横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 瀬戸
  8. 金沢八景駅
  9. 〔契約者専用〕パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント
匿名さん [更新日時] 2017-02-14 22:50:06

パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント契約者専用スレッドです。

有意義な情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526669/


<全体概要>
所在:神奈川県横浜市金沢区瀬戸4500-1他
交通:京浜急行本線・シーサイドライン金沢八景駅徒歩3分
総戸数:119戸(事業協力者住戸3戸含む。他に店舗1戸)
間取り:2LDK~4LDK、63.79~104.22m2
入居:2016年3月中旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-06-18 22:56:37

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント口コミ掲示板・評判

  1. 41 契約済みさん

    朝8時くらいだと、マンション全体がスッポリ影に入ってしまいますね。まちづくりガイドラインは何だったのでしょうか・・・

  2. 42 契約済みさん [女性]

    八景ビルはいずれ建て替えるかも知れませんね 隣のゲームセンターの土地も 有効利用するために 一緒に建て替えるなも知れない と デベロッパーなら 将来の近隣の情報も把握しなければいけないんです❗過去 隣接する空地の計画を告知しないで 違約金を払ったマンション業者ががありましたよ。

  3. 43 契約済みさん

    本当に第一期3月の時点で、解体の話があったかどうかですね。

  4. 44 契約済みさん

    新居を楽しみにしてたのに、問題が多くてがっかりです。
    三井さんは、家を売るのを、商売とだけしか考えてないのかなって思うと寂しくなりました。

  5. 45 契約済みさん

    杭の問題もあってどうしても印象が悪くなってしまいがちですね。ただ、それと金沢八景ビルの件はまったく別問題だと思います。
    西・南・北にも高確率でビルが建ちますよ。しかももっと近くにです。

  6. 46 契約済みさん [女性]

    近くにビルが建つの かも知れないと言う事て まだ不確実ですよね

  7. 47 契約済みさん

    杭のデータの件と八景ビルの建て替えは別問題ですが
    これまでのニュースを見ていると、三井の企業体質に不信感を持ってしまいました❗横浜市が記者会見し、マスコミに騒がれるまではLaLaマンションの住民の申し出も一年近く無視してたんですよね❗
    ですので建て替えの情報を知っていながら 売却が終るまで告知しない作戦もやりかねないかなって。

  8. 48 契約済みさん

    知らなかったと言い張ると思いますが、仮に知らなかったとしても、良い面ばかりを強調した誇大広告とは言えますね。

  9. 49 契約済みさん

    そうですね。私も不信に思ってしまうのは三井不動産が住民の申し出を取り合わなかったことです。
    私は夏が過ぎてから契約しましたが、「八景に他のマンション計画は無い」と聞いていました。確認したわけではありませんが、嘘をつかれたと思ってしまっています。

    ニュースでは三井不動産の建替の費用保障の話が大きくでていますが、それだけでなく顧客対応の見直しを期待したいですね。

  10. 50 契約済みさん

    八景に他のマンションの計画はないと言ってたのですか?それは酷いですね。人気のある反響の大きい物件だったので 売り方も横柄なとこがありましたね。データがまだ送ってきませんね。

  11. 51 契約済みさん

    16号沿いの料亭は今後どうなるのでしょう?
    お客様がいつも入ってる様子をを見たことありません。
    横浜市が購入して何かにしてくれないかな?

  12. 52 契約済みさん

    16号沿いの料亭は今後どうなるのでしょう?
    お客様がいつも入ってる様子をを見たことありません。
    横浜市が購入して何かにしてくれないかな?

  13. 53 契約済みさん

    その[計画はない]というのが、現時点だったのか将来的になのかですよね。
    普通に考えれば、後者は保証できるわけがないですが、もしそうなら大問題です。言質とってあれば良かったですが。

  14. 54 契約済みさん

    料亭の隣も更地になってますが、あそこは奥行きないので、料亭も潰れることなったとしてもビルやマンションはありえないと思いますよ。

  15. 55 契約済みさん

    マンションの購入はホントに難しいですね。港南台に友人がいるのですが 築40年過ぎて建て替えの問題に直面してて 皆の考えがそれぞれ違うから まとまらないって言ってますよ。駅1分の敷地が広く緑が多くってもエレベーターがないんですよ。若い人は建て替えたいしね。年配の方は広くならなくていいっていってるそうです。契約しましたが今回のように問題があぶり出されると心配してしまいますね。

  16. 56 契約済みさん

    よく考えたら、あの立地は区画整理事業の範囲じゃないので、まちづくりガイドラインは適用されませんね

  17. 57 契約済みさん

    都合良すぎるかもしれませんが、横浜市市街地環境設計制度を利用して高さ制限を20mから31mまで緩和してもらう予定であれば、当然、市の意向=再区画事業に則したものにせよと指導があるのでは?
    利用しなくても20mは建てれちゃうので、7階相当になってしまいますが。

  18. 58 契約済みさん

    7階でも日照はだいぶ変わるでしょう。でもいまの八景ビルも31メートルくらいあるみたいなので、どうでしょうね。

  19. 59 契約済みさん

    八景ビルはシーサイドライン側だけ30mなだけで、もっと低いと思いますよ。25mないくらいか?
    マンションが建ったら、ゲームセンターの分だけでなく高さ全体も影響を受けるかと。

  20. 60 契約済みさん

    八景ビルのあとのマンションの計画は10階建てですよね。最上階は屋上もあって最高の眺望ですかね!あのビルの16号沿いの面白い飾りは池田満寿夫氏の作品だそうです。
    もしできたら億ションで小田和正とか金沢区に縁のある超富裕層が居住してくれたらな。なーんて・余談ですが小泉孝太郎進次郎兄弟は関東学院六浦の小中高でしたよ。お父さんが面談にいらしてました。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸