モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)に行ってみた − モデルルーム見学記
仲町 良太 [男性 30代] [更新日時] 2015-04-25 01:40:55

今日はかなり前から気になっていたMEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)に見学しに行ってきました。
大阪市内ではありませんが天王寺からも近く、なにより駅に直結という部分に興味を惹かれました。
大阪市外の見学は初めてですので楽しみです。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
カーサソサエティ等々力
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)見学紀

  1. 【交通の便①】
    ここはJR関西本線の久宝寺駅から徒歩1分という抜群の立地です。
    しかも駅までは屋根がついており、雨の日もぬれる心配がありません。
    久宝寺は天王寺まで直通で5分、梅田まで直通で22分、難波まで直通で14分です。
    天王寺・難波・梅田という大阪市でも最も人の集まる3駅にすべて直通で行ける駅は、
    「淀屋橋」「心斎橋」「久宝寺」の3つしかないとのことです。
    写真は久宝寺駅の外観です。

    1. 【交通の便①】ここはJR関西本線の久宝寺...
  2. 【交通の便②】
    車でもなかなか便利な立地です。
    近くには近畿自動車道があり、大阪市内や京都などへは直通で行くことができます。
    また近くの幹線道路も充実しており、国道25号線や中央環状線等が近くにありました。
    大阪府八尾市ですが、意外と大阪市まで出るのには苦がないようです。
    写真はJR久宝寺駅へ続く高架橋で、屋根がマンションから駅まで続いています。

    1. 【交通の便②】車でもなかなか便利な立地で...
  3. 【周辺環境①】
    近くには「久宝寺緑地」が自転車で10分の場所にありました。
    かなり大きい公園で、中にはテニスコートや市民プール・野球場まで確認できました。
    もしかしたら中でバーベキューもできるかもしれません。
    休みの日にはかなりにぎわっているようです。
    写真は久宝寺緑地の入り口部分です。

    1. 【周辺環境①】近くには「久宝寺緑地」が自...
  4. 【周辺環境②】
    マンションから歩いて5分程度の場所に、スポーツジムがありました。
    営業の方に聞くと最近できたものらしいです。
    このスポーツジムで、久宝寺駅前周辺の再開発はひとまず終了するとのことです。
    ちなみにスポーツジムへの道もも屋根がついているので、ほぼ雨にぬれることはありません。

    1. 【周辺環境②】マンションから歩いて5分程...
  5. 【買い物・金融機関】
    マンションの1階には「ライフ」があり、営業時間は9時~24時までです。
    コンビニも周辺に2か所あり、困ることはないと思います。
    金融機関は「JAバンク」が1階にあり、ATMが設置されています。
    それ以外の金融機関については近くの「近鉄八尾駅」に集中しており(13件の銀行を確認)、
    少し不便な感は否めません。

    1. 【買い物・金融機関】マンションの1階には...
  6. 【病院】
    マンションの隣には「八尾市立病院」が移転してきており、ここへも専用の高架橋がかかっています。
    また、周辺には3棟のクリニックビルも確認でき、医療面はかなり充実しています。
    すべてが徒歩圏内ですので、何かあった時にはかなり助かりそうです。
    写真はマンション下(2階)にあるクリニックモールです。

    1. 【病院】マンションの隣には「八尾市立病院...
  7. マンションギャラリー(モデルルーム)はマンションの2階事務所棟にあり、営業時間は10時~18時(水曜休)です。
    私が行ったときにはもう2組の方が先に来られており、人気の高さが伺えました。
    最初にアンケートに記入後、ムービーを観覧しました。
    ムービー内容で特に押していた部分は、やはり駅に直結しているという部分です。
    ほかには病院が隣接している事と、駅周辺の再開発事業といった部分にもスポットを当てていました。

  8. ムービーが終わった後は、営業担当の方とのお話です。
    今年に入ってから売れるのが早いという事をかなりアピールされており、
    来年度末には完売するのではと言われていました。
    高層階ほど好調で、現在は低層階を中心にお勧めしているとのことです。
    入居世帯の特徴を聞くと、意外にも高齢の夫婦2人世帯が多いといわれていました。
    やはり駅に直結ということで、移動の便を考えたと言うことと、大病院が隣接している安心感があるかららしいです。

  9. 次にモデルルームを見学しました。
    モデルルームに行く途中に、セキュリティのお話を受けました。
    セキュリティは4段階あるとのことで、最初の入り口(2階)にオートロックが一つあります。
    それからエレベーターで一旦6階に行ってから、もう一つのオートロックがあります。
    最後に玄関のドアがダブルロックということで、計4つです。
    このマンションは東棟と西棟があります。
    2階の入り口は両棟共通であり、6階に上がってから各々の棟に行くとのことです。
    この部分はセキュリティの関係もあると思いますが、少し面倒臭いかなと感じました。

  10. モデルルームはタイプ【EI-G】タイプを拝見しました。
    3LDKの74.21㎡で、間取りは他の分譲マンションと大差はありませんでした。
    キッチンはオール電化で、冷蔵庫を置くスペースは若干広めに取られています。
    浴室には冷暖房が完備されており、パウダールームも快適に過ごせそうです。
    ただ、部屋面積に比べたら少し浴室が狭いかなという印象もありました。

  11. 営業の方が一番売りにしていたのが、各階にゴミステーションがあることです。
    これはかなり助かりそうで、24時間365日のゴミ出しが可能ということです。
    あと、カラオケルーム・パーティールーム・ゲストハウス(宿泊所)が完備されており、
    さまざまな面で設備が整っていました。
    ちなみにゲストハウスは1泊1室5000円、パーティールームが2時間1000円です。

  12. コンシェルジュは常駐しており(水曜以外の日中帯)、宅配便受付やクリーニング代行をしてくれます。
    あと朝刊のみですが、家の玄関まで届けてくれるサービスも実施しているとのことです。
    これだけ大きなマンションだと、下まで行かなくてよいのでかなり助かりそうです。
    警備員は日中帯2名、夜間帯1名が常駐しており、管理人も別途1名が常駐しています。
    総戸数が1490戸あるとのことですので、やはり管理側の人数は多いようです。

  13. 隣接する「八尾市民病院」への道順を案内してもらいましたが、確かにマンションから出てすぐでした。
    屋根付きの高架橋で徒歩1分と、本当にすぐ隣といった感があります。
    ただし、「八尾市民病院」は原則紹介状が必要な病院で、初診は受け付けていないようです。
    周辺のクリニックモールで診察を受けてから、紹介状を持って来院するのが一般的と説明がありました。
    夜間救急はすぐに駆け込めるらしいので、その点は安心できそうです。

  14. 久宝寺自体は元々これといったものはなく、本当に昔からの住宅地と田んぼが混在していたような町だったらしいです。
    今回のMEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)は、駅前再開発のために建てられた特別なものらしく、
    普通は許可が下りる高さのマンションではないということです。
    そのため、今後は近辺に高層マンションができる可能性は低いと教えてくれました。
    眺望面においては、今後邪魔をするようなビルも建つことはないとのことです。
    私も23階に上がって景色を見てみましたが、周りに遮るものもなかったです。
    夏のPL花火大会も綺麗に見えると言われていました。

    1. 久宝寺自体は元々これといったものはなく、...
  15. 見学が終わり、最後に何室かの値段を教えてもらいました。
    全部の値段を教えてはくれず、また値段表ももらうことはできませんでした。

    聞いてきた分の値段ですが…

    EI-Gタイプ :3LDK   74.21㎡  【12階】3290万 【8階】3280万
    EI-6Dタイプ :3LDK+N 73.21㎡  【6階】3500万円
    EI-Tタイプ :3LDK   78.42㎡  【7階・8階】3590万円

    でした。
    最後にポッキーとジュースを5本頂いて帰ってきました^^

  16. 全体的な感想ですが、やはり徒歩1分というのは魅力的です。
    高齢の方が選ぶというのも納得できる気がしました。
    私がモデルルームに行くときも、高齢の方にすれ違う数が飛びぬけて多かったです。

    反対に子育て環境は特筆する点はなかったです。
    マンションの下の商業棟に認可保育所があったり、マンション内にキッズルームがあったりしますが、
    他の分譲マンションよりは、特段力を入れている部分は感じることができませんでした。
    しかし周辺環境は良く、子供をのびのびと育てることが出来るのではとも感じました。

    この物件は買いかどうかを聞かれると、「魅力的な点は多数あるが、住む人を選ぶ物件」だと感じました。
    インスピレーションが合えばすごく気に入ると思いますし、あまり魅力を感じない人もいると思います。
    興味がありましたら、インスピレーションを確かめに一度見に行かれてはいかがでしょうか。

  17. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸