大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    低金利だけど割高感あるなか、今買うべきか悩んで、
    他じゃなくこの物件で良いか悩んで、
    20種類近くあるどの部屋タイプにするか悩んで、
    和室残すかIHヒーターにするかオプションで悩んで、
    住宅ローンをどうするか悩んで、今ここ。

  2. 2 契約済みさん

    マンションの購入は悩みをどうやって解決するかで、気持ちが変わりますよね。

  3. 3 契約済みさん [女性]

    某マークフロントのスレッドは荒れてるので、契約者さん、住民予定さんはこちらにお願い致します(^^)v

  4. 4 契約済みさん

    プラウドクラブの案内が来ましたね。
    ログインしてみると、工事中の写真等が掲載されてて、面白いと思います。
    引っ越しまで、楽しもうと思います。

  5. 5 大阪府在住

    購入された方、次はどんな予定なんですかね?

    今まで営業が次から次へと予定教えてくれてたんですが、次何をすればよいのか心配です。

  6. 6 契約済みさん [ 10代]

    検討版の人達は、ここが再開発地域であることの認識が薄い。住居としては良い環境の街になることは、第三者からみても想像ができる。

    生活保護率が高いとか、尼崎の悪い面ばかり強調せず、今は悪くともこれからの世代のためにも、みんなで住み良い街にしていくことが大事。

  7. 7 契約済みさん

    >>5
    次は9月頃にインテリア相談会があるようです。
    内覧会は来年なので、何もすること無いですね。
    のんびり過ごしてます。

  8. 8 匿名さん

    ここの固定資産税はどれくらいか聞いてますか?

    新築5年間の半額減免は正式の延長決まってないみたいだけど半額になるのかな?

  9. 9 契約者です

    >>6
    同意件。

  10. 10 匿名さん

    進捗状況。戸建も随分と出来上がってきてますね。

    1. 進捗状況。戸建も随分と出来上がってきてま...
  11. 11 契約済みさん

    >>10 
    ありがとうございます。

    また定期的に載せて下さい。

  12. 12

    >>8
    固定資産税10万前後だったかと思います。

  13. 13 匿名

    高いわ。

  14. 14 匿名さん

    >>12
    6年後からは20万だよね?

  15. 16 匿名さん

    マンションも戸建も随分と出来上がってきましたね。戸建は完成後の建て売りですかね。

    1. マンションも戸建も随分と出来上がってきま...
  16. 17 契約済みさん

    この時期に来て、今だに駅ビルの全体像が見えないのは何故?
    外観すらわからない…JRやる気あるのかね?

  17. 18 契約済みさん

    確かにそろそろ出てきてもいいはずですよね。ちょっと契約者にたいして失礼ですよね。

  18. 19 匿名さん

    価格出ましたね!

  19. 20 匿名

    いくらでしたか?

  20. 21 匿名

    >>17

    駅ビルは7月上旬着工という記事がでてました
    http://www.constnews.com/?p=12511

  21. 22 匿名さん

    皆さん引っ越しの準備はどうですか?
    こんな感じです。

    1. 皆さん引っ越しの準備はどうですか?こんな...
  22. 24 匿名さん

    >>23
    その価値が有るんでしょうね。
    なので私は購入しましたし、結果として即日完売なのでしょうね。
    この価格でも安いと感じます。
    イニシアの方は間違いなく儲けものですね!平均1500万得してるイメージですからね!

  23. 25 契約済みさん

    >>22

    もう引越しの準備ですか?

    まだまだ先の気がして何もしてません。

    いつまでに何をすればよいかが分からないんですが教えて下さい。

    写真UPありがとうございます。

    またお願いします。

  24. 26 匿名さん

    >>24
    イニシア塚口はサウスとノースで1,000万以上の差があって大もめでしたね
    リーマンショック後に値引きしたから先の購入者が文句言う権利があるのか疑問だけど
    あれって結局は解決金はどれくらいだったんだろう?

  25. 27 匿名さん

    気になるところですね。8月のマークフロントです。

    1. 気になるところですね。8月のマークフロン...
  26. 28 契約済みさん

    >>7
    9月頃のインテリア相談会ってどのようなものなんですかね?

  27. 29 匿名さん

    ご参考までに

    1. ご参考までに
  28. 30 匿名さん

    >>29
    続き

    1. 続き
  29. 31 匿名さん

    >>30
    続き

    1. 続き
  30. 32 匿名さん

    >>31
    ロータリー付近

    1. ロータリー付近
  31. 33 匿名さん

    >>28
    当該物件のモデルルームを手がけているインテリア担当の方が相談会したりすると聞きましたよ。
    入居がまだまだ先なので、何もすること無いですね。

  32. 34 契約済みさん

    ペット飼う予定の方いませんか??

  33. 35 契約済みさん

    >>33
    家具とかはその時に相談に乗ってくれるってことですか?

    ちなみに
    7月25日26日に神戸であった、野村不動産主催のインテリアフェア行くと、8月中に購入すれば15%OFFって言われてるんですが、慌てて買わないほうがいいのですかね?
    行かれた方、どうされましたか?

  34. 36 匿名さん

    >>35
    詳しくは聞いてないんで、営業担当者さんに確認してみて下さい。

    気に入った家具があれば買われたら良いのではないでしょうか。
    8月中に決めるのは大変ですね。。。

  35. 37 匿名さん

    >>35 割引と聞いておお!と思いましたが、他のメーカーの家具も見たいので今のところ内覧会?が終わってから購入する予定です。

  36. 38 契約済みさん

    >>36
    >>37

    ありがとうございます。
    慌てて買う必要はなさそうですね。
    情報集めだけしときます。

  37. 39 匿名さん

    マークフォレストって5棟全部を指すなの?
    マークフォレストA号棟、B号棟みたいになるのかな?

    2期は1期よりも高くなるってことだよね?
    駅から遠くなって高くなるって納得して買えないような気もするけど即完売するもんなの?


    プラウドシティ塚口マークフロント 第一期 価格一覧表
    http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg

  38. 42 匿名さん

    2期で契約された方いませんか?

  39. 43 匿名さん

    >>41
    ご自身の仰ってる意味理解してます?

    面倒だからこっちに??
    何度も何度も検討板に画像を載せては総すかんを喰らい、寂しくなってこっちに??
    他のマンションの、スレッドにも書き込んでるね、あなた。
    なんせIDが必要になる、それだけあなたは警告を受けてるにも関わらず、投稿を続ける。。。心底気持ちが悪い人ですね。
    こちらは住民板ですので、来ないで下さい。腐ります。

  40. 44 入居予定さん

    通常阪急で幸いにもJRに乗る機会があったので乗ったものの、品がないと言うか、やはり人様の差が出ますね。
    仕方ないことなので、我慢しますが...。

  41. 45 入居予定さん

    入居予定の皆様、家具や家電の検討はどうされてますか?
    気が早いですが、我が家はダイニングテーブルとイス、キッチンボードを予約してきました。木製の家具が来月から値上がりしていくと聞いたので。

    長谷工さんからインテリアオプションのカタログや見積りが送られてきましたね。
    オプションはどれも魅力的ですが、高いですね。特にエアコンはとても高く感じました。

  42. 46 匿名さん

    家具家電は今は情報収集、決めるのは部屋の色や広さの実物見てからにしようかと思ってます。前宅退去に余裕があるので緩く考えてます。
    インテリアオプションは高い安い要る要らんで多くの人が悩んでますね。まあネットの意見では高いが多いようで。
    新居ハイテンションで突っ込み過ぎないよう、オプションは後日別業者もありと冷静に考えるようにしています。

    でもまあ自分のセンスだとモデルルームとかけ離れた出来は覚悟してます。

  43. 47 契約済みさん

    先週水曜日にプラウドシティ塚口マークフロントのインテリアオプション説明会にいってきました。
    行った感想ですが、エアコンが高いなと感じました。家電量販店との違いを聞いてみると、
    設置する際の出来上がりに差がでるかもしれないとのこと。それ以外は、差があまりわかりませんでした。
    個人的に興味を持ったのが、セルフィールという空気触媒です。壁や家具に吹き付けることにより、
    半永久的に壁などに埃が溜まりにくく、有害物質が壁などにつくと酸素等に分解するので、いつまでも
    クリーンな状態を保てる(匂い等がつかない)という感じです。
    ただ、全部の場所をすると20万円を超えてしまうので、どうするか悩んでいますが、
    検討されている方いらっしゃいますか?

  44. 48 契約済みさん [女性 30代]

    参考にどうぞ

    1. 参考にどうぞ
  45. 49 契約済みさん [女性 30代]

    参考にどうぞ2

    1. 参考にどうぞ2
  46. 50 契約済みさん [女性 30代]

    参考にどうぞ3
    阪急電車からJR塚口駅を見た構図です

    1. 参考にどうぞ3阪急電車からJR塚口駅を見...
  47. 51 入居予定さん

    ありがとー!

  48. 52 契約済みさん [男性]

    マークフロントの工事用カバーがはずれ始めましたね。

  49. 53 引越前さん

    テナント決まったようですね。

    ところで引越し業者はどうされます?野村の業者?他社?

  50. 54 契約済みさん [男性]

    プラウド塚口の杭工事をおこなった業者が
    改ざん問題でニュースになってますよ!!!
    たとえ、このマンションで改ざんが行われていなくても、
    資産価値が落ちて泣きを見るに違いない!!
    やばい!!

  51. 55 匿名さん

    なにかとあちら都合の書類書かされてばかりな気がする。
    逆に杭状態確認書的なもの書いて判押して送ってきてもいいんじゃないかと。

  52. 56 匿名さん

    駐車場のみを請け負ったとの事、問題ありませんね。

  53. 57 匿名さん

    >>55
    1本しか調べてなく、今更調べられないって言われましたよ。

  54. 58 契約済みさん [男性 30代]

    インテリア相談会でいただいた見積もり、
    相場と比べてどうなのかと思い外の業者さんに見積もり依頼したところ、
    相談会の見積もり60万円とほぼ同じ仕様で40万になったので、
    相談会で見積もりしていたのをキャンセルして、そっちでお願いすることにしました。

    47さん
    我が家もセルフィールします。けっこう安くなりましたよ。

  55. 59 匿名さん

    >>58
    内装どんな感じにするんですか?ライトとか棚を設置するんでしょうか?

  56. 60 契約済み

    野村さん・・・杭打ち大丈夫なんですか???

  57. 61 契約済みさん

    業者が違うってだけで、改ざんして無いとは言い切ってないし、何より聞いてもはっきり言わない。
    工場跡地だし傾かない(バレない)だろう的な事で内内にするんではないでしょうね…。

  58. 62 契約済みさん [男性]

    野村に杭の事を確認すると、改ざんを行った
    ジャパンパイルが当工事をした事は確かです。
    ただいま、社内で審議中です。としか言わない!!
    改ざんデーターを再度改ざんし、
    揉み消されはしないかと、心配です。

  59. 63 匿名さん

    契約者は…、
    ・ちゃんとしたモノを受け取る権利がある。ニュースになるほどの騒動なんだから、今さら確認できないなんて通らない。掘り起こしてでも確認しろ。
    とまで言えるものなのかな? または、
    ・契約時に、そんな判断を左右するような重要なこと聞いてない、なので契約は無効、手付全額返せ。
    なんて出来るのかな?
    少なくとも、風評を否定できるだけの根拠は示してもらわないと。ダンマリのせいで資産価値に影響でるのはやめてもらいたい。

  60. 64 申込予定さん

    >>54
    お前、検討掲示板でも一言一句全く同じ書き込みして追い出されてたのにここまで出張とは、、、意図して資産価値下げようとしてるのか、釣りが好きなのか(笑)。

  61. 65 契約済みさん [男性 30代]

    >>58

    外の業者さんに見積もり依頼をしたとのことですが、どのように探されたのでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂けると助かります。

  62. 66 ご近所さん

    杭工事業者最大手の三谷セキサンもデータ流用が判明したとか。
    もういいんじゃないですか、この話題。
    横浜の三井さんの物件も地盤に届いてない杭をないものとして計算しても全く問題ないようですし。

  63. 67 入居予定

    現在nextpass10の申込み検討しているのですが、物件購入された皆様どうされてますでしょうか??

  64. 68 入居予定さん

    ハウスウォーミングパーティはどうしても都合がつかず欠席する事になりました。皆さん参加されますか?

  65. 69 匿名

    >>68
    それは秘密です。

  66. 70 契約済みさん

    nextpassは既に申し込んでる人もいるだろうから多くは言いませんが、まだ様子見てます。
    設備壊れて最悪自分が困るだけならまだしも、火事や漏水とかで他所様に迷惑かけるリスクの保険はしっかりいると思ってます。

    ハウスウォーミングパーティー、なんてものはなかなか経験できそうにないので行ってみる予定です。

  67. 71 匿名さん

    私も都合つかず参加出来ませんでした。

  68. 72 契約済みさん [男性]

    せっかくなので参加しますね。

  69. 73 匿名さん

    明日は皆様よろしくお願い致します。

  70. 74 匿名さん

    時間あればグランフロントにあるパナソニックやリクシルのショールームに行くのもいいですね。

  71. 75 入居予定さん

    私はフォレスト入居予定です。
    フロントのみなさん、ハウスウォーミングパーティーどうでしたか?よかったら、聞かせてください!

  72. 76 契約済みさん [男性]

    過ごしやすかったです。挨拶しやすい雰囲気でした。

  73. 77 契約済みさん

    駅ビルのテナントってどこに載ってるのですか?

  74. 78 匿名さん

    具体的なテナント情報はまだ見たことないですね。
    今見つかったネット情報ですがまとめると、
    ●駅ビルテナント
     24時間営業×1店、6~24時×10店 2016年4月1日開業予定
    ●駅ビル3階 クリニックモール、保育所
     医院×5 調剤薬局×1 保育所×1
    テナント11店の中に3階分を含むか除くかは分かりません。
    マークフロント3階と駅ビル2階がつながりそう。

    ●ミリオンタウン 万代が運営
     1階 万代
     2階 クリニックモール 医院×5 調剤薬局×1 駐車場
    こちらにもクリニックモールがあるようです。

  75. 79 契約済みさん

    >>78
    ありがとうございます!

  76. 80 契約済みさん

    手付金の行方はどうなるのでしたか?
    営業マンさんに説明していただいたのですが、忘れてしまって…

  77. 81 入居前さん [男性 50代]

    皆さん、入居準備は進んでますか?火災保険検討中ですが、地震・家財保険必要でしょうかね。南海トラフは必ずくるといわれてますが。参考意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  78. 82 匿名さん

    >>81
    火災入りません。

  79. 83 匿名さん

    間もなく内覧会ですね!
    とても楽しみで仕方ありません^_^

  80. 84 契約済みさん

    Fit’sアレンジ、皆さんは何かされましたか?
    今、キッチンの吊り戸棚を撤去して開放的にするか、
    そのままにしておくかで悩んでいます。

  81. 85 匿名さん

    >>84
    そんな事が出来たのですね、案内来てましたようですが、私はほとんどいじらずに行くつもりですよ~

  82. 86 匿名さん

    駅側エントランス

    1. 駅側エントランス
  83. 87 契約済みさん

    mandaiのところには、
    ココカラファインや内科、皮膚科、耳鼻咽喉科などが入るようですね!

  84. 88 匿名さん

    駅ビル。駅ビルも広そうですよー!

    1. 駅ビル。駅ビルも広そうですよー!
  85. 89 匿名さん

    マークフロント。桜の木が見えます。楽しみですね。

    1. マークフロント。桜の木が見えます。楽しみ...
  86. 91 契約済みさん

    >>85

    84です

    ありがとうございます。
    夫婦で意見がわかれているものですから。
    もう少し、話し合って考えてみます。

  87. 92 購入者

    >>81
    住宅ローンを組む場合は、火災保険加入は必須ですよ!
    我が家は野村なら案内があったものにしました。

    >>82
    住宅ローンを組まないんですね。
    すごいですね。

  88. 93 契約済みさん

    引越し会社は幹事会社にしますか?
    他会社より高いので悩んでいます。

  89. 94 契約済みさん

    >>93
    同じく高くて正直引いてます。困ったな~

  90. 95 契約済みさん

    >>94
    そうですよね。他より3割は高いし…
    ここまで高いと思っていなくて、驚きです

  91. 96 契約済みさん

    >>93
    幹事会社にしましたよ。
    他のところは一斉入居という理由で断られたり、幹事会社より高かったです。
    3月末は高過ぎるので諦めました。

  92. 97 契約済みさん

    3月末の引越を幹事会社にお願いするといくらくらいになるのですか?場所や家族構成によって違うとは思うのですが参考にしたくて…
    ちなみに、私はフォレストで(来年3月に引越予定)、四人家族、市内からの引越です。

  93. 98 契約済み

    >>93
    うちは他社の見積もりが面倒だったので、幹事会社にしました。やっぱり高いんですねぇ。ハイシーズンに転居するのは初めてなので、こんなものだと思いました。

  94. 99 契約済みさん

    きっと幹事会社が多いですよね。
    エレベーターは全て幹事会社が占拠してるのかな?幹事会社だと、引越しが早く終わると説明を受けましたが。
    三月末は高いけれど、仕方ないですよね。。

  95. 100 匿名さん

    >>84
    契約者ではありませんが、同じ野村のマンションを購入しました。
    吊り戸棚ですが、購入した間取りによって使い勝手が変わるかと思います。
    もし購入の間取りが、キッチンから洗面所へ移動出来る引き戸がある場合、食器棚の幅は1メートル以下の物しか置けません。
    なので吊り戸棚がある方が収納が少しでも増えて便利だと思います。
    キッチンからの引戸を利用せずその引戸を壁と考えると
    食器棚は120センチ幅くらいのが置けると思うので、逆に吊り戸棚は要らないかもしれません。

    間取図の寸法などをよく見て検討した方が良いかなと、実経験を書かせて頂きました。
    ご参考になればと…

  96. 101 契約済みさん [男性 30代]

    もうすぐ内覧会ですね。感想を教えて頂けたら幸いです。

  97. 102 契約済みさん

    私もどのような感じだったか聞きたいです!
    ぜひお願いします!!

  98. 103 内覧前さん

    お金出して内覧同行雇うか悩んでます。
    見つかった不具合の情報交換できればいいですね。

    駅ビル情報ですが、ビエラ塚口という名前を見かけました。
    求人情報からすると、
    セントラルウェルネス(小規模)
    セブンイレブン
    ホームドライ
    がありそうです。

  99. 104 契約済みさん

    >>100

    84です。

    吊り戸棚の件で、ご意見、ありがとうございました。

    結局、そのままつけておくことにしました!

    吊り戸棚を撤去しようとしたのは、その方が解放感があって部屋が広く見えるかなと思ったからなのですが、撤去しても、壁は25センチほどしかなくならないということで、それよりも収納力を選びました。

    吊り戸棚には、塩コショウなどのスパイスやパスタ、
    ブレンダー、お弁当箱などを収納しようと思います!

    ありがとうございました。

  100. 105 匿名さん

    駅ビルテナント出ましたね!飲食店も数店あるしJR塚口も少しは賑わってくるかな?^_^;

  101. 106 匿名

    今検索した求人情報だと
    惣菜 咲菜
    スターバックス
    もありそうです。

  102. 107 入居前さん

    昨年夏辺りから口外厳禁という事でしたもんね!漸く解禁ですね♪

  103. 108 契約済みさん

    先日内覧会に行ってきました。
    前もって典型的な内覧会チェックリストを印刷して持参し、それに沿って仕上がり状況をチェックしました。
    大きな不具合はありませんでしたが、作業工程で生じたであろう建て具に付いた小さな傷をいくつか指摘し、後日直してもらって再度確認をしに行くことになりました。
    細かい指摘かな?とも感じた箇所もありましたが、最初が肝心だと思い、結局は言って良かったと思います。

  104. 109 契約済みさん [ 30代]

    >>108さん
    とても参考になります。
    やはりまずは、気になった事は言葉にしてみるのが良さそうですね。

    有難うございます。

  105. 110 契約済みさん

    内覧会は、満足できる内容でしたよ。

  106. 111 契約済みさん

    みなさんはFitsの有料オプションはどんなのを申し込まれましたか?
    自分はどれもあったら便利そうなものが多くて迷っています。
    色々つけたら結構な額にいきそうなので…
    キッチンのホーロータイルやカウンターをフラットにするかとか居室の扉を引き戸にするかなど悩んでいます。

  107. 112 契約済みさん

    >>111
    私は、色々検討しましたが、結局何もオプションをつけませんでした。
    担当の方に聞くと、洗濯機置場上に吊戸棚を設置する方が多いようですよ。
    お金が余るほどあれば、玄関に鏡とスツールをつけて、
    食器棚を設置していました。

  108. 113 契約済みさん

    >>111
    私はFitsは何もしていません。

    インテリアオプションは、窓ガラスUVと洗濯機置場上に吊戸を付けました。きっと、窓ガラスUVは他でする方が安く済んだだろうと少し後悔です。

  109. 114 ヒカル [男性 40代]

    内覧会二階の待合室でしす。
    奥に進んだ方が落ち着きます。
    内覧会は意外と大きな指摘はありませんでした、業務用のデジタル角度計持って行きましたが流石に殆ど水平垂直の施工でした。
    窓と窓枠はしっかり確認を!! 鍵と開閉出来る物はガチャガチャ一度ではなく何回も操作してください!
    鍵が掛からなくトラブルありました。

    1. 内覧会二階の待合室でしす。奥に進んだ方が...
  110. 115 契約済みさん

    モデルルームなどで確認しておくべきでしたが、図面上「掃き出し窓」となっていても実際に掃き出せるものじゃないんですね

  111. 116 契約済みさん

    どなたか教えてください。

    Fitsのオプションで、洗濯機上の吊り戸棚の価格をご存知の方いらっしゃいますか?
    価格表を捨ててしまったので分からないんです。

    最初は吊り戸棚は必要ないと思いましたが、内覧を終えてから付けたら良かったと後悔しています。
    他の業者に見積もりをしてもらいましたが思ったより高く悩んでいます。
    Fitsの価格を参考にしたいので、是非教えてください!

    よろしくお願いします。

  112. 117 契約済みさん

    >>116
    同じく付けるとこなかったので処分してしまった者で恐縮ですが、野村さんに確認してみてはどうですか?きっと教えてくれると思いますよ!まだ、フォレストやら建ててるとこなんですから、何とかなりますよ。

  113. 118 契約済みさん

    >>116
    56,000円税別ですよ
    fitsではサイズがわからないから後で付けようと思ってましたが、そんなに高くなる感じなんですね

  114. 119 契約済みさん

    >>117
    >>118

    お答え頂き、ありがとうございます!
    非常に助かりました。

    既製品の吊り戸棚なら安く取り付けられそうなので、他の業者にも見積もりをお願いしてみようと思っています。

  115. 120 契約済み

    吊り戸棚をオプションで付けました。
    サイズを測ってないので具体的な大きさは言えませんが、思ったより小さいし、これでこの金額かと…。好きな色や大きさの吊り戸棚を買って付けるか、幅に余裕があるならランドリーラックを付けて使用した方がスペースを有効活用できそうです。

  116. 121 契約済みさん

    皆さん、納戸はどのように整理されますか?ラックなど置いた方がいいのか、悩んでいます。入居後、納戸に付ける家具を注文できるようですが、きっと高いだろうと思いまして…

  117. 122 契約済みさん

    >>121
    トイレ前の小さな部屋にはラックを置いて沢山モノを置く予定です。

  118. 123 入居前さん

    内覧会を終えて

    思った以上にリビングやキッチンが狭かったですね。
    玄関の外はあんなにスペースがいるのだろうか?
    もう少し部屋が大きくとれたのでは?と思いました。

    実物を見てからの購入だとまた違った部屋が選べたのかなと思いました。

    みなさんはいかがでしたか?

  119. 124 契約済みさん

    >>123
    同じく、想像していたより部屋が狭かったです。あと少し広かったらな…と思いました。廊下がある分狭く感じるのだろうか?収納スペースがあるので、そこは嬉しいですが。

  120. 125 契約済みさん

    廊下と言うか、玄関広いので自転車置けますね。

  121. 126 契約済みさん

    自転車……置きたいです。
    ダメなのかな?

  122. 127 契約済みさん

    通路に置かなければ良いのでは?
    規定に記載されていたかな?
    子供用自転車も借りなくてはならないという事ですかね。
    逆に子供用置いていいという事は大人用も問題なし!?

    規定把握されてるお詳しい方居ませんかね?

  123. 128 契約済みさん

    エレベーターに自転車を乗せるのは、
    如何なものか?
    自転車置場があるのに、共有部分であるアルコープに置くのはどうですかね?
    みんなが真似したら、まずいんじゃないの!

  124. 129 契約済み

    >>128
    全くその通りですよね。
    125、126、127さん、各部屋前アルコープに自転車が置かれている状況を想像したら、異常だと思いませんか?
    常識的に有り得ないと思いませんか?

  125. 130 契約済みさん

    自転車はアルコープに置くのではなく、自転車置き場に置くんですよ!
    だから自転車置き場があるのです。
    好き勝手してマンションの価値を落としたいの?

  126. 131 契約済みさん

    自転車をアルコープに置くなんてとんでもない!
    断固反対です。
    緊急時の邪魔になるだろうし、自転車につまずいて転んで事故でもあったら責任取れますか?
    悪戯で自転車を地上に投げて落とされることだってあるかもしれない。

    規約に書いてないから何をしてもいいという訳ではないですよ。

    自分勝手な行動は避けたほうが良いと思いますけどね。
    揉める原因を作るだけです。

  127. 132 契約済みさん

    共用部分に物を置いてはいけないという、ルールはご存知だと思います。
    基本的に室外機以外は置けません。
    植物、ホウキなども禁止です。
    気を付けましょうね。

  128. 133 契約済みさん

    アウトポールを売りにするため壁を部屋側に押すことで、部屋狭くアルコーブ広いのでは?と勘ぐってみたり。

    自転車ですが、ここの住人にはいないと思ってますが、世の中にはワザと引っ掛かってこけて怪我したと言ってくる人もいますよね、残念ながら。

  129. 134 契約済みさん

    折りたたみ自転車を部屋に入れるという前提でエレベーターを使用する。これは問題ないですよね?

  130. 135 134

    分からないので聞いています。教えてください。

  131. 136 契約済みさん

    折りたたみ自転車は、きちんと折りたたんで、袋などに入れてからエレベーターに乗せるのは問題ないのでは?
    電車でも、袋に入れて荷物扱いということで持ち込めますしね。

    そのまま乗せるのはモラル無さすぎです。エレベーター広くないし、自転車のせいで乗れなかったら文句言われると思いますよ。

  132. 137 入居前さん

    やっぱりあの玄関の外スペースもったいないですよね。

  133. 138 契約済みさん

    >>137
    勿体無いけど、共用部分だからどうすることもできないですね。
    皆が気持ち良くすむためには、何も置かないのがいちばんなんでしょう。

  134. 139 契約済みさん [女性 60代]

    エレベーターの狭さ気になりませんでしたか?
    リビングセットが大き目なので、入るかどうか心配です。

  135. 140 契約済み

    私も思いました!エレベーター小さいですよね(´ー`;; )

  136. 141 契約済みさん

    全体的に小さいです。エントランスの入口も、ポスト辺りも全て。

  137. 142 住民さんA [男性 30代]

    近くのランボルギーニの店、なくなっちゃいましたね^^;
    残念です。

  138. 143 契約済みさん

    共用部分に物を置かないのは、今後、マンションの資産価値にも影響されると思います。
    少しだけという気持ちはどこかに誰しも思うものでしょうが、エレベーター内で自転車(に限らず)を運ぶ際にエレベーターに瑕疵がついたりと、他の共用部分に対しても傷みのないマンションは住居者のマナーが守られているなという目安にもなります。一人が、「少しぐらいいいか」の気持ちから、やがてそれを見て段々と規範が崩れていくので。

    狭い廊下より広いほうが気持ちが良いと思います。

  139. 144 匿名さん

    >>142
    経営者変わらずで、DUCATIを店頭に置くことにしたようですね。奥には保管庫としてランボも健在です。

  140. 145 契約済みさん

    >>143
    傘(濡れた傘も含む)等はどう考えますか?

  141. 146 契約済みさん [男性 30代]

    皆さん請求書は到着しましたか?そろそろなのかな?

  142. 147 契約済みさん

    >>146
    既に支払い完了し、野村さんからありがとう連絡頂いてますよ。確認されてみては?

  143. 148 住民でない人さん [男性 30代]

    本日発表のリクルート2016年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関西版において、穴場だと思う街(駅) ランキングで塚口が1位になってますね!

  144. 149 契約済みさん

    >>148
    ほら見たことか、言わんこっちゃない、益々良くなっていく。
    あと、ソース貼って頂けると嬉しいな。

  145. 150 契約済みさん [男性 30代]

    >>147
    確認してみましたところ、すぐに送るとの事でした。引渡しが近づいてきてソワソワしています。

    >>149
    http://www.recruit-sumai.co.jp/data/160314_sumitaimachi2016kansai.pdf
    これではないでしょうか。

  146. 151 契約済みさん

    阪急神戸線のほうの塚口でしたね!

  147. 152 購入検討中さん


    >>151
    駅前の大型再開発が進み、商業施設などの完成も近い
    ってJR塚口のことじゃない?

  148. 153 契約済みさん

    調査は、12~1月時点だから、
    JR塚口駅周辺は工事中で仕方ないかも。
    来年はランクインしてたらいいですね

    ( 本調査有効回答数:2,100人 ← 少ない気しますが。)


    >>145
    濡れた傘、雑巾で拭いて玄関に置きます
    乾かすのは、浴室あるいはベランダで干します

  149. 154 契約済みさん

    >>151
    阪急神戸線って書いてありますよ。
    ちゃんと見てくださいね。

  150. 155 検討中の奥様

    >>154
    ズットシティーとも書いてありますよ。
    関西最大の再開発案件。
    これからのさらなる発展に期待大です!!

  151. 156 契約済みさん

    入居が始まりましたね!
    三月中は特に引越しする方が多いと聞きました。エレベーターが混んでいて、なかなか搬入出来ない状態でしょうか??

  152. 157 匿名さん

    リクルートの情報なんていい加減なもの。
    阪急塚口もJR塚口も同じ塚口と云う東京目線なんやろ、ランキングに踊るのは愚の骨頂。
    西北人気に首を捻る西宮市民は多いと思うで。

  153. 158 匿名さん

    売り出したいところをランキングの上位に持って来てる可能性ありますよね。
    私も西北は正直嫌だ!
    買い物に行くには便利だけど、住むのは遠慮したい。

    塚口はどうか分かりませんが、駅ビルの横を通りましたが良さそうな感じでしたよ。

  154. 159 入居済みさん

    皆さん引越しで忙しいのに、笑顔で挨拶素敵です。
    今後とも宜しくお願いします。
    9日の街開き楽しみです♪

  155. 160 契約済みさん

    >>156
    26日、27日はエレベーターが混んでました。平日はわかりませんが、サカイさんがきっちり仕切ってるので、思ったよりスムーズでしたよ。
    万代も駅も近く、日当たりも良いですし、快適です。

  156. 161 入居済みさん

    >>160
    日当たり最高ですね、いいですね。

  157. 162 契約済みさん


    >>160
    引越し業者以外の電気屋さんや家具屋さんもならばないと行けないんでしょうかね?

  158. 163 匿名さん

    >>162
    160ではないですが…
    引越し業者以外も並ばないといけないみたいですよ。
    トラックが到着した順?とか聞いた気がします。
    家具家電の搬入がある場合は、引越しの幹事会社に連絡をしなければならないと言われたので、我が家は連絡しましたよ。
    連絡なしで搬入しようとしたら、時間帯などによっては迷惑を掛ける恐れもありますよ。

  159. 164 匿名さん

    >>163
    野村へ聞きましたが、引越し以外は連絡不要だそうです。

  160. 165 匿名さん

    >>164
    当方は引越しの幹事会社の見積りに来た営業マンに、家電などの搬入がある場合は連絡して欲しいと言われましたよ。
    繁忙期以外は必要ない日もあるみたいですが。
    野村と幹事会社の言っていることが違いますね。
    そういうところ、統一して欲しいですよね。混乱を招くだけ。

  161. 166 入居済みさん

    ホームボタンの青い光の点滅を消す事は出来いのですかね?

  162. 167 入居済みさん

    >>166
    未確認情報があれば「受信内容の確認」にタッチして確認、もしくは日時を設定していなければ設定すれば消えますよ。

  163. 168 入居予定さん

    リビングの窓ガラスのuvカットされてますか?遮熱ありか、無しで迷っています。

  164. 169 匿名

    なんにもしてない。エアコンも無いし…。

  165. 170 入居済みさん

    今週カーテン見に行きます。

  166. 171 入居済みさん

    引っ越し夜になり、バタバタしてる中、ガス、NTT、洗濯機取り付けと矢継ぎ早に人の出入り。
    洗濯機の水栓留め具、古い云々と言われ、4000円、疲労して考える力も尽きて交換して後悔。
    これから入居される方、業者(ガス点検、洗濯機等)からの押し売り、に気を付けて下さいね。
    迷った時はまず。保留です。

  167. 172 匿名さん

    >>171
    お引越しお疲れ様でした。
    1度に来るからてんやわんやですよね。
    水栓留具が4000円とはなかなかのお値段ですね。
    NHKも住民票も移してないのに取立ては腹が立ちます。

  168. 173 契約済みさん

    NHK、お宅だけ書類出してません。皆さん出てますよ。
    と言われました。本当に全員出してるのか?

  169. 174 契約済みさん

    >>173
    うちも出してませんよー。

  170. 175 入居済みさん

    引越しは20時までじゃないの?
    23時ごろ廊下をバタバタ引越し!
    勘弁してくれー!!!

  171. 176 住民さんA

    >>175
    階数分かってしまいますし、何より1回だけでしょうから、そこは多目に見てあげてはいかがでしょうか?
    納得いかないのであれば、二階受付に野村さん駐在されてますし言われてみてはいかがでしょうか。

  172. 177 住民さんA

    >>176
    訂正:3階

  173. 178 契約済みさん

    >>173
    我が家も出していませんよ。

  174. 179 働くママさん

    >>174
    >>178

    ちゃんと払いましょう。
    もう大人なんですから。

  175. 180 契約済みさん

    >>179
    ちゃんと払うつもりですよ〜
    後回しになってるだけです。

  176. 181 匿名

    >>180
    書き込みしてる暇あったら払うたらどうですか?

  177. 182 匿名

    善は急げ。払いましょう。

  178. 183 入居予定さん


    24時間換気、すすめられましたが
    とてもすぅすぅと空気が流れて寒そうでしたが
    みなさま、実行されているのですか?

    外気が流れ、空気や家の為には良いかもしれませんが
    乾燥もするし寒い感じがしますよね

  179. 184 入居済みさん

    >>183
    私も思いました。
    風がひゅーひゅー言ってます。
    24時間換気を止めないとお風呂は入れません。

    ただ、24時間換気を止めてしまうとお風呂やトイレだけの換気がしたくてもできないのが難点です。

    あと、お湯が出るのが遅すぎませんか?
    1分は出ないような気がします。

  180. 185 住民さんE

    24時間換気ちょっと強すぎませんかね?玄関のドア重すぎて開かないんですが。。。

  181. 186 入居済みさん

    >>184
    お湯の件、お住まいの階数によってちがうのがもしれませんね。

  182. 187 匿名

    銭湯ですが…。何か。ら

  183. 188 入居予定さん

    24時間換気って強弱ないんです?
    あとエアコンのドレンに逆支弁つけたほうがいいですね。引っ張り強いなら。
    ぽこぽこ音解消されます

  184. 189 入居済みさん

    >>186
    各家に給湯器が付いているので、階数は関係ないですよ。

  185. 190 入居済みさん

    こんばんは。
    プロパイダは皆さんどこにされました?
    良かったら業者名と料金も教えて欲しいです。

  186. 191 入居者

    >>184
    24時間換気中でも、入浴の時はお風呂換気だけ止めていますよ


    あと、確かにお湯!!
    なかなか出てこない・・・

  187. 192 匿名

    給湯器の能力が低いのかな?

  188. 193 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  189. 194 匿名

    ベランダは共用部分なので火気厳禁では?

  190. 195 匿名

    >>193
    ベランダは喫煙禁止になってたはずですが…
    お隣だとクレーム出しにくいですよね。

  191. 196 匿名

    管理組合から言ってもらえば良いと思う

  192. 197 入居済みさん

    入居されている皆様、テレビはちゃんと映りますか?我が家は10チャンネルや6チャンネルが最初は映らなくて、その後何事もなかったかのように映りましたが、今日突然映らなくなりました。
    どうしたら良いのか…困っています。

  193. 198 匿名さん

    もう規約を守れない人が居るんですね、残念です。タバコを吸う方は○○と言われても仕方ないですね。


    197さん、全てのチャンネルが映らないのですか?

  194. 199 入居済みさん

    >>198
    197です。
    10チャンネルは全く映らず、6チャンネルは画質が悪いです。他のチャンネルは問題ないです。

  195. 200 匿名

    民放写らんなんてありえへん。あかんわ。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸