大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 4819 住民板ユーザーさん8

    パン屋の代わりに何がはいるのかは楽しみですねー学習系はもう足りてると思うので、はやり物販が良いです。

  2. 4820 マンション住民さん

    トイレの掃除をしていると、便座裏のゴムがこすっても、汚れが取れなかったので、交換しました。
    参考ですが、正式名称は、「トイレの便座ゴムクッション」
    型番を探すのに苦労しました。
    本体 TCF9135L 便座ゴムクッション 型番:D42293 ですが、
    現在は、販売が終了していて、後継型番が、「TCM1792R」です。
    一番安かったのが、AU PAYマートで1個110円(送料275円)でした。
    交換用1セットと予備1セットで4つ買って、700円ちょっとでした。
    参考までに。

  3. 4821 住民板ユーザーさん1

    インターネットのことが全くわからないので詳しい方に教えていただきたいですm(__)m
    先日、BIGLOBEでプロバイダー契約を済ませました。自分で準備するものはWi-Fiルーターのみですか?そのWi-Fiルーターはリビングの壁のLANというところに接続したらいいのでしょうか??

  4. 4822 マンション住民さん

    >>4821 住民板ユーザーさん1さん
    Biglobeだと、IPv6オプションが使えますが、フレッツ回線への登録は完了していますか?

    完了しているならば、IPv6対応のルータをリビングの壁のLANにさすだけで使えます。(ルータの設定は不要)
    ただ、寝室とかで使いたいのであれば、下駄箱のONUとHUBの間に接続するのがお勧めです。
    この場合、リビングでは電波が弱くなるので、電波の強い機種か、もしくは、リビングでは中継器などを考慮する必要があります。

    フレッツ回線にIPv6オプションの契約をしていない場合は、ルータにPPPoEの設定を行う必要があります。
    設置する場所は、上記と同じで、リビングか下駄箱内です。

    IPv6オプションは無料で使えますので、登録をお勧めします。
    快適さが全然違います。ただし、一部のアプリが使えなくなるので、注意が必要ですが。(ポート開放など、一部の特殊なアプリなど)

  5. 4823 住民板ユーザーさん1

    お返事ありがとうございます。どこの誰に問い合わせたらいいのかわからず、困っていたのでとても助かりますm(__)m
    プロバイダー(BIGLOBE)との契約のほかに、フレッツ回線の登録も必要ということですか?
    あとIPv6オプションの契約もしたほうが快適なのですね。
    インターネットに関することが全くわかってなくて、トンチンカンな質問になってたら申し訳ないです。。。

  6. 4824 マンション住民さん

    >>4823 住民板ユーザーさん1さん

    IPv6オプションの手続きですが、2つあります。
    1 フレッツ回線へのIPv6オプション申し込み(NTT西日本)
    2 BiglobeへのIPv6オプションの申し込み

    BiglobeからNTT西日本へ代理で申し込みもやってくれているようですが、
    私の時は、自分で、NTTのホームページからオンラインで申し込みを行いました。
    Biglobeもオンラインで申し込んだと思います。

    BiglobeのIPv6オプションのホームページを読んでいただき、
    対応したルータなどを準備してください。

    フレッツ回線の情報は、回線開通の案内(入居時に配られたコピー)に回線IDなど必要なものが記載されています。
    もし失くしていたら、管理組合に言えばコピーをもらえるかもしれません。

  7. 4825 住民板ユーザーさん1

    >>4824 マンション住民さん

    無事に解決いたしました。
    教えていただきありがとうございました(^^)

  8. 4826 住民板ユーザーさん2

    最近不動産物件数がだいぶ減りましたね。
    12件あったのが4件しかない
    他は全部売れたのか気になりますね

  9. 4827 マンション住民さん

    お部屋のインターネットの話題になってますが、IPv6オプションを申し込み
    先日発売になった
    Archer AX73 https://amzn.to/2R7WY0O
    というルーターを使用するとすごく快適になりました。

    光コンセントとONUがシューズボックスのブレーカーの隣にあるので最近の大きいルーターでは置くことができませんでしたが、この製品だとぴったり入りました。

    インターホンとリビングダイニングの壁用にLANケーブルとハブが備え付けてありますがハブを取り外し、3本あるLANケーブルはルーターに直接接続をしました。

    4LDKなど広い間取りや電波が届きにくいのが気になった場合は
    メッシュWi-Fiとして
    https://amzn.to/3t1BCAj
    こちらを冷蔵庫の上のコンセントにでも差せば全部屋快適に過ごせるのではないでしょうか。

    このマンションのWi-Fi構成はこれが完成形だと思っています。

  10. 4828 マンション住民さん

    ロビーの雰囲気が悪くなったね

  11. 4829 匿名

    別に。なんでもないな。

  12. 4830 住民板ユーザーさん4

    使ってない駐輪場、2段でなく平置きにしてほしい。子連れ世代が多いってわかってるのに…2段や密集してる所に3人乗り自転車置くの大変やし子どもの自転車も置きにくい。

  13. 4831 マンション住民

    >>4830 住民板ユーザーさん4さん
    理事会に言えば

  14. 4832 匿名

    理事会は悩みの相談室じゃありませんよ。

  15. 4833 住民板ユーザーさん5

    うちなんかは入居時に駐輪場をとってるけど利用してないんよねー。たしかに改めて駐輪場の見直しすれば空きが出来たり困ってる人に少しでも利用してもらうことが出来るかもですねー。でも当面は使う予定ないけど使いたくなる時がくるかもであんまり状況は変わんないかなー…

  16. 4834 住民板ユーザーさん1

    犬か猫の
    歩道上の糞、マーキング
    なんとかならないのかな

  17. 4835 匿名

    人間のかも知れない。

  18. 4836 マンション住民さん

    日曜の早朝(6:30~7:30)に1時間近く、ローソン前の踏切付近で大声で歌う、不審者が出没しました。7:30頃に女性の方が注意か、なにか話しかけたみたいでしたが、不審者の男性が、大声で怒鳴り、恫喝したようです。その後も、踏切あたりを行ったり来たりしていましたが、通報されたらしく警察に事情聴取されていました。
    年齢は40後半~50前半ぐらい、中肉中背で薄いピンクのワイシャツに、黒いジャケットを手に持っていました。もしまた、見かけても近寄らず、通報した方がよさそうです。

  19. 4837 ガードマン

    >>4836 マンション住民さん
    女性が何を言ったかわからないのに恫喝した「ようです」なんて
    噂話レベルで通報するなよ

  20. 4838 匿名さん

    大体 アマでは見慣れた光景やし。

  21. 4839 住民でない人さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 4840 マンション住民さん

    野村不動産「超高級タワマン」のトラブルに購入者が大激怒→https://friday.kodansha.co.jp/article/185690

  23. 4841 マンション住民さん

    ベランダの鳩フンについて語ろう

  24. 4842 匿名さん

    嫌だ。

  25. 4843 住民板ユーザーさん2

    >>4841 マンション住民さん

    一度だけベランダで鳩を見たけど、フンで困っているとかは無いなー

  26. 4844 匿名さん

    鳩は平和の象徴。
    愛すべき鳥です。

  27. 4845 住民板ユーザーさん1

    最近も異臭はしますか?
    私はまだわからないのですが具体的にどのような臭いなんでしょうか。

  28. 4846 匿名

    >>4845 住民板ユーザーさん1さん

    入居当時は気になりましたが、最近はあまり気になりません。鼻は良い方です。

  29. 4847 住民板ユーザーさん2


    万代、クレジットが使用可能になってて感動した

  30. 4848 マンション住民さん

    >>4847 住民板ユーザーさん2さん
    便利になりましたね。
    今まで万代ペイで支払いしてたけどポイント還元率とかは普通にカードで支払いしたほうがいいですよね?ポイント3倍デーなんかもありますけど。万代カードの存在意義はどうなんのやろ。

  31. 4849 匿名さん

    明日3倍デーちゃうか。
    破産したからカード使われへん。

  32. 4850 住民板ユーザーさん2

    >>4848 マンション住民さん

    万代ペイは、いらんわ!


  33. 4851 住民さん1

    火災報知器がうるさいですが、誤作動ですかね?

  34. 4852 住民板ユーザーさん2

    >>4851 住民さん1さん

    誤作動であると管理人からアナウンスがありましたよ

  35. 4853 住民さん1

    >>4852 住民板ユーザーさん2さん
    管理人のアナウンス付きませんでした。
    安心しました。ありがとうございます!

  36. 4854 住民板ユーザーさん2

    警報の誤作動、いい加減に止めてくれ

  37. 4855 住民さん8

    誤作動で寝られない 涙

  38. 4856 匿名さん

    たまにはしゃあないよ。

  39. 4857 住民さん1

    レジ行列の時のクレジット迷惑
    なかなか進まん
    アイスなんか溶けてまう

  40. 4858 匿名さん

    進むレジを選ぶ。
    これも能力です。

  41. 4859 住民板ユーザーさん8

    >>4384 マンション住民さん
    イカリも阪急の方に行ったらたまに使うけど遠い。わざわざ、あそこまで行くほどの店でもない。

  42. 4860 住民板ユーザーさん8

    >>4631 住民板ユーザーさん1さん
    クレーム入れられるような、他人から見ておかしなことをしてるって自覚してくれ。

  43. 4861 住民板ユーザーさん8

    >>4721 住民板ユーザーさん5さん
    フロントなんですが、通路側は窓閉めてても、阪急電車が通る音、踏切の音はめっちゃ聞こえます。

  44. 4862 マンション検討中さん

    住民ではないですが失礼します。
    購入を検討しておりますが冬の寒さが気になっています。
    窓は樹脂サッシですよね?窓や玄関ドア付近からの冷気はどの程度ありますか?

  45. 4863 住民さん

    そんなん人それぞれやから知りませんわ。
    寒かったら暖房入れなはれ。

  46. 4864 住民板ユーザーさん4

    >>4862 マンション検討中さん

    前住んでいたとことの比較になりますが、断然あたたかいです。気密性もいいですし、この時期は陽の光が部屋の中まで入ってくるので。部屋があたたかいので、外に行く時に油断してしまいがちです。

  47. 4865 匿名さん

    こちらの物件と吹田市のミリカシティとを検討しているものです。来春小1、年少、0歳児になる3人子どもがいて、のびのび子育てできる場所をマンションで探しています。
    ミリカに訪れたことがありますが、マンションの敷地内は子供達が常に走り回り、ママ達も芝生に座ってランチしていたりとのびのびされている印象でした。
    こちらのみんなの森や、共用棟は、のびのび過ごすよりも観賞用でしょうか?

  48. 4866 住民さん7

    >>4865 匿名さん

    ピクニックしてますよ。

  49. 4867 マンション検討中

    >>4864 住民板ユーザーさん4さん
    返信ありがとうございます。現在のマンションですが真冬の窓付近は外気が少しですが入ってくるようで寒いです。こちらのマンションは真冬に窓付近にいても外気は感じませんか?

  50. 4868 匿名さん

    寒気を感じるとも感じないともいえます。
    寒い時に窓付近には行かないでしょう。

  51. 4870 住民さん

    [No.4869と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  52. 4871 入居済みさん

    あけましておめでとうございます。カーシェアの情報を見れるサイトをChromeの拡張機能で提供していたのですが、2022年になって、うまく日付が取れなくなっていることに今日気づきました。修正は暇があったらしようかなと思っていますが、もうすぐカーシェアがなくなるので、公開停止も考えないといけないなぁと。

  53. 4872 住民さん1

    なかなか中古物件が売れませんね。なぜでしょう。新築時の価格から値上げし過ぎ?

  54. 4873 住民さん

    なぜ売れないか?って
    コスパがないからでしょ。

  55. 4874 住民さん7

    売ったら1,000万くらい利益出るように設定してるからじゃないの?
    中古といえども新築並み

    ただここは駅近で尼崎や梅田へ神戸方面のアクセスいいし、万代や病院も目の前で本当に便利なんだよね

    なかなか買った値段以下に値崩れはしなさそう

  56. 4875 契約者さん3

    >>4873 住民さん

    貴殿の思うコスパとは?

  57. 4876 住民さん5


    最近、異臭がしなくなったけど、何でですか?

  58. 4877 住民

    寒くて腐れへんからとちゃうか。

  59. 4878 住民さん1

    窓を開けていると隣りか下の階か分かりませんが料理の匂い入って来ませんか?

  60. 4879 住民さん

    >>4878 住民さん1さん


    今まで、そんなことはなかったけど、ありえるでしょうね。

  61. 4880 入居予定さん

    カーシェアの空き情報を確認できる、Chromeアプリを非公開(削除)しました。

  62. 4881 住民さん5

    中古で買いましたが、上の生活音が気になります。
    床スラブの厚みいくつか分かる方いますか?

  63. 4882 住民さん2

    >>4881 住民さん5さん
    管理事務所行くと詳細建築図面見せてもらえますよ。
    ただ、多分上の人がうるさいだけでは無いかと。

  64. 4883 マンション住民さん

    インターネットが遅いという意見が多いと議事録で見ました。
    全然遅くないです。

    いまNURO光なんか入れてもそこまで早くならないので、数年後にフレッツ光クロス(10G)がマンションに対応した時に管理組合さんには動いてほしいですね。

    今の状態で速度を早くするにはIPoE接続を使用するのがいいです。
    IPv6オプションを申し込みをして対応しているルーターを購入しましょう。
    BUFFALOのこのルーター
    https://amzn.to/3O6L9kx
    を使用するのがおすすめです。

    光コンセントとONUがシューズボックスのブレーカーの隣にあるので最近の大きいルーターでは置くことができませんでしたが、この製品だとぴったり入りました。

    インターホンとリビングダイニングの壁用にLANケーブルとハブが備え付けてありますがハブを取り外し、3本あるLANケーブルはルーターに直接接続でOK

    4LDKなど広い間取りや電波が届きにくいのが気になった場合は
    Easymeshという機能を使用するためにもう1台同じルーターか
    https://amzn.to/3M7qGKR
    これを購入し、ダイニングのLANケーブル接続するところに置くと部屋中どこでも快適に使用できますね。

    入居時にすすめられたプロバイダ(ぷらら)を使用し、入居時に置いてあったルーターはもう時代遅れとなっています。

    プロバイダはぷららのままでもいいけど、IPoE(IPv6オプション)接続対応ルーターを購入しフレッツ・v6オプションに申し込みをしてネット接続をしてみましょう。

    400Mbps前後は出ますよ

  65. 4884 ご近所さん

    NURO光はヤバイらしいです
    戸別契約があるたびに場当たり的配線していくので
    共用部の光配線がスパゲティ状態になるらしいよ (某ひかり業者より又聞き)

  66. 4885 住民

    今はスパゲッティとは言わんでしょ。
    パスタでしょ。

  67. 4886 住民さん1

    >4885
    どうでもいいことで揚げ足取りはやめましょう

  68. 4887 住民さん4

    >>4885 住民さん
    スパゲッティも言いますよ…

  69. 4888 住民さん5

    最近子どもが産まれ、かかりつけ医をどこにする
    か迷っています。
    おすすめの小児科を教えてください。

  70. 4889 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  71. 4890 住民さん7

    知り合いにマークフォレスト4階以下を本気で購入したい方がいるのですが、売却希望もしくは情報をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?

  72. 4891 住民さん7

    ちなみに現在掲載されてる2階の物件はお気に召さなかったようです。。。

  73. 4892 住民さん3

    >>4888 住民さん5さん

    私は昨年11月に子供が生まれましたが、ビエラの中にある保科小児科行ってます。先生も優しいです。

  74. 4893 契約者さん5

    >>4888 住民さん5さん

    阪急側になりますが、新しくできた
    つちや小児科クリニックもいいと思いますよ。

  75. 4894 住民さん5

    >>4892 住民さん3さん

    クリニックモール、万代の上の賑わいにくらべ
    ビエラの上はだいぶひっそりしてたので
    人気があるのか不安でした…
    利用されてる方がいて安心しました!
    ありがとうございました!

  76. 4895 住民さん5

    >>4893 契約者さん5さん
    情報ありがとうございます!
    日曜日も開業されてるんですね
    安心ですね!

  77. 4896 マンション住民さん

    野村不動産 裁判”でググルと出てきますね。エゲツナイ!

  78. 4897 マンコミュファンさん

    最近どう?臭い

  79. 4898 匿名

    嗅ぎにおいで。

  80. 4899 住民さん1

    わしアホじゃけぇ臭い分からんわ。

  81. 4900 名無しさん

    暑さでイカれちゃった荒らしがまたコメントしてるw

  82. 4901 住民さん8

    マンションロータリーんとこの歩行者、自転車の入口んとこにペット集団が居座ってる
    管理人に道をふさいで通れないとペット委員会に注意してと言ったが改善されず
    あとマンション内ですれ違っただけで犬に吠えられ、いつもビックリする
    子供も怖がるし、すみませんの一言もない
    ルールにあるマンション内は抱えるを守っていないとこも多い
    噛まれたらどうするんだって感じ

  83. 4902 匿名

    噛まれたら病院行かなあかんで。

  84. 4903 検討板ユーザーさん

    ここ住む人間の質なんかわかってたことやろ
    いまごろきづいても手遅れや

  85. 4904 住民さん1

    ここの住民の質は確かにやばい
    マンション内で普通に犯罪起きるし

  86. 4905 住民さん1

    >4902 - 4904
    おかえりなさい。
    1人で連投楽しい?
    病気だから仕方ないか。

  87. 4906 入居済みさん

    犬はかしこい 犬に吠えられる=悪い人

  88. 4907 入居済みさん

    マンション内で吠えられたこはないかな?悪い人かどうかはわかんないけど犬嫌いの人からすると吠えられたら嫌だわな。ちなみにうちの子供はたまに散歩中の犬さんを触らせてもらって嬉しそうです。ただ犬の糞を始末しない人がいるようです!住人ではない可能性も高いですがいくら尼崎市民だからとか踏まえても考えれないです。これだけは本当に許せない。ペットを飼う資格なし!!ほんとごく一部でしょうし、もしかしたら一人の人かもしれませんが。

  89. 4908 住民

    アマ物件で贅沢言うたらあきまへん。

  90. 4909 住民さん6

    匿名で乱雑な字で暴言が書いてある手紙が届いて困ってます。警察に相談したほうがいいのでしょうか。

  91. 4910 マンション住民さん

    >>4909 住民さん6さん
    物証あるならすぐ捜査可能。はやく被害届出せ

  92. 4911 匿名

    やはり今でもマンション内でトラブルあるんですね。

  93. 4912 住民さん1

    >>4911 匿名さん

    このマンションの話かさえわからない事なのに。
    わざわざ野次馬がテキトーな事をなんで書きに来るの?失笑
    特にトラブルに巻き込まれたことや聞いたこともないですよ。


  94. 4913 住民さん6

    >>4912 さん
    このマンションの出来事です。
    洗濯物の洗剤のにおいが臭い等、他にも色々言いがかりとしかいえないようなことを手紙に書かれて、困ってます。
    匿名なので誰かは分かりません。
    あまりこういうことをここに書くべきではないのかもしれませんが、精神的に参ってしまって…
    早く解決できればいいのですが。

  95. 4914 住民さん5

    >>4913 さん

    4912です
    まずは同じ住民として心情をお察しします。
    そんな小学生の嫌がらせみたいなことをする人がいるのかと思うととても残念です。
    でも必要以上に落ち込まないで下さいね。

    声をあげることは大切だと思います。
    現状としては管理組合に実情を伝えることが
    1番賢明かと思います。すぐには解決されないかも知れませんが、マンション全体への周知となり
    今後の対応に力になってくれるかも知れません。
    もし何も動いてくれなくて、事態も改善されないようなら
    警察に被害届を提出すべきでしょう。

    自分も同じことをされたと思うと、他人事ではありません。
    4913さんが1日も早く快適な日常に戻られる事を願っています。少しでもご参考になればと思います。



  96. 4915 住民さん6

    >>4914 住民さん5さん
    ご丁寧に返答してくださってありがとうございました。
    ここ最近手紙が続いていて異常なので、皆さんの言う通り、管理組合、警察の力を借りていきたいと思います。

  97. 4916 住民さん2

    住人です。先日、マークフォレストのB棟かな?販売してる物件の内覧に行ったんですけど、阪急の線路側の窓に、後付けでさらに窓付けて二重にしてました。他にもやってる方いるのかな?電車の音はかなり小さくなってました。

  98. 4917 住民さん8

    >>4916 住民さん2さん
    A棟B棟、マークスカイは阪急側の窓2重のはず

  99. 4919 管理担当

    [No.4918と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  100. 4921 マンション住民さん

    >>4920 住民さん
    しょせん、アマやからなぁ

  101. 4923 匿名

    なんともならん。
    出ていくしかないやろ。

  102. 4924 住民さん1

    臭いは慣れるので大丈夫ですよ。
    洗濯物は外には干してませんが。

  103. 4925 匿名

    アマ物件で贅沢言うたらあかん。

  104. 4926 住民さん8

    >>4920 住民さん

    さっさと売って出ていったら?
    買い値より高く売れるからラッキーじゃないか。
    すぐに売れますよ!さようならー。

  105. 4927 住民さん2

    >>4922 匿名さん

    毎回、1人で連続投稿お疲れさま。
    そんなにこのマンションが羨ましいのですか?

  106. 4928 匿名

    >>4927 住民さん2さん
    なんでそんなんわかんの?
    神ですか?

  107. 4929 住民さん8

    >>4928 匿名さん

    貴方のように小学生が言うような
    コメントが連続されるからですよ。

    逆に質問しますね。
    部外者がなんでここに書き込むんですか?
    掲示板の出入りは自由にできるんでしょうが
    リアルの世界では勝手に敷地に入ってきてはいけませんよ。

  108. 4930 検討者

    近くに住んでいて購入するか迷っています。既にこのマンションに住んでいるママ友も沢山います。そこで質問なのですが、知り合いだらけのマンションってどうですか?良い部分もあるかと思いますが人間関係とか面倒な事も多そうで迷っています。

  109. 4931 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  110. 4932 検討板ユーザーさん

    洗濯物を外に干せないのは本当ですか?

  111. 4933 住人

    >>4932 検討板ユーザーさん

    君が住んでるところよりは、しっかり干せるでしょうね。

  112. 4934 検討者

    >>4931 住民さん1さん
    回答ありがとうございます。
    実際に住んでみて例えばどんな所が良くないなぁと感じますか?

  113. 4935 住民さん3

    >>4930 検討者さん
    あなたの性格や友達との関係にもよるでしょうね。わたしはゴミ捨ての時も誰か知り合いに会うかもしれないと思うのは、若干ストレスに感じるタイプなので、知り合いが多すぎるマンションは遠慮したいなと思います。子ども達が大きくなっても付き合っていきたい、仲の良い友達であれば、同じマンションにいたら心強いし、すぐ会えるのは楽しいと思います。子ども達の付き添いとしてだけの関係なら、後々気まずくなりそうだし、無駄に知り合いがいると気を使うこともあるし、大変だと思います。

  114. 4936 住民さん4

    >>4930 さん

    >>4930 検討者さん
    あなたの性格や友達との関係にもよるでしょうね。わたしはゴミ捨ての時も誰か知り合いに会うかもしれないと思うのは、若干ストレスに感じるタイプなので、知り合いが多すぎるマンションは遠慮したいなと思います。子ども達が大きくなっても付き合っていきたい、仲の良い友達であれば、同じマンションにいたら心強いし、すぐ会えるのは楽しいと思います。子ども達の付き添いとしてだけの関係なら、後々気まずくなりそうだし、無駄に知り合いがいると気を使うこともあるし、大変だと思います。

  115. 4937 住民さん7

    台風14号、JRはすぐに運休しよる、全く困った、阪急は運行してるのに。

  116. 4938 入居済みさん

    >>4937 住民さん7さん
    一緒にしたらだめですよ。僕は台風で臨時休暇扱いだけど君達出勤したの?

  117. 4939 住民

    ビックな人間は出勤しないとね。
    廻らないです。
    その他の人はゆっくりしてください。

  118. 4940 住民さん1

    初めて書き込みします。

    今日パトカーや救急車が来ていましたが、何があったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。

  119. 4941 入居済みさん

    >>4939 住民さん
    おっさん YAZAWA TOROSHIKU タイプやな

  120. 4942 契約者さん

    >>4941 入居済みさん

    アマみたいな言葉づかいに気をつけて
    もう少しレベルを上げてくれたまえ。

  121. 4943 マンション住民さん

    今年に入ってからやっとこさ駐車場を借りる事がでました。そこで皆さんに教えて頂きたいのですがチェーンゲートのセンサーキーを頂いたのですが予備はないのでしょうか?妻が管理人の方に受け渡しをして頂いた時に予備はないと言われたとの事です。センサーキーが故障したり、なくしてしまった場合は困るのではないかな?と非常に懸念してます。夜の緊急時など管理人がいない場合はどうすれば??何かアドバイス頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  122. 4944 マンション住民さん

    >>4943 マンション住民さん
    普通、無いやろね
    非常時はゲートの緊急ボタンで開くよ、管理員に聞いて見たら?

  123. 4945 住民

    センサーキーは車の中にしかおけへんからなくすわけないと思うけど。
    適宜電池変えたらええだけやろ。

  124. 4946 マンション住民さん

    とりあえず緊急時は中からであればゲート開けれるってことですかね。ありがとうございましたー!ちょっと明日見てみます!

  125. 4948 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  126. 4949 マンション住民さん

    あまりセキュリティにかかわることをここで書かないほうが良いかと思います。

  127. 4950 通りすがり。

    中から駐車場の鍵の事、削除願い出した方がいいかと思いますよ。車上荒らし、窃盗されますよ?私はこのマンション検討したのち購入はしませんでしたが、誰が見てるかわかりませんし。
    住人でない私が知ってしまうのはかなり危険ですよ。
    購入しなくてよかったです。

  128. 4951 住民さん6

    >>4950 通りすがり。さん


    良い人に見えるような投稿ですが、内容は、
    「ここはセキュリティの意識が低い」「購入しない方が良い」という趣旨のことをおっしゃっているように感じられます。

  129. 4952 契約者

    >>4950 通りすがり。さん

    購入出来なかったの?

  130. 4953 マンション住民さん

    >>4950 通りすがり。さん
    購入してよかったよ。中庭きれいだし、住人も常識のある人がほとんどだし。なにより便利だよ。

  131. 4954 住民さん6

    >>4952 契約者さん
    大阪に転職したので大阪市内の新築にしました。

  132. 4955 マンション住民さん

    先日、恐らく近くの万代で買い物をされたであろうご老人が、その万代の買い物カートをマンション内に持って帰っている人を見ました…。

    多分、家に買い物した商品を持ち帰りたかったのであろう。
    多分、用事が終わったら万代に返しに行ってるだろう…。
    と信じたいが、そもそも、万代のカート置き場に
    「カートを店外へ持ち出さないでください」
    と書かれているので、ルール違反なのは確か。

    ルールを守れ!という意見だけが正義なのか…。
    お年寄りだから優しく見守ろうというあたたかな気持ちを持つべきか…。

    悩ましいところですが、個人的な意見としては、
    「やはりルールは守りましょう」
    と感じます。

    皆さまはどう感じますでしょうか…。

  133. 4956 住民さん2

    >>4955 マンション住民さん
    おそらく同じ方を見ました。同日に返しに行っているのも見ましたので、スグ返しているのでしょうが、ギョッとしました。

    折り畳みのお買い物カート等もあるのだから、そういうのを買えば良いのに…

  134. 4957 スカイ住民

    最近、三菱の工場から夜間に聞こえる重低音のような音がかなり大きくなった気がします。
    私は気になって眠れないのですが、皆さんは気にならないですか?

  135. 4958 住民

    気にならん。

  136. 4959 検討板ユーザーさん

    ここ住んでる人嫌な人多いですよ。
    私は関わりや付き合いをやめました。
    陰で何言われても構いません。

  137. 4960 匿名

    購入を検討しています。1月2月、真冬の朝の室温って暖房を付けずどれくらいありますか?

  138. 4961 マンション住民さん

    >>4960 匿名さん
    フロントは暖かいけどスカイとか北側の棟は寒い様です

  139. 4962 匿名

    >>4961 マンション住民さん
    返信ありがとうございます。
    それはフロントとスカイで造りが違うのでしょうか?


  140. 4963 フロント住民

    スカイまた売りに出ていますなぁ

  141. 4964 住民さん7

    >>4962 匿名さん

    マークフォレスト住民です。北側の部屋は寒いですが、リビングは暖かいですよ。冬でも20℃前後ありますね。
    真冬はエアコンか床暖房をつけますが。

  142. 4965 住民さん

    >>4964 住民さん7さん
    それってリビングは夏はめちゃくちゃ暑いって事ですよね。

  143. 4966 匿名

    >>4964 住民さん7さん
    ありがとうございます。20度前後は暖かいですね。
    逆に北側は真冬何度くらいですか?おそらく子供部屋や寝室が北側になると思うので参考までに教えて頂けると有難いです。

  144. 4967 フォレスト住人

    >>4966 匿名さん

    北側の部屋は南側に比べて寒いですが、エアコンを付けると大丈夫です。室温は測ったこと無いです。

  145. 4968 契約者

    >>4967 フォレスト住人さん
    だから夏は暑いでしょ。

  146. 4969 入居前さん

    野村にボッタクられていますね。
    大手だから大丈夫と思っているのが間違いですね。
    随意契約、いい加減に見直しましょう!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9c88bfd49dc991c0126530c6578e1d6d053b...

  147. 4970 内覧前さん

    >>4965 住民さん
    フォレスト住人ですが、夏は太陽の角度が高いので逆に日差しがリビングまでは入らないので暑くないですよ。バルコニーまでは日差しが入るので明るさはあります。

    夏と冬の日差しの違いは以下などを参考にされてはいかがでしょうか
    http://www.hokuriku-kinosumai.com/news/164

  148. 4971 匿名

    冬は結露しますか?

  149. 4972 内覧前さん

    >>4971 匿名さん
    基本結露しません。ただ、断熱性が凄い住宅なので、24時間換気を切るとリビングのカーテンの裏など結露しますが、換気してれば問題ないですよ。

  150. 4973 住民さん4

    >>4972 内覧前さん
    24時間換気していると部屋の中寒くなりませんか?

  151. 4974 住民さん6

    >>4973 住民さん4さん
    そんなに気になりませんよ。床暖房もあるし寒いと思った事はないですね。

  152. 4975 住民さん4

    >>4974 住民さん6さん

    暖房入れたらそうでしょうね

  153. 4976 住民さん3

    >>4975 住民さん4さん
    日中は暖房いらず、真冬の夜は少し暖房があると快適くらいですかね。基本あったかいですし、結露もほとんどありませんよ。

    節約家の方は、暖房無しでも厚着で何とかなるんじゃないですかね?私は冬でも半袖で暮らしたいので

  154. 4977 匿名

    暖房なんかしません。
    コート着て生活してます。

  155. 4978 匿名

    >>4957 スカイ住民さん

    私も気になっています。
    同じように感じる人がいて良かったです。

  156. 4979 住民さん6

    >>4978 匿名さん

    私は中層階ですが全く聞こえません。
    最近は寒さも増してきて二重窓をしているから
    北側の寝室でも阪急電車の音さえほぼ聞こえないですね。

  157. 4980 フォレスト住人

    >>4979 住民さん6さん
    私はD,E棟側なので全く聞こえないですね

  158. 4981 中古マンション検討中さん

    マークフォレスト購入を検討しております。
    電車の音について部屋の中には気なる程入ってくるでしょうか?
    窓を閉め切った場合と、開けている場合とを教えていただけると幸いです。
    宜しくお願い致します。

  159. 4982 ke

    >>4981 中古マンション検討中さん
    窓を閉めていればほとんど聞こえない。
    開けていればそれなりにですがあまり気になったことはありません。
    それより、テニスコート側の部屋は踏切や、阪急の音、子供の声が騒がしいので基本窓を締めています。
    窓を閉めれば気にならないレベルにはなると思いますが。

  160. 4983 スカイ住民88

    昨年(2022年)の秋位から三菱電機の南門の西側の建屋から重低音がでていますね。
    夜寝るときに気になると寝られなくなる時があります。
    たぶん、低層階は線路の高さが壁になるのであまり聞こえないと思います。
    私の階は中層の上のほうで、かなりうるさく感じます。

    尼崎市の騒音・振動関連施設の区域で、三菱電機は第4種区域となっており、深夜は60db以下でなければならない設備です。

    工場・事業所等の騒音・振動の規制・届出(特定施設)について (PDF 108.4KB) https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_pag...

    プラウドシティの敷地は、尼崎市の地図では、森永の工場のままで三菱電機同様、第4種区域となっていますが、住宅地は基本的に第2種区域となりますので、深夜に40db以上の騒音が入ってきていれば、うるさいと感じても不思議ではありません。

  161. 4984 住民さん

    >>4983 スカイ住民88さん

    なんとなく伝えたいことはわかるのですが、もっとハッキリと「こうして欲しい」とか「私は、このように動きます」とか、おっしゃった方が良いのではないでしょうか?

  162. 4985 住民

    単なるつぶやきやね。
    文章が稚拙。

  163. 4986 匿名さん

    ガス代について気になるのでお聞きしたいのですが皆さんこの冬にいくらくらい請求きてます?私の家は11月分が12,000、12月が27,000と自分のガス代のイメージから大幅に高くついた感じがあります。たしかに去年も高かったなー、と思いますが。何かの不具合?と不安になったのでお聞きしたい次第です。床暖は平日5時間、休日15時間程度つけているかもです。風呂乾燥も使用してます。恐らく1月の使用は12月の比にならないくらいガスを使っているような。。。皆様もしよければどんなものか教えて頂ければと思います。

  164. 4987 住民

    床暖を使っている時点で甘いような。
    それは祟りますよ。
    毛布を巻き付けて暮らしてますよ。

  165. 4988 住民さん1

    夫婦2人で入居から4千円到達した事1度もないですね。浴室暖房は使いますが乾燥は使った事1度も有りません。

  166. 4989 匿名さん

    >>4988 住民さん1さん
    ほんまですか…床暖付けてる付けてないが大きいのか…
    夫婦2人で共働きだと家にいる時間も我が家とは違いそうですが。うちは夫婦に未就学児2人です。

  167. 4990 スカイ住民

    >>4986 匿名さん

    やはり床暖じゃないですか?
    うちは夫婦二人ですが、ほぼテレワークのため2人とも家にいます。床暖は使いません。お風呂の時に浴室暖房を使うくらいでMAX6000円はいかない程度です。
    入居時に試しに床暖をつけてみたらガス代が跳ね上がったので使わないことにしました。浴室乾燥は梅雨のみ使いますが、床暖ほどガス代に響いて来ませんよ。

  168. 4991 匿名さん

    >>4990 スカイ住民さん
    やはり床暖ですかー。床暖が快適でつい付けてしまいますねー。なんとか省エネで生活してみます。

  169. 4992 マンション住民さん

    パパさん、ママさん、子供見守り隊に参加お願いします。登下校の見守りです。

  170. 4993 マンション住民さん

    昨夜19時頃東側の道路で中学生くらいの少年がパトカーで連行されていましたが何があったのでしょうか?隣のマンションから警官3名に引きづられるように連れて行かれてた。

  171. 4994 マンション住民さん

    カメムシ凄すぎ。管理人さん、なんとかしてよ

  172. 4995 住民さん

    >>4994 マンション住民さん
    管理人さんに責任はないよ。
    自助努力でしょ。

  173. 4996 マンション住民さん

    >>4995 住民さん
    発生の責任はないけど、共用部の大群の駆逐・駆除は仕事だろ
    暇そうにしてるから、そのくらいしてもらってもイイだろ

  174. 4997 住民

    管理人さんはカメムシ担当者ではありませんよ。

  175. 4998 マンション住民さん

    たしかに、カメムシ専任ではないですよね
    日々の仕事として行うべき仕事に含まれます

  176. 4999 マンション住民さん

    ベランダでタバコすうな!
    換気扇下でタバコ吸うな!

  177. 5000 契約者さん

    >>4999 マンション住民さん
    自分の部屋の台所でタバコ吸うたらあかんのか?
    ええやろ。

  178. 5001 マンコミュファンさん

    納税者にリスペクトせなあかんな。

  179. 5002 住民さん4

    >>5001 マンコミュファンさん

    納税者?
    世間に迷惑かけてるペナルティとして、
    別途、税を課せられてるだけやから。
    アホちゃう~?

  180. 5007 管理担当

    [No.5003~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  181. 5008 住民さん1

    野村パートナーズのマネージャーさんが新しい方に変わってから色々な対応が、大変遅くなったように感じます。
    こと勿れ主義なのか面倒なことには関わりたくないから大事にしたくないのか。
    任期制なんでしょうか?早く違う方に変わって欲しいです。

  182. 5009 住民さん1

    すいません
    電気代を確認するサイトのURL変わりました?
    失念しちゃったんですがどなたか教えていただけませんか?

  183. 5010 中古マンション検討中さん

    >>5009 住民さん1さん
    https://nextpower-kepco.jp/info/info_detail/20231204.html
    変わってたみたいですね。

  184. 5011 中古マンション検討中さん

    >>5010 中古マンション検討中さん
    >なお、ログインにあたっては別途郵送しております紙面に記載の「初期ID・初期パスワード」よりご確認ください。
    一番最初に郵送されてきたやつかな?
    これまで使っていたアカウントとパスワードはロックされてはいれなかったけど。。

  185. 5012 中古マンション検討中さん

    郵送されてきた記憶がないけど、去年の11月以降、メールによる料金の通知も止まっていた。料金関連の郵送もWEBに勝手に移行になって、手続しないと料金がわからないことになっているような。
    問い合わせしようにも、平日日中の電話しか窓口がなく、さらに、サイト変更による問い合わせ増加でつながらないという状態。

  186. 5013 住民さん6

    問い合わせフォームから問い合わせてIDとパスワードもらえました。
    まったく違うIDになっており郵送での案内もないですね。(引き落とし日変更の案内は来てた記憶です)

    また口座振替割引とペーパーレス割引が12月からなくなってますね…

    ありえない対応だと思います。この会社大丈夫か?

  187. 5014 マンション住民さん

    >>5011 中古マンション検討中さん
    2024/3/15になって、郵送してきた。。

  188. 5015 マンション住民さん

    >>5013 住民さん6さん
    はせこーのまんしょんなのに、のむらなんだよねー

  189. 5016 契約者さん2

    >>5015 マンション住民さん
    ほんと、管理も長谷工がやってくれたらよかったのに。

  190. 5017 住民さん100

    C棟のエレベーター内のプラダンに卑猥な言葉がかいてあるのどう思いますか?絶対子どもですよね。親の教育どうなってるんですかね。

  191. 5018 住民さん6

    入居を検討しているのですが、電気、ガスの指定はあるのでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸