方が挨拶にいったらいないかもですね。。

53. 53 匿名さん

SUUMOがリアルタイムで情報が連動していないのか、
    それとも前の先着順も含めた販売数になっているからなのか…どうしてなんでしょう。
    いずれにしても、15戸現状である、というのは確かなことです。
    まだプランは選べる状態。
    お値引きは難しいかなぁ。
    現状だとまだまだ戸数がありますもの。
    半分弱はまだ販売中っていう状態ですものね。

54. 54 マンション比較中さん

残り23戸?

55. 55 匿名さん

残り何戸かを議論することに何の意味が?

気に入るかどうかでしょ?
    残ってる数が多いんであれば安く買えるかもしれないしね。

56. 56 匿名さん

一般に、新築マンションの賞味期限は1年と言われています。竣工後1年経過して完売御礼でない場合、売れ残った部屋は、例え未入居の状態でも、新古品として扱われ市場価値は低下します。多くの場合、売主はコスト回収のため再販業者にディスカウントして転売します。再販業者は、再び分譲マンションとして販売するケースもありますが、賃貸物件に転用するケースも結構あるようです。賃貸で入居した方々は、マンション管理組合には普通加入しませんから、管理組合は分譲マンションとして入居した方々で運営しなければなりません。つまり、既入居者の負担が増えます。特に、最近は賃貸マンションを外国人旅行者向けの民泊に利用されるケースがありますので、不特定多数の出入りなどの注意が必要です。したがって、残戸数が分譲マンションとして完売御礼となるか、否かは既に入居した方々にとっても、極めて重要となります。

57. 57 匿名さん

>>56 匿名さん

ちょっと不明なカ所があるので教えて下さい。
    管理組合は入居した方々で運営しなければいけない。
    従って既入居者の負担が増える とありますが
    具体的にはどういったことでしょうか?
    例えば 金銭面の負担?
    時間的な負担?

58. 58 匿名

数年おきに役員が当たる。

59. 59 匿名さん

No.56です。マンション管理組合の詳細については、以下のウィキペディアの項目をお読み下さい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%A1%E7%90%86%E7%B5%84%E5%90%88

分譲マンションとしての入居者数が総戸数より少ないと、その限られた入居者で管理組合を運営、維持しなければならないとうことです。

60. 60 匿名さん

>>59 匿名さん

早速にも ご返信をありがとうございました。

61. 61 匿名さん

1年どころかまだ1ヶ月もたってないようなので、営業の方に期待しましょう。
    売れてないお部屋の管理費や修繕費は負担してもらえるようなので。

62. 62 購入経験者さん

きついと思いますが、販売会社さんがんばってください。

63. 63 匿名さん

ホームページを見ていると、
    ずっと「買い時、決め時の理由」というバナーが開くまでくっついてきます。
    削除する✖がありません。
    じっくりと間取りなどを見たいと思いましたが、これでは

64. 64 匿名さん

バナーの件については解消されたのかな?棟内案内会開催のバナーがありますが、閉じることも出来ますので。
    やはり見たい情報がパット見られないと地味にダメージ来ますね(汗)

ここはそれぞれの物件にわかりやすい特長をつけていますね。
    浴室に窓がありますよ、とか
    水回りが動きやすい、ということとか。

自分のライフスタイルに合わせて…ということになってきます

65. 65 匿名さん

まだ8戸販売中ですが、少し苦戦しているのかも?
    嵐電が近いとはいえ、ここは不便かなとは思います。
    周辺環境から、セカンド的に住む人向けなのかなという感じです。
    設備など、いろいろと考えられている気はしますが、立地が問題かもしれないです。

66. 66 匿名さん

公式サイトに「買い時!決め時の理由」みたいなページがあったから何だろう?と思ったんですが、お金面のことでした。
    もっと「別荘として使おうと思って」とか具体的な動機みたいなものが掲載されているのかしら?なんて思っていたものですから…ある意味意外だったカナ(汗)
    ここだとメインターゲットはどういう人々になっていくのでしょう。

67. 67 匿名さん

先日伺ったところ、総戸数の三分の一ほどにあたる十数戸が売れ残っているとのことでした。既に入居の方に恨まれそうなほど価格を引き下げて販売されてます。また、事業主は新興デベロッパーで業歴が浅く、HPでは資本金1800万というくらいしか載っておらず、財務状況が極めて心配です。これだけの売れ残りを抱えていると益々…販売途中で万が一倒産などすれば大変なことですので。
    そういったことは皆さん心配などされていないんでしょうか??

68. 68 匿名さん

立地から考えると、苦戦しても仕方ないのかもしれません。
    静かな場所なので、便利さよりも静かな立地を選ぶ人にとっては
    割と良いマンション物件だと思いますが
    便利で車がなくても、周辺ですべて賄いたいと考える場合は
    ちょっと難しいかもしれないです。

69. 69 匿名さん

特別価格と書かれていますが、最初の価格からはかなり値引かれているのですか。
    今回分譲が6戸と書かれているのですが、これ以上まだある可能性っていうのはあるもんなんでしょうか。

総戸数がもともとそんなに多くないですので、どうなのかなぁ…なんて思いました。
    少ないとお互いの顔もわかるしセキュリティ的にはよろしいのですが
    修繕コストが特に将来的に気にかかるのではないかと感じられます

70. 70 通りがかりさん

最寄り駅 宇多野って、右京区で一番、路線価が安い。
    固定資産税は、安くなるけど
    やっぱり市内は、最寄り駅が重要だからな。
    http://tochi-value.com/station/utano/

71. 71 匿名さん

建ペイ率30%で高さ10メートル規制の場所と単純比較すな!

72. 72 通りがかりさん

北山、円町、北大路、東山三条と比較にならない。
    普通は、芦屋見たいに逆に価値が上がるどころか、毎年下落地区 宇多野

73. 73 通りがかりさん

田舎だから、静かに子育てがしたい方向き。
    老人には、生活環境が厳しいエリア。

74. 74 匿名さん

歴史的価値というのを公式サイトでプッシュしていて、確かにいい街なのかもしれないですが
    実際に生活するとどうなのかなという観点で見ていかねばならないなとは思います。

買い物はとにかく便利ではあると思います。選択肢も多くあると考えて良いのでしょうか。
    ご老人に生活環境が厳しいと書かれていますが
    そうでしょうか。どの当たりの観点からなのかな。

75. 75 匿名さん

まだあと7邸残っているようです。
    もう少し周辺が便利な地であれば・・・と思うのですが、
    この地域のおすすめポイントは何でしょうか?
    地元の人なら、もう少し便利な場所を選ぶでしょうし、
    他府県の人が京都らしい静かな地を求めて求める物件かもしれないです。

76. 76 匿名さん

ありがちな外観デザインが多い中で、
    なかなかモダンな感じで素敵だというのが第一印象です。

友人を自宅に呼ぶことが多い人などは、
    やっぱり自宅の顔とも呼べる外観は重要視すると思います。

総戸数が多いと昔からある団地のような外観になりがちですが、
    ここなら自慢できちゃうくらいかなと思いました。

77. 77 匿名さん

門構えというのか、マンションの顔でもある入口が和を感じさせる上品さに
    すごく心が惹かれます。古きものを愛する人にはおすすめのマンションかもしれません。
    低層階マンションなのですが、平置き駐車場が完備であったり、
    住みやすそうだなぁと感じました。

78. 78 通りがかりさん

500は高い感じがする
    立地悪いのだからもっと下げないと

79. 79 通りすがり

竣工して1年以上経ってるよね?ならば、未入居でも新築ではないな・・・

80. 80 匿名さん

車と同じで「新古車」ってところなんでしょうか。
    1年経過したら値下げされるものですが、ここは……?

ホームページは3340万円が3140万円、5200万円が4990万円となっていました。他の人がいうようにもっと下げないと……。「お急ぎください!いよいよ残りわずか」って書いてありますけど、1年経過して完売していないのを問題視しないと。

和風邸宅のマンションなんですね。面白いです。

81. 81 匿名さん

ここは立地で考えるとイマイチ良いとは言えないので
    総戸数が少ない割のにスローな売れ行きかなと感じます。
    あと3戸となったようですが、、、。
    間取りを見ると家族で使いやすそうなのに惜しいなぁと思います。

82. 82 匿名さん

外観デザインとエントランスが、古風でありながらおしゃれ。
    こういう感じで仕上がっているマンションをみたことがありません。
    さすが京都という感じを残しているのでしょうか。
    プラン内容ももちろん充実させている感じでとても良いなと思います。

83. 83 匿名さん

竣工して1年以上が経過し、
    総戸数も少ないマンションなのに、まだ残っているということは
    価格云々の問題ではなくて、純粋に立地の問題なのかもしれません。
    収納スペースも広く設計されていて住みやすそうですが
    周辺環境や交通便を重視すると難しいのかなぁ。

84. 84 匿名さん

静かな環境を求めてるなら無理でしょう。
    子供の声はうるさいし、最近は夜中に犬まで鳴いてます。

西側崖下の住民としては雨が降るたびに崩れてこないか心配で夜も眠れません。
    何しろ土砂災害特別指定区域に竹藪を削って大きな建物建てたからね。
    資産価値も減るだろうし、かなり売れ残ってますね。

85. 85 匿名さん

セカンドハウスとしてデベとしては売っていきたいというかんじなのかな 公式サイトにはセカンドハウスの文字があちこちに書かれていましたから そうなってくると腰を据えて暮らしたいという人にはどうなんでしょう 普段は落ち着いて暮らしていけるからいいよね、とも思えるし、管理組合がきちんと維持されていくのかというのは気になるところではあるかと思います。実際に住んでいないと問題って気が付きにくいですから

86. 86 匿名さん

家具付きモデルルームの販売出ましたね
    まだまだ空いてるし、売れる気配なさそう
    宇多野駅の立地であの価格帯は失敗だったかと…

87. 87 匿名さん

なんというかネーミングから想像したデザインとは違っていました。
    みなさんの書き込みからすると和風だろうなとは思ったのですが。
    なんとなく旅館みたいな雰囲気も感じられます。
    専用庭側は山側というのかプライバシー性はとても高いと思われるのですが
    日当たりなどはどうなのでしょう?一応南側のようではありますが。
    浴室に窓があって窓の外が吹き抜けになっているのはユニークだと思います。
    外には面していないので明り取りにはならないのでしょうね。

88. 88 匿名さん

ずっと京都に住んでいる人であれば
    嵯峨野あたりの家に住みたいなと思う方は多いかなと思います。
    不便であっても高級住宅街ではあるので・・・。
    このマンションもそういう考えの人向きでしょう。

外観からは和風にしたかったのでしょうけれど
    少し無理があるように感じました。

89. 89 匿名さん

嵐山は定年過ぎて、落ち着いたところに住みたい人にも人気ですよね。電車も通っているし、自然も残っているし、畑などやりながらゆったり過ごすこともできます。

マンションがどうしても鉄筋で洋風なのに、和風の門構えをつけちゃったものだからなんだか違う印象です。竹の植栽にするなら全て竹にすればよかったのに、木があったりちぐはぐな印象・・・。ただ、売れ行きはいいみたいであと少しの残戸なのかと思いました。

そして夜のライトアップされた時の方が素敵に見えますね。ホームページ、夜の写真にすればよかったのに・・・。

90. 90 匿名さん

永住よりもセカンドハウスとしてお勧めしているのが意外というのか、
    場所的には自然なことなのかもしれないけど。

不在住宅管理代行サービスなんてあって、
    かなり本格的なセカンドハウスなのだなと思いました。

海外からの観光客のホテル不足のことが説明してあるから、
    民泊をすすめているのかなと思ったけれど、そうでもなさそう。

どうなのでしょう、こちらは民泊OKなのでしょうか?
    借りたい旅行者はたくさんいるのではと思うのですが。

91. 91 匿名さん

え~~っ! 民泊って・・
    すでに住んでる人は迷惑千万じゃないですか。夜中にゴロゴロガタガタ。管理組合で民泊は許可できなくなるはずです。そもそも管理組合機能してるのかどうか・・?

92. 92 ご近所さん

このマンションの前を通勤で通る者です。
    こんなところに分譲マンションか、と思いましたが、やはりかなり厳しいですね。
    このあたりはアップダウンが激しく、買い物も徒歩圏内のスーパーは一軒しかありませんし、駅近といってもお宇多野駅では…
    マンションの目の前の狭い道路や,すぐ近くのちょっと変則的な交差点も結構な往来があります。
    嵐山や嵯峨野といったフレーズが以前の書き込みで見られますが、広義の嵯峨野は広くて住宅街とただの山野が大半、嵐山〜奥嵯峨らへんとは距離的にもイメージもかけ離れている場所です。
    セカウンドハウスなら、本当に嵐山周縁に買うのではないかと。
    このあたり承知の上で買われている方はもちろん良いと思うのですが、イメージ先行だと(ホームページはそうだと思います)、注意が必要だと思いました。

93. 93 匿名さん

>こんなところに分譲マンションか、と思いましたが、やはりかなり厳しいですね。
    >このあたりはアップダウンが激しく、買い物も徒歩圏内のスーパーは一軒しかありませんし、駅近といっ>てもお宇多野駅では…

やはり、そうですか。
    京都に住んで自分も長いですが、このあたりは住むにはどうだろうと感じていました。
    車があれば、どこへでも買い物に出かけたりは出来ますが
    周辺環境が整っているに越したことはありませんからね。
    セカンド的に考えて購入する人向け物件かなと思いました。

94. 94 匿名さん

基本的にいつも足が車の人向けというかんじの立地かな。
    セカンドハウスというか別荘というかそういう使い方もあるかもしれないですが
    この辺りはそこまで別荘に向いている場所なんでしょうか。
    東京とか別の街に住んでいる人だとありだったりするのかなぁなんて思いました。
    契約者は基本的に地元と他とどちらが多くなってくるのだろうか。

95. 95 匿名さん

リタイアしてゆっくり暮らしたい、という人もいるでしょうし、
    普通にもともとこのあたりの人って言う人もいるだろうし、いろいろな人がターゲットとなるのかなと思いました。
    外は和風ですが、
    家の中は基本フローリングですし、生活スタイルは現代で、というように感じられますね。

96. 96 匿名さん

駐車場は24台分、平置き駐車場として用意がされているようです。平置き駐車場だと、出し入れがラクなのでいいですね。
    あと機械式だと定期的に点検があり、そのときには車の出し入れができなくなってしまったりして不便ですから。

ランドプランを見ると、サービススペースなるものがあるのですが、それは何ですか?

97. 97 マンション比較中さん

不便な立地に建つマンションはどこも苦戦してるなあ。。。

98. 98 匿名さん

中住戸の場合、浴室にも窓があるのですが、あれって吹き抜け部分に窓をつけているということなのでしょうか。
    間取り図をクリックして拡大しても
    解像度が低いのか、あまり文字が見えなくて…。でもなんとなく構造的に吹き抜けなのかしら、と思いました。
    珍しいですね、こういうのって。

99. 99 匿名さん

なんだか、外観だけだと全然マンションって言う感じじゃないですよね。大豪邸って言う感じの外観です。
    物件概要で「地域・地区」の欄を見るとものすごくたくさん、記載がされていて驚きます。さすが京都というべきか。
    近景遠景デザイン保全区域ということですので
    このデザインのマンションとなっているのですね。

100. 100 マンション検討中さん

>>99 匿名さん
    不便な立地だと検討するのも躊躇してしまいます。

101. 101 通りすがり

2016年04月竣工済み

まだ完売しないのか・・・・・・・

102. 102 マンション比較中さん

富裕層の別荘地としてなら、悪くないが、デベがマイナーだから
    東京で説明会を開くだけのゆとりがないんだろうな。

103. 103 匿名さん

マンションなのに、外観デザインが京都らしい感じが素敵です。
    夜にライトアップされた外観がまた趣があるなと感じました。
    ただ、ファミリー層で住むことを考えるというよりは
    富裕層、あるいは夫婦のみの生活になったご家庭向きのように感じました。

104. 104 匿名さん

間取りIタイプのトイレの位置が変。
    設計図に入れ忘れていたのか?と思えるような位置。

105. 105 匿名さん

>>104 匿名さん

確かに(笑)

106. 106 匿名さん

値段が高いですね。
    この値段で完売御礼になるのでしょうか。
    駅から近いですけど、まだいろいろなタイプの間取りが残っていますね。
    Dタイプ、左上の居室が納戸になっていますが、洋室の間違いではないのでしょうか。

107. 107 匿名さん

嵯峨野 竹林の道へ旅行で行ったことがありますか、あの空間は何とも言えない不思議な魅力がありました。
    嵐山もきれいですし、こういった歴史深い建造物等がある地域はとても魅力的です。
    落ち着いた雰囲気からするとセカンドハウスとして、老後の暮らしとして暮らすという方に向いているのかな。
    価格帯も高めになっていることから一般の方向けではないようですね

108. 108 口コミ知りたいさん

デベも施工会社も大手ではないから、どうなんだろうね?

109. 109 匿名さん

地元ですが、このマンションや場所が嵐山や竹林の道がひもづけされることに相当違和感があります。
    かろじて嵐電でつながりますが、ぜっんぜん違う地区ですね。
    この場所だと仁和寺や妙心寺くらいじゃないでしょうか。
    あと、ホームページの現地周辺に掲載されている写真が、「あのただの普通の小道をよくもまあこんな風に撮って出したものだ」と逆に感心するくらいの切り取りで注意が必要かな。
    現地にいってみればわかりますが、セカンドハウスというよりは、買い物とか送り迎えができる方がいる車持ちのご家庭ならそれなりに便利に生活できるかも、というエリアだと思います。

でも、もう販売事務所も売られているようなので、あともう少しでしょうかね。
    早く完売して、お住まいになられている方のご負担や不安もなくなればいいなぁ、なんて思います。

110. 110 匿名さん

マンション西側斜面は大分の耶馬渓で犠牲者の出た崖崩れ現場と同じ「土砂災害特別警戒区域」に指定されてますよ。近所の皆さんは建設当初から心配してたし、集中豪雨の度にヒヤヒヤしてるそうです。

設計図も杜撰みたいだし・・ちょっとアブナイよね。

111. 111 匿名さん

けして便利な立地ではないことは
    地元民なら知っていることかなと思います。
    外観はおしゃれで、京都らしさというか昔の雰囲気を残しているデザインで
    目は惹かれるものがあります。
    ただセカンドとしての利用以外ではどうかなと感じました。

112. 112 匿名さん

セカンドハウスとして、というアプローチもデベ側はしているみたいですね。
    いつもは別の地方に住んでいて、
    毎週くらいはこのあたりに来れるんだったら、ありなのかもしれないなと思いました。

便利な立地ではないにしても
    生活ができないとは同義ではないので、普通に暮らしていくこと自体は
    できるのでは?と思いますよ。

113. 113 名無しさん

>>112 匿名さん
    セカンドハウスでも売れる傾向って資産価値が伴うことが最重要視されてます。
    セカンドハウスはいずれ手放すケースが殆どなので、不便だと手放したくても買い手がつかず手放せない羽目に陥るので敬遠されます。
    不便な立地のマンションは、基本的に実需層が安さに惹かれて永住で買うケースが殆どです。
    このマンションは不便なのに価格的な魅力がないので苦戦してると思います。

114. 114 匿名さん

京都だとセカンドハウス所有者も多いんでしょうか。別荘として??

夏の五山の送り火は、ちょうどお盆だったと記憶しています。別荘があれば好きな時に京都観光して泊まっていけるからいいのかも。大阪や兵庫在住だったら週末の土日を利用して宿泊するのもありですね。ちょっとうらやましいです。

マンション自体も、旅館みたいな外観ですよね。ホームページに限定1邸特別分譲と出ていました。専用庭つきで3220万円、月々の返済は5万円。この返済額なら安い気がします。何年ローンかはチェックしなくちゃいけないですけどね・・・。

115. 115 検討板ユーザーさん

このマンション辺りは洛西エリアになるのかな?
    中心部からはかなり離れているようで不便そうですね。

116. 116 匿名さん

>このマンション辺りは洛西エリアになるのかな?
    >中心部からはかなり離れているようで不便そうですね。

こちらは右京区。
    洛西は西京区で地域が全く違います。
    便利とは言い難いですが、桂まで出れば阪急を利用できます。
    高級住宅街もありますし、ここなら洛西のほうが住みよい感じがします。

117. 117 匿名さん

>>116 匿名さん
    川向こうの桂に行きたくない人で3500万以下ご希望ならこの物件をどうぞ。

118. 118 匿名さん

事務所利用の物件が特別分譲というふうになっているのですが
    この特別分譲とやらは、お値段がディスカウントされていますよ、という認識でよろしいのでしょうか。
    後2戸で完売ということですから、
    結構それなりのスピードでは売れていたんだな、と思いました。

119. 119 匿名さん

そういうこと。
    物件概要みても竣工の年月日が記載されてないが、
    大丈夫かい、、、

120. 120 通りすがり

以下、Yahoo!不動産より

>完成時期 2016年04月竣工済み

121. 121 マンション検討中さん

建ってから2年以上って事ですか?

122. 122 匿名さん

そだね。新中古扱いかな。

123. 123 匿名さん

最終1戸で最終価格みたいになっているので、これは値下げしてますよーということになるのでしょうか?

今ならこの価格、ということで、今の市内のマンションの価格から見ると安いのかもしれないなという価格にはなっています。
    もともとの価格からは、だいぶ下げてあるということになってくるのかな。
    マンション自体は良い感じです。

124. 124 購入経験者さん

>>123 匿名さん
    不便な立地はリセールが大変だよ。

125. 125 匿名さん

先日の豪雨のような雨が集中的に降った場合、前は山、横は崖、で怖いなと思います。
    現地に行くと、そこまで迫ってるような感じではないのでしょうか。
    ゆったりとしている感じがして惹かれるけれど、やはり上記以外にも周辺施設や最寄り駅など立地で気になる点があるね。

126. 126 匿名さん

リセールが前提となってくる、というよりはここの場合は基本的には永住向けみたいなスタンスが大前提となってくるのかなと思いました。
    ただ、わかりやすい特長と言うものがもっとあるといいのかもだけど…
    最後の1邸だけは、お値下げ担っているので
    少なくとも値段という面ではアピールできているのかもしれないですね。

127. 127 匿名さん

ホームページみると、あからさまに安さをアピールしているね!

128. 128 匿名さん

「最終1邸」「特別価格分譲3790万円」です。そして月々返済6万円台。安い気がしますけど何年ローンなんでしょうね。
    京都の旅館のような外観で、和風建築が好きな人はいいと思うものの、好きな人、嫌いな人が分かれそうです。

マンション、昼間の写真がトップページに使われているんですが、オレンジの光でぼんやり浮かんだ間接照明の方が素敵に見えます。

茶色のスリットから中の光が漏れている様子はかっこいいなと感じます。最終1邸なので、買いたいと思っているならラストチャンスなんでしょう。

129. 129 匿名さん

外側から入り口付近を見ると個人邸のようにも見えますね。中は中で旅館のような雰囲気でもあり。そのあたりから想像すると、ゆったりと落ち着いた暮らしができそうな気がします。

あと一邸、まだ売れていない様子。月々6万円台とはいえ、ほぼ7万円でボーナス払いありの設定です。管理費(月額)6,600円、修繕積立金(月額)4,200円と、思ったより安くて意外に思いました。

130. 130 匿名さん

特別分譲価格ってあって、思っていたよりも価格は抑えめだったんで、値下げがあったんだなぁと思いました。最初はいくらだったんですか?抑えめというか、ある意味適正価格かなと思ったんですが、駅まで5分という立地だと、どうしても値段は高めにせざるを得なかったというところもあったのかもしれないですね。
    もう他の方は入居済みなんですよね?

131. 131 匿名さん

駅まで5分といっても、嵐電(京福)ですからね。。。
    JRだと花園か、その嵐電で撮影所前まで行って太秦、いわゆる駅近の立地ではないかと。
    ただ、嵐電は朝早く夜遅くまで動いていて、便数も多く、案外、JRは動いていないときでも動いていることもあり、沿線で生活が閉じるなら結構便利です。

132. 132 通りすがり

まだ売ってるのか?

133. 133 匿名さん

この広さでこの金額は安いと考えていいのでしょうか?
    私は高いと思いました。
    もう竣工して2年経過しているので、中古マンションと変わらないのでは。
    ここ、総住戸数が少ないので将来はコストがかかりそう。
    もう完成しているので、実際に見学できる点はいいですね。

134. 134 匿名さん

この広さでこの金額は安いと考えていいのでしょうか?
    私は高いと思いました。
    もう竣工して2年経過しているので、中古マンションと変わらないのでは。
    ここ、総住戸数が少ないので将来はコストがかかりそう。
    もう完成しているので、実際に見学できる点はいいですね。

135. 135 匿名さん

高いにきまってるじゃん。安けりゃとっくに完売してる。

136. 136 匿名さん

特別価格での分譲と書いてあるのですが、はっきり値下げをしているというアピールしているって考えて良いのですか?

絶対に値下げしなそうなグレードのマンションっていうのが感じられていましたが、あと1戸だからというのもあるのかも〜

月6万円台からっていうのはどうなんだろう、本当にできるのかしら。

137. 137 名無しさん

宇多野は落ち着いてますよね。夜も静かで空気もきれいだから、環境が好きな人はいいと思います。分譲で住んでた人が賃貸に出してすぐ借りる人が決まったみたい?だし、京都地元の方にとっても条件は悪くはないんじゃないかしら、学区も人気で評判いいらしいですよ、うちはもう関係ないんだけど。だから資産価値としてもそんなに悪くはないんじゃないのかと思うんだけど、どうなのとおもいます。床材や細かなところも良いもので長く使えそう。ウチも転勤になったら賃貸出すかもだけど、ローン減税の間は持っといて、老後私らが住んでもいいし、子どもが将来また京都に住みたくなったらすんでもいいしっていうスタンスです。家族みな宇多野ファンです。このマンションに限らずいい方が多いです。昨今のマンションの隣人トラブルは本当に怖い、もっと大規模マンションだと何軒かはすごいお宅がね、、そんなこと言ったら失礼かもですけど、田舎出身の私にとったら正直怖いです。ここのマンションはその点、全く不安ないです。

138. 138 匿名さん

学区が良いと言うのは、とても資産価値に大きな影響を与えてくれると思います。
    ただ、京都市内のマンションって、最近は実需的な観点よりも、投資用に、という視点で見ている人が多くなってきています。
    そういう点ではここはどうなのでしょうか。それでもやはり、公立の学校が人気のある校区であるというのは、大きなポイントになってくれるのでしょうか?

139. 139 匿名さん

投資用の人だって、当然いずれは売却するかも
    しれない。とすれば、実需でよい学区を求めて
    いる人にも売れるようにしておきたい。つまり、
    投資用だって学区がいいに越したことはない。

140. 140 匿名さん

>>投資用だって学区がいいに越したことはない。
    そうですよね。意外と学区を気にされる方って多いです。

今、幼稚園に子供を通わせているんですが、転勤族が比較的多い地域です。
    同級生ママさんと話をしたところ、インターネットで学区はどうかしっかり調べて引越しされていました。いわゆる文教地域と言われる場所だったり、親がどんな職業が多いかとか、あとは中学校の偏差値レベル。スポーツや合唱、吹奏楽に力を入れている中学校も口コミでしっかり踏まえて決めてらっしゃる方は本当に多いです。

学区のよさって資産価値にもつながる論、わかります。

141. 141 坪単価比較中さん

駅まで5分!というネットの大量広告。

ウソではないが、歩いて5分のあの駅が”使える”と思う人が居るのか?

よけい買う気が失せる。

142. 142 匿名さん

こう言ってはなんですが、京福電鉄はバス便並とちゃいますか。

143. 143 名無しさん

京都は、私学じゃないんですかね。

144. 144 匿名さん

あと1戸からがなかなか難しいのかなぁというイメージ
    最初から見ているわけじゃないので正直わからないのですが、今出ているお部屋というのは、このマンションの中でもお高めの部類に入るということになってくるのでしょうか?

ここの場合は、実際に入居されている方が、賃貸で、なのか実需で、なのかどちらのパターンが多いのでしょうね。

145. 145 坪単価比較中さん

あと200万くらい下げないと厳しい感じ。

146. 146 匿名さん

36邸で小規模マンション。そして最終1邸。月々返済も5万円でいいものの、最後がさっと売り切れないですね・・・。
    他の方が書いていますが、京都の駅って電車が来やすい駅と、本数が少ない駅があります。あと、バスの路線も本数が多いところと少ないところがあります。

金閣寺付近でバスを待っていたら、なかなか来なくてタクシーに切り替えたことがありました。バスが来ることは来たんですが、次に行きたい観光地方面には行かない路線ばかりで。

>>145
    >>あと200万くらい下げないと厳しい感じ。
    このマンション、外観で好みが分かれそうな気がしちゃいます。私は修学旅行で泊まった旅館を思い出しました。

147. 147 坪単価比較中さん

固定資産税は要確認。建ぺい率がアレだから悶絶かもな。

148. 148 匿名さん

残りあと1邸からなかなか動きがないですね。
    外観デザインもおしゃれだったり
    設備もしっかりしている物件ではあるのに…。
    3LDKで70平米ないという狭い物件というのがあるのかも。

149. 149 通りすがり

ここ、まだ売ってるの・・・???

150. 150 周辺住民さん

売ってるっぽい。
    近くで1戸建ても売ってるよ。
    宇多野駅4分。福王子バス停近くで3080万円。
    今残ってるのは土地113平米。2階住宅で77平米。駐車場小さめだけど道路から少し奥まっているので、音は気にならないんじゃないかと思う。
    ガチの市街地なら一戸建てよりマンションの方が安く買えるが、このあたりは逆目が普通にある。

151. 151 周辺住民さん

一戸建ての話は、当然だけど新築な。
    住所は宇多野福王寺町。
    文化財級の豪邸でなければ御屋敷町名は、ちとはずかしい。
    行政が決めた名前だから、デベのせいではないが。

152. 152 マンション掲示板さん

完売したみたいですね。

153. 153 管理担当

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸