千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-22 11:29:17
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-04-06 11:26:19

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34

  1. 826 匿名さん

    >819
    我孫子ですか、それはちょっと意外
    いっそ都内のほうが便利じゃない?

    >823
    千葉ニュー的発想

  2. 827 匿名さん

    いや、なんでもかんでも教えてくんではないよ。
    そのスーパーのこともいろいろなところで見ている。
    それでも情報がもれてこないから??なんだよ。
    4回桜台住民にリース会社から事前説明会が開催された。
    その時にでも何か目新しい情報がでなかったかなと思って聞いているだけ。
    あそこは千葉ニュータウンの商業地の入口だから、かなり顔になる部分だから激安スーパーでは
    ないのではないかと思っている。リース会社が銀行系の三菱UFJリースだから
    結構まともなところじゃないかとは思う。私見。

  3. 828 匿名さん

    チェーン店じゃないのは

     扇寿司  花李  シルクバード  魚魚家白井回転ずし  カフェ・トトノエ   トラットリア・カ・デル・トモ


     宮崎亭  木下のほうにもイロいろ個人店はある   焼肉京城苑  地元のチェーンではあるイデカフェ


  4. 829 匿名さん

    かの有名なミラノを忘れた

      イタリアンミラノ   カフェ・糸   カフェ・風草  

    日本そばならやまもと   

  5. 830 匿名さん

    カフェ・みもざ  茅橋らーめん  岩間らーめん   ケーキ屋は充実しているからぐぐってください

  6. 831 匿名さん

    >826

    柏や我孫子なら成田線沿線なら便利ではないですか?
    北総線から行くとなると乗り換えたり大変

  7. 832 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>819です。
    沢山の情報提供ありがとう。
    でも、鰻元以外は行ったことある。
    挙げて頂いた店のほとんどがNT外なんだよね。
    駅から徒歩圏内はチェーン店以外皆無と言っても過言じゃないでしょ。
    例えばサンクタスあたりに住んでいて、
    美味しいラーメン食べたーい
    美味しい鰻食べたーい
    美味しい寿司食べたーい
    美味しいフレンチ食べたーい
    美味しい蕎麦食べたーい
    きりがないが、こんな場合にどうするの?
    ところで、ミラノは圧倒的に美味いね。
    わざわざ車で赴く価値がある。
    佐倉の某有名店に完勝

  8. 833 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>826
    都内は仕事帰りの平日のみ利用です。
    柏、我孫子、湖北あたりは、行くのは不便だが、穴場が多くて楽しいよ。

    私からも1店紹介
    木下の磯一という居酒屋
    酒に拘ってないのが難点だが、何を食べても絶品。素材の厳選と引き出し方が卓越してる。
    お試しあれ。

  9. 834 入居済み住民さん [男性 40代]

    ついでにもう1店
    ミモザの近くの美里という居酒屋
    料理は及第点程度だが、ママさんや常連がフレンドリーで楽しいよ。
    飲んだ後だからだと思うが、ラーメンだけが何故か絶品
    あ、後、メニューにはないけど小袋焼きも絶品
    お試しあれ。

  10. 835 匿名さん

    情報提供ありがとう。今度行ってみます。そうなんですよ、千葉ニュータウンは街のできかたからいって徒歩圏にはムリなんですね、個人店。
    ニュータウン部分の土地はURが開発してるから
    資金力のないところはムリなんです。
    自分的にはシルクバードのあたりに飲食店集中してくれればと思っています。車社会ということを
    念頭にいれて越してきてください

  11. 836 匿名さん

    平日仕事終わりで中央駅から帰宅する時に、ちょっとしたケーキとか惣菜のテイクアウトが出来ればいいのにと思うな。
    車出したり、イオンまで行くのは面倒なので。

  12. 837 匿名さん

    それはある。うちは惣菜は王将のテイクアウトを利用しているが飽きる。
    海浜幕張のベイタウンのように、マンションの中に
    商店街作ってコジャレたデリカテッセン作ってもいいね。ケーキやはサンクタスを期待していたが
    できなかった。とにかく中央南は店が無さすぎる。北なら帰りがけにイオン抜けるから便利

  13. 838 匿名さん

    引越したてのときに、土日散歩をしていて王将のテイクアウトを見つけたのだけれど、電話注文だけでも手一杯だったのか、全く相手にしてもらえなくてムカついたのを思い出した。
    ここら辺はデリバリー系も少ない気がする。

  14. 839 匿名さん

    >827

    その後の外食店の投稿のレスのように、知っていることはみんないろいろと情報を提供してくれる。
    だけど、知らないことについては書きようがない。
    情報通の某議員だって、ブログには具体名は書いていないから、決まっていないのでしょう。

    >それでも情報がもれてこないから??なんだよ。

    年金番号のウイルス攻撃による情報漏えいの事件で、世間に公表される前に、2chで関係者の内部情報の書き込みがあったことが問題視されているくらい、最近はきちんとしたところは情報の管理は徹底されていますよ。
    たとえ匿名の掲示板でも、情報を漏らしたら、後でわかりますからね。

  15. 840 匿名さん

    ミラノさんは、まだ健在ですか。
    懐かしいな。
    もう、10数年は行ってないな。

    20数年前、初めて訪れた時、まだ幼かった
    息子が足の長いグラスに他のグラスをぶつけて
    割ってしまったことがありました。
    申し訳なかったことを憶えています。

  16. 841 匿名さん

    CoCo1番館、安兵衛、白いのガストがデリバリーしてくれる

  17. 842 匿名さん

    スーパーの名前なんてそれほど重要事項かな。
    かえって前宣伝になると思うけれど。
    それほど隠すほどのものでもないから、
    まだ決まってないのかもね。だとすると、前途多難ですね。
    それからトヨタホームの桜台の戸建街。
    もう着工しているけど、モデルハウスかな。

    銚子丸の目の前にスシローのような気がする。 
    印西回転寿司戦争の始まりかもしれない

  18. 843 匿名さん

    そもそも、あの立地にスーパーは厳しくないか?
    そんなに土地広くないし周辺にはイオン、ナリタヤ、トライアルあるし、おまけに道路付け悪いし

  19. 844 入居済み住民さん [男性 50代]

    印旛地区の岩戸そば、美味しかったけれど閉店してしまった。残念。

  20. 845 匿名さん

    >>842
    スシローですよ

  21. 846 ご近所さん

    ダイエー跡にスーパーいれるべき。

  22. 847 匿名さん

    >>846
    そう思います。
    南側に何もない。トライアル方面じゃなく。
    コンビニでもいいです

  23. 848 匿名さん

    もったいないよね、ダイエー跡

  24. 849 匿名さん

    ずいぶん老朽化しているようだし、
    1階にはいろいろ店舗が入っているから無理でしょう。
    駐車場も確保できないからね。
    ニュータウン外の戸神の裏辺りの農家が土地を手放して
    そこをどこかの業者が入手すればいいんだけど。
    農地からの転換が難しいかな。

  25. 850 入居済み住民さん [男性 40代]

    あー、幕張ベイタウンは一つの理想形かもね。
    でもね、CNTのポテンシャルは圧倒的。
    幕張とか、余裕で眼中。
    その辺りを見抜けた人が住んでるんだろうが、いかんせん外食店が、、、
    ごめん、しつこいね。
    でも、なんとかしてもらいたい。
    そこだけがネックなんだよ。

  26. 852 匿名さん

    旨い寿司、旨いラーメン、旨いちょっとしたものってみんな個人店のこだわりの店なんだよね   嘆息

    千葉ニュータウンをつくるとき地主が土地を手放してくれた。ただ営農で手放せなかった土地もあって
    開発が虫食いだそう。これは詳しい人にまかせる。
    残念なところで中央駅周辺はすべてURが買い取った?
    ダイエーは違う?
    ということで資本力に劣る個人店にはなかなか手がだせない。
    でも一つ情報提供ね。アルカサールの中にある「ひょっこりごんすけ」これは地元の個人店のチェーン、だと思う。
    白井駅前商店街に旨い肴を食べさせる店としてできた。そして次にアルカサールに出た。
    そして今度はモアのなかにご馳走ごんすけを開店した。どの店も肴や食事が旨い。アルカサールの店は呑み屋風のインテリア
    だが、ランチもリーズナブルで旨い。夜は呑んでも落ち着く。
    このごんすけ方式で個人店がテナントとして出店してくれるといいね。
    アルカサールの呑み屋横丁は個人店の集まりだよ。いってみてください。

  27. 853 匿名さん

    ふれあい横丁だった。円喜門はくいどころバー。
    それぞれ趣向凝らしていると思う

  28. 854 匿名さん

    「いんざい新報平成17年2月1日ウエブページ」でググってください。

    10年前の千葉ニュータウンの様子が良く分かります。このときから、新生千葉ニュータウンになったのかな。
    ジョイフルの開店だけじゃなくね。

  29. 855 匿名さん

    ほかの記事もクリックしてみました。面白い記事ありました。
    松崎の工業団地の一番に進出したのがセブンイレブンのパンを作る
    昭和産業子会社のスイングベーカリーでした。セブン向けのパン工場だそうです。
    これで、あるブログでセブンのドーナツは印西生まれ???と疑問を持った意味がわかりました。
    もしそうならそうで面白い気がします。
    コメダ珈琲のパンも印西の松崎工業団地に工場がつくられます。

    北千葉道路といい、千葉ニュータウン海浜幕張短絡線の噂と言い、これからの10年は道路状況が一変するかもしれないですね。
    地域の情報紙のウエブサイトで10年後も確かめられるかもしれませんね。

  30. 856 周辺住民さん [男性 40代]

    千葉ニュータウン海浜幕張短絡線ってなんですか?

  31. 857 匿名さん

    起点千葉ニュータウン  終点海浜幕張23㎞の
    道路です。
    どこか途中八キロが未着工です

  32. 858 匿名さん

    幕張千葉ニュータウン線でググってください

  33. 859 匿名さん

    八千代市議の人の2年前のブログでは印西市は16号まで暫定整備していると書かれている。
    以前何かで見た時起点はビジネスモールあたりだったから県道61号線なのかなと思う。
    そう思うとプロロジスやグッドマンがその周辺に進出してきているのも納得。
    そういう道路ができたら北千葉インターまででなくとも、湾岸高速にのるのも楽になるから期待はしている。
    それにしても10年も動かないなんて、、、、、、

  34. 860 匿名さん

    印西新報のトップページの写真はイオンモールがなかったときの小倉台の写真です。
    スッキリしていました。
    あのころは南口にダイエーがありました。確か。

  35. 861 ご近所さん

    どなたか、桜台のニトリ横に進出するお店がどこか、ご存知ありませんか?
    生活雑貨を扱うお店?

  36. 862 ご近所さん

    武石インターから京成大久保あたりは、工事してる。16号からそこまでが、未着手だけど山林畑だから早く進めてほしいもんだ。

  37. 863 匿名さん

    真名井の湯の隣?の駐車場跡みたいなのと原っぱにマンション以外の何か出来ないかな。
    結構いい場所な感じがするのに、何年もあのままなんですか?(最近引越してきたもので。。。)

  38. 864 匿名さん

    >>863
    私もそう思ってました。
    原っぱと駐車場を合わせたらそれなりの大きさなので何かできないか気になっております。
    またマンションは嫌だな~(^_^;)

  39. 865 匿名さん

    中央駅付近に産婦人科と耳鼻科出来ないかな。

  40. 866 匿名さん

    あそこはドライブインシアターの跡地。
    高すぎてなかなか候補がでないのではないでしょうか。以前はヨーカドー系列のアトレなんかでたら
    面白いねという話もあったけど、16号のところにできるからそれはないですね。
    まあ、じっくり考えて開発してもらえば良いです。
    千葉ニュータウン東部は駅まわりはどこも不便です。
    そういうコンセプト、車社会という、で作られているから住民は納得しているから
    商業施設がメインならその近くに住むのがベターでしょう。
    都内のように駅回りがにぎやか、便利という考えでは作られていません。駐車場が取れないし。

  41. 867 匿名さん

    サンクタスが大人気で奇跡の立地といわれたのは、イオンと駅の間にあったからです。
    まさか、あそこにマンションができるとは思わなかったからです。あの時は驚きました。
    それも38階建て県内一番高いタワマンという計画で驚きました。
    老人施設併設という案でした。

  42. 868 匿名さん

    サンクタスは賃貸物件もあるんですね
    どのくらいの割合いが賃貸物件なんでしょうか?

  43. 869 匿名さん

    賃貸物件があるとすると購入者が賃貸に出しているか、転勤か、始めからそういう目的で購入した?

  44. 870 匿名さん

    マンションって結局完売せずに一部はまとめて賃貸になるイメージがあるけど、奇跡の立地といえどもそうなったとか言う訳ではなくて?

  45. 871 匿名さん

    竣工前完売です。今まで千葉ニュータウン、中央の物件はそういうことはないと思う。時間をかけて値引きしても最後まで売り切っている。
    値引きは推測だけど、モデルルーム仕様にしたりしてお得感つけてね。あるマンションは安くかったら
    値上がりして喜んでいたと言う噂

  46. 872 匿名さん

    今売り出してる中央の三物件は、三つ足したら規模も大きいからさすがに完売は厳しいんだろうな。

  47. 873 匿名さん

    大丈夫じゃない?
    数年前、千葉ニュータウン東部で同時にもっと
    たくさん、倍くらい?売り出したけど
    みんな完売した。時間はかかったけど。
    今回は中央物件だけだし、線TiS前と、北口ロータリーの空き地がマンションにならない限り最後の物件だろうし。中央クオリティーがあるからね。
    そのふたつがもしマンションになるとしても
    今の物件のようなリーズナブルな値段にできないだろうし、固定資産税も高いだろうしね

  48. 874 匿名さん

    前の大売出しの時より印西市自体の知名度が上がっている。
    住みやすい街全国1、4連覇というキャッチフレーズもあるし

  49. 875 匿名さん

    土地の境目がわからないのだけど、資産税ってあの三ヶ所で違うの?
    やはり駅前のレーベンは高いの?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸