札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-03 01:53:37

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4801 住民さん5

    スーパー、ジム、保育園、小児科あたりだと嬉しい!

  2. 4813 マンション検討中さん

    別に自分が好きで購入したから、誰に何言われても気にならないけどな。
    特に車を2台所有される方はこっちを選ぶ確率は高くなりますよね。

  3. 4823 匿名さん

    [No.4799~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿および画像を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  4. 4824 マンション検討中さん

    >>4823 匿名さん
    一期で良い部屋買えたので二期も追加購入を考えてた者です。
    価格発表聞いてきましたが22階が同じ間取りの33階より高くなっていて買う気が失せました。
    33階が12000万だったのにMSDも出来なくて眺望も悪くなった22階が12500万と。
    二期で買う人はかわいそうですね。

  5. 4825 検討板ユーザーさん

    より安い時に株を買ったとして、上昇中に購入する人を可哀想だと思わないよ。

  6. 4826 マンション検討中さん

    >>4824 マンション検討中さん
    南西角、1000万も値上げしたんですね。
    それなら他の部屋も軒並み値上げしてるのかな?

  7. 4827 マンション検討中さん

    >>4826 マンション検討中さん
    南東角は一期35階が10150万、30階が9900万で、二期22階が10130万ですね。間取りは一緒でいい85.83平米です。
    強気に値上げしたものの、二期は一期よりも要望書の勢いがないとのことでしたので倍率はそんなにつかないかもですね。
    恒大集団やロシアショック、利上げ動向を機に買い手の不安要素が増えて冷え込んできてるのかも。
    それでもキャッシュで1億出せる層であれば買っても良いんじゃないかと思いますが
    ローンを組まないと購入が厳しい資産レベルの層にとっては今の不動産相場が明らかに高騰してる時期に周辺価格よりも割高なここを買うのは慎重になった方が良いかもですね。

  8. 4828 マンション検討中さん

    この一期買った人しつこいね。自慢と自分が2期も買いたいからネガっててなんなんだろ。下の階は上より安くすべきというご自身の考えをデベにも求めて。

  9. 4829 マンション検討中さん

    考え方は人それぞれですが情報提供は貴重なものとして受け止めてはどうでしょう

  10. 4830 匿名さん

    勝つ投資経験がある程度あると「額」ではなく「率」で考えると思います。

    ここの2期は価格の率は多少アップ、申し込みは下がっているようですね。
    ま、人口減少の札幌ですからね。お好きな方はご購入で宜しいのではないかと。

  11. 4831 匿名さん

    >>4827 マンション検討中さん

    キャッシュで10K出せる層でも将来考えるとここは割高と思います。2030のご祝儀先取りというか。

    2030以降の未来は見えない。勝ち確と思うなら買えばよいし(勝ち確と確信するなら1期からの値上げなんて誤差です。むしろ倍率下がり安堵ではないかと)

  12. 4832 マンション検討中さん

    抽選時高倍率になった部屋は今後も値下がりしにくいでしょうし、そうでない部屋は市況に左右されやすい感じになるんじゃないでしょうか。
    同じマンションでも二極化するように思います。

  13. 4833 マンション掲示板さん

    消費財としてはいい物件です。2030年頃には衣食住と移動手段が充実するのだから。投機商品としては他の選択肢が良さそうというだけです。欲しければ買うだけです。

  14. 4834 eマンションさん

    ワンサツ

  15. 4835 マンション検討中さん

    ワンサツの人と値上げが許せない人の書き込みばかりですね。検討者なら知ってるような情報ばかりで貴重な情報なんてない。

    普通はワンステーションでは?

  16. 4836 eマンションさん

    >>4835 マンション検討中さん
    日常会話でイチイチそんな長ったらしい呼称使ってられないですよ
    ワンステーションってどこの駅?って話ですよ
    呼称はワンサツかワンステの実質二択でしょう。

  17. 4837 eマンションさん

    ちなみに私の営業担当者はワンステ呼びでしたが、捨てられるみたいで嫌なので私はワンサツです。

  18. 4838 匿名さん

    狸や北広島、宮ヶ丘などと比べれば、ここは値上げしても割安に見える。
    同じダイワJR駅直結の苗穂や新札幌に比べれば高いが、駅力が全然違う。

  19. 4839 マンション掲示板さん

    あれですか、誰も思わないのかもしれませんがONE札幌ステーションタワーというネーミングが微妙過ぎませんか? 変えて欲しい。。。
    なんか、昭和のビジネスホテルみたいじゃないですか。ONEて何? 1番て言いたかった? 駅直結アピールしたかったんかというダサさ透けてるんだよ。
    普通に札幌レジデンシャルタワーとかシンプルにして欲しかった。

  20. 4840 匿名さん

    ONE札幌ステーションタワーが昭和のビジネスホテルみたいかはともかく、
    ・札幌:最寄り駅の名前を表す。
    ・ステーション:駅に隣接し、直結していることを示す。
    ・タワー:タワーマンションであることを示す。
    と、この3語は何がどうあっても入れるべき要素なのだという判断なのでしょう。ではマンション名の本体に当たる部分はどうするか。プレミストはJVなので使えません。「ハイムスイート平岸ブランシエラ」のようにそれぞれのブランドネームをくっつけるという手もありますが、今回は4社なのでそれをやるとタイヘンなことになってしまいます。やはり大京+住友=グランアルトのように新しい名前にする必要があります。
    で、その部分を担うのが「ONE」なわけです。書いて3文字、言って2音ですから、これはこれでシンプルで悪くないと私は思います。「プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」とかよりはよほどいいと思うのですが。
    あえて外す語を選ぶなら「ステーション」でしょうね。個人的には「ザ・タワー札幌」くらいまでバッサバッサ切ってもいいと思いますが、エラそうな感じが出過ぎかも。

  21. 4841 買い替え検討中さん

    「札幌の人口が減る」って必死になって、マイナスをあおっている人がいますが、人口減っても札幌ほどの大都市、中心地はまったく関係ないですよ。
    留萌や夕張じゃあるまいし。
    人口が減ってその不動産の価値が下がるのは過疎地だけ。
    東京23区でもいずれ人口減りますが、だからと言って東京の中心地の不動産価格の価値は下がりません。
    札幌市でも周辺の辺鄙なエリアの価値は下がっても、中央区や主要駅周辺は今後も人の数が減れば減るほど、価値が上がっていきますよ。
    コンパクトシティ化が進めば進むほど、一等地の数は増えないので、当然、需給バランスで価値は上がります。

  22. 4842 eマンションさん

    >>4839 マンション掲示板さん
    まったく同感です。なぜこんなダサくて長ったらしくて略しにくいマンション名にしてしまったのか。
    とは言え、今から変えることはできません。
    なので私はワンサツと呼ぶことにしました。

  23. 4843 eマンションさん

    >>4840 匿名さん
    >今回は4社なのでそれをやるとタイヘンなことになってしまいます。やはり大京+住友=グランアルトのように新しい名前にする必要があります。
    で、その部分を担うのが「ONE」なわけです。


    そういう説明が必要になる時点でダサいくて分かりにくいんですよ。

  24. 4844 マンション検討中さん

    建物名を言う機会なんてそうそうないし、ワンステーションタワーでいくないですか?
    せいぜい、ワンステーション、ワンステでワンサツは無い。購入者の年齢高めみたいだからサツが好きなのかな。

  25. 4845 匿名さん

    呼び方だけど、たとえばワンステとかワンタワーとかじゃだめなの?
    伝わりさえすればなんでもいいと思うけどね。

  26. 4846 マンション検討中さん

    ダサいだの分かりにくいだの言ってる人は、どうすりゃカッコよくて分かりやすいとお考えなんでしょうか。

  27. 4847 マンション掲示板さん

    ネーミングにONEとかステーションと入ってることがホテルなら利用されやすい面があったとしても、所有する物件に入ってて欲しいことはない。冗長なマンション名になるのが自明だから。プロが関わってないのかね。

  28. 4848 買い替え検討中さん

    マンションの名前、結構、住んでからもいろいろと使います。

    たしかにこのネーミングはわかりにくいですよね。特にローマ字絡んでくると何かと面倒です。

  29. 4849 eマンションさん

    >>4846 マンション検討中さん
    ワンサツが良いと思います。私は何度も言っています。

  30. 4850 デベにお勤めさん

    スルーされてますね。なんでなんでしょうね。

  31. 4851 匿名さん

    つまんない書き込みだからです。

  32. 4852 eマンションさん

    ワンサツスレは荒れてますね。
    住民もそういう人が多い都道府県心配です。

  33. 4853 マンション検討中さん

    マンション名をどう呼ぶかということよりも、肝心な価格情報が知りたい

  34. 4854 マンションマニアさん

    >>4853 マンション検討中さん
    書き込んだ人もいましたが、自慢だと批判されてました。以後は誰も価格情報の書き込みなし。

  35. 4855 匿名さん

    ざらっとでも読めば、有益な情報を持っている方が、こんなスレッドに書いてあげようなんて気にならんのはお判りでしょう。私もそうですから。

  36. 4856 マンション掲示板さん

    知られていない有益な情報なんかありまへんな。

  37. 4857 匿名さん

    モデルルーム行けば分かる話ばかりですね。

  38. 4858 マンション掲示板さん

    北区ディス見るたびに伸び代しかないと思う。
    これだけ大きく再開発が進む街は東京と大阪ぐらいで、今までの基準でディスられてるうちが買い時だね。

  39. 4859 マンション掲示板さん

    MR行ってきたけど一期と打って変わって二期は要望書が随分と落ち着いているらしい。
    今回の価格設定が割高すぎて札幌のマーケットで受け入れられにくいと見る向きもあるが
    倍率が上がらないようにしたくて価格をあげたんだろうから売り手にとっては想定の範囲内かな。
    自分みたいな実需でここに住みたい人間にとっては、もっと価格が上がってもいいからもっと倍率が下がってくれるといいな。

  40. 4860 買い替え検討中さん

    第一期完売御礼

  41. 4861 マンション掲示板さん

    駐車場の割り当ての優先順はプレミアムフロアと南西角>その他の一期販売>2期以降
    入居時期も一期だけは2024年3月で二期以降は5月

    残ってた部屋が狭い部屋で割高でも一応買う理由はありますね。

  42. 4862 匿名さん

    パセオが9月30日にクローズ。一時閉鎖でなくてcloseとなると不便ですよね。
    パセオは通路としても利用価値が高いので残念です。

  43. 4863 匿名さん

    札幌駅は、周辺のビルも含めて北海道新幹線が通るまで大規模再開発の工事が続く。

    綺麗に便利に良くなるのは確実なので、ゆっくり待ちましょう。
    どんな感じになるか、少しずつ見えてくるから楽しみです。

  44. 4864 住民さん5

    売り手としては、ジャスト1倍の完売御礼狙いなんでしょうね。そういう意味では、非常にうまい価格設定となっている気がします。虫食い状態になれば、3期は上層階から売れますからね。ほどよく7割くらい売れて3割くらい虫食いみたいに空いてると売り手の狙い通りなんじゃないですかね。

    売れ残っても転売しづらいし、安く売られても転売しづらいし、1期で買った側としてはうまくやってくれてて嬉しいです。

  45. 4865 マンション比較中さん

    >>4849 eマンションさん
    ワンサツ・・って、1万円のことですか?

  46. 4866 匿名さん

    そうです。
    ワンサツためるとここ買えるっていみです。

  47. 4867 検討中さん

    >>4864 住民さん5さん

    すみません、素人で良くわかりませんが、売り側としてなぜ1倍の完売が嬉しいのでしょうか?抽選になってしまったら仕事が増えるからでしょうか?

  48. 4868 eマンションさん

    >>4865 マンション比較中さん
    そのとおりです。
    ONE札幌ステーションタワーの正式な略称がワンサツということになります。

  49. 4869 名無しさん

    私が勝手にワンサツ言ってるだけです。
    ダサいし、評判悪いし、もうやめます。

  50. 4870 マンション掲示板さん

    第二期の価格が発表されたみたいですね。
    この価格でどれくらい売れるのか、注目ですね。

    ところで第一期で購入された方々、MSDどうされました?
    大幅な間取り変更とかされた方いますかね?

  51. 4871 住民さん5

    >>4867 検討中さん

    需要と供給バランス曲線の一番いいところの値付けをできている、ということです。

    高すぎると売れ残りが出てもう少し安くすればよかったのかなとなるし、安すぎると倍率高くてもう少し高くても良かったのかなとなります。

  52. 4872 マンション検討中さん

    >>4871 住民さん5さん

    完成してなければ、売れ残ったってコスト変わらないんだし、虫食いで売れるくらいの値段で売るのが正解でしょう。ここは安すぎです。買います。

  53. 4873 マンション掲示板さん

    まさか、商業施設の修繕の大半を区分所有住民で負担する設定になってないですか~。
    全体共用部の範囲と長期修繕計画の内訳、規約細則案、管理委託契約案、初年度予算案について、確認してみてね。

  54. 4874 マンション検討中さん

    このところ円安が毎日進んでいますね。
    インフレヘッジとしてこの物件を買っておくのもありかもしれませんね。

  55. 4875 匿名さん

    モデルルームに行った時、30年の長期修繕計画を教えてもらったのですが、インフレの影響を受けて金額が上がる可能性が高いですよね。上がるとしたらどれぐらいまでと予想すればいいてしょうか?
    ギリギリ買える人はやめたほうがいいかなって悩みます。。。

  56. 4876 マンション掲示板さん

    営業さんから現時点の倍率的な話を聞きましたが、なんかSFの部屋以外はほとんど抽選もなく買えそうですね笑
    SFは抽選外れても3期のSAの部屋の方が微妙に広いし、外れても良いくらいの気持ちでもいいかも。
    21階以下でも部屋上部のエアコンの電源コンセントがないくらいで大してデメリットなさそうですよね。この間取りは風呂も1620ですし。

  57. 4877 匿名さん

    SFは結構値上げしたと思うけれど、それでも抽選になるのね。

    まだ値上げが足りないのか。


  58. 4878 マンション掲示板さん

    南東角SF以外はこの値上げで足りたようですね。

  59. 4879 マンション検討中さん

    南西角SFですよね。

  60. 4880 匿名さん

    SJも倍率高いんじゃなかったでしたっけ?

  61. 4881 匿名さん

    SJで倍率付くの?
    EPの方が良いと思うけどなぁ。

  62. 4882 マンション検討中さん

    私はSF、5倍でした。
    まだ上がる可能性があるといわれてます。

  63. 4883 匿名さん

    人気あるんですね、流石

  64. 4884 匿名さん

    >>4881 匿名さん

    EPは北東なのにSJより良いんですか?

  65. 4885 マンション掲示板さん

    SFだけ突出してますね。一番人気の部屋は15倍くらいと言われました。
    他方、他の間取りはそうでもないようで、他の角部屋だったら1~2倍、中住戸は0~1倍程度と間取り間の格差が大きいようですね。

  66. 4886 eマンションさん

    >>4883 匿名さん
    そうです、ワンサツの人気は抜群です

  67. 4887 匿名

    >>4886 eマンションさん
    ワンサツ辞めるって言っただろ!
    変なネーミングやめろ!

  68. 4888 マンション掲示板さん

    >>4886 eマンションさん
    悪い人ではないのでしょうけど、その呼称を推すのはやめてほしいです。。。

  69. 4889 eマンションさん

    >>4887 匿名さん
    なぜそんな命令口調で言われなければならないのでしょうか。ワンサツ所有者がワンサツをどう呼ぼうと自由ではないでしょうか。あなたに何の権限があるんですか?

  70. 4890 eマンションさん

    >>4888 マンション掲示板さん
    それならあなは別の呼称を使えば良いだけですよね。
    私はONE札幌ステーションタワー略してワンサツが一番しっくりくるのでそう呼びます。あなたは別の呼称を使えば良い、それだけでは。

  71. 4891 マンション検討中さん

    あな?

  72. 4892 マンション検討中さん

    このワンサツ呼びの方は荒らしですから、反応すればするほど喜びますよ。

  73. 4893 マンション検討中さん

    たしかに。
    お子様は相手にしない方がいいですね。

  74. 4894 匿名さん

    >>4884 匿名さん

    個人的好みですが、眺望(遠くまで)と間取りです。
    陽当たりは明るければ良く、タワマンですから直射の無い方が好きです。
    SJはプレミストが気になりました。細い建物を気にしない人もいるでしょうが。
    WEの眺望は良いですが、間取りが気に入りませんでした。

  75. 4895 マンション掲示板さん

    マンサツは人気なんですか?

  76. 4896 マンション検討中さん

    また変な方向に流れましたね。

  77. 4897 eマンションさん

    >>4895 マンション掲示板さん
    ワンサツは結構人気だと思いますよ。私はついに手付金納めました。

  78. 4898 eマンションさん

    わたしも手付けはらいましたよ。
    ワンションに。

  79. 4899 マンション検討中さん

    一期が大人気と聞いて急いで買わなければと行動して事前審査も終えましたが、なんか二期はそれほど人気ないようですね。
    ホントに買って大丈夫なのか、10年後の人気が心配になってきました。
    申込み状況をみながら28日午後に申込み行く予定です。。。

  80. 4900 坪単価比較中さん

    >>4899 マンション検討中さん
    同じです!修繕費も高いし、悩みます。
    マンション検討中さんは10年後に売却の予定ですか?

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸