モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「GRAND VIEW SQUARE(グランビュースクエア) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東狭山ケ丘
  7. 狭山ケ丘駅
  8. GRAND VIEW SQUARE(グランビュースクエア) に行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [女性] [更新日時] 2015-06-28 18:45:00

埼玉県所沢市にあるGRAND VIEW SQUARE(グランビュースクエア) に足を運んだ日のことです。この日は、まずまずのお天気でしたので、自分としては、西武池袋線 「狭山ヶ丘駅」の東口を降りて、徒歩6分で着く現地に先に行くことにしました。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ
GRAND VIEW SQUAREの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRAND VIEW SQUARE見学紀

  1. そのまま現地へ行かれるようでしたら、東口を出て、すぐ右に曲がって下さい。歩いて行くと、このように突き当たりがありますので、こちらを左に曲がります。

    1. そのまま現地へ行かれるようでしたら、東口...
  2. すると、ファミリーマートが見えてきます。この道をひたすら真っ直ぐ歩いて下さい。

    1. すると、ファミリーマートが見えてきます。...
  3. 目の前に、うっすらと緑色のネットがあるのが見えるかと思いますが、あちらは自動車教習所になります。物件は、その奥にあります。

    1. 目の前に、うっすらと緑色のネットがあるの...
  4. そしたら、今度はこの物件の対面にある自動車教習所があります。そのまま歩いて行くと、現地に辿り着きます。

    1. そしたら、今度はこの物件の対面にある自動...
  5. 現地の右隣には、分譲住宅らしき物件が建つのか、お隣も現在建設前のようです。

    1. 現地の右隣には、分譲住宅らしき物件が建つ...
  6. グランビュースクエアの完成した写真が見えますね。

    1. グランビュースクエアの完成した写真が見え...
  7. こちらの物件は、長谷工コーポレーションさんのようです。

    1. こちらの物件は、長谷工コーポレーションさ...
  8. 現地の中をちらっと覗いてみました。どうやら、これから建設に入るぞ~って感じでスタンバイは入ってますね。

    1. 現地の中をちらっと覗いてみました。どうや...
  9. そしたら、今度は、モデルルームに向います。現地からモデルルームに行くには、まず、さっきの教習所のところまで戻ります。そちらを向って左に曲がり、踏切を渡り、右に曲がって西口方面を目指して真っ直ぐ歩きます。真っ直ぐ歩いていくと、「BIG A」というスーパーが見えます。

    1. そしたら、今度は、モデルルームに向います...
  10. こちらが、グランビュースクエアのモデルルームになります。

    1. こちらが、グランビュースクエアのモデルル...
  11. モデルルームには、時間通りに着きました。ここで、アンケート用紙を記入することになりました。暫くして、男性の営業さんがやって来ました。見た目、大体30代くらいのさっぱりした感じの爽やかなイメージをもつ営業社員の方でした。

  12. グランビュースクエアの物件概要です↓

    所在地 埼玉県所沢市東狭山ヶ丘2-704-4

    交通  西武池袋線(急行停車駅)狭山ヶ丘駅徒歩6分

    販売戸数 235戸

    入居予定時期 平成28年9月下旬入居予定

    構造・階数 鉄筋コンクリート(地上12階建て)

    売主 三井不動産・大成有楽不動産

    施工 長谷工コーポレーション

  13. 交通アクセス

    所沢までは直通で8分で所要時間が10分、池袋までは直通で32分で所要時間が42分、東京駅までは池袋駅から東京メトロに乗り換えて48分でも所要時間が60分は、かかります。

    最寄のスーパーと学校

    マンション物件から、徒歩10分以内のところには、いなげや、スーパーオザム、ヤオコー、オーガニック&キッチンスタジオ ベジパーク、魚が安い角上魚類、新鮮市場、イトーヨーカ堂などがあります。また、三井アウトレットパークやコストコは、車で約7分のところにあります。徒歩14分のところには、所沢市立宮前小学校や徒歩17分のところにある所沢市立狭山ヶ丘中学校があります。

    近くの保育園と幼稚園

    保育園は、所沢市立さやまが丘保育園が徒歩4分で、私立第二なかよし保育園が徒歩8分、同じく徒歩8分のところに私立あかね保育園が自転車8分のところにあります。(所沢市の保育園といえば、ニュースで、育児休暇を取ることを理由に退園を言い渡された親御さんが保育園を訴えるシーンを見て、何だか、切実な気持ちになりました・・・。「待機児童0」を目指すために、待機児童を入れるために、この親御さんは退園を迫られているみたいですね。所沢市に住んでいない自分がいうのもあれですが、これは、やっぱり、所沢市の方で何とか解決して貰いたいものです・・・。)私立三カ島幼稚園は、自転車で9分、私立角栄幼稚園までは自転車で6分の距離です。

    グルメなお店

    物件から近くのグルメショップといえば、パン工房ル・ブールが徒歩10分のところにあり、レストラン ポール・ポジションが徒歩5分、ケーキが豪華で美味しそうな菓子工房モカマロが自転車で約7分のところにあります。後は、安くて美味しいと評判の「餃子の満州」が駅前にあります!実は、こちらで餃子ランチとして、餃子6個とご飯とスープを頂きましたが、何とたったの300円くらいで食べられます!(安くて美味しくて、お腹がいっぱいになります)

    1. 交通アクセス所沢までは直通で8分で所要時...
  14. 共用部

    フレックスルーム

    子供の誕生日パーティーやホームパーティーなど、気の置けない友人と一緒に楽しいひとときを過ごすスペースです。

    キッズルーム

    子供が遊べるスペースで、子育て中のママ同士が仲良くなれるスペースを設けています。

    キッズデッキ

    晴れた日に庭で遊べる木漏れ日が楽しめるキッズデッキがあります。親が目の届くところで、子供たちは安心して遊ぶことが出来ます。

    その他、ゲストラウンジやコミュニティラウンジなども充実しています。

  15. GRAND VIEW SQUARE(グランビュースクエア) の間取り

    今回は、LタイプとUタイプの間取りを2種類ほど、案内して貰いました。

    ・Lタイプ(3LDK+2WIC+HL(ホームライブラリー)74.11㎡

    玄関から入っていくと、まず、下駄箱に上下カウンターがある土足入れがあります。もう一つは、小さめの観音扉式の下足入れもあります。そして、5.5畳のお部屋に入るとドア式のウォークインクローゼットがあり、これが結構広く感じました。左側のお部屋は、6.5畳の洋室です。こちらも、広いウォークインクローゼットやマルチ収納があり、荷物が多い方にとっては、とても好都合な物件だと思いました。

    続いてキッチンですが、キッチンには、ディスポーザーがつかないようです。ただ、浄水器や食洗器やガスコンロなどは標準設備でついてます。そして、隣の洗面所とバスルームを見せて貰いました。そして、隣は、ホームライブラリーがディスプレイされている納戸が約0.9畳の広さをとっています。バルコニー側のリビングダイニングは、12.6畳あり、床暖房も標準仕様だそうです。隣は、5畳の洋室ですが、クロゼットが観音開きとなっており、その隣に、物置が2つあります。バルコニーの広さは、幅が6.25m×奥行が1.8mです。

    ・Uタイプ(2LDK+DEN+WIC+SIC+FC)86.88㎡

    玄関は、シューズインクローゼットがドア式で豪華な造りとなっています。玄関から少し後ろに下がるとDEN(書斎)があり、外には、室外機置き場となるサービスバルコニーが設置されています。

    そして、書斎の隣のお部屋は、11.2畳の洋室となっていて、ドア式のウォークインクローゼットがあります。そして、隣が5畳の洋室があり、間取りから向って右側には、幅が1m×奥行10mのバルコニーががあります。キッチンは、こちらのバルコニーから出られるので、お料理を作った時に、ちょっと換気したい時には、便利な気がしました。17.6畳とかなり広いダイニングがあり、幅が6.7m×奥行が1.8mですので、バルコニーの広さは、Lタイプと一緒なのが分かります。

    LタイプとUタイプといずれも、天井の高さは、1F~3Fまでがトイレと廊下や洗面所が2.1m、洋室やリビングとダイニングが2.55m、キッチンが2.2mあります。4F~12Fまでがトイレと廊下や洗面所が2.1m、洋室やリビングとダイニングが2.5m、キッチンが2.2mです。

    それから、後で資料を見て気がつきましたが、この物件は、「オレンジ収納」といって、洋室クローゼットには自分好みに部屋をレイアウト出来るようになっており、マルチシェアストレージには、しまう物の使用頻度を考え、綺麗に取り出しやすくするように家電製品類に指定席があるようです。(笑)下駄箱には、「マルチシューズシェルフ(下足入)」という靴の収納量が上がるために拘りのある下足収納があり、ベビーカーやゴルフバックが収納出来るようになっています。

    1. GRAND VIEW SQUARE(グラ...
  16. 気になるGRAND VIEW SQUARE(グランビュースクエア) の価格表

    今回は、第1期販売予定価格表があるとのことですが、持ち帰りが出来ないので、書き写しさせて頂く事にしました。第一期の登録販売は、7月11日~となります。

    ・南向きの物件(サウスコート)60戸が販売予定

    114号室 Ng 3LDK 74.12㎡ 2,900万円

    311号室 K  4LDK 78.4㎡ 3,180万円

    520号室 T  3LDK 70.37㎡ 3,030万円

    708号室 K  4LDK 78.4㎡ 3,390万円

    906号室 K  4LDK 78.4㎡ 3,440万円

    1205号室 K 4LDK 78.4㎡ 3,590万円

    ・東向きの物件(イーストコート)18戸が販売予定

    103号室 Cg 3LDK 70.13㎡ 2,390万円

    302号室 B 3LDK 70.19㎡ 2,580万円

    503号室 C 3LDK 70.13㎡ 2,730万円

    801号室 Er 4LDK 85.9㎡ 3,790万円

    ・西向きの物件(ウェストコート)1戸が販売予定

    817号室 Vr 4LDK 85.9㎡ 3,890万円

  17. RAND VIEW SQUARE(グランビュースクエア) について思ったこと・感じたこと

    営業さんの接客  
     
    これは、星4つですね。嫌味がなくて、とてもテンポの良い営業トークと会話が弾みました。ここの営業さんは、なかなか良い方達が多いと思います。

    治安の良さ 
        
    所沢市のことを良く知らないのですが、データを見ると、比較的犯罪率が少ないのが分かります。ただ、駅前は落ち着いた雰囲気ですし、まあ、星4つというところでしょうか?

    利便性・立地の良さ 

    こちらは、もう星5つですね。駅から徒歩5分の利便性と、東口に行けば、スーパーがあり、南口駅前も飲食店がそれなりにあるので、比較的良い条件が揃ったマンションだったと思います。

    おすすめ度     

    所沢市の中の大規模物件としては、なかなかない物件だと思います。評価するなれば、星4つといったところですかね。値段とマンション物件の価格帯が絶妙にマッチしている物件だと思います。セカンドハウスでも、単身者でも、ファミリーでも誰が住んでも「住めば都」に相応しいマンションではないかと思います。ただ、子育て世帯で保育園に入園する予定のある方でこちらを検討される方は、先ほど書いたニュースの内容も踏まえて、良くご検討された方が宜しいかと思います。

  18. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸